プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 困ったときの

怪盗キッドだと思いました。
何がって、コナンがです。もうね、コナンよりまじっく快斗やってくれよ…って思ってたら!

映像化してましたね!!!!!!
早速見ましたよーーーー!!勝平さんがウソップじゃないの久しぶりに聞いたんですけど。

やっぱりまじっく快斗面白いわ。
4巻出たっけ?出てるなら読まなきゃなぁ。


世間では11連休とかふざけたことぬかしていますが、今年もGW何それ美味しいの?です。
今年は3年ぶりにGWは実家に帰れるなぁ…と思ったら、学校普通にあったwww
帰るつもりでいたから仕事普通に休みにしちゃったし。
まぁ…掃除したり課題したりして、大人しく過ごします。

お金無いからどこにも行けないし、無駄遣いもできないし…。

溜まっている録画物でも見るかね。
  • てめぇら!!それでも銀魂ついてんのかあああああーーーー!!!

見に行きましたよ!銀魂!!!!!!!

スタッフが相変わらずすぎて、本当に安心して見れました。
テレビ版の総集編ということで展開はそのままですが、ちょいちょい真選組が絡んできたりしていました。
でも、あいつらを期待していた人たちはちょっと残念だったかもね。
まぁ原作やアニメで出てこなかった奴を出すのは無理があったんだろうな。

それからその後の吉原炎上篇に繋がる形で、神威と阿伏兎が出てきましたよ。
前の仕事の先輩が阿伏兎役の大塚さんスキーだったので、その人の事思い出してしまった。
(○○さん!阿伏兎が2回も出てきましたよ!)
みたいな感じで心の中で叫んでたw



最後のほぼオールキャラが出たパートが今回の映画の中で一番面白かったwww
そういえば、マダオはCMのナレーション以外であそこしか出てないなぁw
つーか最後のパートが一番「銀魂だなぁ…」って感じで、安心した。
それから九ちゃんの発言に一番吹きました。

そして、わーさんとなーさんが山寺さんで爆笑したwwww
本編では松陽先生でめっちゃまじめな役だったのにwwwwwwww
わーさんとなーさんに山寺さん起用は、本当にスタッフGJ!!!




まさか、映画館で銀魂を見れる日が来るとは夢にも思いませんでした。
連載開始当初は作者も編集も「どうせすぐ打ち切りだろ」って思って、
第1話から本誌で読んでいる読者も「すぐ終わっちゃうんだろうなぁ」と思っていたけど、
ヅラが出てきた回からなんとなく風向きが変わってきて、気がついたら連載が1年2年と過ぎていき…。

そして奇跡のアニメ化。しかも制作はサンライズ。
そのアニメスタッフも勇猛果敢、大胆不敵に色んなものに挑んでいきました。
アニメスタッフが原作に負けないくらい魅力的な作品を作り、さらにファンが増えたと思います。
そしてアニメも4年間の放送が続き…、そしてついに映画化。

過程がシンデレラストーリーみたいな作品なんです。
シンデレラなんて言葉似合わないけどww

本当に銀魂っていろんな人に支えてもらって、愛されてるんだなぁとこの映画を見てしみじみと感じました。
そう思って見ると、胸がいっぱいになってしまったw

これからも銀魂はジャンプで見守り続けます。
そしてまたいつの日かテレビで銀魂が再開される日を心から待っています。

空知先生、高松監督、藤田監督、大和屋暁さん、たくさんのアニメスタッフ、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
  • It is anyone to have pushed the switch?

見てきました、東のエデン後編!!!!!!!


……結局、咲は待つ側なんですね…。その辺りやっぱり切ないと思ったけど、本当に面白かったです。
オネエがトラックを運転するシーン最高でしたwwww

最後、滝沢はやっぱり自分を犠牲にしようとしていて「あぁー…」となったけど…結局、滝沢は「迂闊な月曜日」事件の犯人として日本中から追われる身はそのままなの?
なんかそのあたり説明があったような…覚えてないwwwww

ゲームの終局宣言がMr.OUTSIDEこと阿東才蔵が宣言し、その後ノブレスケータイを所持しているセレソン全員の記憶を消した…。
だけど!滝沢は記憶操作の音を知っていたからケータイからは耳を離したのはよかったです。
あれでまた忘れちゃっていたらもう本当に悲しすぎ。

後日談として、滝沢が阿東をスリッパで叩いたことで当初の目的の「Mr.OUTSIDEをぶん殴る」という目的も果たされて、よかったよかった。
そんなんすっかり忘れてたw
咲に向けて言った「やり残したことがある」というのはこれだったのかとww

でも滝沢はノブレスケータイなしでも日本をまだなんとかしようとしていて、なんかそのあたりわかんないけど見ていて心が温かくなりました。
きっとまだ希望はある…咲にとっても滝沢にとっても……。
そう思える締めくくりでした。

終幕のときのケータイが意味深で気になりましたが…

神山監督お疲れ様でした!

改めて監督の作品が好きなんだなぁ…と思いました!!!
ありがとうございました!!
  • 地元すぎだろ

ハルヒ見に行きましたー!!
SOS団の5人がかわいすぎたで最初はニヤニヤしっぱなしだったけど、中盤から終盤にかけてキョンが辛すぎて何度目を背けそうになったことか…。
キョンが元の世界に戻すヒントを見つけ出していく度に、一喜一憂する様が非常によくて、そのあたり小説以上の出来でした!
最後、長門と向き合うとき、素直になれない自分との葛藤の演出は見事です。
キョンVSジョンみたいなwww

もうー!!!本当に胸がいっぱいだよ!!
世界が変わってしまってからのキョンにその後の展開を教えてあげたいくらいしんどかった。

長門は相変わらずかわいかったですが、ハルヒも朝比奈さんも古泉もかわいすぎた。
ハルヒと古泉なんて、世界が違うとここまで素直に自分の気持ちを言ってしまうのかと。

消失ってあんまり好きじゃなかったんですけど、映画を見ていいかもと思いました。
今回の映画見て、うっかり泣いてしまった。
ハルヒで泣くなんてwww

あと見終わった後、
「今からでも西北に行こうかな……。」
とか思ったちゃったじゃねーかwwwwww
でも映画の後も予定があったのでなんとか我慢したw天気悪かったしwww
物語の舞台がテラ地元過ぎて本当に吹いたwww
甲南病院とか出てきて、ちょwwwwって思ったし、あれはあの辺りかなぁ…とか色々考えてしまった。
もうね、兵庫県最高だわ!!!!!
  • 小さな頃には宝の地図が

ハイ!!!

というわけで見に行きましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ワンピースの映画!!!!
もう姫路の映画館ガラガラすぎて、初日に三宮に行かなかった私勝ち組wwww
0巻もゲットできたことですし…。
思えば、公開するまでなんか初日に行かないと手に入らないような気がしていたんですよね。
そしてなんで今回、姫路まで遠征したかというと、三宮シネフェニックスがね……。そして三宮だともう0巻が無い気がして。人多いし。


感想は↓からー。ガッツリネタバレしますよー。
