プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 星は廻る 世界は進む

久しぶりのパソコン日記。
忙しいのとなんかあれなのもあって、なかなかパソコンでは書けなくなってしまいました。


今回の題名はBUMP OF CHICKENの「fire sign」という歌詞から抜粋。
この曲は自分の中でも一、二を争うほど好きな曲です。

自分の中の後付ではあるんだけど、この曲がとてもFF9に合っていると思っています。
とにかくFF9とBUMPが合うという私にとってはとても美味しい曲でありましてwww

まぁそんな2つを私に引き合わせていただいた方がいたんです。
その方が今年の1月末日でサイトの更新を停止されました。

その方はFF9の二次創作の小説を書かれて発表されていたんですが、それがFF9とBUMPの世界観を上手く合わせておられて、当時高校生だった私は見事にその世界観にはまってしまいました。
それからだったんです。私のBUMP好きはw

BUMPのアルバム「ユグドラシル」に入っている「fire sign」という楽曲もその相乗効果でとても好きになりましたね。
とにかく、共通する世界観は私の青春でもあるわけです。あ、やべ。こんな青春ダメじゃんwwwww


でも高校時代は本当にBUMPに尽きる。
通学時は絶対聴いてたし、あれ聴きながらチャリを爆走とか本当に楽しかった!
田舎だから帰り道は星空の中で、BUMPを熱唱しながら農道を帰る。
月明かりの晩も熱唱する。
朝靄の中、最高に気持ちいい空気を吸いながら熱唱する。



自分でも書いててまとまらないですが、思い出の場所がまた一つ静かに無くなってしまいました。
その方のサイトは跡地を残されているので、作品はまだ読めるのですが…。
なんか時の流れって残酷ですね。
リアルもネットも日々移り変わっていく…。
その思い出を胸にしっかり歩いていかなければいけないんですね。

最後に「fire sign」の歌詞を抜粋します。カスラックごめんね。


旅立つ人よ 声が聴こえる
「愛しい人よあなたの中に」

星を廻せ 世界を掴め
僕らの場所は 僕らの中に どんな時も

微かでも 見えなくても 命の火が揺れてる
風を知って 雨と出会って 僕を信じて燃えてる

歌うように 囁くように 君を信じて待ってる
微かでも 見えなくても 命の火をみつける

BUMP OF CHICKEN「fire sgin」 作詞:藤原基央
  • うおおおおおおおおおおお

ラグナ参戦マジかああああああああああああああ!!!!!!!!

やったな大統領!
おとなのみりきだぜおとなのみりき!!
早く他シリーズのキャラたちと絡んでほしいなぁ!

ディオディシムは買っちゃうかもな。ティファも出るし!
これでユウナとかビビとか参戦だったらめっちゃ嬉しいんだけど…ユウナ……青木さん…。


あー!マイソロ3も出るのに!!どっち買えばイインダヨ/(^0^)\
  • 意外と…

久しぶりにパソコンで書く気がします。

仕事で『キス&キル』を見たとき。
そのときの場面が主人公2人がスーパーで買い物しているシーンだったんだけど、店員のおっちゃんが背後からラベラーみたいな機械を出そうとしたのを、男主人公が勘違いしてズボンに差していた銃を引き抜くというシーン。
そのすぐ後にヒロインに止められ銃は出しませんでした。
そして男主人公の盛大な勘違いだったという流れだったんですが…。


そのワンシーンだけで、『キス&キル』の男主人公は福井系青年っぽいと思ってしまったw
ちょっととぼけた暗殺者?というかそういうスキルを持った青年って…。

そして一瞬にして、私の脳内であの映画の2人が『Op.ローズダスト』の朋希と恵理になってしまったwwww

もうあかんwwww
疲れてるわ本当に。



『Op.ローズダスト』は関係ないですが、ヴェスペリアのユーリとエステルってやっぱり私の中ではなんか違う。
ヴェスペリアはそういう要素が薄いので微妙だなぁ。

てか、グレイセスのダウンロードコンテンツの値段上がってない!?
ヴェスペリアのときもその値段だったっけ?
400円って…。どんだけうちらから搾り取る気だよバンナム!!!!

本当にマジで、いつか思い返してやるからなこのやろう。



最近、アニメはめっきり見なくなりましたが。
でも海月姫だけは結構見てる。だって帰宅して飯食ってとかなんやかんやしたら始まる時間なんだもん。
そしてそれ見て寝る。
海月姫面白い!昨日のお話はニヨニヨしながら見てしまったw
花澤さんがかわいすぎてツライ。どうしよう。
  • 恥ずかしい

昨日の自分のはしゃぎっぷりが恥ずかしい。
最低だと思った。


さて、よしながふみ原作の『大奥』より『スープ・オペラ』の方が面白そうだと思いました。
しかし…スープ・オペラと書くと字体的に「スペースオペラ」に見える不思議。

BECKも見に行きたいし、アリエッティもまだ見てないんですよね!
お金無いしw

  • ぼっちの日

今日は昼下がりにいつもの如く代々木公園へ行ったのですが…。
最近、同級生はみんな忙しいのか今日は誰も来ない……。

夕方近くまでずっと1人でした。
なんか最近、みんなは忙しいけど私は仕事が減り暇人なんです。
寂しいなぁ。前は逆だったのに。


寂しかったので、帰りに新宿のユニクロに行きました。
靴下を購入。あと難ありのタンクトップを500円で購入。

明日はなりきりが出る!でも本体を買う金がねぇwwwwwww
またしてもソフトはあるのに本体が無いという事態にwww
しかも今回は時間があるけど金が無いというw

この前バカやりまして、一気に貯金から2万飛んでいき、今日かーちゃんに電話で助けを求めました。
母「出世払いで(笑)」
みたいな感じで助けてくれました。
もう本当にごめん、かーちゃん!!!!!!!!!!!
ね!帰省するからPSP買えないっていうw
でも帰省するときに道中遊ぶからと思って貯金して買おうと思ってたのに…あれなんだこれ?wwww


とにかく金欠ですが私は元気です。
先週、熱中症で死に掛けましたがなんとかしています。
