プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • ゴー!ゴー!!ロマンシング!

実習も終わりやっとゆっくりできる…と思ったけど休みが今日と明日しかないww
明後日には神戸に戻って次の日には朝からバイト…。
本当にやだ。結局今年も夏休み無いし。

実習から解放されたので、ニコニコ動画内の「ロマヘタ」を視聴しました。
ロマンシングヘタリア最高です!!!
ロマサガ×ヘタリアとかwwwww何その神の組み合わせwww
でもロマサガなのに戦闘画面はなぜか魔界塔士サガ風www
うp主はRPGツクールで作っているみたいですが、完成度がめちゃくちゃ高いです。
他にもFFネタやゼノサーガネタ、サガフロネタなどうp主、レトロゲー好きすぎだろw
絶対、元ネタ全部知っている視聴者はいない。そもそもヘタリアとファン層が違いすぎる!
今の中高生は知らんだろうな…。

ともかくサガとヘタリアを組み合わせたうp最高です!
これがロマサガ風だったらもっと面白かっただろうなぁー。

ラスボスは誰なんでしょうか?
真サルとかその辺りのネタが出てきたらマジ吹く。

あー、なんだか久しぶりに改造版ロマサガ3の動画が見たくなってきたw
  • フルボイスの猛者たち

最近、またしてもフルボイス動画にはまってます。
アドリブ神こと騎士内藤さんは演技力というよりアドリブが光りすぎて面白かったのですが、今回取り上げるのは、演技力すごすぎな人たちばかりです。



有名なレッド編動画。上手すぎるwwww
あと全員お(ry
すごいなぁ…。




レッド編にもご出演のニートの人です。この人のニート好きすぎるww
あとルージュが黒すぎて吹いたw
ぜひ、ブルー編にも挑戦していただきたいものです。




これは本当にすごい。さらやさんのセルジュ、キッド、レナの使い分け上手すぎる…。
ニコ厨脱力系主人公セルジュ君の今後の活躍に期待w
てか、まだ6話って…クロスは半端無く長いからなぁー。頑張ってください。


ネット上にはいろんな人がいるんですねー。

…なんか、頑張ろっ!!
  • 前夜祭やってるよ

明日でギアスが最終回なので、某所で前夜祭を開催しているみたいです。

泣いたり笑ったりして、本当に面白かった。プレイバック的なものやまじめなものでは感動して涙し、お笑い要素が強いものでは腹筋崩壊して涙がこぼれたりとどっちにしても泣いてばかり。
夕方になってから面白くないとか話グダグダとか言われてたけど、明日の5時半にはなんらかの形で決着がついてほしい…と願うばかりです。
ぶっちゃけ、試合よりギアスの最終回を考える方が緊張してるw

そうなんですよ。明日、昼から試合だからリアルタイムで見れねえwwwww
あー…深夜だったら絶対リアルタイムで見れたよね、これ。
これだから夕方は…。土曜日だったらまだリアルタイムで見れた。本当に部活する人間のこと考えてないよな。
グレンラガンや電王は最終回リアルタイムで見れたのに…。
はぁ…。まぁこれもめぐり合わせですよ。ギアスは縁がなかったというわけです。


プラネテスやブレンパワードみたいに大団円で終わるのか、グレンラガンみたいに主人公だけハッピーエンドじゃないのか、主要人物がほとんど死ぬバッドエンドなのか…。
あー、どうなるんだろう。
2期の2クール目からずっっっっっっと鬱展開だし大河内さんは最後は絶対、視聴者を救ってくれると信じているので、大団円だといいな…と思うわけですが。
だって、キンゲだって最後ヤーパンにたどり着けたし、ゲイナーもシンシア生きてたじゃないかと。
でもあれは富野監督だからそうなったのかなぁ…。


はぁ…。明日、試合なんで寝ます…。
  • 笑いと変態と涙の珍道中



フルボイスでロマサガ2にはまりました。
ロマサガ2は途中までしかやってなかったし、小学生のときだったから意味が分からない部分がわかったりと面白かったです。
が、話の進行よりうp主であるアドリブ神が面白すぎる!!!!
重装歩兵ポジションがどの年代でも弄られすぎとか、軽装歩兵が男女問わずエセ外人とか、宮廷魔術士は歌がうざいとか濃いメンバーばっかりだったりだったけど、一番濃いかったのは歴代皇帝陛下ですよ。

だって
第一 ジェラール…鬼畜
第二 アメジスト…ツンデレドジっ娘
第三 ダイナマイト…混ぜるな危険
第四 マゼラン…下品
第五 ハーキュリーズ…アホ
第六 ここがええのんか…ど変態
ですよ。
最終皇帝なんて名前からしてやばすぎるwwwww
最終皇帝は本当にひどかったですw
パーティの仲間からは呆れられまくりで、しきりにイザベラにセクハラ発言をしたり、アリの女王にまでエロ発言をするなど本当にど変態でした。
ラストバトルですら最後までボケ通したし。
七英雄がこたつ状態とか吹いたwwww
こいつは本当に大物だった。

でもエンディングの台詞は感動したなぁ。みんなに呆れられて拗ねてる皇帝にみんなが
「「「「陛下ー」」」」
皇帝「帰ろうか、アバロンへ」
と言ったときは、ちょっと涙出そうになった。最後までボケ通したけど決めるところはきちんときめているのはいいです。


アドリブ神には今度はロマサガ3やってほしいなぁ。あ、でもサガフロでもいいかも。
  • Would you call me if you need my love?



このMADで久々に泣いた。
やっぱり風子編は神…じゃなかった、人生(笑
私はゲームはしたことが無いので、今回のアニメの放送順で本当に良かったと思っています。
風子編が最初じゃなかったら、CLANNADにこんなにはまってなかったもん。

トータルで見ても風子編が一番泣いた。
アフターでどうなるのかねぇ…渚編は。まさか…死なないよね…?
