プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ハンマーソングを歌ったのは

ついに…この日を迎えてしまいました…。

なんというか…最後の最後まで、いやスザクだけにしか本当の気持ちを明かしませんでしたね、彼は。
最愛の妹にまで彼は仮面を被り続けました。


彼の積み上げた痛みの塔を壊したのは、最愛にして最悪にして最大の友達でした。
自分が悪になり犠牲になることで、みんなを世界を守りました。
でも……ずっと彼と共にその物語の行く末を見ていた視聴者は結局最後まで救われませんでした。
だって、主人公が不幸になる結末なんて誰も望まないでしょ?

大河内さん…やってくれたな…。
やっぱりピカレスク系はこうでなくちゃいけないのかな…。こういう結末しか待っていないのかな…。
その選択しかなかったんだろうか…。ターニングポイントはたくさんあったはずなのに。
これも人の業、カルマの話なのかな…。
でも、そうだとしても!なぜ彼はそんな選択をしたの?人に自分に世界に嘘をつき続け、世界の為に自分を犠牲にしたとしても…。


スザクは、そんな業を背負ったルルーシュにもういいよと言ってあげました。
最後の約束だったんだろうな…。ハンマーソングを歌うことを。
ナナリーでもCCでもカレンでもリヴァルでもなく、スザクにハンマーソングを歌ってほしかったんですね。


親友にハンマーソングを歌ってもらって、最期の時に妹に自分の思いが通じて彼女が傍にいてくれただけでも…愛しい声を聞けただけでも…最期は幸せだった…んかな。


そんな結果だったけど、約2年お疲れ様でした。あなたの覇道の行く末、しかと見届けたよ。
本当に面白かった。ありがとう。安らかに眠ってください。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
(2008/09/24)
TVサントラHitomi

商品詳細を見る


スポンサーサイト
  • むしろ昼ドラ的な展開がよかった

来週で最終回ですね…。2006年からずっと見てきた物語もついに来週で終わり…と思いたいです。別に変なことしなくていいからな!


ニーナが最後の最後で裏切らなくてほっとしました。
ニーナもやっとルルーシュを許すというか復讐や憎しみだけでは何も始まらないし、それだけではない別の自分自身の何かを探す…ようやくニーナが成長できてよかったよかった。

またルルーシュは自分だけが悪いように仕向けて、みんなを助けました。
てか、2期目は常にそんな感じだよな…。
そんな自己犠牲いらんって!視聴者はそれで全く救われんからな。


先週辺りからルルーシュとCCの二人の間に流れる雰囲気がなんか違うのですが…。
終わりが近いから展開を巻いているのかなぁw
今週はそんな二人を割って入るように登場したカレンに吹いたww
久々に昼ドラっぽい感じでした。本当に久しぶりだな、昼ドラっぽいの…。
ロロがいなくなってから昼ドラ度が無くなったからなぁ。
でもカレンが最後の砦かも>昼ドラ的な
来週もそんな感じでルルーシュを追い詰めてください。でも視聴者は追い詰めないでくださいw


ネリ様生きてた!!!!!!!!
そしてギルフォード生きてたーーーーーーーーーーー!!!!!!
あそこは泣いた…。やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっとネリ様に会えたね!!よかった…。


シュナイゼルにギアスをかけて勝ちですか。
でもああいう感じの勝ち方はいつも気分悪いなぁ。

ナナリーと和解できるのかなぁ…。
てかそこは本当に救ってもらわないと2期の話って結局何だったん?ってなるからそこは絶対きちんとしてほしい!

ついにナナリーの目が
 開 眼 ! ! !
しました。うん、絶対いつかすると思ってた。

つーか今日これ書いてて思ったけど…これって来週本当に終わるよね…?
マジで終わらせてください。本当にお願いします、大河内さん!谷口監督!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
(2008/10/01)
ドラマ

商品詳細を見る


コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.
(2008/08/27)
TVサントラHitomi

商品詳細を見る
  • あなた方の慰めなど届かぬほどの高さにいます

なんか2クール目からしんどくね?鬱回じゃない回の方が無いww
大河内さん…。視聴者もルルーシュもしんどいんです…。本当に勘弁してください。


ルルーシュが頑張る一番の理由であったナナリーに否定されても続けるって…意味なくね?
もうここまで来たらやけくそってことか。

CCがとても悲しそうで切なくなる。
CC「共犯者か…。」
微妙な気持ちが伝わる感じでした。CCが悲しそうにしてるのを見るとこっちも泣きそうになる。
あとスザクの衣装が気持ち悪すぎてそれも悲しくなるw
ラウンズの時はよかったのになぁ…。

シュナイゼルがついに本性現しやがりました。
そしてネリ様…!いいんちょーーーーー!!!!
てかナナリーもやべえなぁ…。ルルーシュはよ助けに行かないとやばいよ。


今日はいろんな人に死亡フラグが立っていった気がする。
OPで「世界の終わりで~」から次々とキャラが出てくるところがあるのですが、あそこに出てくる人らってだんだん死んでいってない…?
まさか……そんなはずはないです。

紗世子さん生きてたーーーーーー!!!!!
ジェレミアさんは紗世子さんの生き方に共感を覚えたみたいです。


ブレンの話ばっかりしている気がするんですが、ブレンの勇とカナンのあの印象的な会話を思い出さずにはいれません。
カナン「人間の女達が母になる事をしなくなった。それで子供達は奈落に落ちる。だからオルファンが敵になる」
勇「そう。それもあるかもな。女が母になる事をやめて、男もそれを許したんだ」
カナン「戦争が無くなって、自由過ぎて、男も女も自分達の欲望だけに目を向けてしまったのよ」
勇「生存競争を自分に向けたらエゴだけが育ったんだ」
なんか…本当深いなぁ…。やっぱりメッセージ性が強い作品だな、ブレンって。
こういうスルメみたいな作品の方がいいなぁ。ギアスはスルメになれないわw
ということで富野作品最高です!新作作ってくれないかなぁー。


今日もギアスが終わった後の00のCMで癒されました。
せっさんーーーーー!せっさん大きくなってもマフラーですか。たまにターバンになるんですね、わかります。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
(2008/10/24)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る


orbital periodorbital period
(2007/12/19)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る
帰ってきましたよ!もう本当に疲れた。
息抜きに00見ようと思ってたけど、結局15話目しか見れなかったw
帰ってからテンション上げすぎて眠いです…。夏目見たら寝よう…。


はぁ…。今週の回もしんどかった。ルルーシュに失敗フラグ立ちすぎて本当に泣ける。
なんでこうなるかなぁ…毎回思うわこれ。
結局、守りたかったものを守りきれずおかしくなっている風にしか見えない。
もうルルーシュもスザクも正気の沙汰ではないです。

今回はリリ様ポジションである神楽耶がいっぱい出てよかったです。
頑張れ!リリ様!!
リリ様を泣かせるなんて許さねーぞ、ルルーシュ。

カレンも切なかったなぁ。これで二人は完璧に違う道に進んでしまいましたね。
本当にいろんな人にフラグ立てては不幸にしていくなんて最悪です。大河内さんってヒロインにマジで容赦ないよなぁ。


てか!今日の回はナナリーですよ!!やっぱり生きてた!
あれで終わるはずが無いって。でもナナリーがシュナイゼル側ってことは…。
あー、考えただけで鬱になるwww
来週は最終回間際になってまだヘタれているので、今度はスザクが喝を入れるみたいです。
本当に毎回毎回超展開に弱いなw
こんなに超展開すぎるのもどうかと思うけど。だから大河内さん!!!!もうしんどいの嫌ですよ!
合宿後にこんな展開きついってw
視聴者の身にもなってよw

DVD2巻の特典が雑巾らしいです。
よかったね…ロロ。特典になれて。
ロロといえば、本編で一度でもいいからルルーシュ・ロロ・ナナリーの3人の絡みを見たかった…。
そう思うと…泣けるで……。涙はキンちゃんの懐紙で拭いておきます。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
(2008/09/26)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る


∀ガンダム 11∀ガンダム 11
(2000/10/25)
矢立肇富野由悠季

商品詳細を見る
今久しぶりちびまる子ちゃんをみてます。秀樹の「リーンリーンラーンラーンソーセージ♪」の頃から知ってます。
ねぇ…本当にね…ひまわりになりたいよね…。


今週の回で結構進展ありましたね。ルルーシュはついに願いであった母殺害の真実を知ることができました。本人の口から。
うーん…今日の回はまとめにくいなぁ。
でもCCの顔が終始悲しそうで、それは終わりの方でも一緒。彼女の願いって本当に死ぬことだったんでしょうかね?
本当はもっと違うことなんじゃ…。

皇帝とマリアンヌが共犯だったというのはちょっと意外だった。
でも二人の口ぶりだったら死んじゃったけど計画が成功すればいいかぁって感じだったから子どもたちを日本に送った…のか。
子どもにしてみたら母は死ぬは父は助けてくれるどころか自分たちを政治に利用するわでそりゃルルーシュもあんなんなりますよ。


CCはこれからどうするんだろう…。ルルーシュのギアスは一番強い状態になったわけですが…。
まさか…。
てか結末が全く見えないんですがw

今日の最後とか「えーー!?」ってなったし。結局お前ら何がしたいんじゃいwww
スザクも何があってそうなったのかわからんw
そして相変わらずウザいなww

次の対決はシュナイゼルか…。あいつもなにがしたいかわかんねーよwwww

あと3話でまとまらねーwww
けど、最終回はブレンみたいにならない感じですね。トマトEDは無理か…。
なんかここまでくるとルルーシュが依々子姉さんにみたいになってきた…。誰も依々子姉さんを救ってあげる人がいなくて、勇も気付くのが遅かったんだよな…。
ルルーシュ=依々子姉さん+アノーア艦長
的な感じです。どんだけ負のオーラ纏ってんだよwww

オーラといえばオーラバトラー。そしてエイサップ君は福山さん。関係ないけどー。

ブレンパワード (4) (角川コミックス・エース)ブレンパワード (4) (角川コミックス・エース)
(2001/01)
杉崎 ゆきる富野 由悠季

商品詳細を見る


WORLD ENDWORLD END
(2008/08/13)
FLOW

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。