プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 黒い風は吹いている

神戸に帰ってきて、マキバオーの7,8巻を買いました!!!!
なんか4巻以降、ずっと泣いているんだけど…。こんなに感動してたっけ…これ。
誰だよ、ギャグ漫画って言ったの。ギャグじゃねーし。普通に熱い漫画だよ。燃えすぎてマジで泣く。

7巻と8巻は自動車学校で読んだところでした。
菊花賞で、アマゴワクチンのすさまじい気迫に圧倒され敗北したマキバオー。
ダービーでは骨折で出られず、マキバオーとカスケードに戦うことすらできなかった。有馬で二頭に戦うためには菊花賞で勝たなければならない。
兄のためにも。なにより自分のためにも。

ワクチンに惚れました(笑
ワクチン、マジかっこいいよワクチン。

そして、決戦の有馬記念。
カスケードの痛々しい走りとその断固たる決意のところでもう涙腺崩壊しました。
このまま走り続けたら死ぬと言われて、なお走り続けた彼の決意と意思はとても強いかった。
その彼に引導を渡す役目は他でもないたれ蔵であることを、また彼は望んでいた。

有馬の残り100Mのカスケードの幻のところで、涙で文字が…。
たれ蔵「終わらないさ…終わらない!こんなもんじゃない……こんなもんじゃない!
朝日杯を…皐月賞を…ダービーを見てなかったのか!!?もう忘れたのか!!
あのカスケードを…あのカスケードを忘れたっていうのか!!!
カスケードはこんなにやすやすと独走を許したりしないよ!
見えないのか!?感じないのか!!?
伝説はここにある、黒い風は吹いている!!
んあああああーーーー!!これがカスケードだ!!!ぼくたちが命懸けで追いかけて来たカスケードだ!!」

たれ蔵が悲願の勝利で、管助の台詞でまたしても崩壊。
管助「親分さんはカッコよかったよね。親分さんならどう喜ぶかな…。親分さんはやっぱり…泣いたりしないだろうな…。み…みっともねえ…って…笑うだろうな…」
崩壊というかもう決壊に近い状態です。親分ーーーー!!!!


なんか本誌で読んでいたときはここから先の話はあんまり覚えてないんですけど…。
たしかマキバオーって打ち切りだった気がするんだけど…。
  • アンチクローン

神戸に帰ってきました。
昨日の新人戦は試合に出なかったけど、試合って出ない方が疲れるんですね。
どっと疲れて、今日の夕方に鳥取に帰るはずがやっぱり明日にしました。
由良の試験場に行くのめんどくせー。勉強してないし(笑


00の1期目が終わりましたね。
次からは日曜夕方でコードギアスですか。もう夕方ってことで、ハジけれないですね。つまんねー。
別に鳥取で見れなくていいから(ごめんね鳥取県民
深夜にしてほしかった。やっぱり。
つーか鳥取でコードギアスの1期目やってないんだけど。1期目は再放送したのかな?


00はハムとコーラが生きてましたね。多分アレルヤ…ってあれ、どっちだったっけ(爆
吉野さんが声してる人はとりあえず生きてると思うよ。あいつの名前、今まで覚えられんかったwwww

つーかハム自重しろやw
土曜日のハムは最後まで変なキャラだったなww日曜日のハムは癒しになっていったのに。

ティエリアはエヴァの綾波ポジションっぽいなぁ。私が死んでも代わりはいるものってやつですか。


最近、昔に見ることの無かったものを見ている気がします。
コードギアスも00も昔だったら見てなかったと思う。きっと。今思えば、中学生のときってあんまりアニメ見てなかったなぁ。
高校生になってから何かが壊れだした(爆
  • Would you call me if you need my love?



このMADで久々に泣いた。
やっぱり風子編は神…じゃなかった、人生(笑
私はゲームはしたことが無いので、今回のアニメの放送順で本当に良かったと思っています。
風子編が最初じゃなかったら、CLANNADにこんなにはまってなかったもん。

トータルで見ても風子編が一番泣いた。
アフターでどうなるのかねぇ…渚編は。まさか…死なないよね…?
  • きたぜ、おい

昨日のCLANNAD面白かった!岡崎と渚はニヤニヤですね、本当に。
けどAパートの最初の杏がちょっと切なかった。やっぱり。岡崎と渚が知らない間に色々あったんですよ。
それをひっくるめていつも通り普通に二人に接していた杏と椋の藤林姉妹はすごいなぁ。
なんかそう考えると悲しいね。智代は結構あっさりしてたけど。
まぁあいつは藤林姉妹ほど二人に関わってなかったからな。

Bパートは最初は腹筋崩壊でした(笑
あの場合…なんなんだろう。私はそっち方面は友達とネットの知識しかないのですが。
まぁなんにしても腹筋崩壊な映像でした。まさかの春原ルートだね(爆


そして、最後の告知!!!!!!

アフターきたあああああああああああああ

やってくれるじゃねーか、京アニよぉ!
そうなってくると、ハルヒ2期がますます遠のくね(笑
ハルヒはとりあえずね、転換ネタで生きていけるので大丈夫です(爆死



効果測定に受かったので、やっと本試験です…けど明後日は新人戦があり、次の日は新入生歓迎会のリハがあるので神戸に戻らなくてはいけません…。
早く免許証欲しいいいいいいいい。
  • もうさぁ

20080327185826
居間のテレビが地上波にすると変な音をたててまともに見れません。
だから久しぶりにシャーマンキングを見てます。
完全版発売嬉しいなぁ。

あと最近、ハルヒとキョンっていうよりハルヒコとキョン子の方がニヤニヤできるんだけど(爆

家のテレビと私はもうダメかもわからんね(笑
  • 何この珍企画

20080326232756
今日のナイナイプラスがやばすぎる(笑
見てて気持ち悪いからwww

卒検は無事合格しましたが、まだ効果測定に受かってないから本試験が受けれません。
本当にやばいのに、勉強いっさいしてないという
20080326092640
画像は関係ありません。

今から卒検です。昨日、大失敗をして自信喪失しています。
緊張しすぎて吐きそう…。
  • 勝ったケロ

改造版ロマサガ3に挑戦シリーズの方が新作を発表されました。



めちゃくちゃ面白いし、何気にすげえww
そして右下を見てはいけません(爆笑

上の動画とある意味あってて面白すぎwwww
ゲコ駆除とか勝ったケロとかだからみんなカエル状態で戦っているんですねw

しかも時間の関係上ギルガメッシュはスルーするのがまたwww
あいつをスルーと考えるとそれだけで笑える(笑


私はプレイ当時泣きながらやってたな…。ガラフが侍で散ったので、クルルも侍にして挑んだら泣けた。

  • 本気で月に行こうって考えたんだろうね?

昨日の00でコーラがついに…。みんなのコーラもリタイアかぁ。
来週で1期目の最終回みたいだね。刹那以外みんな死にそうだなw


ところで、この00。始まった頃はそんなに面白くなくてあんまり真面目に見てなかったけど、最近はちょっと頑張って見てます。
普通に面白いよ。可も無く不可も無く。ただ、やっぱりバンダイの商業主義的な匂いと子供が喜びそうな感じに作ってんなぁってのはあるね。
トランザムだっけか。なんだよあのチートwww

てか、水島監督やる気が無いって言われてる割には結構真面目に作ってると思うんだけどw
なんにしても種とかあんなんとは比べ物にならないですよね、本当に。


∀がTBSで今の時間でやってたらどうなっていたんだろう…。
とりあえずあんな優しくて楽しい雰囲気にはならなかっただろうな。
コレン軍曹とか序盤のロランとの戦いで死んでると思うし、中盤の変な修行僧とか終盤の赤いカプルとか無かっただろうな。
∀はある意味フジでやってて正解だったかも。放送には全く恵まれなかったけど。


クロスファイアおもしれえwwww
下巻で死亡フラグが立ってないのはちか子さんだけですね。とりあえず、宮部さんの小説ではメインのおばさんは死亡率低いんだよな。

私の中ではちか子さんの話はドラマっぽくて、淳子の話はアニメっぽいです。
だからなんか脳内でごちゃごちゃw
ちか子さんは戸田さんで、淳子はゆかなさんとか意味不明なことになってるし。
でもちか子さんが戸田さんは絶対合ってると思う!ドラマにするなら是非戸田さんにやってほしいw
  • 選抜も始まったので

20080323000621
本屋で買いました。
ツバサは新刊でパーフェクト・ブルーは続編を持ってるので買っちゃいました。

クロスファイアは上巻の続きを探していたので買いました!
上巻は結構殺伐とした展開が続き、淳子は人殺しすぎ!と思ってたんですが、下巻は逆にニヤニヤしっぱなしですよ。
なんだよ、この差。まぁまだ半分しか読んでないから後半どうなるかわからんけど。
とりあえず淳子と浩一は死亡フラグ立ってきた(笑

因みに浩一は脳内で杉田さんで再生されるからなんかやばい。
ハルヒのあれのせいかなぁ…やっぱりw
  • 俺達はファミリー

CLANNADはついに岡崎がやりやがった!
いやー、本当に幸せになってよかったよかった。まぁなんかこう予定調和な感じがするけど、私は渚といい感じにいってほしかったので見てて、めちゃくちゃニヤニヤしてたよ。
でも風子編ほど泣かなかったなぁ(笑
風子編は本当に最初からクライマックスすぎるww
てか、今週で終わりかと思ったら違うのね。あと4話は誰の話?アフター?も…もしかして…春原編!?(ねーよwww
あと4話も渚編なのかな。

こうしてみると杏編と智代編は不憫だったなぁ。杏とだとどんな感じになっていたんだろう?
これはもうゲームしろということですか。無理だわ。


なんか最近、鍵系の話が段々面白く感じてきています。本当にね、人としてどうなんだろうね。
でもいい話多いんだよな。名曲も多いし。あー、マジでダメだ(笑

最近思うのが、こういうジャンルで鍵が作っているやつっていい話が多いんだけど、これってケータイ小説とかあっち系の雰囲気に変換しても結構いけると思うし、読む人はいると思う。
ということは、みんな好きなものはあんまり大差ないということになるよね。
なんだかなぁ。

ということは私はケータイ小説のスイーツ(笑)はバカにできないですねw
まぁバカにするけどさwww
  • あれだけどさ

20080321020413
今度はキョン付き。
セーラーは描いてて楽しい。
だんだん描き方思い出してきたかも
  • 下手だけどね

20080321014306
めっちゃ久しぶりに色塗ってみたんですよ。
多分2年半ぶり。
本格的に描かないので色鉛筆しか持ってないから、ブレザーの色は大変苦労した
  • 逆になったら

編集長一直線!(タイトル忘れた)のときのハルヒがキョンを押し倒すあれは本気でやばいことになりますね。
まぁあの辺りもみんなの脳内妄想で補完補完(爆

いやー、ハルヒの性転換ネタが面白いですね。
こういうのは昔はダメだったのになぁ…。なんだろうね、歳を重ねるごとに些細な事もどうでもよくなってきたかな…。
男の子だけじゃなくて女の子ももれなく転換されているのが、やっぱりはまった理由かな。
今までだと男ばっかりで面白くなかったしねぇ。

でもエヴァの動画の時はこんなにはまらなかったなぁ。エヴァは一部かなり無理があったからなぁ(笑
ゲンドウさんとか冬月さんとか別にいいじゃん、変えなくてww
あと加持さんも結構気持ち悪いことになってた。


しかしハルヒのこのネタがどこまで持つのかわかりませんねぇ。
神様がたくさん降臨してくれるとうれしいんだけどな。



てか今は実家にいるんですが、神戸の家のパソコンに入っているハルヒ性転換の小説が読みたい!!
雪山症候群とか…キョンに朝比奈さんがくるんだぜ?逆にしたら…なんか微妙だな(笑
ハルヒとキョンが一番ですね。お?そういえばハルヒのところにはキョンがくるんだったっけ。
やべえな、ニヤニヤしちまう(キモイ


今日は図書館で本を探していたんですが、ハルヒの文庫で久しぶりに原作を読みました。
なんかね…。本物に違和感感じまくりなんですよ…。特にキョン(笑
あれ?なんかポニーテールじゃないんだけど…みたいな(爆
だけど長門に関しては、女の子の方が好きです。
長門の茶目っ気はやっぱり女の子の方がいいと思うんだ。俺の嫁だし(コラ
  • ワンピーコ

20080318235131
最新刊を読みました。
合体ロボとか好きですね、尾田先生は。
ロビンはそこまでノリは良くないだろ(笑

読んでて久しぶりに兄とワンピースについて話したらめっちゃネタバレされました。
はっちゃん再登場は別にいいんだけど、ブルックが仲間になるというネタバレはしてほしくなかった…。
この野郎…。
  • エイドリアーーン

特に意味は無いです。

自動車学校は相変わらずD○Nや○ッチばっかりでストレスが溜まっているのですが、先月よりは地元民が若干増えた気がします。
地元民を見るだけで少し心が和みます。
  • ヒャッハァ…ア?

20080316175221
バッカーノ!を借りに行ったら無くて、昔見たかったアニメがほとんど揃っていてイラっときました。

仕方ないので
マリー・アントワネット
ZZ3巻
HEROES1巻
を借りました。本当にカオスな組み合わせ
  • おーい。

今日の00はなんかすごいことになりましたね。
兄貴キャラは最近死亡率が高いんでしょうか。
ロックオンを見ているとなんかファーストのリュウさんみたいだなぁと思ってたら本当にリュウさんみたいになってしまったw
ファーストの時はリュウさんが死んだ後もOP変わらなかったなー。それはそれで切なかった。


コードギアスのOPEDの件ですが……。
スタッフ遊びすぎwww
もうね、ネタってレベルじゃねーぞ!!
つーことで4クール目は是非ミキオに来て欲しい!ミキオの素晴らしくてさわやかな曲で締めてほしいですね。

やっぱりプラネテスが一番いいよなぁ。EDを見ると無性に走りたくなる。
20080315150539
お金を無事振り込みました

ROOKIESの実写キャストの面々を見て佐藤建で吹きましたwwww
岡田はマジねーよwww
これはギャグとしてやっているのか…。
  • ねこの毛皮着る貴婦人の作るスープ

合宿から帰ってきて、自動車学校に行かなくてはいけないのでまた実家に戻りました。
本当に嫌なんだけど……。

しかも今日、スーパーはくとで帰っている途中にe+というサイトからメールが来て



うめ(←ここは本当は本名)様の抽選結果
 【*当選】
*BUMP OFCHICKEN<追加公演>
*大阪城ホール









( ゚Д゚)


と、当選だと……!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


俺もう死んでもいい。


が、ここで問題発生。
e+のログインIDが書いてある紙を神戸の家に忘れたこと\(^o^)/

パニくりすぎて友達にメールで相談して、そこの会社に電話してみるということに。
しかしネット上の個人情報を電話で簡単に教えてくれるほど甘くは無いと思う…。
でも本当に可能性がそれしかないので、それがダメなら日曜日に日帰りで神戸に戻らなきゃいけないことにorz

マジで自分、どこまでアホなんですか。

けど、そこまでしてもBUMPのコンサートには行きたいんです!!!
一生に一度行けるか行けないかの瀬戸際にたっているので!
秒殺で無くなるプラチナチケットをそうやすやすと逃してなるものか!!!!!



これも全ては自動車学校のせいなんです。もうマジやだ。
  • 春合宿はトロイメライの調べ

20080313005443
画像は全く関係ない風見鶏の館の内部です。

今は合宿中なんですがハルヒの性転換スレが気になって眠れません(笑
パソコン開けない間に神様が降臨したり職人が現れたりしていると思うと本当に悔しいです。

因みに合宿所の消灯のときに流れる音楽がトロイメライで吹きました(爆
お陰で合宿中はいつも脳内BGMは絶望先生の内臓をえぐるような歌詞のトロイメライが頭の中に流れています
  • あー

最近情緒不安定気味です。弓道の調子も悪いというのもあるけどネット関係で一人で落ち込んでいるというのもあります。
そんなあれだから調子も悪いんですよねぇ。


今日は久しぶりに三宮まで出て、本屋と100均で買い物して帰りにラーメン食べて帰りました。
都会のラーメン屋は味が濃いですね。ゆるせんのが塩ラーメンなのになんで油っぽいのかということ。
今日食べて思ったのは、やっぱり一番美味しいラーメンは母校の高校の近くにあったわらべという喫茶店が一番な気がする(笑
わらべのラーメンは久しく食べてないなぁー。いつも連れて行ってもらえるときはオレンジジュースとかしか頼まないので(笑
食べるよりいかに安く、そして早く飲めるのかがポイントになるからです(何

本屋ではマキバオーの文庫を買いました!!
5,6巻は涙無しでは読めませんでした…。
チュウ兵衛親分ーーー!!!!!
親分はダービーに命を懸けて挑んだ。
全てはたれ蔵の栄光ため。管助の補佐のため。カスケードとの勝負のため。
でも何よりも自分自身のために彼は全身全霊、あの一瞬の勝負の為に残りの人生全てを捧げた。
強敵カスケードさえ認めた強さが彼にはあった。
こんな男気溢れるかっこいいねずみは見たこと無かったよ。
…マキバオーってこんなに熱い漫画だったんですね。改めてこの漫画の良さを知りました。
こんな熱い勝負を描くのに、やっぱり観客の10割が男でハゲで全裸というギャップに笑ってしまいますw
あとたれ蔵が普通に椅子に座ってテレビ見ているところとか。
たれ蔵「そうなのね…。痛くて正座もできないのよね。」
医者「せ…正座などするのか?キミは…しちゃいかんよ!」
↑のやりとりは吹きましたwww
馬が正座って(爆
こういったところはつの丸先生らしいです。モンモンのときも動物と人間が普通に会話してたなぁ(笑


てか、日記書いている場合じゃねーよ!!!
学連に提出する書類まだ書いてないww
20080305022706.jpg
ひとつの動画を5回以上見ている自分がきめぇwww

これ本当に中毒ですよね…
  • こっちに移行

ついにこっちのブログに移行して、サイトのほうは縮小する形にしました。
次のオフ期間である夏まではサイトの跡地を残しておこうと思います。

さて、ブログに移るにあたって最大の問題は前まで使っていた日記をどうするかということ。
3年半使い続けた日記だし、過去の自分の記録でもあるので消したくないわけです。
自分しか見れないようにログをとって保存かね、やっぱり。
高校生のときの日記なんてもう見せていいレベルじゃないですし(笑
今月の分くらいはこっちに移動ですね。


ではこれからもよろしくです。
  • 久しぶりに

バトンをしたいと思います。



デスクトップバトン


1. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

2008y03m04d_191513484.jpg


…サーセン……。

2. OSは何?
Win XP

3. これはあなたの個人のパソコン?
Yes

4. この壁紙は何? どこで手に入れた?
某ニコ動のZip配布から

5. 壁紙は頻繁に変える?
飽きたら変えます。これの前は電王でした

6. デスクトップのアイコンの数はいくつ?
いくつとは決めてないけど多すぎないようにしてる

7. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
人それぞれだと思うけどありすぎると重くなるからなぁ

8. 何かこだわりはある?
特に無いです

9. 今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
ありのままです

10. 最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という5人へバトン!
やりたい人だけどぞ





ハルヒの性転換動画にはまってしまいました。
そしてポニテ好きな人が多くてびっくりした。かくゆう私もポニテ萌えでね(爆

オフの日は引きこもってハルヒのいろいろな場面がこの画面のメンツだったらと考えています(最低


リンクにサイト追加です。
  • うーん…

20080304005318
大丈夫かなぁ…これ…。

制作期間も短いわけだしすごく心配なんですが…。
つーか4月とか忙しいから見に行けるかなぁ。
その前に見に行く勇気があるかなぁ(笑
  • 久しぶりにアビス

部屋の掃除もせずに一日中ニコニコ見てました。サーセン。
久しぶりにアビスの動画を見てまたやりたくなってきました。まだ見れていなかったフェイスチャットの動画をうpしてくれた人サンクスです。
でも最初からするんだったら長髪ルークからなのが嫌なので迷ってます。
てかその前にイノセンスをクリアしなきゃダメなんですが(笑
そういえば丁度一年前だっけ、アビスをやりはじめたの。
こんなにはまったゲームはFF9以来です。マジで。
聖剣3やロマサガ3やクロトリみたいに10年以上経っても遊んでいたいですね。
…てかロマサガ3の(株)トーマスカンパニーも終わらせてない(爆死


結構前に髪を切ったんですが、ソシエっぽくするつもりが気がついたら映画版の攻殻の少佐っぽくなりました。
映画版ってとこがみそです(何
もうちょいのびたらSACの少佐になれる気がします(笑


実は神戸に帰った日に本屋でマキバオーの文庫本をかいました。
なぜってね…。自動車学校の待合室にあったマキバオーの12巻を読んでぼろ泣きしたからwwww
そのあと家に帰ってニコニコでマキバオーのMAD見てまた泣いた(爆
そんなあれで文庫本買っちゃったw
もうすごい熱い漫画ですね、これ!連載当時ちゃんと読んでいたはずなのにあまり覚えていませんでした(笑
今読み返すと本当にいいです。皐月賞が熱すぎる!!
チュウ兵衛親分が落馬して次のダービーではたれ蔵に乗れないのは号泣しました。
親分がこの後どうなるか知っているんだけどやっぱり切ない。
やっぱりこの漫画が載っていた時期のジャンプ好きだったなぁ。
封神、仏ゾーン、るろ剣、ワイルドハーフ、ぬ~べ~、マサルさん、幕張etc…
ワンピースの初期もこの頃ですね。1話見てすぐ面白いって思ったなぁ。
