プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 900回目

ガキつかが900回目らしいです。関西では遅れているので今日の放送でした。
900回目なのにゲストがショウヘイ…w
1000回目も来るらしいです。日テレ出入り禁止なのに来れるんかな(笑


ニコ動とかで銀魂のMADとか見ているとやたらみんな高杉の話というか、銀さんの昔話がいいみたいなこと言ってるんですが、私はあんまりあれ好きじゃないです。
まぁ全く素性が明かされていない銀さんの、今のところわかる過去の話だからみんなが興奮するのはわからんでもないけど、でも私はみんなが騒ぎすぎて逆に引いてます。

てか高杉はなんで子安さんなんですかってとこなんですよね。
私は漫画を読んでいたときは脳内ではブレンのジョナサン役の青羽さんだったから御大将が来られるとかなり違和感w
絶対、ジョナサンのノリでやったら合ってるよ!あのトチ狂った感じが(爆

つーかよく考えたら、高杉は本編にあんまり出てきてないし、坂本なんて宇宙に行った回だけだからね。
みんなどんだけ騒いでんだよ、本当。

全く出ない人たちよりいつも出ている人たちが好きです。
昔はお妙さんとエリザベスとジャスタウェイだったけど、最近はぱっつあんとか神楽とかやっぱり万事屋トリオが一番ですね。

ギャグが一番いいよ。うん。
高杉が絡む話なんてあれだからね、ラッキーマンで会長とよっちゃんとさんちゃんの話をやってるようなもんだからね。
わかりずれー例え(笑
  • こいつ…

20080428010349
がめつさを上げすぎて氷湖に行けなくなったのでもう一回最初からです…

めんどいんだけど…
うちの2時間なんだったん…。
マジでハリードのがめつさ半端なさすぎ!
カタリナなんて目じゃないじゃん!
悪人顔と高笑いが似合いう主人公が夕方にいたかね!?

ルルーシュと大奥第一章の春日局がかぶりすぎるwwwwww
そういえば、春日局も終盤は主人公なのに悪い奴だったな。まぁあれは徳川幕府の繁栄のためにあえて自分は嫌われ役をしていたんだけどね。

本当に話がドロッドロですね、大河内さんwwww
夕方のアニメで利用しつくしてぼろぞーきんのように使ってやるって言った奴は、ルルーシュが初めてだと思う。マジで。
昼のドラマかwwwwやる時間違うよ、絶対w


さてさて、ロロのことが一段落付きそうなら今度はスザクが戻ってきちゃうぜ。
うわー、また修羅場じゃん。
多分スザクと結託するんだろうな、ロロは。

毎回思うのですが、これ絶対ハッピーエンドで終わんねーよw
プラネテスみたいにはいかんのですね。
まぁネギまの1期目も明日菜は死ぬはのどかと夕映は修羅場だわと大変だったからな。
これが大河内節なのかもしれない。


つーか、こんな調子で毎週進んでいったら夏合宿絶対生殺しじゃん…。マジでー。
ケータイ変えて動画サイト見れるようにしようかなぁ…。BIGLOBEってケータイでも見れますか?
見れるんならいろいろ探し回らないくていいんだけどね…。
見れないよね、普通に考えて。
  • ぼろぞーきん

20080427181756
画像は関係ありません

今日のギアス、最後大爆笑でした(笑)
ルルーシュが悪人顔すぎるのと台詞に吹いたwww
本当にね、大奥見てる気分になるw

今日は前半はチラ見だったのと今は家じゃないので帰ってからまた見ます
スザクが帰ってきましたね
あー、修羅場だわ(笑)

ロマサガ3また最初から始めました!
るろうにハリードです
今回は体術使いはエレンじゃなくてボストンにしてみようかなぁと思います
そういえばあいつって…男というかオスだよね?魅力の試練のときどうなるか楽しみです(笑)
  • やべえ!!!!

20080427164515
掃除機の中をきれいにしたら吸い込む勢いが半端ないです!

掃除機「今の私は阿修羅をも凌駕する!!」

…掃除せな
  • クリアー

20080427041645
(株)トーマスカンパニーをクリアしました!
社長さんは会社経営を諦めシノンに戻ったよ
だってアビスリーグめんどくてやってなかったんだもん(笑)

次はるろうにハリードだ!!
最初のマスコンめんどいんだけど
  • むしゃくしゃしたので

20080426170455
三宮のアニメイトを盗撮してみた(笑)

今日は本当に疲れました。
医療事務の講座が今日から始まったんですけど、教室が本学じゃなくてポートアイランドの方だったのでそっちまで行きました。
なんで本学でやんねーんだよ…。
そしたら朝早くないし部活できるのに。
つーか講座の間マジ眠かった。やばいあれマジやばい
  • 第2形態はマジ強い

20080424163249
フルボイスでロマサガ2のVSワグナス戦です

モザイクマジやめてwww
こいつは第2形態になるとめっちゃ強くなるんですよ
うちの兄貴たちも苦戦していました
倒した時なんて拍手喝采でしたからね
  • これだよ!

20080424025107
マクロスって見たことないからよくわかんないんですが、この人がロマサガ3のトーマスに似てると思ったんですよ!
似てると思ったんですが
  • 買ったけど

20080423102457
これ未だに大学の友達には集めてること言えれません。
だってね…無理でしょ、これ。

だから改めて高校の友達はすごい仲だったと実感。
まだこれ貸し借りしてるからね
  • 清々しい

20080422033856
徹夜でレポート終了させたあとに月の繭を聞くととても爽快な気分になる…!
ディアナ様、私やりました!!…みたいな感じに

……寝よ
  • おお!……えー

ネギま!がまたアニメで出るそうですね!!!でも限定版OVAって…マジふざけんなよ。

まぁでもアニメの声優陣がまた集結するのは嬉しいことだね。
あとアルの声は小野Dらしい!!!!小野Dさんは合ってるわw
じゃあラカンの人は安元さんにやってほしいな(それなんてあのラジオ

心配なのは、ナギと成長したネギの声をどうするかということ。だって
ドラマCD…鈴村さん
アニメ1期…子安さん
アニメ2期…沢城さん
誰がやるんじゃい(笑
監督がアニメ2期目の新房監督なのでやっぱり沢城さんかなぁ。沢城さんネカネねーちゃんもやるんかな?

っつーか監督が新房監督なんですよ!!!!!
あぁー…新房監督のネギは微妙だった…。大丈夫かな…。
個人的にはまたシリーズ構成を大河内さんにしてほしかった…。大河内さんは今、コードギアスで忙しいんだろうなぁ…。
ギアスが無かったら…でも大河内さんはもうやらないかぁ…。

新房監督のノリは絶望先生はめっちゃ合ってたけどネギまには合わないからな。なんか違うよね。


最近、寝つきが悪いです。
夢で変な夢ばっかり見る(笑
この前は性転換のハルヒの夢を見たし、今日はハガレンの夢見たw
ハガレンはエルリック兄弟がハッピーエンドになったので思わず泣いた夢見た。起きたら泣いてた(爆死

寝るときの姿勢を変えたのがダメなんですね。
ロロのギアスにマジ吹いたwwwwwwww
ちょ、それなんてざしきわらしwww
ざしき「時よ、止まれ!!ザ・ワールド!!!(簡単に言えばストップ)」
でした。FF9低レベルクリアにてざしきに最強伝説が生まれた瞬間のあれです。ロロはざしきかぁ。そうかぁ。
また一人ざしき系キャラ追加ですな。
1、ビビ(FF9)
2、光子郎(無印)
3、夕映(ネギま)
4、長門(ハルヒ)
…ときて5人目にロロですか。光子郎はともかくとして、長門も時間くらい止めれちゃいそうだし夕映もストップ系の魔法覚えそう。


んで今週のコードギアスですが…。
2期目は日常パートがつらいです。本当に偽りの平和ですね。
もうすでに見ててしんどい(笑

シャーリーとの関係がリセットされていて、それはそれでなんかつらい。
Bパートのケーブルカーと黒石ひとみさんの挿入歌はやばかった。思い出して私もうるっときた。
これ…どう考えてもハッピーエンドにならないよね(笑

ピカレスク系のお話はしんどいです。終わり方がるろ剣の京都編の最後の志々雄みたいになったらどうしようww
今度は地獄だ!!閻魔大王と国取りだ!!!みたいな感じに。


つーかさっき調べたら、ルパンもピカレスク系だったんだ…。
ルパンの方が悲壮感というか、どうしようもねぇーみたいな感じに見えないからかなぁ。
やっぱりルパンの方がいいや。
  • オトコマエ!

副士さん主演のドラマを見ています。1回目見逃した。ついでにハンナのシーズン2の2回目も見逃した(笑
中の人の関係かハンナがハヤテに聞こえてならないww


今日、帰りにバスの中で私の隣に座っている人が大音量でステファニーの「フレンズ」を聞いていたので、じゃあ私もということで「フレンズ」を聞きました(笑
この歌は00の中では一番いいです。
OPとかなんかぱっとしない感じだったんですけど。

電王の映画…みたいけど勇気がありません。あとお金と暇もありません。
お金が無いけど去年の映画のDVDは買おうとしてますw
  • 寒い

今日は2限が無い日なのでお昼ご飯を家で食べました。
お金を節約です。あとそろそろ働かないとマジでやばい。


今日は久しぶりに寒いです。こたつに包まって攻殻を見てたら寝そうになりました。まさかの二度寝www



あ…そろそろ学校に戻らないと。
  • 笑いと変態と涙の珍道中



フルボイスでロマサガ2にはまりました。
ロマサガ2は途中までしかやってなかったし、小学生のときだったから意味が分からない部分がわかったりと面白かったです。
が、話の進行よりうp主であるアドリブ神が面白すぎる!!!!
重装歩兵ポジションがどの年代でも弄られすぎとか、軽装歩兵が男女問わずエセ外人とか、宮廷魔術士は歌がうざいとか濃いメンバーばっかりだったりだったけど、一番濃いかったのは歴代皇帝陛下ですよ。

だって
第一 ジェラール…鬼畜
第二 アメジスト…ツンデレドジっ娘
第三 ダイナマイト…混ぜるな危険
第四 マゼラン…下品
第五 ハーキュリーズ…アホ
第六 ここがええのんか…ど変態
ですよ。
最終皇帝なんて名前からしてやばすぎるwwwww
最終皇帝は本当にひどかったですw
パーティの仲間からは呆れられまくりで、しきりにイザベラにセクハラ発言をしたり、アリの女王にまでエロ発言をするなど本当にど変態でした。
ラストバトルですら最後までボケ通したし。
七英雄がこたつ状態とか吹いたwwww
こいつは本当に大物だった。

でもエンディングの台詞は感動したなぁ。みんなに呆れられて拗ねてる皇帝にみんなが
「「「「陛下ー」」」」
皇帝「帰ろうか、アバロンへ」
と言ったときは、ちょっと涙出そうになった。最後までボケ通したけど決めるところはきちんときめているのはいいです。


アドリブ神には今度はロマサガ3やってほしいなぁ。あ、でもサガフロでもいいかも。
いやー、コードギアスが熱いですね。2話目も燃えましたよ。
大宙さんはなんなんだろうね。皇帝が放った刺客とかだったら燃える。

燃える展開だけどノリが修羅場です。お前らフジの大奥かよ、全く。特に回想シーンやばかったw
2期目のルルーシュ対スザクは修羅対修羅って感じ。うん、救われないwww
ドロドロだけど燃えるのもいいけど、やっぱり単純に熱い血潮に溢れる真剣勝負に燃える展開の方が見ててすっきりするなぁ。


…マキバオーとかね(笑

ダメだ、マキバオー好きすぎるww
そういえばマキバオーの山本管助は山本勘助がネーミングの由来ですね。
つの丸先生は本当に武田信玄好きだなぁ。心なしか虎にいのデザインが信玄っぽいし。

去年は風林火山見ながら「普通の軍師だなぁ」と言ってました。
山本勘助かっちょよかった。途中で見るの止めたけど(爆死
  • ほんにきゃーきょうさめーわい

20080413193958
今週もコードギアスはリアルタイムで見れませんでした。

部活から帰って見ました。
2話目から修羅場はさすがですねー。
なんかあれだよね。ノリがフジテレビ版の大奥みたいw
どんだけドロドロだいやwww
あと谷口監督作品には欠かせない保志さんもこっそり出ておられて感激。
テンション上がりすぎて今、DASH村で∀の音楽が流れていることに泣きそうになった(爆
軍靴の足音は名曲すぎる!!
  • 人志松本のゆるせない話

20080413020635
ナレーションが三瓶さん!!!
レントン声久しぶりに聞いたよ
  • タモリ倶楽部

たまに見ると面白いです。空耳アワーとか鉄ヲタが集まる回とかが好き(笑
私も若干その気があるんかなぁ…。鉄道好きです。あ、そういえば餘部の鉄橋見に行けなかったなぁ。
小さいときに列車で通ったらしい…のですが、覚えてNEEEEEEEEEEEEE!!!!


今、部活のことがかなり忙しくて大変です。
新入生歓迎とかそれに合わせて新入生の指導案とか。あと部活の家紋というかシンボルマーク的な物を制作しています。
それに加えて今、学校の道場が工事中で練習がまともにできないのでやばいです。最近全く練習していない…。てゆうか全くできない状況です。
これも全て工事が延びたのが原因なんです。最初の予定ではもう今の時期にできていたはずなのに…。
マジで建築士の奴骨折なんてしてんじゃねーよ。ふざけんなよ…。

と、珍しく愚痴ってみる。
そういえば最近の日記ってコードギアスか00かマキバオーのことしか書いてなかったな(爆死


リンク追加です。
はるかなる故郷、倉吉のブログです。実家を離れている現在はあっちの近況が知れるいいところです。
  • あのどれかひとつに君がいるから

始まりましたね。また。


とりあえず……
情報過多(笑
おいいいいいいいいいいいいーーーーーーー!!!どうなってんだよ、大河内さん!!!!
予備知識ゼロで見たから???って感じでした。
まぁあれやね。ナナリーはどうしたよ。

あれほどのことを1期目でやっちゃったから、ルルーシュは殺しておいてもいいのにそれをあえて生かしておいたということは、残党狩りのためだけ?
記憶をなくしてまで生かしておくメリットがブリタニア側にはあんまり無いと思うのにね。
しかもルルーシュだけじゃなくて、奴に関わった学生みんなが記憶をすりかえられてるのかな?
だってみんなナナリーのこと…。ナナリーじゃなくてロロってゆう大宙さんになってるし。
つーかロロも何者なんだよ。本当にもう大河内さん!!!!(笑


これはやばいですねー。やっぱりすげーわ、谷口監督。
00のときよりwktkですよ。まぁ1年くらい生殺しさせられたわけですからね。
つーかハルヒどうなってんだよ…。私の予定ではハルヒ2期→コードギアス2期だったんだけど。
京アニは忙しいんだろうなぁ。CLANNADもアフターあるし。
転換ネタだけじゃもたないよ…やっぱり。

谷口監督にはこれが済んだら次はプラネテスの木星編やってほしいね!
男爵!!それかヴィランド・サガ!!ヴィランド・サガは主人公影めっちゃ薄いけど。
つーかあれはテレビでは再現できんか(笑
バッカーノ!の比じゃないくらいグロいから。


あと三宮のTSUTAYAでバッカーノ!の5巻借りてる奴。
はよ返せ。
私に14話を見せろおおおおおおおおおおおお!!!
  • 愛すべきおバカたち

バッカーノ!を13話まで見ました!!!
うおおおおおおお!続き気になる!!!!
13話のアイザックとミリアに泣かされました…。あいつら…いい奴すぎるよ…。
あいつらがいるから視聴者も癒されます。チェスも約200年目でようやくいい人たちに巡り合えて本当によかった。

これ、登場人物が結構多いし話がすごい勢いで切り替わったりするからキャラの名前が覚えられない(爆
マフィアとかどこがどことか覚えられないまま13話目まできてしまったw

面白かったけど、やっぱり話の展開とかライトノベルって感じだったなぁ。
登場人物がやたら多いところとか。
キノの旅をちょっぴり思い出した。


最後のアイザックとミリアは気付くの遅すぎwwww
知り合いみんなが同じだから気がつかなかったのかな。


とりあえずOVA見てええええええええええ。
次は銀さんVSぱっつあんかw
笑えるwwww
  • 僕らがここにいたことだけどうか覚えていてほしいよ

マキバオーを最終巻まで読みました。



高速バスの中で、号泣してしまった(笑
席が一番後ろでよかったです。9巻は珍しく泣かなかったけど、10巻はやばかった。ベアナックルがこんなにも心強くなるなんて…w

最後のエルサレムとの戦いは悲しすぎる…たれ蔵…。
命を賭けて挑んでも勝てないなんて…。ここではエルサレムに勝ってほしかったなぁ。
死に際の騎士のグングニルは貫けなかったとか…。
たれ蔵が命を賭けたレースは最後の最後でたれ蔵が倒れて失格になるし、そのときに両前脚骨折で、馬にとっちゃもう死んだも同然になってしまって…。

レース後、安楽死が検討されたときは本当に涙で字が読めませんでした。
昌虎「わかってんならあきらめろ!!今、マキバオーは死ぬ以上の苦しみを味わってんだ!!!」
源次郎「わかってねえのは虎にいだよ…。
借金で首の回んなくなったわしを…管理馬のいなくなった虎にいの厩舎を…馬に乗れなくなった管助を…
救ってくれたのは…誰だと思ってんだよ!
わしらは一生をかけてでもこいつの面倒を見なきゃならねえんだよ!!!」


こんな大事な大事なシーンなのに、源次郎のおっちゃんはズボンはいてないんですよ…パンツはいて(ry
だけどそんなことどうでもよくなるくらい悲しかった…。
そういえば、物語の最初は源次郎がたれ蔵を捨てようしてたなぁ。
でも物語終盤では最後まであきらめなかったのも源次郎だったな。
たれ蔵を安楽死だなんて、そんなの嫌でした。彼は走ることによっていろんな人を救い続けていたんですね。
たれ蔵は知らず知らずみんなの支えになっていたことを源次郎が思い出させてくれました。
そんなたれ蔵を見捨てようとした人たちに源次郎が言ったことには目頭が熱くなりました…。
てか今もその場面を見ながら書いているから、号泣してます。
もう自分ダメすぎる…。


この漫画は名作すぎます。みんな読め。つべこべ言わず読め。
最近のジャンプには無い熱さがこの中にはあるよ。
やっぱり少年漫画は、勝利・友情・努力という三本柱マンですね(何てラッキーマン



続編のたいようのマキバオー買っちゃったw
こっちも泣きます。文太にはたれ蔵みたいなすごい馬になって、彼の無念を晴らしてほしいですね。
てか、こっちにも虎にいでねーかな(笑
  • やばいわ

20080402112135
画像は関係ありません
今、試験の発表待ちです…
緊張しすぎて吐きそう…。多分ダメだったと思うんだけどね
