プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

20080531123440
昨日の夜の出来事が未だに本当なのかと思います。
とくに今日とかギャップ激しすぎて微妙に燃え尽き症候群です。
本当に信じられんことだったんだ…と今更思う
  • 夢のような時間

帰ってきました。

本当に今日は約2時間、夢のような時間でした。これ現実?みたいな(笑
だってすぐそこに…藤君がチャマが升さんが増川さんがおんなるんだで?
興奮しすぎて方言丸出しですよ!!もうやばいとしか言いようがないw

最初の星の鳥から盛り上がってきて「くるぞ…!」という感じで待ち構えていたら、メーデーで開幕しました。開幕メーデーですよ。
まぁあれですよね、とりあえず泣くよね(笑
自分とBUMPの皆様方が同じ空間にいて目の前でなんかやっとるってことでまず泣きました。

次の花の名も鳥肌たちまくりで泣きました(笑
だってね…藤君…ライブのとき歌詞わざと変えてたんだもん。その変え方が絶妙すぎてそりゃ泣くわ!
そして会場の一体感は本当に鳥肌ものでした。そりゃその大勢の前でやったら気分いいだろうなぁと。
何曲かはさんでダイヤモンドと天体観測の2連続でまたしても泣きました。
この2曲を聞いて高校生の頃に一瞬、ほんの一瞬タイムスリップしたよ、確かに。
ちょうど3年前の今頃とか思い出して泣いた。だって時期的にタイムリーすぎるしw

そのあとかな?もうこの辺から記憶が曖昧なんですが(笑
fire signのときの会場にいた全ての人間のシンクロ率が半端無かったです。
fire signは大好きな歌だしその歌でみんなとシンクロできたのは本当に幸せでした。

supernovaとカルマのつなぎも素晴らしかったです!
今またアビスを始めているので、アビスのこと思い出してカルマは当然泣きますね。


アンコールが2回ありました。1曲目のグロリアスレボリューションが終わって暗転になった後、藤君が「あと1曲あるよ」といってまた興奮(笑
その言い方が面白かったですw

なんか他にも右手上げすぎて明日筋肉痛とか足踏ん張りすぎて明日筋肉痛とか、チャマがピョンピョン飛びすぎて落ちそうとかチャマが最後着るものほとんど無いとかあったけど、すごすぎて思い出せないwww
4人が「ありがとう」と言うとお客さんも「ほんま、ありがとー」と返していて、なんかありがとうの応酬でした(笑
私も再び大阪に来ていただいて本当に心から「ありがとう」と思いました。
感謝の気持ちに精一杯の演奏で返していただいてものすごく嬉しかったです。
幸せで夢のような素晴らしい約2時間、本当にありがとうございました。

藤君の「おやすみー」で終幕したのはなんか笑えたw


つーか帰ってまとめてみたら泣いてばっかりじゃねーかwwww
  • やばいです

20080530182454
画像は関係ありません

今開場して中にいるため写真は撮れないのですが、緊張しすぎて胃が痛いです…。
この緊張度はBUMP>>関選>>>>>兵選です(爆
試合以上に緊張してる自分なに
  • ホームシップ衛星

20080530173238
ついにこの日が来てしまった…!大阪城公園はとても物々しい雰囲気です
  • おお振り続き

20080528135623
いやー、本当に毎回面白いです。
続きも気になりますね!
次が出るのは秋かな…。

てか読んでいて思うのですが、これって劇中ではまだ2003年の夏なんですよね。
あの頃…私もがむしゃらに弓道頑張ってたな。
暑かったしいろいろしんどかったけど、今ではいい思い出だし、あの頃の頑張りが今の自分の射の礎になっていると思います。
なんか…西浦ーぜを見てるといろいろ思い出して熱いものがこみあげてくる(笑
高校生っていいなぁー!
  • モーレツに感動

20080527170633
画像は関係ないです

おお振りの最新刊読みました!!
花井んとこはいろいろ自分のこと思い出したりして感動しました。
もうその気持ちめっちゃわかる!!!!
花井はマジで自分自身を重ねてしまう。
これ高校生んとき読みたかったなぁ~。

次の巻では阿部に焦点があたりますね。
西浦キャッツアイのMADみたいになるんか…。
あ、阿部死亡フラグ立っちゃうww
とりあえず次の巻では阿部ではなくべっさんですね(笑
  • Stand up to the victoryィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!

部活のYahoo!グループのメッセージと部員のアドレスを管理しているんですが、最近パソコンからメールを届かないように設定している輩が多くて、若干イラついてます。
普通のメルアドだったら迷惑メールこないっつーの。んな設定せんでもええがな、と思うわけですが。



最近、忙しくてVとかZZとかGとかXとか見てないガンダムシリーズが見れないです。どれも挫折したシリーズばっかりw
Vとか結局、去年見れなかった…。見たいんだけどね…時間が無いんだよね。
ガンダムって50話くらいあるじゃないですか。50話を続けてみる心の余裕も財布の余裕も時間の余裕も無いんですよ。
特に富野節は学校から帰ってきて、ご飯作って食べた後はやばいです。睡眠薬になります(笑

テレビ大阪の朝の再放送でやってくれないかな?テレ朝だから無理かw
でも美味しんぼの再放送はやたら長かった。あれは飽きる。あれやるくらいならシティーハンターやれよ。ガンダムシリーズで上記の私が見てないシリーズやれよ(笑

でも昔のガンダムの歌は聞いててテンション上がりますね。
Wとか哀・戦士とかめっちゃテンション上がります。
よくレポートがやばいときに聞いてますね(笑
また7月にお世話になるのかw
今週はリアルタイムで見れた!!!!
あ、でも今週は待ち受けプレゼント無かったね。


まず今週吹いた場面は、Bパートの一面のチューリップ畑です(笑
なんちゅー絵面だわ、本当。全部チューリップ仮面ですよ。きもいわww
てかあれだけの数の仮面どうやって用意したよ。またギアスの無駄遣いかw

ゼロの国外追放ということでみんながゼロになって追放されちゃったわけですが。
本当にせこいなwなんかこのせこさは太公望思い出したw
スープーはいい策じゃなくていつもせこい手を使っていると言いますからね。本当にせこいよあいつ。

あと、生徒会メンバーはカレンのこと忘れたわけではないんですね。
カレンは普通の高校生に戻れるのかなぁ。大河内さん、なんとかしたって下さいね。



来週は特番で休みですね…。今更いらん…。
盛り上がってきたところでまたこんなんするから視聴率上がらないんだよ。


今日はギアスを見た後に飲み会に行ったので、まとめ動画は帰ってからみました。
あのチューリップ畑は100万人いるという設定なのに、描いてあったのは5人でした(爆
省略しすぎだろwwwww
  • 久しぶりにやってみた

久しぶりにバトンやってみました。


①PC内の全ファイル対象、音楽プレーヤーでランダム再生
②流れた10曲のタイトル・アーティスト名を包み隠さず書く
③あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
④変な曲が出ても泣かない
⑤ただし、多少の言い訳は許す
⑥タイトルは地雷バトンであることをほのめかす感じに変えて下さい


1、voyager……BUMP OF CHICKEN
この歌は最近のアルバムの1曲目です。この歌を聞くと電王思い出すなぁ。某MAD動画の影響で(笑

2、語り継ぐこと……元ちとせ
BLOOD+のEDなんですが、私はこれを聞くとグレンラガンなんだよなぁ。あとロマサガ3。これまたMAD動画が(そればっかりじゃねーか

3、opening……BUMP OF CHICKEN
これはTHE LIVNIG DEADの1番です。THE LIVNIG DEADはアルバムの中で一番好き。

4、supernoba……BUMP OF CHICKEN
カルマの両A面シングルでしたね。

5、アルエ……BUMP OF CHICKEN
いわずもがな、藤君が綾波を好きすぎてできた名曲です(笑
綾波って思わなくても普通にいい歌だからすげぇ。

6、title of mine……BUMP OF CHICKEN
これはあんまり聞かないんだよな…すまん。

7、Fly Away……井沢麻未(だったっけ?)
エウレカの2クール目のEDでした。このED好きだったなぁ。

8、バイバイ、サンキュー……BUMP OF CHICKEN
これは名曲です。この歌を聞くとたまにふるさとを思い出しますね。

9、Monster Tree……シャカラビッツ
シャカラビッツってどの歌も似たような感じだよなぁ、全体的に。ポビーとディンガンは好きだけど。

10、ダイヤモンド……BUMP OF CHICKEN
この歌は高校のとき行き帰りに聞きまくってました。これを聞きながら毎日チャリを爆走してましたね。



てか7/10BUMPってw
もっとアニソンばっかりかと思えば、全然そうでもないし。むしろ一般人ぽいじゃん(爆

そういえば、iTunesの中は確かにBUMPばっかりだわ。あとアニソン。意外に椎名林檎&東京事変は少ない。でももっと面白いものが来てもよかった気もする。
ハッピーマテ(ry
とか(笑
20080523005641
またアビス始めました
2週目なのでクリアデータを使ってやってます
正直、話が最初からわかっていてしんどいです
あー、こいつは今あんな思いでこんなこと言ってるのかと思うと、めっちゃ切ないです…
大将(アッシュ)に操作が変わるまでとりあえずしんどい。まぁ最後までしんどいけど
  • うどのきんぴら

20080519224556
実家から調理済みでうどが送られてきました。
うどは食べられないんですけどきんぴらになっていたら食べられます。

うどは5月中旬が旬なので大学に入ってからは食べる機会がなかったんですが、今年は送られてきたんで2年ぶりに食べることができました。
めっちゃ美味いんだけど
今日は夕方ではギリギリ…なヘタレっぷりでしたね。
カレンとやりとりでハンバーグ吹きそうになりました。てかギアスの無駄遣いwwwww

ロロは心中複雑ですね。やっぱりナナリーが大好きだもんね、ルルーシュは(笑
奴が後半思い描いた取り戻したい物の中に入ってないしね…。ロロも切ねーな。

これからの展開はどうなるんでしょうね。このまま円満に終わるわけが無いと思ってますが、やっぱりゼロは悪役じゃなきゃやだな。
てか、ルルーシュとナナリーのおかーちゃんは結局どう絡んでくるのかまだわかりませんね。
そしてルルーシュはもうおかーちゃんを殺した犯人探しをしないんですか。
あれ微妙に忘れられてないか?


ニコニコの毎週のギアスのまとめが面白すぎるwwwwwww
いい話だったのでカットってwwww
まぁ確かにちょっといい話だったけど。折鶴を見て攻殻のクゼを思い出して泣きそうになったけど(そこか
相変わらず、戦闘シーンとか適当で台詞もめっちゃうp主主観入りまくりだけど、話の要点をうまく抑えていてわかりやすいし適当なのが逆に笑えるwww
あれを見ないと日曜日が終わりません。



風邪を引きました。めっちゃしんどい。
しんどいけど今週のギアスもあんまりテンションが上がらない感じだったのでよかったです。
  • 寒いんだけど

先週の土日からアホみたいに寒いです。
今日も帰宅時には息が白かったです。5月中旬にこれって…。
なんかここ数十年天気がおかしいので何が正常なのかわかりません。私が物心ついたときにはすでにおかしかったと思います。
もうさ、地球ダメだと思うんだよね。


今、外は豪雨です。雷がめっちゃ鳴ってる。
そういえば関西に移住してから雷を聞く機会が減ったなぁ。地元にいた頃は結構聞いてた気がする。台風の時はもちろんだけど、11月中旬くらいにある雪起こしの雷とか。あれを聞くと冬だなぁと思うわけです。
関西は本当に夏が暑すぎます。日中は地元とあんまり変わんないけど、やっぱり夜が違う。
クーラー無いと死にますからね、マジで。
だから本州で一番暑いと思う。へたしたら九州より暑いかもしれん。


今からロマサガ3したいけど…停電しないよね…?
  • テンション上げすぎて今が眠い

今日は1日試合だったので、帰ってきたら夜の9時半でそこからコードギアスを見ました。
毎回思うのですが、私には放送終了後の限定待ち受けって意味ないですからね。リアルタイムで見れないから(笑


今日の回は、戦闘燃えと話が切ない感じで鳥肌立ちまくり!
ナナリーがついに物語に入ってきましたね。そうきたかと。最後とか何よあれ。なんかあんな雰囲気のドラマ、フジテレビ木曜10時で見たことあるよ(笑

しかし皮肉なものですね。1期目の騎士の回だっけ?あの回まではルルーシュはナナリーのそばにスザクがいてほしいと願ったのに、今は一番いて欲しくない奴ですからね。

ルルーシュがゼロである理由がナナリーのためなのに、その当の妹に拒絶されてしまったからさあ大変!!!
大河内さん!!どうしなるんですか!来週!
しかも妹妹言い過ぎて、ロロはそれでどう思うんだろうか。またなんかいろいろひと悶着あるんだろうな。

しかし、2期目になってもルルーシュがヘタレなのは変わらねぇww
また来週からヘタレ週間かなぁ。なら微妙な感じだな。
前にも書いたけど奴は行き着く先が地獄の1丁目だろうが突っ走るのがいいんだよ。それがいいんだよ、やっぱり。


つーか…テンション上げすぎて眠い。
去年もこの試合から帰った後に電王とグレンラガンとハヤテを見てテンション上げすぎて疲れて寝たなぁw
  • 立ちトーーク

20080509004649
今日のアメトークは立ちトーークらしいです

矢のはぎ糸を直す作業に矢4本分で銀魂1時間、ネギま(1期目)2時間費やしました
はぎ糸を直す作業のときは普通の話が便利です
20080506212608
今日は1日遊びました!

嵐山に行って、渡月橋見ました。
これってるろ剣のOPに出てきたあれ?川本真琴のやつんときの

次は四条に行ってぶらぶらしました。
私は漬け物買いました。漬け物久しぶり!
  • 馬並みなのね~

今日は天皇賞だったんですね。
京都競馬場は賑わったんだろうなぁ。見に行きたかった。
そういえば、たれ蔵は天皇賞に出なかったですね。文太には出て欲しいな。

明日はGW唯一のオフです。休みなので友達と京都の嵐山と四条に行きます。
春休みに帰ったときに、あまりにも私が関西で遊ばなさすぎて兄に馬鹿にされたのでちょっとずつ関西の名所を制覇していきたいと思います。
甲子園に行ったことないって言ったら「お前何しに関西来とる?」と言われました。
何しにって、勉強しに来とるだわいや!!(笑


この前カリ城がありましたね!!!!
楽しみすぎて思わずスケジュールにカリ城って書いて丸つけてしまいました(爆
面白かったー!
でも最近はカリ城より死の翼アルバトロスの回の方が好きかも。
あの回のふじこちゃんはめっちゃ強いです。

あとまたうる星を見ています。
星山さんが脚本で押井さんが演出の回が面白すぎるwww
あたるとラムがいい感じの雰囲気になって大変よいです。ニヤニヤです。
  • どっと疲れた

今日は試合でした。
私は今日の試合も出なかったのでずっと見ていたんですが、やっぱり疲れた。
試合は出ないときの方が疲れます。今日はスーツで革靴履いてたし。
革靴とか苦手なんですよ。足が痛くなるので。スニーカー万歳!スニーカー大好きなんです。
高校生のときも毎日スニーカーだったし。ローファーなんて履いたことなかったです。


最近思うのですが、部の主将が自ら動いたり雑用をしようとするのに疑問を感じるのです。
運動部の場合、それってやっぱりなんかおかしい気がします。
部活をしない人たちからみればおかしいと感じるとは思いますが、部のシステムは基本的に年功序列ですし、大学では3,4回生は幹部の仕事で部の運営や活動方針を決めたり、それを下回生に示して部をまとめていかなくてはいけないので、それ以外の雑用を1,2回生がやるという流れになっていると思うのですが…。
うちの主将は本当に困った人で自分でなんでもやらないと気がすまない人なのか、1,2回生の仕事までやろうとするんです。
主将の仕事はしんどいし息が詰まるから息抜きしたくてやるという気持ちはわからんでも無いのですが……


あれ本当にやめてほしい
下から見れば大慌てだし、なんで動くんですかって話になるんですよ。そして幹部の立場から見れば、もっとどっしり構えてくれよ。大黒柱が動いてんじゃねーよと思うわけですよ。
大黒柱が動いたら家潰れるって。もう本当に勘弁して…。

でもこれを言うとキレるし、怒って主将の仕事放棄したり最悪の場合、部を辞められるということもあるので結局言えれません。
言えれないので、下回生に「もっと早く動け、主将を動かすな」と言うしかないのです。
まぁ、主将が動くまで放置している下も悪いしそれを放置している私も悪いんですけど。

まぁ普段の時はこれで済むんですよ。

でもさっきメールがあって超弩級に困った内容が来ました。

「明日なんだけど、試合に出れない子に朝早く受付してもらうの嫌だけ、わたしもやっぱり早く行くけん。引率お願いしていい?」






もうやだ…
そういうのは他の人に任せたらいいだろおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!



珍しく本気で愚痴りました。
うん、本当に久しぶり。
  • コンパス…とかありませんか?

ユーリィィィィィィィィィーーーーーーー

やっぱりプラネテスいいなぁ!大好きだよ、マジで。
OPは良すぎて泣きそうになる。EDは素晴らしすぎて走りたくなる。


今日もコードギアスの内容がしんどかったので、放送後プラネテスを見ました。最高でした!
ギアスの後だと3倍素晴らしく感じるんだけど(笑
本当さ、このままの展開だと誰も幸せにならないし学園パートとかギャグパートはしんどいし、スザクは相変わらずうざいし、話ドロドロだしで…

しんどい。

ルルーシュ対スザクの戦い第1ラウンドが開始されましたね。
二人の腹黒さが2期目になってパワーアップしてます。どんだけ真っ黒だいや、お前らww
誤解が解ける日は…多分来ないか来たとしてもその時にはどっちかが死ぬ時だと思う。


中盤、ルルーシュのきしめんみたいになりましたね。
大河内さんは本当はやればできる人なんだよ。だからさぁ、ネギまのOVA書いてよ…。また大河内さんのやつが見たいなぁ。

そういえば、カレンとヴィレッタは面識無いのかな?ヴィレッタが面識あるのはルルーシュとCCだけだったっけ?


さぁ!!プラネテスの続き見るぞ!!!!!
  • ぐもおおおおおおおお

クレヨンしんちゃんの映画、オトナ帝国の逆襲とアッパレ戦国大合戦を見ました。
どっちも号泣してしまった。でもオトナ帝国の方が泣いたかな?

オトナ帝国はちょっとでも懐かしいと思ったらもうアウトですよね。
ひろしの回想シーンは自分を重ねてしまうわ…。私の年代は大丈夫かなぁと思ったんですが、やっぱり大丈夫では無いみたいです。

終盤、しんのすけの台詞でぼろぼろ泣いてしまった。
そうだよね。大人たちだけが懐かしい過去の世界なんて嫌だものね。子どもたちは自分たちの思い描く未来があって、その未来では大人になりたいもんね。


つーか、よく考えたらしんちゃんと私って同じ年じゃねーかw
調べてみたら、アニメの放送年だったら同い年らしいです。とゆうことは、現実世界ではしんのすけも大人になってしまっているわけですね。
そう考えるとなんかすごい。

そういえば現在進行形のアニメや漫画で設定が1987年生まれの奴らって結構多いですね。
たしかコナンも同じくらいだったし、ハルヒやおお振りも連載開始したのが2003年なので同い年くらいだったはずです。

つーことは同い年にしんのすけ、コナン(進一ではなく)、ハルヒ、キョン、古泉、西浦ーぜといるわけですね。

濃いな(笑

二次元は年を取らないのでいつまでもあの頃の私を思い出させてくれるのでいいですね。
あれ、なんかこの発言がすでにやばいよw
