プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

20080630231249
ローラント攻略したので次は幽霊船です!

ギアス見ました。あー…シャーリーはやっぱりかわいそう
ルルーシュは女運無さすぎw
  • 今日の回

20080630005440
始まりからしてぶっとんでいたので思わずハンナ・モンタナにかえてそれを見ていました

今週のハンナ面白かったなぁ(笑)
20080629002418
アビスをやろうとしたけど話が暗いので聖剣に変えました(笑)
聖剣3は久しぶりにやったら面白い!
初めてホークアイを主人公でやってます。もうプレイ歴13年くらいになるのに初めてってどんだけ使ってないw
因みにシャルロットは一回も主人公にしたことありませんwww
  • ボブおじさん

テレビでターミネーター2をしています。久しぶりに見たら面白い!これっていつ見てもいいなぁ。なんかこの映画は色あせないですね。
何気に一番多く見てる洋画かもしれません。
シリアスとギャグの緩急が意外に上手くバランス取れていると思いますよ。基本シリアスなんだけどシュワちゃんの言動がギャグになるときが神ですねw

あと、中盤に登場してくるダイソンさんは本当にかわいそうです。
家を襲撃されて終盤は戦いに巻き込まれて死んでしまいますからね。

今日の放送はノーカット版じゃないですね。いろいろ削除されてる。
エンリケの家で武器を調達しているときにシュワちゃんがロケットランチャーと手に取るとジョンが「それ似合ってる」って言うシーンとかw


やべー、これ見てたらアビスできねぇwww



最近、よく物を落とします。
しかも食べ物。今日も蓋を開けたシーチキンの缶を落としてひっくり返してしまいました…。
もうめっちゃへこむ…。
20080624032608
聖剣3始めちゃった(笑)
だってアビスがねぇ…中盤の展開しんどいし。
イオンとかアニスとか大将とかルークとか…。
とりあえず聖剣3をやって癒されようかと
20080623012614
今日は2ヶ月ぶりのオフでした。
まぁオフといっても新歓の飲み会があったんですけど(笑)

三ノ宮駅前のマルイはいつも通り抜けにしか使わなかったんですが、今日初めて買い物をしました。
買い物ゆっても友達の誕生日プレゼントですけどね。
しかもセール品でめちゃくちゃ安くなってるやつw
二人分買って1500円くらいですからね、マルイのくせに(笑)
だってお金無いんだもん…マルイとか高すぎて普通なら庶民は手が出せません!
今週の回は咲世子さん大活躍でしたね!!
2番目のサヨコさんです。咲世子さんが影武者かwww
影武者っていうと黒澤監督の「影武者」の映画を思い出します。あと徳川家康とか。


新しいメカでるとやっぱり盛り上がりますね。こういう盛り上がり方はいいよ。今回もあきまんがデザイン頑張られたのかな?
新しいメカいいのですが、ルルーシュ専用機の蜃気楼…なんか微妙だな、あのキーボード操作wwwww
正直だせえけどまぁルルーシュならしょうがないかなと思うw


今週は咲世子さんの回とさっき書いたけど…
咲世子さんなにしとんなるwwww
1期目のときもシャーリーはこのあたりの話数くらいからかわいそうになったけど、2期目もかわいそうな感じになってしまうのかな?
咲世子さんおいいいいいい!!!!!!!って思わず言ってしまったw
またルルーシュの知らないところでフラグが立っていっています。


以前、天子の人は電王のコハナと書きましたが、コハナの人が回を重ねるごとにどんどん上手くなっていってるww
この子本当にすごい!!あの年で普通の演技が上手いだけでも大したもんなのに、アフレコも上手くなるなんて…!
いやー、将来が楽しみですね!
それに比べてハナの人は……なんでもない。

つーか学園に帰ったらゴトゥーザ様とかいるってどうよ。今更もうそんな展開は視聴者も萎えるよね。やっぱあれかな、てこ入れかなw
今週は日曜日に試合が無いので、アビスを進めまくってます。

ところでアビスがアニメ化という噂が出回っているらしいですね!
でもファンタジアとかみたいにOVAなんだろーなぁと思っていたら

地   上   波   だ   と  !  ?   

噂は噂を呼びますね…。地上波の場合どこがやるんだろう…。制作会社はアニメーションを担当したIGが作ってくれるんだろうか…。
本当に気になる!話も気になるし!
やるんだったらグダグダにならない感じのオリジナルにしてほしい。それでキャラ設定とか崩壊しなかったらいいなぁ。


…絶対無理だわw


7月からのスレイヤーズは楽しみですね!
もう本当に久しぶりだわ、あれ見るの。
てか、8月のめちゃイケSPで山本復活って…マジ?
今更戻ってこられてもなぁ…って感じです、一ファンとして。確かに脱退後は番組に勢いなくなったし、1ヶ月毎週放送しているとかあんまりなくなったけど…。
うーん、山本復活はなんか微妙。
  • ハイテンション

20080617013055
久しぶりにガキつかのハイテンション・ザ・ベストテンを見ています。
久しぶりだなぁー、このどうしようもなくてくだらない感じw

画像は進まないアビスとまだ見てない電王です。
電王はねぇ…なんか見る気が起きないww
夏が来たら見たくなるかもしれないです。
アビスは進めたくても進める暇がないです。同時期に2週目を始めた友達は先日2週目をクリアしたそうです…。
今のペースでいけば2週目終わんの1年かかるわ。
タイトルはBUMPの「ハンマーソングと痛みの塔」の中の一部です。
ほんとね、何様なんだろうね。

ハンマーソングはいいですね!今回のアルバムでは一番好きかもしれん。「flyby」も好きだけど。


今日の回はご飯食べながら見る回では無かったです。普通にメカ戦で画面でめっちゃ動いているので目を離せなかったのに、ご飯食べながらだと集中して見れねー。
そういえば、ギアスは毎回メカの戦闘がお約束的にあるって感じじゃないですね。やっぱりそっちメインじゃないのかな。

中華側にもなんか強いの出てきました。緑川さんが出ておられてなんか乗っとるのでますますWのヒイロ思い出してしまうw
緑川さんを聞くのは本当に久しぶりです。そういえば来月からスレイヤーズも始まる!!!!
うわーめちゃくちゃ懐かしいよ、スレイヤーズ。小学生のとき家に帰ったら何気にやってたなぁー。鳥取でも放送してたくらいだから当時人気だったんだろうな。
今の10代はリアルタイムで見てない世代ですよね。私の世代がギリギリなんかな。


なんか久しぶりにCC見たな。チーズ君とか。つーかスザクはあの写真で気付かないのかよw
アーニャはなぜにルルーシュの小さいとき?の写真も持ってんだろ?それもお母さんのマリアンヌ関係のことかな?
4クール目ではその辺明かしてもらわなきゃ困るw

カレン人質ですね。カレンとなんかフラグ立ってきた?何気にフラグ立てまくってますからね、奴は。
もうー、大河内さんー。


てか、今日の最後何!?
思わず大きい声出してしまったじゃねーか!!!!なんで日本帰ってんだよ、お前!!!
謎ですねー。大河内さん今週もやってくれましたね。
  • あー…

なんで今週の審査、申し込んじゃったんだろう…。
本当に休みがこんなに無いなんて思わなかった…。勉強する暇もゲームする暇もねーよ。

去年以上に忙しくてやばいです。
この時期…なんか年を取るごとに忙しくなってないか…?高3んときも試合と模試と試験でやばかったけど、正直言って今はあの時以上です。
あの時は人生の中でそうねーだろと思っていたのですが、とんでもないです。
来年は更に忙しくなるのか…。マジで過労死するんじゃね?


心休まる日と一日中引きこもれる日が欲しいです。家から一歩も出なくていい日みたいな。
部活とか勉強のこと忘れて一日中ダラダラしてゲームしたりニコ動行ったり漫画読んだりしたい…。
あー…そうやってたことが遠い昔のように思える。



そういえば、うちの高校インターハイ出場ですね。
めでたいなぁ。あいつらは今一番幸せな時なんだろうなぁ。
今の勢いだったらもしかすると優勝できるかも…?
  • 今日の夜飯

20080610013614
昨日実家から届いたちまきです。
今日の晩御飯これ(笑
20080609012429
アビスでルークのメロン発言を見た日に実家からメロンが届きました

てかケータイでメロンと文字をうったら変換予測候補の中にメロン記念日とありました
メロン記念日ってモー娘。とかハロプロ系だったっけ?
今週のサブタイトルは最初、題名通りに見えてしまいました(爆死
だってね……し、しゅ、えー?って感じですよ。そんなわかりずれーっつーのw

今週は2週間ぶりの放送でしたが、2週間分の何かを放出してましたね、大河内さんが。
先週は次回予告を見るためだけに録画して早送りしてみてみたんですが、次回予告が録れてなくて結局ネットで見ました。


ルルーシュとカレンは寸止めで、CCはラー油でピザを食ってました。美味いのか…?ラー油というと出前一丁思い出しますね。
出前一丁はちょっと量が多いです。あんまり食べないんだけどね、最近は。


スザクとカグヤはこの回で初めて絡みますよね?なんか新鮮だな、このからみ。


今日はゼロがしっかり悪者だったのでよかったです。こっちの方がやっぱいいなぁ。てか、日本がダメだったから中国からいただく作戦ですか?
てか、日本のみならず世界全部いただいちゃう感じかな。
相変わらず、夕方に似合わない高笑いと行動でお前本当自重するなよw


今日の放送は2つの衝撃がありました。
先週の次回予告のルルーシュとカレンの思わせぶりなシーンはこの衝撃のお陰でどこかに吹っ飛びました。
1つ目…
オレンジイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!
ついに出てきやがりましたよ。しかもジョイ君と一緒というのが気になるし。ジョイ君と一緒だったのでなんかいろいろばれてます。

2つ目…
天子の声の人、コハナ!!!!!!!!!!
マジかよ!!!!!コハナか!!!電王の次がギアスとはwwww
あの子はね、あの年であれだけできるから大きくなったらもっと上手くなると思う。
うわぁー、でもコハナかー!ジョイ君もコハナくらいの子なのかな?
  • 休日の過ごし方

とあるサイトでみんなの休日の過ごし方の2chのスレがあったんですが、それを読んでいたら本当にイラっときました。
くそ…自堕落な生活送ってんじゃねーよ!こっちはなぁ、休みなんて無いんだよ!月月火水木金金だああああああああ!!!

戦時中の人も大変だったけど、私も今大変です。
まぁ現代の日本では休みが無くてこんな状態でも生命と衣食住は保証されているのでまだ頑張れますね。
あの時代は休みも無くてその上、常に命の危険があるという本当に極限状態だったんですから。



……休み無くてもがんばろ。



少ない時間の中、アビスをちょこちょこ進めています。
1週目は1日9時間くらいしてたのに…1回生の春休みやばすぎるな。

今は1日2~3時間が限界。だってご飯食べて一息ついたらもう夜の10時なんだぜ?

はぁー…誰か精神と時の部屋くれええええええ。
20080606210041
古畑任三郎の再放送見てます
今日はかれこれ3時間くらい見てる。めっちゃ面白い!

アビスはセカンドステージ突入です。とりあえず大将に操作が替わったときに撮りました!
大将最高だよ、大将!!
  • ヨホホホホーーー!!

ワンピースっていま50巻目なんですね…。

50巻って、こち亀とかジョジョとかジャンプだとそれくらいビッグネームぐらいしか思いつかないんだけど…。
ん?ワンピースもそのビッグネームの中に入ってんのか?
本当に信じられないです。50巻と知ってちょっと背筋がぞくっとした。

つーことは実家には50巻分のワンピースがあるのか…。
我が家では兄貴が集めているんですが、よく集めたなぁー。働いているからお金出せるんだろうなぁ。


てか、まだグランドラインの半分らしいですね。音楽家は10年経ってようやく仲間になったけどw
まだ半分って…。ということは100巻目くらいで完結するんですかwww
うはwあと10年wwww私、30歳ですよw
連載当時10歳だった子どもは完結時には30歳の大人とかすごすぎwww
  • 今日はダービーめでたいな

今日は日本ダービーでしたね!!
親分もこの日ばかりは寝ていられないんだろうなぁ。

ディープスカイってディープインパクトとなんか関係あるんかな?あんまりその辺はニュースではふれられて無いから。
いつか見に行きたいです。てか、馬というものを生で見たこと無いなぁ。ものすごく遠めとかテレビとかそういうのでしかないです。目の前で見てみたい!


今、連載している「たいようのマキバオー」って連載雑誌が週間だったんですね!単行本があのサイズだからずっと月間だと思ってた。おお振りみたいに。
文太は日本ダービーじゃなくて黒潮ダービーに出てましたが、もっと強く早くなってフィールと対決するところまで行って欲しいなぁ。
そういえば、文太とフィールってたれ蔵とカスケードほど因縁の中というか宿敵みたいな縁はまだ無いですね。スターと地点が一緒だったというくらいで、今のところ。
つーか最新刊でマキバコは出てきたんですが、たれ蔵は…?
たれ蔵のこと全くふれられないですよね。1巻で管助出てるし、最新刊では島嶋も出てるのに。
たれ蔵が「みどりのマキバオー」の最後の有馬記念後どうなったのか知りたいです、若干。



そういえばとあるサイトで自分の出身高校の紹介を見たんですが、どうも他県の人に制服が無い学校と勘違いされているらしいです(笑
制服あるからね。てか制服着て学校行かないと怒られるからww
どこからそんなガセネタw

多分、校則が無いのと勘違いしているのかなぁ…。校則というものは無いんですよ。これは本当です。
まぁ学生生活の決まりみたいなやつはあるんですが。
それでも都会の学校と比べればありえないぐらい緩かったですね。
靴下、鞄、靴、中着なんでも自由でしたし、夏なんてサンダルで来てる男子とか網タイツはいている女子とかいたw
だから今住んでいる地域の高校生を見ると実家の地域の高校生と全然違うなぁと思うわけです。
てか、神戸の女子高生はスカート長すぎw
ずらしすぎて逆にみっともないんだけど、そのみっともないのがその頃は当たり前でなんか楽しかったりするんですよね。
若さゆえの過ちというどこぞの大佐がおっしゃられたことを思い出します。
  • ピンチ!

20080601190852
このTシャツは多分チャマが途中で着替えて最後脱ぎ捨てたやつだと思う

まだ火曜日の授業の発表を準備してません
今日と明日しか無くね?
  • 自分で書いといてなんだけど

20080601014625
これ覚えらんねーよ(笑

明日ちょっとした催しがあり、はじめの挨拶をやらなくてはいけなくなったんですよ
暗記しろよと今日の夕方言われて自分で考えた文を明日は暗記で言わなきゃならんくなったのです

自分で作っといてなんだけど、覚えれる自信無い(爆
