プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 仏像を見たらヒーローと思え!

武井宏之先生の『仏ゾーン』の第1話のサブタイトルです。
今日は美術史のテストがありまして、その4問目が授業で扱った仏像を一つ挙げ理由を述べよという問題が出てですすね…。
最初、千手観音にしようとして図書館で図録を見ていたら、千手観音の数なめてました。
三十三間堂にありすぎるwwwww

センジュ君はありすぎて断念して、有名な興福寺の八部衆像の阿修羅にしました。
興福寺は仏ゾーンの巻末でオススメスポットとして載っていたやつです。
というわけで、今日のテストはアシュラ君について書きました。

ぶっちゃけ、仏ゾーンは好きだけど仏像全部って言われると好きかどうかは微妙です。
だって、仏ゾーン打ち切りだったからいっぱい出てくる前に終わっt(ry
美術史って言っても内容は日本美術史ですからね。知ってたり仏ゾーンに出てきた仏像しか興味ないからしんどかったです…。

てかアシュラ君について書いて、選んだ理由として漫画に出てたからと書けるわけないのでw色々適当に書いたんですけど…。
愛だけで400字程度はきつい。

そしてあの漫画の中で一番好きとかじゃないし…。
一番好きなのアンナなんだけどwwアンナ仏像じゃねーしwww人間だしwwwww
結局時間足りなくて、まとまってもないし400字も書けなかった…。

まぁでも今回のテストでアシュラ君への愛を捏造wwして、改めて作中そうだったのかと色々自己解決しました。
色々考えて、やっぱり打ち切りが悔やまれるという結論に至りました。
続きが読みたい…。インドに行ってからセンジュ君とアシュラ君、そしてサチや他の仲間たちとどう絡むのか本当に気になります。
てか、アンナの活躍をもっと見たかった!!!!あの駅での出会いしか無いって…。
チクショー、あの続きはもう個人の妄想でしかないんです。それが非常に口惜しい。
  • レポート作成中

20080728000725
円卓の騎士の記述を見て『ライジングインパクト』じゃなくてギアスが脳裏をよぎった私はもう末期です

どうしていつも続きが気になる終わり方すんだよ!!谷口監督勘弁して
ピザハットってどこでも配達するんすか?wwwww
それともCCの為にわざわざピザを買いに……。
ともかく出てきたピザが一時期、めちゃくちゃCMしていたやつで吹いたwww協賛しすぎだろwwピザハットwwww


前回の行いでカレンにフルボッコにされるスザク。これは、視聴者の代わりにカレンが殴っているようにも見えた。
本当に夕方にはふさわしくないことばっかりしてるなww
裏番組の27時間テレビ見るわ、こんなんやってたらw


てか、前回CCは大変なことになってしまったので、今回のアバンは福山さんがしてました。なるほど。

はぁ…CCのSっぷりが懐かしいぜ。あ、ルルーシュのギアス無くなってませんでしたね。じゃあ前回の最後はあんまり関係なかったってことね。
あとCCがご主人様って言ってるの訂正しないんだ…青少年よ。そこは訂正しとこうよ…。

アーニャの存在も謎ですねー。てか他のラウンズや皇族も空気だよね。今日ちょっと出てきたけど、おもっくそかませ犬ぽかった。

神楽耶が久しぶりに出てきたよ!リリ様みたいになってくれることを期待。リリ様とかブレンの話してたら見たくなってきた…。


いつの間にか合衆国の領土が広がってるし、今度は大義名分がたってまた宣戦布告してるし。
でも、その辺のあれより皇帝復活とスザクとの電話でなんか吹っ飛んだw
スザクの態度がなんだかなぁだけど、まぁ奴にしたら今更何だいやって事ですからね。
つーか神社まだあったんだ…。

ここまで来て、友達どーのこうのとか今まで一番スルーしてたところですからね。2期では特に。
1期では結構そんな雰囲気あったけどね…。

ともかく来週は修羅場な予感。夕方な内容じゃないんだろうな。てかルルーシュにスザクが絡むと大抵夕方の番組にならんねwww


アジア産業  ピザ焼き機 ピザッキーアジア産業 ピザ焼き機 ピザッキー
()
不明

商品詳細を見る


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2
(2008/08/06)
ドラマ水島大宙

商品詳細を見る
20080727010845
去年はこれの裏番組でコードギアスのSPやってました
去年は去年でめっちゃ興奮したなぁー
あんな流れだったし、なによりルルーシュ絶対死んだかと思ったw

てか、さんまと中居のやつってこんな番組だったっけ…
ランキングにAV女優がランクインとか…。さんまも末期なんかなw
  • ポーニョポニョポニョ

神戸に帰りました。つかの間の休みでまたテストの日々です。今回帰ったのは、まぁレポートのためもありますが、ずっと使っていたフロッピーディスクが今日お亡くなりになったので、実家で書いていたレポートが全部無駄になったよ!
だから今まで頑張って書いてました…。
てか、神戸の家はプリンター無いからどうやって印刷しよう…。

てか、今思いついた。ネット上に上げれば学校でも印刷できるんじゃね?
うはwwwめっちゃいいアイデアじゃね?


帰ったのは、ワンピースを読みたかったのもあります。
ブルックのエピソードは泣いた。かつての仲間たちと一緒に過ごした思い出がたくさんある船に一人ぼっち…それも50年もだなんて。
そんなん絶対発狂しますよ、普通だったら。しかも自分では死ねない体?なのかな?一度死んだ身だし。

本当に仲間のエピソードで泣いたのはチョッパー以来です。やべーな、尾田先生は未だにやばいです。


あと久しぶりに高校の友達と遊んで、ポニョを見に行きました。
ポニョを見に行きたかったんじゃなく、映画館に行ったら丁度いい時間の映画がポニョしかなかったから惰性で見ました。
感想は、ギアスのせいでほとんど記憶に残ってないんですが(笑
まぁあれですよね…。所さんはアルフがよかったのと、一茂があんまり出てなかったのとなにより
ポニョがシーマンにしか見えなか(ry
なんか…汚れてすみません。こういった人間はポニョ見てはダメだね。
シーマンにしか見えなかった人は、本当にダメ人間だと思います。
CMの「イインダヨー」「グリーンダヨ!!」のあれが頭から離れません。多分、ギアス見て興奮しているからだと(笑

もうね…展開読めなさすぎ。我々視聴者は谷口監督の手のひらで踊らされています。翻弄されまくりです。
今日のAパートは???でした。テレビの音量が小さかったということもあるけど…。えーっと…どうゆうこと。
ジョイ君は皇帝に騙されていたということ?ジョイ君の力を奪ってそれで何をしようと。不老不死の体を得るため?

とにかく今日でCCの過去が明らかになりましたね。そういうことだったのか…。CCも元はギアス使いだったんですね。それで願いを叶えさせられて、次は自分がギアスを与える側になってしまったと。
でもルルーシュとの契約を解除して、代わりに皇帝で自分の願いを叶えさせようとした…ということはルルーシュに自分の二の舞になってほしくなかったということですね。

まぁでも、ルルーシュもCCに勝手に死なれては困ると。うん、確かに。

あー、だけどあの不思議空間を破壊したらCCの記憶が!!!!?
志村ー、額!額!!って感じでした。額のあのギアスの「ひ」マークがねぇw
そしてCCが力を失うということは、ルルーシュもギアスを使えなくなるんじゃない?

もう…来週はどうなるんじゃい!!!!
てか、毎週こんなんだったら絶対に合宿中やべえ!!!!!去年の電王より盛り上がる事必死だよ。
生殺しだけはやだ…。マジでケータイ機種変してワンセグで録画できるようにしようかな…。


んあああああああああ!今日のギアスがこんな内容だからポニョ見に行ったのに全然記憶に残ってねぇwwwww
ただ言える事はポニョに出てた子役の方がジョイ君より上手かったことですwwww


つーかもうこれからはなんでもいいから、天子と神楽耶出してください。
神楽耶見てるとね…∀のリリ様を思い出します。あの子リリ様っぽくね?最終回はスカートをはいて日本を統一してください。
あ、でもそうなるとルルーシュは片思いの人に振られて、なんかピエロっぽい女の子とどこかへ逃避行して、カレンはとても美人になり、スザクは…誰ポジション?笑
あいつがロランはやだ…。ロランはあんなに悪い子じゃありません!闘争本能に身を委ねてません!w


とにかくブレン並の奇跡展開お願いしまーす。最後はトマトォォォォォォォォ!!!!!!で終われたら最高です。
トマトに写る手はルルーシュとCCね。スザクは依々子姉さんポジションで。あれ?依々子姉さんになるっておかしくね?wwwww


崖の上のポニョ崖の上のポニョ
(2007/12/05)
藤岡藤巻と大橋のぞみ大橋のぞみ

商品詳細を見る


∀ガンダム 10∀ガンダム 10
(2000/09/25)
矢立肇富野由悠季

商品詳細を見る
  • よかった…

20080720005730
さっきのは智代アフターじゃなくて智代編だったみたいです
本編だと話めっちゃ削られてたからね…それでか

あぶねーあぶねー(笑)
智代アフターは噂によればまぁアレなゲームらしいので映像では再現不可能です
とりあえず今回の特別編ではゲストの福山さんと春原の黒髪があったので満足ですww
福山さん最近そういう役ばっかりだな…

てか渚のアフターはどうなるんだろう…。渚ってやっぱり……
  • 智代ア…フター…?

20080720001856
えー…っと……。京アニは……えー???
これマジなのか?マジなのかオイィィィィ!!?やめてくれよぉー、夢を壊さないでくれよぉー!!!

てゆうかテレビより作画いいし!!!!
  • ユニクロの

実家に帰ってます。金曜日は授業無いし4連休クソ暑い部屋に引きこもりよりましなので帰りました。
ということで家で時かけ見ています。またこの時期が来たかぁー。
8月1日も近づいてきましたね。あー、お台場行きたい。

今日は車を運転してホームセンターとか行きました。
MT車はチキンの私には無理です。エンストしまくりww
ホームセンターのあと、ユニクロに行って服を買いました。ユニクロを物色中に企業コラボのTシャツを発見して、母がタイガーマスクのTシャツを見つけてテンションが上がってました(笑
その後その辺りをうろうろしていて色々見ていたんですが、母があるTシャツを手にとり
「これなんかかわいいがん」
…っておかーちゃんそのプリントの絵ネギまwwwwwww
正確にはラブひなとネギまという赤松作品のTシャツでした。
でもなぁ…おかんそれはねーよwwwww

ユニクロは危ないですね、いろいろ。
他にもピンクのカーディガン見て吹いたとかいろいろありましたw
しかも女物のところにあったよ。なんだかなぁ。


時かけの千昭見てると誰か思い出すなぁ…。誰だろ。
20080719204233
めちゃイケを見ていたらヴェスペリアのCMが!!冬かと思ったら来月発売でした!
めっちゃ欲しいけど箱○持ってないんだよね…。
  • ビンクスの酒

20080718220723
連休を利用して実家に帰りました!
ワンピースの最新刊読みました。ブルック…。
仲間のエピソードで泣いたのはチョッパー以来です。

ブルックは「8人目」ですね。ところで何人目って出てないのはチョッパーだけかな?ロビンとウソップも出たし。
ということは今後、チョッパー関連で何かあるということですかね。

つーか50巻で半分って…。
20080715024225
ついクーラーをつけてしまいました…
私の家なんですが、弓道場より暑いです
あそこより暑いとかありえん…。どんな家だよ、まったくww
うちの洗剤のジョイはオレンジピール入りです。ジョイはよく落ちるから好き。手あれには無縁の人なのでジョイとかきつい洗剤使っても全然OKです。


今日の回はジョイ君がめっちゃ出てましたね。ジョイ君が黒幕ではない感じでした。
てか…やっぱり犯人はロロでした。自己申告しとったよ。お前……マジで…。
あの時のルルーシュはよく耐えたなって思うよ。最近、私事でいろいろあったので今はルルーシュがあの時どんな気分なのかすごくわかる。
あー、本当に使えない子ねロロはw

今日は少しだけ伏線を回収できたようなそうでもないような…。とりあえず、黒の騎士団内で嫌なフラグが立ってきた?
団員分裂フラグと裏切りフラグと…。あああああああああーーーー…。
ブレンパワード並みの奇跡展開起きんかなぁ…。あれ本当によくまとまったと思うよ。
ネリー以外に死者出てないからね。死にそうな奴いっぱいいたのにみんな生き残ったからよかったなぁ。

CCが久しぶりにいっぱい喋った気がするwww
アバンだけとかの回もあったからね。仮にもヒロインだろww
そろそろCCとかギアスの事とかに焦点があたりますね!今日の終盤はルルーシュもなんかあの不思議空間(名前忘れた)に行ったし。
皇帝も演説とかそれ以外で出てきたしなぁ。ルルーシュ対皇帝楽しみ。


今日のスザクダメすぎる……。
本当にこのうざい感じは∀の最初のコレン軍曹とかレット隊とかスエサイド部隊とかそんな感じ。
違うよーー!!!って叫びたくなりますね。

オレンジは仲間になって、何気にコーネリア助けてましたね。
オレンジGJ!!!!!

次回予告でルルーシュが乾坤一擲って言ってた…。偶然にも今日ブレンのこと書いたなw
つーか乾坤一擲とか、夕方テレビを見てる小中学生は意味絶対知らんと思うww


しつこい油汚れに オレンジピール成分入りジョイ 本体 260mlしつこい油汚れに オレンジピール成分入りジョイ 本体 260ml
(2006/10/23)
不明

商品詳細を見る


ブレンパワード リマスターBOXブレンパワード リマスターBOX
(2007/08/24)
白鳥哲富野由悠季

商品詳細を見る
  • 近頃

D1000081.jpg



ここ2日間、とても情緒不安定でいきなり泣いたりしてしまいます。
元気なときはなんでもないんだけど、ふとしたきっかけで思い出して泣いたりしてしまいます。
立ち直ろうとして、昨日はアホみたいにギアスを見続けたというのもあります。

もう平気かなと思って夕方2日ぶりに練習したけど、やっぱりダメだった。
弽(かけ)や胸当てや弓や矢を見ただけで、泣いてしまった。特に弽や胸当ては修理してもらった物なのでもうダメです。
木曜日に母と電話で話したときに、母に
「いつまでもくよくよしとってもいけんけぇなぁ。あんたが元気に生きるのが一番の供養になると思うで。」
と言われ、「早く立ち直らないけん」と思っても気持ちはまだ立ち直ってませんでした。
弓を持つたびにいろいろ思い出してしまい、射位で泣いてしまった。このとき一人でよかった…w
今年の3月に射形を見てもらったときに言われたことを思い出しながら、練習しました。
あと、私は弓道を始めた頃から(※)早気がちで今でも気を抜いたら再発するので、それだけは絶対に再発しないように頑張りたいです。
いつまでも心配かけたくないですからね。

写真の弽は弓道を始めた頃からずっと使っている弽で、大分古くなってきたから新しいのを買おうかなぁと思っていたんですが、新しいのを買うのはやめました。
これからもこいつと頑張りたいです。私と君は一心同体だ。


※…早気(はやけ)とは会での状態で保てずすぐ離してしまうこと。会で保てないとダメなんです。
20080712002037
ギアスR2を4時間ぶっ続けで見て疲れました(笑
福山さん上手になられたよなぁー
友達にギャグマンガって言われてからギャグだとより意識して見るようになってしまったw
どうしてくれるww
20080710173816
ひぐらしでレナが嘘だという有名なシーンがありますが、今の私も彼女の気持ちがわかります
  • 日本以外で人気

先週のギアスでシャーリーがあれになって悲しいのですが、とあるお絵かき掲示板のみんなの書き込みでまた泣いた。
そして、ハンナの「If we were a movie」を聴いて泣いた。
この歌をシャーリーに変換するとやばいですよ!片思いの女の子の歌で、歌詞の内容の
主人公=シャーリー
彼氏役=ルルーシュ
にするとね
軽く死ねる、私が。

本当にあれ…どうにかならないんですが、監督…。あとオレンジも裏切りそうだし、ロロにはもちろん幸せな結末があると思えない。
てかむしろ今回のことでルルーシュと決裂フラグだよ。

アビスのアニメはサンライズでMBSだしなぁ。スレイヤーズは1話目から見逃したしwwww

とりあえず後期のアニメで見るの確定なのは
アビス
CLANNADアフター
002期目
かな?今上げてるやつ、全部らいよんチャンネルなんだけどwww
まぁ基本的にアニメはテレ東系とTBSしか見ないというw


最初に挙げたハンナですが、これって日本以外で人気なんですね!
久しぶりにyoutubeにいってハンナの歌を落とそうとしてクリックしたら、再生数が100万超えてて吹いたwww
ニコ動で100万いってるやつはあんまり見たこと無いなぁ…。スクイズの最終回を実況中継くらいのレベルじゃないかな?

ハンナのドラマは日本では、ディズニーチャンネルとテレ東でしかやってないから知名度はまだまだだけど、日本でもどんどん有名になっていって、アメリカではパパラッチに追いかけられまくりで病んでいき今のブリちゃんみたいになったらへこむ、私がw
向こうのアイドルとか将来のことを考えるとネガティブにならざるを得ないんです。
普段あんまりマイナスなことは考えないんですが、ハンナ役のマイリーのことに関してはマジで「ああなったらどうしよう…」とか考えてしまいます(爆
まぁ私がこんなこと考えてても仕方ないんだけどw
やっぱりアイドルとかダメだね、なんか。


ハンナ・モンタナ・オリジナル・サウンドトラックハンナ・モンタナ・オリジナル・サウンドトラック
(2007/11/21)
TVサントラジェシー・マッカートニー

商品詳細を見る


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

商品詳細を見る

  • えーっと…とりあえず落ち着こう

20080709001140
アビスのアニメ化は以前書きましたが…

MBS!!!?

サンライズ!!!!?

ってーことは……
マクロスの後番ってことじゃねーか!!!
お前…IGじゃねーのかよ…
しかもスタッフ欄を見て不安のオーバースキルが発動しています(笑
まじそれは無いわぁ。絵が変なのは何だかんだ言って慣れそうだけど話が非常に不安
最初はルークは親善大使なお坊ちゃんだろうなぁ…
字幕が出ないから消音でやりすごせんな、ちくしょう
  • 七夕

七夕です。
この日といえば…そう、8年前にFF9が発売されました。
でも私は発売日当日には買いに行けれなくて、土曜日に学校終わりに買いに行きましたね。懐かしい。
買って2日目でDISC1クリアしたなぁ。面白すぎて。


毎年この日が来ると何となくそわそわします。
あと8月1日とかwマジでそわそわするwww
来年は8月1日の方が10周年になるので絶対東京に行きます!


あ、今週の土曜日は時かけがありますね。去年好評だったんかな?まさかアニメを2年連続放送するとはww
日テレも押井監督の「スカイ・クロラ」公開記念みたいなんでイノセンスやればいいのに。むしろGHOSTの方やればいいのに。

  • 記憶戻っとるやないかー(髭男爵風)

あー…。今日の回は非常に気が重いです。
えーっと、とりあえず私が泣きましたw
「ハンマーソングと痛みの塔」を聞くともれなく泣きます。
髭男爵みたいな感じでテンションを無理やり上げないと無理です。
ルネッサーンス!!!!
って言って無理やり上げてます。

人の業かぁ…。まわりまわって結局自分にかえって来るんですね。


つーか、OPが変わっててその中にシャーリーいなかったからもうその時点でやべえと思ったけどね!!!!
もうー、大河内さんマジで勘弁してくださいよー!!
あーもう絶対これハッピーエンドで終わらねーよ!プラネテス並みの終わり方は無理だわ…。


軍師というポジションはやはり孤独ですね…。
太公望しかり山本勘助しかり。


あと雑巾の子がやらかしました。
自分だけが独占したい兄貴を横からかっさらおうとする女が気に食わないように見えたよ。
本当はそんなんじゃないんだけど、そういう風に見えてしまった。
お前は小姑かとwこう書くとやっぱりお昼のドラマじゃねーかwww
大奥の脚本の人みたいな展開だなぁ。そういえば、あの人ラスト・フレンズの脚本してましたね。
あれも展開がお昼のドラマっぽかった。



因みに去年のグレンラガン13話目は「みなさん、たーんと召しあがれ」の回でした。
最後のシモンの笑顔に全国のグレン団団員が「はぁ~」となったことかww
あの回のシモンとニアはかわいすぎるwww
20080705224257
屍鬼を買おうか迷ったんですが、結局買いました!

帰りのバスで銀魂を読んでいたら前の席の人も新刊の銀魂を読んでいました(笑
  • 時をかける子供達とカエルとロボと

20080703011441
魔王
って入れたかったけど入らんかった(笑)

どうやらDSで出るのはトリガーの移植みたいです。
新作じゃないんだ…。
でも追加要素楽しみだしサラとジャキのその後を補完して下さい。
そしたら買う
このタイトルだとアビスのアニス専用の「時をかける少年の人形」を思い出します。この人形はファンタジアのクレスなんですよね。
エターナルソードで時をかけるんですよ。あれは本当に素晴らしい作品です!


のっけからテイルズですがw

先週の回は見るの2日かかりました。
早送りと消音の繰り返しwwまさかコードギアスでそんな展開になるとは思わなかった。
紗世子さんが悪ノリというか大河内さんと谷口監督が悪ノリです。この雰囲気はプラネテスの「月のムササビ」の回みたいだったな。
調べてみたら「月のムササビ」の回は脚本も演出もどちらも関わっておられなかったです。あれ?ww
でもいつも以上にはっちゃけるという感じでは似てたと思う。

つーかこのタイミングでこれということは…やっぱりテコ入れです(笑


次回予告でも釣る気満々でしたからね。あのルルーシュは酷すぎるwwww
時かけを思い出さないわけがないww
「いっけえええええええええええええええ」って思わず叫びたくなるあれですよ。


楽しい雰囲気はこの回までで次からまた辛い展開になりますね…。
シャーリーはやっぱりこの辺りから切ない感じになっていきました。この子はあんまり報われない子だなぁ。今週、頑張ったのにやっぱりダメになったよ。
彼女の思いとは裏腹に物語は進んでいくんです。

そしてルルーシュは本当女運ねーなww
まぁ自分のせいであるのがほとんどなんだけど。
国盗りとか人心を操る能力を得るというのは、人並みの幸せというものを犠牲にするということなんかな。
要するに悪いことしたらその分、当たり前の幸せも手に入りませんということです。

そういえば谷口監督が以前インタビューで、ルルーシュの髪の外ハネは皇帝の横ロールの前兆と言っておられました。
奴も年を取ったら……想像したら負けですww
