プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 予想通り

やっぱり今日のmixiのキーワード1位はルルーシュでした。
あの終わりじゃ絶対来るなぁと思った。
すごく悲しかったけど、見終わった後にボキャブラ天国にマジ救われました。
あれが無かったら絶対気分はもっと沈んでたし、今日まで引きずってたと思う。

明日は笑う犬!!!!!
当時、テルとたいぞうのコントのたいぞうの「このオカマァァァァァァァァァ!!!!」とかテリーとドリーとか梅屋敷の若者たちとかよく真似していましたw
懐かしい…。あと部活の遠征先の民宿で、友達とホリケンサイズを踊ったのはいい思い出です。


昨日の夜はからあげクンしか食べなかったのがまずかったのか、今日の朝は胃の調子が絶不調!
ご飯はきちんと食べないといけないということがわかりました。
今週の日曜日は朝試合なので、夜ご飯はちゃんと食べれるし00は見れるしでよかったです。
  • レパータ

20080929115902
昨日号泣したので今日は案の定目が腫れてます(笑
しかも結局晩御飯食べずに寝たので、今朝は空腹で目が覚めて、そこから二度寝することなく起きてました。授業昼からなのにw
多分これは授業中寝るフラグですね

目が腫れてるのに、今朝もギアスのこと思い出して泣きました。目がー目がー
  • 晩御飯だったはず…

20080929001611
ギアス見終わってからずっとパソコンしてて気が付いたらこんな時間です

しかもご飯まだ食べてない…
帰り道に食べたからあげクンを最後に飲み物しか口にしてないです(笑
号泣しまくるから喉だけは渇くんです
  • ご指名ありがとうございます

ギアスを見て号泣した後、ボキャブラ天国を見ました!!
ちょうど10年前の懐かしい面々が登場しているときで、なんかそれだけで泣いたww
ネプチューンのネタを見た瞬間、わっと泣いてしまったw
明らかに今涙腺緩んでます。懐かしすぎてお笑いでマジ泣きするってやばすぎるwww
いいですねー。久しぶりすぎます。

そして笑う犬のCMもやってました。
それも見て泣いた。もうどこまで泣く気だw
火曜日は録画しますよ!笑う犬は大好きだったので。当時小須田部長の最終回に号泣した気がする。
小須田部長も自分を犠牲にしたなぁ…。はぁ…。


今日は1年ぶりに号泣しました。
グレンラガン以来です。結局グレンラガンみたいに主人公以外がハッピーエンドオチでした。
もう…最近、それ系多くね?
FF9みたいなきれいなハッピーエンドがいいの!みんなが幸せじゃなきゃやだ!!


来週からはいよいよ00ですね!せっさん楽しみにしてるよ!
  • ハンマーソングを歌ったのは

ついに…この日を迎えてしまいました…。

なんというか…最後の最後まで、いやスザクだけにしか本当の気持ちを明かしませんでしたね、彼は。
最愛の妹にまで彼は仮面を被り続けました。


彼の積み上げた痛みの塔を壊したのは、最愛にして最悪にして最大の友達でした。
自分が悪になり犠牲になることで、みんなを世界を守りました。
でも……ずっと彼と共にその物語の行く末を見ていた視聴者は結局最後まで救われませんでした。
だって、主人公が不幸になる結末なんて誰も望まないでしょ?

大河内さん…やってくれたな…。
やっぱりピカレスク系はこうでなくちゃいけないのかな…。こういう結末しか待っていないのかな…。
その選択しかなかったんだろうか…。ターニングポイントはたくさんあったはずなのに。
これも人の業、カルマの話なのかな…。
でも、そうだとしても!なぜ彼はそんな選択をしたの?人に自分に世界に嘘をつき続け、世界の為に自分を犠牲にしたとしても…。


スザクは、そんな業を背負ったルルーシュにもういいよと言ってあげました。
最後の約束だったんだろうな…。ハンマーソングを歌うことを。
ナナリーでもCCでもカレンでもリヴァルでもなく、スザクにハンマーソングを歌ってほしかったんですね。


親友にハンマーソングを歌ってもらって、最期の時に妹に自分の思いが通じて彼女が傍にいてくれただけでも…愛しい声を聞けただけでも…最期は幸せだった…んかな。


そんな結果だったけど、約2年お疲れ様でした。あなたの覇道の行く末、しかと見届けたよ。
本当に面白かった。ありがとう。安らかに眠ってください。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
(2008/09/24)
TVサントラHitomi

商品詳細を見る


  • 前夜祭やってるよ

明日でギアスが最終回なので、某所で前夜祭を開催しているみたいです。

泣いたり笑ったりして、本当に面白かった。プレイバック的なものやまじめなものでは感動して涙し、お笑い要素が強いものでは腹筋崩壊して涙がこぼれたりとどっちにしても泣いてばかり。
夕方になってから面白くないとか話グダグダとか言われてたけど、明日の5時半にはなんらかの形で決着がついてほしい…と願うばかりです。
ぶっちゃけ、試合よりギアスの最終回を考える方が緊張してるw

そうなんですよ。明日、昼から試合だからリアルタイムで見れねえwwwww
あー…深夜だったら絶対リアルタイムで見れたよね、これ。
これだから夕方は…。土曜日だったらまだリアルタイムで見れた。本当に部活する人間のこと考えてないよな。
グレンラガンや電王は最終回リアルタイムで見れたのに…。
はぁ…。まぁこれもめぐり合わせですよ。ギアスは縁がなかったというわけです。


プラネテスやブレンパワードみたいに大団円で終わるのか、グレンラガンみたいに主人公だけハッピーエンドじゃないのか、主要人物がほとんど死ぬバッドエンドなのか…。
あー、どうなるんだろう。
2期の2クール目からずっっっっっっと鬱展開だし大河内さんは最後は絶対、視聴者を救ってくれると信じているので、大団円だといいな…と思うわけですが。
だって、キンゲだって最後ヤーパンにたどり着けたし、ゲイナーもシンシア生きてたじゃないかと。
でもあれは富野監督だからそうなったのかなぁ…。


はぁ…。明日、試合なんで寝ます…。
  • がんだもー

レポートが終わりません。今4枚半までいきました…手書きで。
漢字の変換がめんどいから今回は手書きでやっているんですが、しくったかなぁ…。
本当に眠いし手痛いしアビスやりたいしで死にそうです。手痛すぎて包帯巻いてやってます。もうダメだ…。
あと、こういう作業中って糖分をものすごく摂取したくなりますね。
おやつ最高だぜ!!


今週でギアスが終わるので、来週からは00…。早いなぁー、もうそんな季節か。
森口さんにまた歌ってもらいたいですねー、個人的に。まぁ絶対無理だけど。なんかそのあたり最近ダメだなぁって思います。
歌がよければどんな人が来てもきっと飛びつくと思うんだけどな…。てか、森口さんは富野監督じゃなきゃこないか。


今日は朝から大雨洪水警報が出て、学校が休みになりました。
1時間目があるから学校に行ったら休講になってて、そこから昼までずっと弓引いてたw
たなぼたな休みなので早めにやって早めに帰ろうと思って午前中は頑張りました。
昼からは家に帰ってレポート作成の続き。
作業中、00とかCLANNADを流していました。ハムと岡崎が同じ人です。つーかCLANNADは風子編だったのでうっかり泣きそうになった…。

マジで眠い…でもあと2枚書かないと…。
  • 何書こうかなぁ

宿題のレポートです。まだ書いてないどころか本さえまともに読んでいないというwww
つーか今日、図書館で本を借りてきたという有様。やべ、日記なんて書いてる場合じゃないしw

いつの間にか今日で夏休みが終わります。
本当に毎回思うのですが夏休みじゃないからね、これ。
夏に弓いっぱい引く期間とか授業が無くて弓ばっかりな期間って感じです。
夏合宿が終わってすでに燃え尽き症候群気味だしww
ちょ、まだリーグ戦始まってすらねぇww


振り返ってみて、弓道の除いたらコードギアスと00しか残ってない。
本当にやばい。いろんな意味でこれでいいのか人生って思いますね。

マジで今後のことを決めなくてはいけないです。
夢を追いかけるか否かとか色々。
つーか、大学入ってからも夢の為になにかしたかといえばそうでもなく、そっち方面の勉強とか教養とか何もやってないというなめきった生活をしています。

バイトも結局してないしな。本当にヘタレだなぁ、自分。
まぁ、ヘタレなのは分かりきったことだけどね!


うだうだ言っても始まらないので、とりあえずレポートを書きます…。来週までには書ききる。
  • むしろ昼ドラ的な展開がよかった

来週で最終回ですね…。2006年からずっと見てきた物語もついに来週で終わり…と思いたいです。別に変なことしなくていいからな!


ニーナが最後の最後で裏切らなくてほっとしました。
ニーナもやっとルルーシュを許すというか復讐や憎しみだけでは何も始まらないし、それだけではない別の自分自身の何かを探す…ようやくニーナが成長できてよかったよかった。

またルルーシュは自分だけが悪いように仕向けて、みんなを助けました。
てか、2期目は常にそんな感じだよな…。
そんな自己犠牲いらんって!視聴者はそれで全く救われんからな。


先週辺りからルルーシュとCCの二人の間に流れる雰囲気がなんか違うのですが…。
終わりが近いから展開を巻いているのかなぁw
今週はそんな二人を割って入るように登場したカレンに吹いたww
久々に昼ドラっぽい感じでした。本当に久しぶりだな、昼ドラっぽいの…。
ロロがいなくなってから昼ドラ度が無くなったからなぁ。
でもカレンが最後の砦かも>昼ドラ的な
来週もそんな感じでルルーシュを追い詰めてください。でも視聴者は追い詰めないでくださいw


ネリ様生きてた!!!!!!!!
そしてギルフォード生きてたーーーーーーーーーーー!!!!!!
あそこは泣いた…。やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっとネリ様に会えたね!!よかった…。


シュナイゼルにギアスをかけて勝ちですか。
でもああいう感じの勝ち方はいつも気分悪いなぁ。

ナナリーと和解できるのかなぁ…。
てかそこは本当に救ってもらわないと2期の話って結局何だったん?ってなるからそこは絶対きちんとしてほしい!

ついにナナリーの目が
 開 眼 ! ! !
しました。うん、絶対いつかすると思ってた。

つーか今日これ書いてて思ったけど…これって来週本当に終わるよね…?
マジで終わらせてください。本当にお願いします、大河内さん!谷口監督!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
(2008/10/01)
ドラマ

商品詳細を見る


コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.
(2008/08/27)
TVサントラHitomi

商品詳細を見る
  • キノコロード

20080921165018
久しぶりに大将に操作が変わったので記念に

でも大将弱いよ、大将!(笑)
しかしそこは愛(ナタリア殿下と的な意味)でカヴァーです
  • ドリ肌たちまくり

20080916123845
久々のオフだったのでオフの日にはありえない早起きでグレンラガンを見に行きました!

久しぶりにドリ肌たちましたね。
普通に泣くし、あれ。

画像は映画見た後に元町で食べた明石焼きです。
無印の食堂がいっぱいでたまたま入ったら美味しかった!
本場はいいねぇー
  • あなた方の慰めなど届かぬほどの高さにいます

なんか2クール目からしんどくね?鬱回じゃない回の方が無いww
大河内さん…。視聴者もルルーシュもしんどいんです…。本当に勘弁してください。


ルルーシュが頑張る一番の理由であったナナリーに否定されても続けるって…意味なくね?
もうここまで来たらやけくそってことか。

CCがとても悲しそうで切なくなる。
CC「共犯者か…。」
微妙な気持ちが伝わる感じでした。CCが悲しそうにしてるのを見るとこっちも泣きそうになる。
あとスザクの衣装が気持ち悪すぎてそれも悲しくなるw
ラウンズの時はよかったのになぁ…。

シュナイゼルがついに本性現しやがりました。
そしてネリ様…!いいんちょーーーーー!!!!
てかナナリーもやべえなぁ…。ルルーシュはよ助けに行かないとやばいよ。


今日はいろんな人に死亡フラグが立っていった気がする。
OPで「世界の終わりで~」から次々とキャラが出てくるところがあるのですが、あそこに出てくる人らってだんだん死んでいってない…?
まさか……そんなはずはないです。

紗世子さん生きてたーーーーーー!!!!!
ジェレミアさんは紗世子さんの生き方に共感を覚えたみたいです。


ブレンの話ばっかりしている気がするんですが、ブレンの勇とカナンのあの印象的な会話を思い出さずにはいれません。
カナン「人間の女達が母になる事をしなくなった。それで子供達は奈落に落ちる。だからオルファンが敵になる」
勇「そう。それもあるかもな。女が母になる事をやめて、男もそれを許したんだ」
カナン「戦争が無くなって、自由過ぎて、男も女も自分達の欲望だけに目を向けてしまったのよ」
勇「生存競争を自分に向けたらエゴだけが育ったんだ」
なんか…本当深いなぁ…。やっぱりメッセージ性が強い作品だな、ブレンって。
こういうスルメみたいな作品の方がいいなぁ。ギアスはスルメになれないわw
ということで富野作品最高です!新作作ってくれないかなぁー。


今日もギアスが終わった後の00のCMで癒されました。
せっさんーーーーー!せっさん大きくなってもマフラーですか。たまにターバンになるんですね、わかります。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
(2008/10/24)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る


orbital periodorbital period
(2007/12/19)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る
帰ってきましたよ!もう本当に疲れた。
息抜きに00見ようと思ってたけど、結局15話目しか見れなかったw
帰ってからテンション上げすぎて眠いです…。夏目見たら寝よう…。


はぁ…。今週の回もしんどかった。ルルーシュに失敗フラグ立ちすぎて本当に泣ける。
なんでこうなるかなぁ…毎回思うわこれ。
結局、守りたかったものを守りきれずおかしくなっている風にしか見えない。
もうルルーシュもスザクも正気の沙汰ではないです。

今回はリリ様ポジションである神楽耶がいっぱい出てよかったです。
頑張れ!リリ様!!
リリ様を泣かせるなんて許さねーぞ、ルルーシュ。

カレンも切なかったなぁ。これで二人は完璧に違う道に進んでしまいましたね。
本当にいろんな人にフラグ立てては不幸にしていくなんて最悪です。大河内さんってヒロインにマジで容赦ないよなぁ。


てか!今日の回はナナリーですよ!!やっぱり生きてた!
あれで終わるはずが無いって。でもナナリーがシュナイゼル側ってことは…。
あー、考えただけで鬱になるwww
来週は最終回間際になってまだヘタれているので、今度はスザクが喝を入れるみたいです。
本当に毎回毎回超展開に弱いなw
こんなに超展開すぎるのもどうかと思うけど。だから大河内さん!!!!もうしんどいの嫌ですよ!
合宿後にこんな展開きついってw
視聴者の身にもなってよw

DVD2巻の特典が雑巾らしいです。
よかったね…ロロ。特典になれて。
ロロといえば、本編で一度でもいいからルルーシュ・ロロ・ナナリーの3人の絡みを見たかった…。
そう思うと…泣けるで……。涙はキンちゃんの懐紙で拭いておきます。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
(2008/09/26)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る


∀ガンダム 11∀ガンダム 11
(2000/10/25)
矢立肇富野由悠季

商品詳細を見る
  • 帰って来たぞぉーーーー!!

20080909204530
合宿から帰ってきました!
即行コードギアス見てます

なんか…しんどい
20080904224840
ついにTシャツの封印を解きました
着たくなかったんだけどね…まぁ合宿で息抜きないんで道着のアンダーとして使います
  • ワッフルワッフル

20080904204648
新刊買いました!
待ちわびたぞー、エンバーミング!!!読み切りと本編がどう絡んでくるか楽しみ!

銀魂はついに神楽のニーサンである神威が出てきました
本当に見た目が豆のニーサンに似てるなw
  • ちょりーす☆

ついに聞いてしまいました…。みんなぶっとんでんな。ぶっ飛びカードですよ。
ハムが全然自重してなくて気持ち悪かったです。
後半は刹那逃げてえええええええええええええええって感じでした。
誰か助けたってえええええええええええええと結構思ったw

ティエリアが意外にノリノリだった気がします。何気に…。
次は2期目始まってからですね。リジェネで朴さん出るよ!ロラン!!


∀でもこんなんあったら面白かっただろうなぁ。まぁ絶対そんなメディア展開ありえんけど。
ハリーさんとか御曹司とか御大将とか濃ゆいキャラがいっぱいいるので本編でも十分楽しいですけどね。


てか、某動画サイトで誰かが刹那のことせっさんって書いてたw
せっさんってwwww
まぁ2期では21歳だからね…。でもせっさんってw


ネギまのOAD見ました!
作者がいろいろ介入しないと原作通りにならないって…。んで赤松先生もそこまで…。
まぁ面白かったからいいけど。久しぶりに動いている桜咲さんのせっちゃん見た。
見ていてエヴァンジェリンがCC、夕映が光子郎に見えた\(^o^)/
ナギの声とかいろいろ誰がするんだろう…。やっぱり沢城さんかなぁ。子安さんはちょっとやだ。
