プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 新刊ktkr

20081028234807
新刊読みました!!!

前巻と変わり、今度は阿部にスポットが!
うおーーー!!次どうなるんよ!?
相手にリード読まれてるよ、べっさん!!頑張れ、べっさん!
三橋との関係も最初の頃よりは大分ましになったけど、まだまだ不安定な感じですね。
まだ阿部が恐妻って感じ(笑)旦那が自信つけてくんないからなぁ。

今回も話にワクワクでした。1回表からピンチですよ。西浦ーぜはここをどう切り抜けるんですかね。非常に楽しみ!
  • 変人

mixiのキーワードで4位にミスターブシドーで吹いたwwwww
00見てなくてワンピース知ってる人が混乱するからね、これ。なんで今更、ゾロのあの名前が?って思うからね、これ。


ハム仮面さんの変態度はコレン軍曹レベルらしいです。
変態というか…あの人は変人だよね。あー、でもハリーさんというよりはコレン軍曹な感じがする>ハム
執拗にガンダムを追い掛け回すあたりとか。コレン軍曹の場合はトラウマだからなんだけどね。愛とか感じてないからw
でもうざさはコレン軍曹の方が勝ってるよ。ハム仮面は面白さが勝ってうざさが足りないんだよなぁー。
頑張ってもっとうざくなってくれ!
そして最終的にはいいキャラに昇華できるはずw


いい加減寝ます。
  • メモカのケース

20081028002323
10年以上使っているメモカケースです。買ってすぐに踏んで壊したんですよ

今、クロノクロスをめっちゃやりたいです!
昔持ってたんですけど、友達に売ったんですよね(笑)
なんで売ったかなぁ…。なのでニコニコでプレイ動画見るしかないです。

あれ、発売したの9年前で当時は話難しすぎて意味不明だった。
多分、FF7くらいプレイ当時はわけわからんかったと思う。
トリガーと違ってクロスは難解だったという印象しかないです。
今やったら絶対感じ方違うんだろうなぁ…。やりたいなぁ…。
  • 3月9日

レミオロメンの「3月9日」という曲を聴いて、また色々思い出してしまいました。
そういえばこの曲、高校の卒業式のとき、1,2年生が歌っていたなぁ。そんときはこの曲、存在すら知らんかったww


今年を振り返るには大分早いですがw2008年は私の中で後悔の年だと思います。
あの時ああしておけばとか、なんで伝えることをしなかったんだとかそんなことばっかりでした。
最近までその衝動は治まっていたんですが、ここ数日はまた発病しそうです。
はぁ…。

会えなくなってから伝えたいことが増える悲しみって、本当にどうしようもないですね。
無常だなぁ…。所詮、この世は諸行無常ってことですか。
でも…輪廻転生、生まれ変わることができるのなら、そのときこそ伝えることができるといいなぁ…と思います。
…ってなんか変なこと書いてるけど。


教えてもらったことや、道具の直し方とか見よう見まねで自分なりにやって、今それを同輩や後輩に施したりしてます。
教えてもらったことをまた次の世代へ教え、それが繋がっていく。
自分がいなくなった後も、自分のことを覚えてくれる人がその記憶を紡いでいく。
これが生きるという意味なんだと知った年でもありました。

いのちはつづく
永遠に
その力の限り どこまでもつづく
(白鳥英美子「Melodies Of Life」)
やっとログインできた…。
00見た後、すぐログインしようと思ったらできず、今の時間になってようやく…。
見た後すぐに感想書きたかったのに!!!!このヤロー、FC2!!!


今週の黒執事、なんか∀の貴婦人修行の回思い出した。
中の人つながりで、ロランとキースも出ておられるしね!あの回の二人の奮闘は大好きです。
そういえば時代設定も微妙に似てるな、∀と。
∀の舞台は北米大陸なんだけどね。てか、∀の中で地球側はアメリカ大陸しか出てこないな。
御曹司は最終回でガリアに行ったのかなぁ。気になる。

切り裂きジャックの話でしたが…もしかして、エンバーミングでも今後この話と絡むかな…?
だって、時代一緒だし。エンバーミングも19世紀イギリスのヴィクトリア時代だったはず。
そして物語とマッチしそうな事件内容だし。
和月先生…。やってごしならんかな…。


今週の00。
せっさん本当に大きくなって…って毎回言ってる自分ww
成長が見れて嬉しいよ…あたしゃ。マリナ姫とはどうなるんですかなぁー。姫からまさかのスカウトされましたが。
まぁせっさんはCBからは抜けないだろうな。てか、抜けたらCBのおかんことメガネが怒るwww

ハム仮面がついに動きました。
生き恥をさらしてとか言ってたけど…自覚あったんだ、あの格好wwwww
ハムの変態な感じはハリーさんと似た感じがするけど、ハリーさんの方がまともに見えてかっこいいのはなぜ。
やっぱりキエルさんとディアナ様のお陰かな。そういえば、ハムには女の人とのフラグが全く無いですね。おとめ座の癖に。

アレルヤとソーマ…不幸せなオーラが出まくりです。こいつら絶対死ぬよなぁ。
さじは、Zのカツみたいなことになったらやだな。カツうざいし。

00は本当に中の人豪華ですね。ついに矢尾さんまで出ましたよ。
今回は歴代主人公声優多くね?
個人的にアムロ、ジュドー、ロランはすごい嬉しい。全員敵だけどwww
  • ハムの日

久しぶりに日曜日の朝にゆっくりできました!!!!
絶チルをめっちゃ久しぶりに見た。結構面白いね。てか、中の人がハヤテと被りまくってるので、日曜日のハムこと西沢さんの人と、土曜日のハムことグラハムさんが競演していることに吹いたwww
グラハムも今は、日曜日のハムなんだけど。


アビスはナタリア殿下きたあああw
殿下いいよなぁー、殿下。何気に女性に人気の殿下。まぁ恋する乙女だものね。誰だって大将との関係は応援してしまうさ。

来週からルークは親善大使モードです…。
はぁ…やだなぁ。アニメでも
ルーク「俺は悪くぬぇー!!!」
かな…。あの辺は○ボタン連打と消音で切り抜けてきたのでなかなかきつい。いざとなったら早送りですね!


休みが本当に久しぶりすぎてやばいです。心休まる…。
とりあえず、00が始まるまでには掃除を終わらせます!
  • 春原兄妹編

CLANNADのアフター…今、若干微妙な展開です。
今回のことは話がこじれたのは岡崎が原因だからなぁ…。なんか微妙。
まぁ、でもギャグ以外の話として春原にスポットがあたるとは思わなかったw

めっちゃヘタレだけど春原いい奴です。やっぱり。
てか、いい話でまとめようとしたのに…www
そんなオチかわいそうww岡崎マジで確信犯だな。


最初に微妙と書きましたが、最後はちょっと泣きそうになったw


次はみさえさんの話か!!楽しみだー!


さあ、昼飯食べよ。
つーかCLANNAD見てたから結局練習していないという。本当ダメ人間だな。
  • フルボイスの猛者たち

最近、またしてもフルボイス動画にはまってます。
アドリブ神こと騎士内藤さんは演技力というよりアドリブが光りすぎて面白かったのですが、今回取り上げるのは、演技力すごすぎな人たちばかりです。



有名なレッド編動画。上手すぎるwwww
あと全員お(ry
すごいなぁ…。




レッド編にもご出演のニートの人です。この人のニート好きすぎるww
あとルージュが黒すぎて吹いたw
ぜひ、ブルー編にも挑戦していただきたいものです。




これは本当にすごい。さらやさんのセルジュ、キッド、レナの使い分け上手すぎる…。
ニコ厨脱力系主人公セルジュ君の今後の活躍に期待w
てか、まだ6話って…クロスは半端無く長いからなぁー。頑張ってください。


ネット上にはいろんな人がいるんですねー。

…なんか、頑張ろっ!!
  • 昨日届かなかった分

20081020141332
00→笑点→まる子→サザエという日曜日のゴールデンタイムです。
笑点癒される。

ロックオン弟はスレッガーさんみたいだなぁ。
スレッガーさんっていつ出てきたっけ…?なんかあんまり覚えてない(笑
気がついたらいて、気がついたらミライさんにモテ期が来ていたぐらいです。
印象が薄いのはリュウさんやマチルダさんの存在感がありすぎたのと、最後らへんで死んだからかなぁ。
とにかく最近まで忘れてました、スレッガーさんw

スレッガーさんポジションということは結局死ぬww
  • マルチーズだコラァァァァ!!!

アレルヤがやっとまともに台詞言ったよ(笑

00は2期から面白いです。でもまだ∀には勝てないけどな!てかあれに勝てるのってもう出てこないと思う。

なぜかブログ更新できなかったのでケータイで送ったらそれも届いてねぇ!!
こんな日に限ってなぜ…。空気読めよ、FC2!!!!!
見た直後はいろいろ書きたいことがあったのに、今はもうあんまり覚えてないというw
とりあえず、今日の回でロックオン弟はスレッガーさんみたいだなぁと思った。
あとティエリアが丸くなってて、感動したw
こいつは中身が一番変わってる。見た目一番変わってないのに。成長したなぁ…としみじみ思いました。


MIB見てたら、00の人らと合わせたくなった。00でMIBみたいな。そんな妄想。
ティエリア「お前がこれから一生着る服だ」
やべー、エージェントが似合いすぎるぜメガネww
ポジション的には
刹那…J
ティエリア…1のK
ロックオン兄…2のK
アレルヤ…あのパグ犬的なポジション
スメラギ…Z
みたいな感じで。それから入り口の係りの人はフェルトで。
あとハムはMIB2でゲスト出演してたマイケルポジションが一番似合うと思う。もはや、人間の役ではないwww
てか、MIBまた見たいよ…。続編作ってくれないかなぁ…。ジョージアのCM出てる場合じゃねーぞ、Kーーーーーー!!!!!!
そういえば、ラッシュアワー3まだ見てない…。試合は当分無いから見ようかなぁ。
見たい映画溜まりすぎ。やばい。そして今週のブラッディマンデーも見てない。やばい。
  • 乗車権

自分の出身高校に有名な人いる?

の記事を読んで、私の学校って誰かいたっけ?と思いウィキで見てみたら…。
……あれ?この人って…。と思って検索かけたらびっくりしました。


プロになってたんだ…。
ここに来るまでものすごく頑張って頑張って耐えたんだなぁと思いました。その世界の同じ世代は華々しい活躍している人たちばっかりだしなぁ。

その人とは3年のとき同じクラスだったし、実は小学校時代から知っている人だけどあまり喋ったことが無いというw
クラスメイトとして同郷の人として応援します。
だけど、それと同時に今の自分の状況を見てなんか死にたくなった。色々。いや、言っているだけで絶対死なねーけど。
精神的にね。何してんだろう、自分みたいな。

まぁあの人は自分が選んだ道を後悔せず、ひたすら前に向かって進んでいるみたいです。
私も頑張らねば。道は違えど、いい刺激になります。
自分に与えられたことをやって頑張るのみです。


とりあえず、今週の試合ではカスにならない。
「俺が信じるお前でもない、お前が信じる俺でもない。お前が信じるお前を信じろ」です。
  • ぱあああーーーー!!!

20081013221606
味噌汁をずっと火にかけていたら豆腐が膨れたーー!!!

DDFFのバッツ…。天野氏寄りのデザインで違和感。
でも中の人は保志さんらしいです。
てか、衝撃を受けたのはティナですよ。
なんで中の人がグレンラガンのニアなんだよ!!
あり得ないーーー!!なんでここできてこのキャスティングなんだよ…。
  • この世の限り

00見ましたよ。ロックオンはスパイ的な何かになるのかな。
リボンズとリジェネを見ると、アムロとロラン思い出すww
やべぇーな、ガンダムとホワイトドールは強すぎると思ってしまうw
たとえせっさんが本気出して00に乗って戦ってもホワイトドールには勝てる気がしねぇw

せっさん本当に男前になったなぁ。やっぱり中東系の人って顔が整ってるよね。女の人もめちゃくちゃ美人だし。
身体能力的に一番は黒人の人らだけど、美形ぞろいでいったら中東とかあっちの人たちな感じです。

新ロックオンは双子の弟であるライルです。いままでのメンバーとどう馴染んでいくのかが見所ですね。特にフェルトとティエリア。
まぁ、そのあたりはなんとでもなりそう。

てか、ライルの
ライル「そんなに似てるか?」
という台詞。それを聞いて、後輩の双子思い出した。
今1回生に双子がいるんですが、入部のとき姉の方が「そんなに似てないですよー。」と言っていたんですが、傍から見れば
クリソツじゃねーかああああああ!!!!
です。まぁでもずっと二人に接していたり、様子を見ていたら違いは見えてきました。
なんとなく今は見分けがつく…かも。道着と袴着てたら完璧にわかるんだけどね。

来週はアレルヤがついにいっぱい出る予感。2期で彼だけ扱いが不憫。いつの間にか、不憫な、かわいそう、空気というポジションに収まっている彼。
泣けるで…!


今日も疲れた…。
試合が終わった後、ご飯を食べに行ったりとか三宮をぶらついたとか色々していて、くたくたです。

でも明日、休みじゃねーんだよなぁ…。
  • ギャグとしての

春原編?なのかな?面白すぎるぞ、アフターストーリー!!!!
ギャグとしての春原編です。春原いっぱい出て嬉しいよー。
早苗さんのスペック高すぎて吹いた。あと岡崎と渚にニヤニヤ。マジで自分がきもいと思った。


気がついたら屍鬼の3巻が出てました。やばい…買いに行く時間が無い…。
最近、電車に乗る機会っつったら試合に行くときだけなので、本屋に行けれません。
結局アマゾンで注文しました…。送料高っ…。


黒執事見ました。あれ見たらハヤテ見たくなったw
セバスチャンとハヤテどっちがすごいんだろうね(笑
てか、おひょいさん出てた!!!!

黒執事見てたら、から騒ぎのドラマのミーア編始まってた。ミーア黒すぎだよ、ミーア。
  • 改めて思う

20081008225706
∀すげぇ
00見た後だと改めてすごさを感じる

展開もだけど独特の台詞回しや演出が最高です!
久々の富野節は痺れますね(笑

さっき見た回でキャンサーとムロンが行方不明になるんですが、全く悲壮感が無いのが逆に悲しい…
てか、キャンサーとムロンてロックオンと一緒だよね…
何この違いww
  • 新番組

アビスに00にと、新番組が始まりましたね!
アビスはMBSがまさかの2話連続放送。来週無いのかなぁ…。
作画はあれだけど、動いたら良いです。てか、1話目からナタリア殿下が出てた!殿下、ここで出ておかなきゃバチカル帰還まで出て来れないからなw
話はものそい巻いてます。当たり前か。てか、今2週目でティアのペンダントを買い戻すのを忘れてて、ペンダントを売るシーンでそれを思い出してへこんだ。
ティアのペンダント…。やってまったぁーーぱああああああああああ!!!

不満だったのが、イオンの声。
大谷さん…なんでやってごしならんかったんですか……。
小林由美子さんでした…。チョッパーじゃないんか…。ディストとジェイドとシンクとイオンがいたらそこだけワンピース状態だったのに…。あれが面白かったのに。

あとミュウが最初から「ウィーング!」を持っている…ということにしておきます。
まだエターニアんときよりはマシ…だと思う。

今回、何よりも感動したのは他でもないOP。だって…
BUMPの歌がアニメのOPで流れるとか初めてだし。
そこだけで泣いた。提供のときとかバックで音楽が流れているじゃないですか。それだけで泣いた。
感無量です。ぶっちゃけOP見れただけで感動。中身は…って感じwww


00はエゥーゴ対ティターンズって感じ。それで最後にはジオンとかいろいろめんどくさい感じになるんですね、わかります。
ティエリアの性格が丸くなった気がする。さじに対する言葉も厳しさの中に優しさがあったような…あれ、気のせいですか。
せっさん大きくなったなぁ。2期のほうが設定的に好きだわ。

OPの歌について。ついにUVERきたああああああああああああああ!!!!!!
合いすぎて本当にいい仕事してんな。2000年以降のガンダムの主題歌っぽいです。
平成シリーズとかああいった感じも好きですよ!
これで森口さんが…こねえよなぁ。
  • 電車待ち

20081005071354
朝試合で奈良まで行かないといけないので大阪にいる友達の家に泊めてもらってました。
しかし、そいつも試合がありしかも私より集合時間が早いので一緒に家を出て、私は電車待ちです。
時間をつぶそうとマクドにいるんですが…マクドのアイスレモンティー不味すぎ!
  • 人生

始まりましたよ…!
C L A N N A D ア フ タ ー ! ! !
この幸せが長く続くといいなぁ…と思うのですが…ね。
渚って…やっぱりなオチなんかなぁ…。漫画版をこっそり読んだんですが、あんまり未来は明るくないです。
ある意味、智代編の方が幸せなオチなのかも。ほら、智代元気だし。
まぁ表現方法としては問題ありで、大声で叫べないあれなんですが。


相変わらず、授業中に変なことを考えています。
ホワイトドールのスペックマジありえんとか、せっさんは素質的には歴代主人公の中では下のほうだよなぁとか、ロックオンの兄貴が生きてたらなぁとか色々です。
ホワイトドールは∀の物語の中で発揮したのは性能の2割らしいです。あれで2割って…本気出したら、地球圏どうなんのw
やっぱり、ホワイトドールのことを考えたら00に出てくるMSはみんなチンカスに思ってしまうw
あー…∀見ようかな。


ハウルやってましたね。
なんか年を重ねるごとに宮崎監督の作品が面白くなくなってきました。興味を失ったというか…。
ポニョは考察スレとか読んだら、めっちゃ怖いです。
あのシーマン、実は死神でしたからね。怖っ!!!!
そう考えたら、まだハウルの方が楽しめた…かも。
もののけ姫までだなぁ…純粋に楽しめたのは。

てか…富野監督…そろそろ新作見たいなぁー…みたいな(笑
20081001134648
ギアス最終回について

ネット上ではCCが乗っていた馬車を引いている人は実はルルーシュかもしれないという話についてですが、谷口監督はあえて答えを出さないように演出してましたね。
視聴者がそうとれるよう上手に見せていたと思います。
私はみんなが馬車の人がルルーシュであってほしいと思う心の動きが、源義経や西郷隆盛の都市伝説を作った民衆の心の動きと似ていると感じました。
みんなから好かれて、あれで死んでほしくない!と願われるのは英雄であるからと考えます。

視聴者から愛された英雄。
CCの最後の台詞でお前は少し違ったと言っていました。
それは孤独に死んでいったのではなく、ナナリーやスザクのように彼の作った世界を守っていこうとする人や、カレンやジェレミアのように彼を思い続けてくれる人がいるといういう意味での孤独ではないと考える人が多いと思います。
しかし、私は彼が物語の中で孤独ではないと同時に、彼の覇道をずっと見守ってきた視聴者がいて、その視聴者があのラストの後に彼が生きていてほしいと願ったのはみんなから愛され孤独ではなかったからです。
そして彼が英雄になったとするのは、みんながそのように彼を思ったからということです。

とまぁ、長々とあのラストについて考えてみました。
生存説は結構無理があるので私も多分無いなぁと思うのですが、あの馬車の人がもしルルーシュならと考えるのは面白いですね。

はぁ…授業中何書いてんだろ…。
