プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 銀魂のパロディにて

20081130235236
御札になってました

ところで最近のメガネ騒動とか本当にやだ
種のダメなとこはちゃっかり受け継いでるのが嫌
スポンサーのせいもあるんだけどね…

こういうのあるから私の中では∀や1st、Zを越えられないんですよ
これでもうちょっと話が重くなったらなぁと思う
鬱展開とかじゃなくてね、なんていうか言葉にできないんだけど
  • 9話

リアルタイムで見れないと思ったけど見れました!
アリー戦が意外にあっさり?終わりましたね。でもメガネが予想通りすぎな行動でした。
再生治療がどうのこうのと言ってたけど、それってルイスも同じ治療を受けて左手を義手にしたのかな?
それでその技術ってイノベイターのリボンズたちに施されたっぽいよね。


メガネが悩んでます。こんなに考えがまとまんなくて頭ん中ぐちゃぐちゃになるのは初めてじゃなかろうか、彼は。
本当にどんどん人間らしくなっていくな、メガネは。
てか最近ティエリアのことメガネって言い過ぎて、うる星のメガネを思い出せなくなってきてますw
うる星のメガネが急に懐かしくなってきた…。うる星見たいなぁ…。

ロックオン弟がやっと話に絡んできました。最近ちょっと空気だったからな(笑
でもなかなかキャラが掘り下げられていないのは気のせいか。
まぁ登場人物多すぎだしな。話も今一気に加速してるし。ガンダムシリーズなんてそんなもんさ…。


CBがいることでアロウズがイノベイターたちを頼るようになる…。ということは今んとこイオリアの計画は進んでいるということですね。
ここからどのように物語が二転三転するか楽しみです。
世界はこれからどのようになるんでしょうかねー。やっぱり外宇宙の対話ってことでターンX登場ですか。
迫り来る大量のターンXに対抗するため∀が開発され、それがやがて自らの文明を埋葬し地球圏の再生に…って途中から話が違いますねw

来週はCBが人員の補充ぽいですね。せっさんの支援MAに乗る人とかかな。
あと今日のCパートで出てきたリンダって人はおやっさんの奥さん?


00見た後にファーストや∀など富野作品を見たら、やっぱり00ってなんか軽いよなぁって思っちゃいます。
話は面白いし、2期になってから1期目の伏線や明かされなかった謎など一気に回収して線と点が繋がっていく感じ非常にいいのですが…なんかこう話に重みが無いというか。
基本構造は1期はわかりやすいWで、2期はわかりやすいZって感じ。
00オリジナルの展開もあるけど私は過去のシリーズに当てはめてしまうという悪い癖があるんですよね。
まぁその重みの無いあっさりした感じがいいということもあり、あんまりガンダムを見たことが無い人にはいいみたいですが。
従来のファンも納得の展開を今後も期待しています。

てか…∀って雰囲気軽そうに見えて意外に重かったです。これも御大の力か。


来週こそついにリアルタイムで見れない…!
  • 就活と

それと便座カバー。

今週のCLANNAD…。岡崎の気持ちが痛いほどわかる…。
まわりのみんなは進路を決めて進んでいくのに自分はずっと動けずにいる…。やばい…。
あと渚についにフラグが…!いやああああああああああああああ!!!!!!!!!!
やばい!岡崎と渚やばいよー!!2クール目は毎週涙腺崩壊とかやだ。

とりあえず岡崎はもう古河家に婿入りしちゃえよ。
てか、もう春原とか出ないんかな…。春原…。
  • 奇跡的に3時間で

20081126003843
奇跡的に3時間でレポートが終わりました!!やっぱりコツコツ進めなきゃダメですね…

画像はレアだと言われているピュレグミの星形です
この前たまたま買ったら入ってた。ピノに星形とかあるのは知ってたけどまさかピュレグミにもあるとは思わなかった
  • ここ一週間

ここ一週間ガンダム漬けです。
月~金はファーストの再放送。日曜日は00。
やべえ、楽しすぎるwww
ファーストは金曜日に地球へ降下しました。地球に降りてから本領発揮です!明日からガルマが出てきます。
早くククルス・ドアンの島やらないかな。

00も面白くて今すごく盛り上がってる。
去年は水島監督がものすごく批判されていたけど、1期は2期の布石だったので仕方なかったんです。
まぁでもファンサービスしすぎという最近のいけないところもありますけど。
そっち方面で調子こかんかったらいいかな。


ここ数年ガンダムでうきうきできる一週間って無かったなぁ。
やっぱり新作をやっているっていうのが大きいな。
え?種?種死??あれっていつあったっけ?てかあれ何?何がしたかった?
∀の次って00だよね。間に何もなかったよ。
  • 8話

なんか今週も詰め込みまくっていて、内容が(笑
とりあえず
・コーラ再登場
・明かされるイオリアの計画の全容
・イノベイターたちの目的
・せっさんとルイス
・メガネ関連
・ロックオン(兄)のおばけ
・来週はアリー戦
かな。今日の内容。

コーラが自ら死亡フラグを立てていました。でもコーラ再登場きたああああああああああ!!!!

イオリアの計画は最終的に来るべき外宇宙との脅威に備える…。それってまさかターンX…。
ガンダムのGNドライブの構造はターンタイプと近いという設定らしいので、なんかそのあたりでいろいろ妄想してしまうじゃないか!!!
でも∀の話は00からはるか未来の話ですからね。
てか、00はどうあがいても設定上は黒歴史として入るには矛盾が多すぎるんですよね。
なんか残念…。00が宇宙世紀だったらなぁ…。あ、でもそれじゃいろんな方面から批判がくるか…。


あとイノベイターたちの容姿が変わらないのはナノマシンによる老化抑制?ってことだった?
そうなるとディアナ様と一緒だよね。あれ?ディアナ様は冷凍睡眠の効果もあるんだっけ?

メガネがリジェネやリボンズの言葉で揺らぎますが、それでも強い意志を持ってくれました。
メガネはやっぱり漢だ。かっけーぞ、メガネ。

しかし、今回のメガネが聖剣LOMのアレクにみえてしまってしょうがなかったですw
聖剣LOMの3巻の質問コーナーで
読者「サンドラのとき胸には何か入っているんですか?」
トト「あれは肉まんです。」
このやりとり大好きでした。ということでメガネのあれも肉まんなんです。
あとはメガネの変装がルパンみたいだったとかいろいろあってもう今日の回はダメだ…。
あとでちゃんと見直そう…。


せっさんとルイスも再会してしまいました。
最近の展開は、1期では点と点だったのがだんだん線で繋がっていく感じですね。
最後、すごい詰め込み具合が予想されるなw
まぁガンダムシリーズの最終回ってそんなもんだけどね。

来週はアリー戦!!!燃える内容が予想されるけど、リアルタイムで見れねえええええええええええええ!!!!
20081122223754
買っちまいました…
今月と来月マジでピンチです
11月遊びすぎた…
  • 朝っぱらから

20081117083425
ファーストです
テレビ大阪の朝の再放送で今日から始まりました!
朝から富野節(笑)嬉しいなぁー
寝ないで見れるかどうか心配ですww

つーか2週目の方が面白い!やっぱりスルメ作品だなぁ
  • くまの親子

今日の回…あーあ…。
アレルヤとかぶっちゃけどうでもよくて、私が悲しかったのは完全にソーマの気持ちが無視されてしまったこと。
私は彼女には”マリー”としてアレルヤと幸せにではなく、”ソーマ”として大佐の子として幸せになってほしかった…。
大佐と別れるとき、号泣でした。
でも、別れてもどこにいても熊の子であるという気持ちは持ち続けて欲しいな…。

つーか、マリーの中にソーマはまだいるんだよね?
ということはソーマが出てきたら…しゅ、修羅場!?
またアレルヤと対立するのかな…。そんな鬱展開が待ち受けているような予感。

ソーマが戦死扱いということは、またルイスがガンダムに対して強い憎しみを抱くことになるのかな…。
てか、ソーマとルイスとハム仮面のからみを楽しみにしていた自分…。
ちくしょーアレルヤ、お前本当に
やっちまったな!!!!!
お前のお陰でせっさんと姫がまた空気だったじゃねーか!!


来週からはメガネのターン。
ネタバレからパーチーへ潜入するとは知ってたけど…
まさか貴婦人修行的な展開とは。
本当にメガネがそんなんになったら、攻殻の少佐のリモート義体にしか見えないからね、これ。
公式が病気すぎて本当にやだ。今週と来週のせいで食傷ぎみ。

でも再来週はVSアリー戦らしいので期待します。
熱いバトル起こせ~♪
  • 刹那の見切り

20081113213321
SFC時代に死ぬほどやったミニゲームは隠しミニゲームでした!
めっちゃ懐かしいわ、これ
20081111020409
ハンナ役のマイリーのデビューアルバムのCMをしてました!
なんか嬉しいなぁー
でもハンナのアルバム三宮のTSUTAYAに無いんだよな…
なんで無いんだよ

カービィは大分進みましたが、まだまだ
洞窟と銀河がむずい
  • この世の全ての食材に感謝を込めて

トリコめっちゃおもしれええええええええ!!!
あれ読んでいたら、ものすごくお腹が空いてきます。
現実にありえない世界でありえない設定だけど、そこには誰もが一度抱いた夢を見事に表現しています。
とりあえずあれだ、
しまぶー最高。
久々ですよ、このワクワク感。この漫画は「この世界に行ってみたい」と思わせるのが上手すぎ。
ジャンプもまだまだ捨てたもんじゃねーな…。


トリコを読んで空腹ですが、今日の00の6話感想。
終わった後、友達からメールで

「さじがルークに見えてしまったよ(笑)」
という感想が届きました。確かにww
自分は悪くない、悪いのは他の何かだと責任転嫁し、そして受け止めきれない罪の意識。
その意識に押しつぶされそうになる心を少しでも軽くしようと、自ら戦いに身を投じる…。
おもっくそ、ルークだ。
はぁ…さじは本当にどうなっちゃうんだろ。今回のことがのちのちロックオン(弟)にも知らされると思うし。
そしてBパートの最後、対峙していたのはルイスだし。
あれ…せっさんより大変なことになってね?

てか、せっさん!!!!
アザディスタンのくだり丸々カットかよwwwwww
ちょwやっぱり2期でもそんな感じかww

今週はソーマに泣いてしまった…。
”ピーリス”の名を捨てたくない。彼女のこの思いは通らないのか…。
アレルヤとのこともあるけど、ソーマはセルゲイ大佐との関係が悲しい結果になってしまうのかね…。
ガンダムシリーズには昔から、強化人間は幸せになれないフラグがあるんですが、どうにかならんのかね?
まぁ…どうにもならんだろうなぁ…。
  • しまぶーおかえりいいいいいいい

20081109181509
トリコの1、2巻買いました!!!!

この日をどれだけ待ち望んだことか…。
久々にど直球ストレートな少年漫画を読みました!!
読んでて久しぶりにワクワクしてしまったw
しまぶー、この話ずっとあたためていたんだなぁ
なんかもう嬉しすぎて泣きそうです…。

しまぶー最高ーーーー!!!
  • 足袋の裏…

今日はめちゃくちゃ寒かったですが今週1週間は暖かくて、弓道場があるまわりは虫だらけでした。
今年は特にひどい。カメムシ、蛾、ハエ…。
まだ毛虫とか飛ばない虫の方がマシだということに気がつきました。あいつら、本気でうざすぎる。
特にやばいのが、ハエ!!!
大量発生しすぎて、夜とか死んだやつが床にぼとぼと落ちるんですよ。
それを気がつかずに踏んでいて、あとで足袋の裏を見たらぱああああああああああああああああ!!!!!!!って感じになります。
そこには世界の悪意が見えました。

カメムシも去年より多くて、今年は大雪かもしれません。神戸で積もるとか死ぬな。凍結したら下界に降りれないw


カービィ楽しすぎる。
こんなんあったなぁと思いながら、楽しんでやってます。でもむずい。こんなむずかったっけ…。
ちょっと残念だったのが、ミニゲームでSFC時代にあった白刃取り?みたいなゲームがあったのに、今回のリメイクにはありませんでした。
容量の問題かなぁ…。でもあれ好きだったのに。小学生のとき友達の家で死ぬほどやったわ、あれ。

カービィも出してくれるのに、なんでロマサガと聖剣はリメイク出ないんだろう…。
とくにロマサガ3は完全版でストーリーとか削られた部分を補完して出して欲しい。
世界地図が全部出せないのはダメだと思うよ。
10年前はなんで地図の右上に行けないんだろうと不思議で仕方なかった。
  • ウルトラスーパーデラックス

20081107191659
買いました!!!
懐かしいです、本当に
操作をマジ忘れしているのと、DSのボタンが小さすぎなのでやりにくいです
  • ニートの大冒険

20081105110227
昨日は停電しなかったので、T260G編を無事クリアしました!
ニートのDSCがラスボスに全部決まった時はガッツポーズですよ、マジで

次はブルーかアセルスかニートかレッドか迷っていたんですが、ニートにしました
ニートを誰よりも強くします
  • 嘘だろぉぉぉぉ!!!

20081104005621
T260G編のラスダンを攻略していてあと少しでラスボスってところで停電しましたww
しかも簡易セーブしかしてなかった\(^o^)/
こんなタイミングでダメになるのは初めてです

とりあえず私の1時間返せよ、こら
  • 今月の

今日は学校が入試で入れなかったので、練習は県立弓道場でありました。
久しぶりに行きました。でもしばらくはあそこで引けなくなるなぁ…。
ぶっちゃけあそこは、鳥取県の県立弓道場よりたくさん行ったしたくさん引いたと思います。
弓道場って基本的にアクセスしにくいところにあります。
最寄駅から徒歩15分以内という場所って、名和神社の弓道場くらいしか思い出せない。
因みに名和駅は無人駅。
あそこの道場って一般の人でも使えるんだろうか。名和大会のときしか行ったこと無いなぁ。


練習に行く前にコンビニでジャンプSQを立ち読みしました。
エンバーミングの続きが気になる!!!
あー、ヒューリーはエルムとも戦うのね。あああああ…なんかやだなぁ。
エンバーミングは今までの和月作品とは違った展開になりそうな気がします。週間のときみたいな制約も無いだろうし。
まぁでも突き落とすところまで突き落として最後に救ってくれたらそれでいいです。
  • 5話

今日の00。
さじはかわいそうだなぁ…。
でもさじのせいで、カタロンは基地の場所がばれてしまいました。
嫌なのはわかるけど、普通に考えてあそこから出るの無理だろ。
彼の行く末は非常に気になります。早く地に足をつけてほしいです。

ついに出てきましたよー、ひろし!!!
闘争本能に身を委ねてますね、本当に。アザディスタンに壊滅的被害がでていました。
せっさんとマリナ姫の前に大変な障害ですね。てか、ひろしがアザディスタンの首都を攻撃したのも、リボンズの差し金ってことですよね?

うーん、話の先が見えそうで見えんな。
結局、アロウズをぶったたくのは第一の目標だけど、その裏で戦争や争い、人々の幸せが妨げられるようなことをする輩がいたら、そいつらもぶったたくのかね?
というか、リボンズはイオリアの計画を忠実に遂行しているんだよね?
…うーん…。そもそも2期のCBはイオリアの傘下に入っているのかな…?

因みに∀だと、30話目は「胸に抱えて」でした。
やっぱり作品ごとによって、カラーや話の進み具合も全然違いますね。その辺りが面白いなぁ。
胸に抱えてか…。思い出しただけでも泣ける…。あの話は神回です。

∀だとまだ御大将出てないし、ロランたちはまだ宇宙にすら行ってません。
そう考えると話の進み具合もまだまだ進んでませんねー、00も。


2連休も今日まで。
めっちゃ充実してた!当分はもう無いなぁ…これ。
  • 容疑者xの献身

今週は奇跡の2連休なので、1日目の今日は映画「容疑者xの献身」を見に行きました!!
やっっっと見れた…。
前売り券貰って行かなきゃ行かなきゃと思っていたんで、よかったです。

映画はガリレオの続編です。面白かったけど、まさか泣くとは思わなかったw
真実に辿りついたところで誰も幸せにはなれない…か。
湯川先生の悔しさと石神の思いと、どっちもわかるから切ない。
てか、今回の話は物理的な実験に基づいての調査とかあの爽快な謎解きは一切無かったwww
それを楽しみにして行ってはダメです。
それが楽しみならドラマを見よう!!

つーか、今回は映画館が混みすぎて初めて一番前で見た。
ありえねぇくらい混んでいて、なんでだよと思ったら今日は1000円の日だったからでした。
ふざけんなよ、この。
ミント神戸の映画館で見たんですが、行きも帰りも混みすぎてイラついた。
エレベーターもエスカレーターもトイレも受け付けも全て並ばなければ行けない状況。
あー、やっぱりシネコンは嫌だ。
小さい映画館の方がいいなぁ、やっぱり。


帰りにTSUTAYAでMIB借りました!!!
今から見ます。すっげー久しぶりだなぁー。
