プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 今年のまとめ

20081231214527
2008年のまとめです。ケータイからなので簡潔に

※思いついた順から

さよなら絶望先生
アニメのクオリティの高さに絶望した!あとこの前のラジオの前田君本当に最高だった
前田君、本当に久米田先生が大好きなんだねw

みどりのマキバオー
最高に熱い漫画でした!これぞ少年マンガ!!
たれ蔵、カスケード、ワクチン、アマゾン、ニトロ…登場人物みんな大好きだ!
ゲーハーの観客も大好きww

コードギアス 反逆のルルーシュR2
後半の展開はとても悲しかったけど、最後まで信念を貫き通したルルーシュが本当によかったです
まぁ忙しすぎてリアルタイムでほとんど見れんかったけど
これは深夜だったらなぁ…。終わった話だからいいけど

機動戦士ガンダム00
1期目はそれほど面白くもなかったのですが、2期目から大化けしました
これからの展開も見逃せません!
00もファーストやZみたいに戦争の悲惨さ、無情さをもっと出せればいいんだけどなぁー。多分無理だなー(笑

続き書くかも
  • スカーレットたんの

20081228221945
馬券です
単勝しか買わなかったのですが、まさかね
まぁこの馬券には価値はほとんどなくて記念のようなものなのですが、ちょっと嬉しいです

これは兄ちゃんに買ってきてもらいました

私は米子市の場外馬券売り場には行ってないのですが、こんなことになるならもっと考えて買ってきてもらえばよかった…!
寝起きの頭で新聞見せられてもわからんわ!!
  • 大画面で00

20081228170704
やばいです、大迫力すぎてww
しかもめっちゃ画質いいし!
今日の回はめっちゃ見応えありそう
  • 有馬記念

ダイワスカーレットきたあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

応援していたというか、馬券を買った馬が勝つとめっちゃ嬉しいですね!!
しかし、逃げ切ったのはすげえな。最後の手前の坂にもめげなかったし。
強すぎ、スカーレット。
  • 総集編

今、篤姫の総集編をしています。
リアルタイムでやってたとき、誰かがギアスを見てから篤姫を見ると、篤姫がギアスをかけまくっているように見えると言っていたけど、まさにその通りでしたw

実家に帰って、食っちゃ寝食っちゃ寝ばっかりしています。
友達が誰も帰っていないから、暇すぎるwwww
車の運転の練習しようかな…。坂道発進のトラウマを克服できるよう頑張ろう。


新春のドラマで良太郎こと佐藤が執事ですって。
佐藤頑張ってるなぁー。電王組の中では出世してるね!てか、良太郎とナオミが熱愛報道ってw
まぁねー、ハナが途中でコハナになったからなww
良太郎とナオミか…。その組み合わせは無かったわw

つーか、そのドラマ内容がちょっとあれだなぁ…。なんか昔だったら絶対深夜枠って感じの内容だわ。


執事といえば、黒執事です。
小野Dさんの怪演が光ってます。本当にナイスキャスティングだわ。
エンバーミングは続き出ないかなー。
  • ワンピーコ

20081227004841
やっと読めました!!
51巻と52巻は穏やかじゃないですねー
後半戦突入の巻でもあるので、今までには無い感じの展開だと思いました

楽しいだけの物語では無いと思わせた話でした
53巻でようやく最近までジャンプで読んだところです
ハンコック出てくるね!
  • 半年振り

20081226013827
実家に帰りました!
半年振りに帰ったら居間のテレビがめっちゃでかくなってました
なんでもかんでもでかくすればいいってもんじゃないだろ…
あ、でもあのテレビでゲームしたらどうなるんだろう(笑
ちょっとアビスやりたいぞ!
正月が来る前にやらねば!!
  • 補講

今日は朝から西洋史の補講がありました。
19世紀イギリスの社会史の授業なので、今日はオリバー・ツイストを見ました。

見ていたら中盤から気分的に
orz
て感じになります。
早く実家に帰ってラッキーマン読みたくなりました。
主人公が追手内洋一君すぎて泣きそうになる。お前どこまでついてないんだよと。

子どもだから仕方ないけど、主人公が超受身だなぁと思いました。
まぁ映画だから最後で主人公は救われたけど、本当は救われぬまま死んでいく子どもが多かったんだろうなぁと。

てか、3回生になってから西洋史の授業が19世紀イギリスばっかりで、脳内がいつもエンバーミングなんですがw
最近ではエンバーミングと黒執事が謎の競演しています。
エルムがセバスチャンの作るお菓子をがっついている様が脳内で妄想されています。どうしよう。
  • 驚くほどの軽さ

00…2クール目、正確には4クール目のOPを聴きました……。
正直な感想。
軽っっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!
です。土日のテレ東の午前中にやってる少女向けのアニメのOPかエロゲの歌みたいだな思いましたww
あ、すいません。エロゲはやったことが無いのであくまでそんな感じということで。
「真実の翼」という歌の例もあるので、あのコンテンツも以外にあなどれないというk(ry

……まぁ「センチュリーカラー」のときもそうだったし、聴いていたら慣れるかな…と。
歌だけで判断するのもあれなのですが、歌が軽いということは話の内容はもっと重くなるのかな?
そう期待していいのかな?
でも私が期待する重さとは違う重い感じになりそうだな…。
それが見たかったら、富野作品見ろというわけですね。はい、ファースト見ます。
最近、1週間くらい溜まってるw


しかし、テレビ大阪はなぜこの時期にファーストなのかね?
個人的にVかGが見たかったんですが。朝からVはきついかー、さすがにw
00見てるときにファーストのこと思っちゃうし。むしろファースト最高だし。
この時期にファーストを放送することによって、00の軽さが目立っちゃいますよ。
あ…テレビ大阪はファーストを月~金流すことにより、関西の視聴者に00をより軽く見せ、視聴率を下げるという作戦か!!!
やべー、功名に仕組まれていたwwww


友達が最近の00の展開がきついと言っていたんですが、私にしてみればファーストやZの容赦ない展開や、∀の誰もが好き勝手やってもどかしい展開とか知っているので…そうでもないです。
過去の作品の方が、すごいこといっぱいやってきてるし…。
00がV越えれたら、私でもついていけないかもしれないww
∀の最終回のソシエの悲しみを超えられるかなー。あれ見た後、立ち直るまで3日かかったからなー。
まぁ、今の時間帯でさすがにV超えは無いと思うがw
  • 12話

いやー、ルイスがますますCBとガンダムを憎むようになってしまいましたね。
すれ違うさじとルイス…。やべーよ、カツとサラに見えてしまう。
さじがまた逃げ出そうとしたときもカツみたいだなぁと思いました。カツならあそこで出ちゃってるけどね。


・せっさん殴られる
せっさんも言い方が悪いんよなぁ。ロックオン弟の言うとおりです。てか、本当にスレッガーさんだな。
スレッガーさんといえば、ミライさんのモテ期しか思い出せないw
まぁ、戦うということは人それぞれですよ。せっさんみたいに戦場で戦い続けるやり方もあれば、∀のキースみたいにパンを焼くことで戦うやり方もあると思うんです。
自分なりの戦いをみつけろ!さじ!頑張れ!!


・00のチート性能
量子化して消えるとか…小説版のホワイトドールみたいだな…。
黒田さん、∀ファンを動揺させるようなことしないでください。
もうさー、2期目から変に意識して見ちゃってるから本当に勘弁してくださいよ!
外宇宙とか消えるとかさぁ…。


・メメントモリ
宇宙にも撃てるんですね。そしてカタロンって宇宙にもいたんだ。
来週はあれをぶっ壊せるんでしょうかね?
宇宙にも撃てるっていうことでなんか荒れそうですね。


先週、今週は手に汗握るMS戦でした。やっぱりこれがなきゃね!
来週も燃える戦いっぽいです。一瞬も気が抜けない戦闘が素晴らしいですね。ガンダム言えばこれでなくちゃ。
これで重みという要素が加わったら最高だと思います。
  • 明日の準備

20081220222717
明日は納射なので色々と準備です
画像はストラックアウトの的です
色紙の色を00の4人の色にしようかと思ったのですが、緑とオレンジがありませんでした
まぁあんまりあからさますぎるのもな(笑)
でも青は1で紫は4にしました
反省はしていない
  • 冒険彗星

アビスのEDの「冒険彗星」。藤君が楽曲を提供していたんですね。納得。
歌詞の内容がルークとティアかなぁと思いました。そう考えると切ない。
また二人で
って部分がぐっとくるな…。
1週目の時は二人はティア→ルークって感じかなと思ってました。
アニメは結末変わってくんねーかなぁ…。そこだけは原作通りになってほしくないww
まぁここまで順調に来てるからそれは無いよなぁ…。
1クール目は外殻大地編までかな?と思ったけど、そうでもないっぽい。後半どこまで巻きまくる気だろうか…。


ディシディアが明日発売ですね。買わないけど。
なんか最近、スクエニの旧スクウェア系はPSPばっかりで寂しいです。
サガフロも配信されてるしな…。これで聖剣とかクロスまで来たら完璧そっちだよ。
てか、サガフロがいまさら配信って本当に遅いと思う。やっとサガシリーズかよ。
最近のドラクエ・FF偏重主義のスクエニに怒っています。
もっと面白いソフトいっぱいあるのになんで出してくれないのかね?そんなんだからみんな違法コンテンツに手を出すんだよ。
公式がもっと購買者のニーズに応えてくれないと本当に困る。

なんか数年前から同じようなことばっかり言ってる…。
とりあえず、ディシディアのケフカ最高。千葉さん最高。


東京事変の「閃光少女」のPVを00のせっさんで誰か作ってくんねーかな。
あのPV見てこれせっさんじゃんと思った。
そうなると「閃光少年」になるww

最後の光の粒になるあの描写いいなぁ。てか、事変のPVなのに林檎やメンバーが出てないのは珍しいと思った。
  • 残金

今、財布の残金が1円ですwwww
久しぶりだわ、このちょっきし感w
ゲームとかでたまに残金が1桁とかあるけど、リアルでこうなるとは思わなかった。
昨日、赤穂で調子こきすぎた。屋台とかで食べすぎました。

年末で帰省とか遊びとかでいろいろお金が飛んでやばいです。
ディズニーも行ったけど、食べ物とかしか使わなかった。でもアリエルのポップコーン入れ買ってしまった。反省はしている。
友達とかめちゃくちゃ買っててすごいと思いました。
やっぱり大学とかになるとお金の使い方でそれぞれ個性が出るなぁと思いました。
私はテーマパークとか行ったら逆に財布の紐は固くなる方です。グッズとかあんまり買わないんだよね。
ああいうのは一時のテンションで買ったら絶対後悔するので(笑

ただ、食べ物に関しては別です。やっぱり食べたいときに食べ、飲みたいときに飲むのが一番です。
それでいつもお金がなくなるんだけどね…。
今は節約しているので、節約できる部分はやっぱり食費です。
実家に帰ったら、痩せたと言われて怒られるんだろうなぁ…。でも親には申し訳ないので、やっぱり節約。
実家帰ったらいっぱい食べるよ!
今年の正月も寝正月だよ!!
正月の間にプラス3キロできたらいいなと思ってます。
  • 赤穂義士祭

20081214215433
今日は赤穂で試合でした
忠臣蔵のお祭りの一環の弓道大会です
駅前の大通りは歩行者天国で、お城の前の道路では赤穂浪士に扮した人達が練り歩いていました
画像は大石内蔵助の格好をした人です

試合後は屋台を食べ歩きしました!
イカ焼き、はし巻き、フランクフルト超うめぇ
  • 11話

先週のCパートでハレルヤが復活しましたが、どうやら彼が出てくるのは特殊な条件が揃わないと出ないっぽいですね。
なんかマリオのスター状態な感じですね。
でもマリオを思い出そうとしたら、なぜかBGMはカービィになるという…w


ついにメガネがイノベイターの存在をみんなに知らせましたが、CBのみんなには自分もその一人だとは知らせられず。
まぁ今後わかるでしょうし、スメラギさんの言葉を聞いてちょっと安心。そのときが来てもみんな受け入れてくれそうな感じ。
あとはメガネの気持ちしだいかなぁ。頑張れ、メガネ。

新加入のアニューはあからさまに裏切りフラグですね。
ロックオン弟と話してたとき、リヴァイヴと交信してただろw
まさか…奴が隠れ家の存在を教えたとか。十分ありえるな。アニューはいろいろ引っ掻き回してくれそうだな。

そして、アニューはまさかのロックオン弟との絡み。
これは予想がつかなかったぜ。てっきり、メガネとかと絡むのかなと思ったんですが。
EDの羽に隠れている可能性のある人物の一人となるのでしょうか。まぁあれっきりということもあるけど。


先週、危なかったセルゲイのおとっつぁんですが、無事だった!!
ギャバンみたいにならなくてよかった…。

と思ったら、今度はおやっさんがピンチに!!!
おやっさん大丈夫かな…。そして何気にラッセも変なフラグが。やっぱりオーライザーはラッセが乗るらしかったですね。
さじが乗るのか…。なんか本当にカツみたいになってきた…。
カツはヤザンに殺されるんよな…確か。ということは…ひろしに…ありだなー、十分。
てか、00とドッキングしたらさじの方のGやばそうだな。さじ死ぬって、せっさん!!


今日の終わりの方は、Zみたいでしたね。
カミーユとハマーンの…大分前に見たからあんまり覚えてないけど、なんかあんな感じだった気がする。

次週はあれですね。
ジュドー「ニュータイプの修羅場が見られるぜ!」
です。
  • うがい薬の色が

20081212215904
メガネの色な件について

写真じゃわかりにくいけどこれめっちゃくちゃ紫だったんですよ

話は変わって、金曜ロードショーでMr.インクレディブルをやってます!
一瞬だけ鈴村さんが出ておられたので、また出ないかなぁと思って見てます

なんか昔から変わらんなぁ、こういうテレビの見方…
  • いっかくじゅう

去年買った機動戦士ガンダムUC1巻。
やっと読めた…(笑
現在もガンダムエースで連載中で最新刊は6巻。
1巻はプロローグ的な内容だったので、なかなか進まず。そしてMSや建造物の想像しにくいこと!
そしてバナージ君はこれからどうやってユニコーンと出会うのでしょうか。
今のところ接点がなさすぎる。電車の中から目撃しただけだからねぇ…。
そして、どういう風に物語に絡むのでしょうか。

てか、本当に最近ガンダムづくしだなw
ファーストに00にUC。あと今友達に∀貸してます。
ガンダムで現実逃避してます。楽しいなぁー…あははは…。


この間の00はディズニーから帰ってからすぐ見たので、あまり内容を覚えていませんww
とりあえず
・アレルヤ「犯罪ですよ」 ←なんかお前にだけは言われたくない
・新加入のアニューは絶対イノベイター
・コーラは年相応の事しろ
・置鮎さん!!
・メメントモリと聞いてエウレカ思い出した
・セルゲイのおとっつぁん!!!!!!なんかギャバンみたいだったけど…やばいかな
・ハレルヤーーーーー!!!!!番長復活ktkr!!!!!!!!!!
です。あれ?以外と覚えてんなwwwww
  • 旅の終わり

20081207222116
ハードだった旅も終わりです
個人的にシーソルトアイスとリトルマーメイドのショーが見れただけで満足でした
次は35周年の時に行くかな(笑)
  • ねんがんのシーソルトアイス

20081207131826
2日目の今日はディズニーシーです
ねんがんのシーソルトアイスをてにいれた!
です(笑)KH2内で出てきた形とかけ離れすぎだわ、本当に
あれはおもっくそガリガリ君だったからなぁww
シーの方はバニラアイスで美味しいです
20081206143346
今、友達と別行動中で一人です
絶望放送で語っていた新谷さんの気分を軽く味わい中です
つーかもう疲れた…
パレードとか見てらんね
だけど予定では閉園ギリギリまでいる予定らしい…
寝させてくれ…
  • 君を信じていいですか

20081206085823
着きました
ホーンテッドマンションに並んでます
都心に入ってからバス酔いし、着いてからは人多すぎだし…
明日絶対疲れるわ
  • 悲しみ乗り越えた微笑みに

20081206055205
現在、海老名サービスエリアです
現在位置がどこかわかりません
もう東京?

着く前からすでに満身創痍。こんなんで1日遊ぶとかどんな体力だよ
  • 誰もが心に刻むまで

20081206032023
画像は関係ないです

今静岡のどこかのサービスエリアです
ケツ痛いし眠いし喉乾くし背中寒いし…
あとどんぐらいで着くんだろう…
  • 夢の国を探す君の名を

20081206002819
夢の国へ軍師を探しに行きます。嘘です。土日にディズニーリゾートへ行ってきます
今、土山というサービスエリアで休憩中です

超ハードな旅になると予想されるので、果たして無事に神戸へ帰還できるのでしょうか…

あ、月曜日のファースト録画すんの忘れた(笑)
  • 言葉にできない

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/60669/full/

おめでとうございます!!!!
すげーよ!!家帰ってめっちゃびっくりした!!!!
テンション上がりすぎてやばいんすけどwwwwどうしようwww
とりあえず小田和正の『言葉にできない』を聴いてます。やべ、泣きそうになってきた。

うえああー、宮野さん本当にすげーや。なんかあんまり年変わらんのにな。マジですげーとしか言いようが無いね。
この人が前まで「ちょりーす」って言ってたとは思えないwww

あと小田和正を久しぶりに聴いて、やっぱり神と再認識しました。
テンション上がりすぎて今おかしいです。


私事と並べて書くことではないけど、同じ年に大切な人と別れる人もいれば大切な人と出会える人もいると思うと、生まれ変わりってあるんかなぁと思ってしまいます。

奥様と、生まれてくるお子様、大切にしてあげてくださいね。
