プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 強く願い生きていく

今週はなんとか見れた…。
HDの問題でCLANNADは録画できなくて、「しくったーーーーーー!!!!」と思っていたんですが…よかった。

先週に色々あったので、今週は大丈夫だろうーと油断していました。

今週も涙腺崩壊だよ!
これもうあかん…いけん……。風子とかお父さんとかやばすぎた。
風子も覚えてないのかなぁ…あのこと。あの奇跡を誰一人として覚えていないのも…切ないな。
しかし25歳なのにあのテンションはやばいだろ、風子ww
てか25歳じゃねーよw


お父さんのとこは演出とか本当に上手いなぁ。
岡崎が超えなければいけない問題の一つとして、去年からあった事なんですが、岡崎がお父さんのことを本当に理解できてよかったです。
でもおばあちゃんからお父さんのことを教えてもらうまで、わかろうとしなかった岡崎も…まぁ無理な話かな。

最後、岡崎はお父さんが幸せだったんだろうか…と思っていたのですが…。
そこには舞い落ちる光の玉。
人が幸せだと思うときに現れる不思議な光。
…きっとお父さんは幸せなんだよ。大丈夫さ、岡崎。

ありふれた出会い、ささやかな幸せ、別れと悲しみ…。
岡崎を通して一番幸せな人の一生を見ていると思う。岡崎は幸せ者で、物語の流れはまさに人生。
しかし本当にこれ人生だな。最初に言い出した人すごいぞ、マジで。
この人生というテーマ、公式でもそうなってるのかな…?


今週もGreeeeN聴いてます。
アフターはGreeeeN合う!ファンの皆様すみません。
  • 少佐ー!俺だーー!

20090227003524
結婚してくれーーー!!

画像はタチコマですがwww
アニメ夜話の攻殻を見るためだけに実家帰ったようなもんですよ!
攻殻面白え!!!!
20090226133352
焼き芋食いながら某兄弟スレを見る。
あのスレを見ると本当に芋食いたくなる。
そうやってみんなぽて党になっていくんだ…。

もうなんか本編より兄弟スレだけでいいわぁー。兄貴生きてるし。
サザエさんやちびまる子ちゃんを見てる気分になります。和むんだよな。
20090224140354
倉吉市立図書館で宿題の調べものをし、腹が減ったので近くの料理屋へ。
カフェなのかは分かりませんが、倉吉でも神戸に負けず劣らずのいいお店はあります。

図書館近くのLa QUEUEというお店のスープパスタです。
美味しかったよ。
  • 大画面でアニメのアビス

20090223235348
実家に帰りました。
実習の関係で帰りました。
明日から市内散策です…。めんどくせー!

相変わらず家のテレビはでかい。今回は00見れないけど、攻殻のアニメ夜話は見ます!!
  • 20話

あー、まぁこうなることは予想できたんですが。
夢でも見たし。まぁ私の夢の内容とは違いましたが。
ここまで来たら、アニューは助からんだろうと思った。


せっさんがめっちゃかっこよかった。漢です。こんなこと言える様になって…と思いました。久しぶりに。
でも悲しいね。仲間の為に自らの手で下す。
ライルには戦う理由が無いから。

けどせっさんそんなことせんでもええがな!!って思うけど、
スレッガーさん「悲しいけど、コレ戦争なのよね。」
です。本当にそれ。本当にリボンズコノヤロー。アムロは人の恋路を邪魔しすぎですよ。馬に蹴られて今すぐ死ね!!(タムケン風に)
さじとルイスといい、今回のライルとアニューといい!


せっさんとロックオン(弟)とアニューと…。今日の回は悲しいことが多すぎた。
Bパート最後の終わり方…
伊藤由奈ーーーーーーーー!!!!!!!
もうそれまでのあのニュータイプ空間に白けてて、「アムロとララァは服着とったのになぁー。」と思っていたら!!!!
やべぇーーーーーーーーー!!!!あの曲の入りは泣いてまうやろーーーーー!!!!
このEDやばいですね。色々な人たちに当てはめれるように作られてますね。上手い具合に作りやがって…!

でもこの歌の「二人だから信じあえるの」
の部分メガネの場合、相手役って誰?ってなるんですが。
ヴェーダ?もはや人ではないwww
客観的に聴いてこの歌にメガネが当てはまる項目が無いと思うのですが。
誰だろうねぇー。後5話で判明するのか!?
2期では全く接点が無いけど同じ兄貴教狂信者のフェルトなのか?
それとも最近、噂のツインドリルことミレイナなのか??
まぁ…フラグが立つほどメガネも立派になったなぁ。


これ書いているときに、関西ローカルの大阪ほんわかテレビを見てたらマイリー・サイラスの「7 things」が流れてました。
中の人繋がりでアニューーーーーーーーー!!!!!!
ってなった。
何これ?ちょっと仕組みすぎでしょ、関西のテレビ局。
  • めっちゃぼやけてるけど

20090222155336.jpg

電車の中になぜかギアスのカードが忘れてありました
誰の仕業…?
  • 3年ぶりに見る

今朝は昨日のCLANNADの影響は無かったです!
寝る前に目を冷やしたからかな…。すごい。
でも目腫れてなくて本当によかったです。

エピソード3を3年ぶりに見てます。
エピソード3は4に続く話なので、結末がすごく悲しいから劇場で見たっきり見てませんでした。
むしろ今4がめっちゃ見たい。スターウォーズって4が一番面白くない?
あれだけ何回も見てるんだけど。
あと4といえばルークですね。


  • 君と生きる意味になって

やばい…。明日、部活でよその大学と合同練習なのに…
今週のCLANNAD見て涙腺崩壊。これは明日絶対目が腫れる。


序盤は前回の岡崎と同じで、見ててこっちまで憂鬱になる感じでした。
汐がかわいすぎて、けなげすぎて…。もう岡崎お前ちょっと面かせやって思ってたんですが…

汐に買ってあげたおもちゃ…あれって…もしかして……!
幻想世界のロボット…!?ここで繋がるとかちょっと!!!!!
このあたりから、涙腺の崩壊は始まりました。

旅の行き先はどこかの田舎で、どこだいや…って思ってたら!
これOPのお花畑…?あー、これってあれだったんだ…。


その後どこの田舎が判明。ここからの流れがマジですごい。鳥肌立っちゃった。
岡崎のお父さんの故郷だったんですね…。そして岬には…岡崎のおばあちゃん…。

早苗さんとおっさんって本当に岡崎のこと心配してくれてたんだなぁ…。
それなのに、岡崎はその想いから逃げてばっかりで。
でもここでようやく素直に2人と父親と、そして汐と向き合うようになれて本当によかった。

岡崎とおばあちゃんとの間にはすごく不思議な感じに見えた。
親族なのに他人のよう。ずっと付き合いがないとそんなもんなんかなぁ…。
お父さんも帰りにくい状況だったから、あの日以外はもう帰れなかったのかな…。


岡崎が生きる意味に気付いてくれてよかった。
最後、あれ泣くしかないよ!!岡崎と同じ泣き方してた自分wwww
すごいわかる。話そうとしたり思い出そうとしたら泣くの。もうめっちゃわかる。


なんかもう最終回でもいい感じなんですけど。
あと1ヶ月どうするの?やっぱり人生なんで、岡崎が死ぬまでやりますか。
そういえばまだ風子出てきてないしね。もうこれ以上の鬱展開いらない。
幻想世界の話もどれくらい絡んでくるんだろうなぁ。

CLANNAD思い出しながら、GReeeeNの「愛唄」を聞いたら本当にきつい。
しかもiPodのアートワークを岡崎と渚の絵にしてるからもっときつい。自分で自分の首絞めてるんだけどwww
20090218021237
新刊が多すぎてやばいです
ネギまと銀魂出るの早くね…?
明日にはマキバオー出るし…早すぎじゃね?26日には00Fだしなぁー

てか、ネギまが前立ち読みしたとこで終わりやがった!!ちくしょー、あの後読んどけばよかった!
  • 19話

今週もリアルタイム!!でもそれってどうなんだろう…。
今日も起きたら14時前という最低な生活です。


・MS戦
ルイスを取り戻すことを決意するせっさんとさじ。
ソーマはおとっつぁんの仇のアンドレイを探しに行きました。ソーマさすがです。超兵クオリティですね。
ロックオン弟はなんか死亡フラグに聞こえるんですけど…。
そんなこと口にしたら∀の御大将が怒っちゃうぞ!

・さじとルイス
あの空間何?脳内ってこと?よくわからないよ。
お前らニュータイプか!
ルイスがねぇ…。さじの元に戻ってくれるといいね。
でもそんな期待してたら最終回あたりでずたずたにされそうなのでやめときます。
それから、さじとルイス、アンドレイときれいな三角関係ができました。

・番長
ハレルヤは今回も友情出演。なんなんですがこれ。アレルヤに絡んでないし。
GN粒子がすっごいことになったら、ハレルヤが復活するってこと?

・さじの一言
あれで兄貴……(´・ω・`)
ってなった。

・イノベイターの影
後半の展開はまさにサブタイトル通りでしたね。
メガネに捕虜にされたリヴァイヴですが…ついにこれアニューきたね!
裏切るのはあからさまにわかっていたけどやばいですねー、これ。
ロックオン弟とどうなっちゃうんでしょうか!?スレッガーさん!!

・策略家
なかなか腹黒いなリボンズ。
王留美がこうなることを予想して、ネーナをけしかけた…とかだったらマジすごいぞ。
にしてもリボンズがああいうこと言うと
アムロ「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ…!」
にしか聞こえない。前からずっと思ってました。
リジェネはどうしたいんだろう?造反?やっぱりリボンズの考えには賛同できないって事かなー。

・せっさんって…
実はせっさんの傷はそうとうやばいものだったみたいです。
でも傷の進行を遅らせている原因って…。せっさんの中で何かが起こっている?


物語は終焉へ向かい加速していきます。
ガンダムは奪われてしまうのか!?∀以来の失態を果たすんですかねー。
∀の時は奪われたけど、そんな緊迫感ややばさを感じなかったなぁ。
なんでだろう…。敵のまとまり具合からかな…。御大将とグエンさん全然ダメだったもんな。
  • ある晴れた日のこと

mixiの方でも↓の日記でも書きましたが、今日は西宮に行ってきました。
西宮といえばハルヒ。

友達に
「西宮来たらハルヒ思い出すわー。」
と言ったら友達が

「私、あの話は涼宮ハルヒが男の子だったらすんなり行くと思うんだ。」


え!?

ちなみ友達は女性向けな趣味はありません。
お前、どこをどう見て判断してそれ!!!?

「ちょwwそれだったら、オチどうするだいな!!そんな展開嫌だで!!!
だいたいそうなったら、キョンも女の子にせないけんよ!」
と私が言ったら
「あー、私憂鬱は最後まで読んでないけオチ知らんに。」

それでその発言か…。よかった…。


友達からまさか一年越しに転換ネタが出ると思わなかった。
若干ハルヒコとキョンって想像してしまったじゃないか。うえー…。

びっくりしたー。さすがだわ、本当に。
  • 西宮北口

20090214194913
画像は関係ないです

今日は友達の出る舞台を見に西宮北口まで行きました
高校の時、部活で一緒だった子です
決して聖地巡礼に来たわけではありませんw

脇役だったけど、ダンスとかすごく頑張ってました!!
すごいなぁー、私も頑張ろう
  • それなんてH×H

20090214110625
画像は関係ないです

今週のネギま立ち読みしてしまったー!
ネ、ネギのアーティファクトだってーーー!?使う側とか何その展開!!!
めっちゃ気になるんだけどそれ!?
相手がお姫さま…誰?って思ってたらあの人か…すっかり忘れてたw

今の展開すごく燃えるんですが、でもネギのアーティファクト…その設定どこかで見たことあるんですけど
H×Hの団長ですかコノヤロー
団長懐かしいなコノヤロー

そういえば新作のネギまのアニメではナギの声は子安さんらしいですね…
やっぱりか…。新房監督だから沢城さんだと思ったけど…。そこに鈴村さんという選択肢は存在しなかったんですか…
大きいネギも子安さん?失礼なんですが、それちょっとやだ…w
そこは佐藤さんが頑張ってごしならんかなぁー
  • カレー芸人から

テンションだだ下がりですよ、今週のCLANNAD。
アメトークのあと見たんですがもういけませんね。カレー芸人が面白かったから落差激しすぎ。


今週の岡崎すげぇ殴りたくなった。あいつ殴っていいですか?どうやったら殴りにいけますか?
もう……岡崎ばかやろおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
逃げたくなるのはわかるよ。何もかも嫌になるのはわかるよ。
だけど!!!一番けじめをつけないといけないところだろ、そこは!
それが…渚の為でもあるんじゃないのか?

岡崎の変わりようは目も当てられないというか…このままだと、自分が一番嫌っていた父親と一緒だぞ?
なんか今、一番見たくない岡崎って感じです。
そんな岡崎見たくないよぱあああああああああああああああ!!!!!!

汐がかわいすぎて泣ける。こんなかわいい子ほっぽっていたのかと思うとまた殴りたくなる。


ギアス最終回のときのある絵の一文を思い出して、ルルーシュ→渚に変えてみた。
渚「いい加減泣き止んでください。そしてご飯を食べてください。私がカレーでも作りますから。」
渚ーーーーーーーーー!!!!!!!
カレーに鶏肉入れてください。比率はカレー4、ご飯6でお願いします…。
  • 生まれ変わって歩き出すよ

昨日買った00Fですが、1巻で兄貴が出てきてバスの中で泣きそうになった。
兄貴…(´・ω・`)
ハナヨとメガネはなんらかの関係があるみたいですね。ハナヨはイノベイターのプロトタイプか何かなのかなぁ。
でもハナヨってアンドロイドっぽいけど…。
てか、メガネ見捨てられてるwwww
あの後メガネは、スメラギさん達に発見されるのかな。
そして主人公がエキセントリックです。あの笑い方…。

空白の4年間がどう描かれているのか楽しみ。ヴェーダ掌握、CB崩壊。フェレシュテの行く先は…。


さて、以前にも書いた00の日記式レポート。ちょぼちょぼ書いているのですが、授業中が一番作業がはかどる件について。
もともと授業中に思いついたことなんですがね。
しかし、もう後期授業は終了してしまったので作業が進まないなぁ。
00が終わるまでには…ってあと1ヶ月で終わっちまうww
まだ5話目までしか書けてないwwww
とにかく、メガネが女装するとこまで頑張って書きたいです。


明日、久々に部活に顔だそうかと思います。寝なきゃ。
20090211174913
外伝を手に入れました
ときた先生は作品によって絵の雰囲気が違うのがいいなぁ
∀、種、00と全然違うもの

話は面白かったけど、もっと長くてもいいかなぁー
展開がちょっと急だもの
20090211143121
場外馬券売り場です
一人で行ける勇気なんてありません
馬券は兄ちゃんに買ってもらうます

今日は用事で三宮に行きました
図書館の本返すの忘れた…本当に最悪。もうちょいしたら電話かかってくるかも

昼飯は久しぶりに無印の食堂で
うどが食べたくて頼んだおかずに昆布が入っていること気づかずに注文してしまった
いけるかなと思って食べたけど、やっぱりダメだった…
海藻は大好きなんだけど、昆布だけはダメ
塩昆布は平気になったんだけどなぁ
  • 18話

今週は色々突っ込みたいこと満載です。

・4ヶ月後って…
いきなり飛ぶなぁwwww
前回の一件でカタロンは散り散りになったみたいです。そんなこんなでマリナ姫は完全に姫じゃなくなってるし…。
こんな落ちっぷりガンダムシリーズでもなかなか無いね!

・マネキン大佐?
どうしなったんですか!?まさかの行方不明ですね。

・すぐぶっ壊されるメメントモリ
いきなりクライマックスですかww
盛り上がりそうなところはしょるんですね。そして、さじがだんだん操作に慣れていってます。
そしてマリーからソーマに戻って完全に修羅モードです。アレルヤが完全に尻にしかれマンなんですがw
ソーマはセルゲイのおとっつぁんのことがあって、復讐に心とらわれてしまったんかねぇ…。
阿修羅像みたいにならんといいんだけどな。

・リボンズと王留美
二人の間に火花的なものが見えます。リボンズも結局のところ、イオリアの計画の趣旨をいいようにとって自分が一番エライ奴になるって感じがします。
ヴェーダを掌握し、人を影でコマのように操る。全てを掌握し影で操って、自分は自ら手を下さないというのがなんか封神のジョカを思い出すなぁ。
王留美がリボンズに協力していたのは、不老の方法が目的?まぁそれもあったのかな?
でもそれはありきたりな気がするよ。

・せっさんの容態
意外に重傷だったみたいです。あの傷。マジでか。なんか嫌なフラグですね。それにしても、傷の進行を留めているものは一体…?
せっさんも地味に明かされてないことがまだあるんだよなぁー。まぁ大体想像がつくけど。

・ヴェーダ奪還へ
今週の終わりは最後の戦いだぜ!みたいな雰囲気でなんか怖い。
特にロックオン弟。お前!それ死亡フラグだから!!これから黒田脚本のどSっぷりが発揮されるのだろう。
メガネが久々にヴェーダを口に。やっぱりあれが無きゃダメなんか。
まぁあれが無いから今まで後手後手になってたものね。
あと、出撃時にパイロット達のつぶやいた言葉が…w
せっさんとメガネ吹いたwwいや、お前らはそれでいいよ!!GJだぜ!

・リジェネの行動
相変わらずなニートっぷりかと思いきや!リボンズとは対立ですか?
そして王留美にあのメモ。うーん、これはもしや…!


他にもアンドレイとかロックオン弟とアニューとか、リヴァイヴ…とか色々あったけどもうめんどい。
とりあえず、ロックオン弟はやっぱりスレッガーさんでした。死ぬじゃんwww
あとお前ら、まだ笑点も始まらない時間からそんなんいけん!!!とかあったけど、グダグダになりそうなのでやめます。
姫が気になります。大丈夫かな…姫。


ずいぶん前ですが、夢で00の最終回を見ましたwww
あんまり覚えてないけど、アニューが死んでた。あー、死にそうだなぁ。
あと、最近見た00の夢は王留美がなんでイノベイターに加担しているのかという夢。それが今日の放送とちょっと近くてびっくりしたw
  • ついに…

1000104.jpg

ついにやりました。麻婆豆腐とカレー。そう、あの伝説の組み合わせです。
麻婆豆腐は昨日の残りで、カレーは使いかけのルーとジャガイモのみという一食限りの貧乏カレー。

テイルズシリーズおなじみのマーボーカレーです!!


ファンタジアではチェスターの家の秘伝のレシピでしたね、確か。
気になるお味は…

  • 世界中何も無かった、それ以外は

はぁー………。
関西は1週間遅れているので、昨日の放送で……渚が…!

椎名林檎の「スピカ」聴いて泣きます。
とりあえず岡崎この野郎。お前そんなこと言ってんじゃねーよと。そんなん言い出したら人生キリが無いだろうがよ。
そういうこともあるからこそ人生だろ。
…んなああああああああああああああ!!!!!!
予告で嫌な予感がしているんですが、遅かれ早かれ別れは必ず来るんだよ。
嫌だって思ってもどうしようもないでしょ。そりゃ嫌だけど。

つーか、これ学校行く前に見なくてよかった…w
1限からテストだったので、あぶなかった。こんなん見てたらテストどころじゃねーよwww
テスト中に「渚ーーーーー!!!!」ってなるところだったじゃねーかww

下からネタバレです。
  • 今月の新刊

20090204224658
2月は新刊ラッシュです。まずは
銀魂
トリコ
屍鬼
です!!銀魂は吉原炎上編が終わり、この巻はギャグ中心。
ギャグになると途端のこの文字量だよw
一番読むのに時間かかったわww
トリコは新章突入です。なんだかやばい奴が出てきましたねー。
どんな展開になるのやら
とりあえずめっちゃ気になるんですけど!

屍鬼はついに話が動き出しました。そして夏野ピンチ!どうなるんじゃい!!
めっちゃ気になるー!
  • 30周年

ガンダムが今年で生誕30周年らしいです。あれ?ってことは…∀も10周年!?
マジでか!!!!もうそんなに経ったんか…。
なんか早いですね、時の流れって…怖い。
まぁ無印も今年で10周年だしな。ガチで行くからな、8月に東京へ。


西洋史のレポートが終わってヒャッフーーーって感じでアビスやってます。
深淵のレプリカ施設行きました!隠しダンジョンです。
思いのほかサクサク進み今、扉の向こうにはレプリカ六神将がいるところまで行きました。
早くね…?これはないだろうってことで、隠しダンジョンより闘技場とネビリム先生戦を優先することにしました。
闘技場はランクハードにしてやろうかな…。こっちは多分大丈夫だと思うけどネビリム先生も頑張っちゃおーかなー。
ロマンシングしたいなぁ。ゲーム違うけどww

てかアビスやりすぎて、サガフロのニート編とロマサガ3の流浪人ハリードが終わってませんw
サガでロマンシングしなきゃいけないのにね。どうしようw

  • 17話

負傷中のせっさんですが、00で再び出撃しました。
今度はさじのオーライザーも一緒。毎度思うのだけど、ちゃんとした訓練受けてないのに乗っちゃって大丈夫なのかね。
さじはアムロやカミーユみたいなニュータイプではなく、普通の人なので心配です。
あいつらみたいにひょいっと乗って、うまい具合にできないだろw


地上エレベーターを人質がいる中、メメントモリで破壊を敢行。
あのアロウズの金髪のおっさんがZのジャマイカンに見えて仕方がないww
なんか雰囲気似てる。てか、Zは敵キャラで魅力的な人が多かったなぁー。
ジェリドの相方のカクリコン、マウアーは大好きです。ジェリドはあんまり好きじゃないけどw

ところで民間人がいるのにメメントモリを使用とか、いくらクーデター軍がいて危険だからってそこで使用して本当に民衆は黙っていないんだろうか?
やっぱり今度のことで、不信感を抱く人々が増えると思うんだけど。
そのあたりは得意のメディアを使ってもみ消していくんだろうか。
そんなことしても人の流れは変えられないときがあると思うなぁー。歴史っていつもそうじゃん。


・ビームサーベル長っ!!!!
長すぎて吹いたwwww
最近、大味な技増えたと思うのですが。うん…まぁいいけど。このあたり種と一緒なのかな?大鑑巨砲系というか。
過去最大に大味だと思ったのは、∀の月光蝶だと思うのですが、Vのあれもどうなんですかね?
規格外の長さだったけど、それでも後一歩届かずせっさんショック。惜しかったなぁー。

・ガンアーチャー出撃
こっそりマリーも出撃。アレルヤは不安のオーバースキルが発動です。
てか…ノーマルスーツの色おそろい…。
えー…なんかやだ。

・セルゲイのおとっつぁん
今回、デヴァインもリタイアとかあったけど、それより何よりおとっつぁんが…おとっつぁんがー!!!!
アンドレイ…。本当に親の心子知らずすぎて泣けるんだけど。
おとっつぁんの想いが実の息子には届くことは永遠に叶わなくなりました。
この先、このことでアンドレイが後悔し苦悩することが目に見えているよ。
血はつながっていないけど娘であるソーマの方がおとっつぁんの想いを理解しているのがまた切ない。
次からはアレルヤ&マリーで弔い合戦かなー。
なんか、最終回間際で様々な思惑が飛び交う戦場になってきました。
みんなそれぞれの業を抱いているのね。
