プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 課題終了

終わりました。でも!ゼミの宿題がまだ残っているというwwww
それはまだ先だからいいんです。


00が終わり08年後半のアニメ、自分が見てた奴だけ順番つけました。
1位、続・夏目友人帳
…毎回人間と妖怪の絆、心のふれあいを不器用な貴志君を通じて丁寧に描いていたと思います。
何度泣かされたことか。でも悲しみの涙ではなくて感動の涙でした。
見終わった後には爽やかな気持ちになれる、とてもいい作品だと感じました!

2位、CLANNAD ~After Story~
…主人公岡崎朋也の人生と不思議な幻想世界が織り成す素晴らしい物語でした。
最終回は色々考えさせられました、本当に。
人生という言葉がふさわしい作品です。

3位、機動戦士ガンダム00
…00は終盤の展開がちょっとダメでした。だから3位。
でも中盤までは1期までの伏線回収、また新たな伏線などが重なり非常に面白い展開でした!
点と線が繋がる様子は見ていてひきつけられましたよ。
ただなぁー、これで戦争の容赦の無さと人と人との繋がりという点がもっときちんとできていれば…この辺りが本当に惜しかったです。
簡単に言えば終盤のギャグ展開がいただけないww

4位、黒執事
…原作ファンの嘆きが聞こえてくるような終盤の展開。
でもそれを無しにしても頑張って2クールでまとめたと思います。
前半のEDが良過ぎた。そして小野Dさんの怪演が光っていて面白かったです。さすが小野Dさん。

4位、テイルズオブジアビス
…レプリカ編は強引にまとめていましたが、全体的に原作に沿っていてゲームをしていた人間も安心して見られました。
ただ大将の顔が悪人顔すぎたwwww
そして面白いエピソードが全カットもちょっと寂しい。まぁ尺の都合上しょうがないか。
これはEDが神。OPももちろん神。その点は非常に良かったです。
  • 最終回を迎え

00のレポートは先々週の放送分まで書けています。空白期間は置いといて。
今週の最終回を見てやっとレポートも最終分が書けそうです。
最終回の内容によっては主人公を死なすか生かすか迷っていたんですが、死なない方向になりそうでよかったです。
てか死んだら続き書けないしwww


遊びのレポートは終わりそうなのに課題のレポートは終わらない件について。
アホスwwww
何やってんだよ、本当に。

つーか日記式レポートが終わったらまた別の何かをやろうとしています。
∀関係で…。


今日は行きも帰りもiPodの00プレイリストを聴きまくり。
最終回なのでプレイリストの中を晒したいと思います。
DAYBREAK'S BELL /L'Arc~en~Ciel
フレンズ   /ステファニー
Venus Say・・・  /Buzy
真実の翼     /カヒーナ
トレモロ    / RADWIMPS
アンチクローン /RADWIMPS
有心論     /RADWIMPS
バイ・マイ・サイ/RADWIMPS
3月9日    / レミオロメン
儚くも永久のカナシ /UVERworld
Prototype /石川智晶
オーダーメイド /RADWIMPS
ソレスタルビーイング青年S /?
閃光少女  /東京事変
ワンダフルワールド  /ゆず
Unlimited Sky  /Tommy february6
戦場のメリークリスマス /坂本龍一
泪のムコウ  /ステレオポニー
trust you  /伊藤由奈
時代-Time goes around-  /中島みゆき
ヘッドライト・テールライト  /中島みゆき

つっこみどころ満載な選曲です。
関係ない曲はMAD動画の曲とか個人的にいいなーと思った奴です。
あと1期前半のEDと1期後半のOPはあんまり好きじゃないので入れてませんwww
1期前半のEDは…正直∀の後期OPくらい迷曲だと思ってる。
それから、中島みゆき最高です。時代→ヘッドライト・テールライトは神。
  • 25話 今度は木星だ!!

あのあと最寄のバス停に着いたのが2分前の4時58分。
その後全力疾走で家まで帰り、家に着いたのが5時2分。
がんばった…。


これはどう足掻いても見れないの確定しました。

あと17分で家にたどり着けないってーのwww
  • やばいやばいやばいやばい

20090329164324
三ノ宮でダラダラし過ぎて00の最終回をリアルタイムで見れない危機が

交通渋滞ナメてた
  • そろそろ…

今日のルパン対コナンを見て思ったのですが


ドリームバスター新刊まだ!?
ルパンとコナン全く関係ないwww

漫画版のサイトで1話を立ち読みしました。
うわー、めっちゃ原作読みたくなる!新刊まだですか…宮部先生!
「英雄の書」も気になるけど、福井先生のガンダムUCとローズダストがあるから読みたくても読めない…!
うわああああああ、読みたいものがたまってるよーーーー!!!

それでいて、卒論関係の物も読まなきゃいけないからやばいwwww
でもいいんだ!卒論は封神でいくからいいんだ!!
私の人生を決めた物語だからこの際思いっきり研究したい。



話は変わり昨日の黒執事とか。
高校生のときに世界史をとっていた私にとっては、黒執事とエンバーミングは大変おいしゅうございます。
しかしあの時代はアニメとかよく使われるなぁ。
アニメの黒執事ではパリ万博に行ってましたが、それって不思議の海のナディアwww
やべーな、同じ時代だったか。

大学では東洋史専攻ですが西洋史も好きです。てか時代の流れとかそういった点では西洋史のほうが面白い。
日本史もいいんだけどね…古文書が鬼門すぎる。

黒執事が終わり、次はバスカッシュ。
関西では昨日、黒執事の後に特番やってました。
それを見てすごく見たくなった。やばい、4月から見たいものありすぎる!
バスカッシュ
ハガレン
けいおん!
ハルヒ
夏目の再放送
ハンナ
ハヤテ
やべえ!録画やべえ!!!
  • これって大抵入ってんの?

20090327021558
またしても星形のグミが入っていました。
これって珍しくないの?

黒執事が終わりました。
原作ファンは大丈夫なのかなぁと思う終わり方だったんですけど…。
私は漫画を読んでいないので最後まで楽しめましたが。
まぁこの話にハッピーエンドは最初から期待していなかったので、別にいいんですが、かなり大胆に改変していると思います。
ファンは大変だなぁ…。
  • 24話

メガネーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


メガネがまさかのGHOSTの少佐オチ。
いやだーーーーーー!!!!そんなんやだーーーー!!

意外にもプトレマイオスのクルーその他はセーフっぽいですね。
メガネ……。今日の回のメガネを見て真っ先に無茶しやがって…のAA(ryが思い浮かんだ。


メガネのことで小熊とマリーとアレルヤ&ハレルヤとか、さじとルイスとかせっさんの火事場の馬鹿力とかスレッガーさんが仇をとったとか、絶望ビリーが和解したとか色々あったけど
吹き飛んだわ!!!!
あー、なんでガンダムシリーズっていつも私が好きなキャラは死んだり不幸になったりするんだろう…。
ソシエとかソシエとかソシエとか……!

RADの「アンチクローン」と「オーダーメイド」は個人的にメガネソングなので今聞いたらやばいです。
てか昨日00のレポート書きながら先週の回見て、EDで上着がひっくり返って背中が見えてる奴はやばいんじゃね?アニュー死んだし…と思っていたら!!!
やっぱしか…。メガネの上着もひっくり返し…。


今日の感想でメガネと何回書いているんだろうwww
00はCLANNADほど泣いてないというか最終回間際になって、自分の中でちょっと盛り下がっていたところでしたから、今日の回は本当にダメだった。

はぁー…。今日の天地人面白かったなぁー。なかなか熱い展開じゃないかコノヤロー。
20090321010036
考察サイトにいって考えをまとめていました
わかったような余計こんがらがったような…

今んとこ理解できたのが、最終回のあれは平行世界ではなく一つの同じ世界であり、幻想世界の少女は成長したうしおではないということです。
まぁ、そこがわかっただけでもいいかな…。
うしおだけかわいそうじゃん!って思ってたから。
つーかなんでケータイだとうしおって変換できないんだよ!!!
  • 小さな手のひら

CLANNADアフター最終回見ました。
……なんだろう、このすっきりいかない感じ。この感じはアビスクリア後のあれに似ている。
えー?な、なんでー!?みたいな。

まぁハッピーエンドだったからよしとしよう。
続きはまた夜に書きます。
これからバイトなので。


帰ってきました。続きは↓
  • アメトーークのDVD欲しい

ガンダム芸人とかメガネ芸人とか見たい!!
出川のグダグダっぷりは相変わらずで最高です。さすが切れたナイフwwww


メガネで思い出したんですが、00のメガネの眼鏡…っていうとわけわからんww
ティエリアの眼鏡って度入っているんだろうか?
MS乗りが目悪かったらダメじゃね?やっぱりあれは伊達かな?おしゃれ眼鏡かコノヤロー。

あと中川家と次長課長の即興コントも見たい!!!
面白すぎるよ、あいつら。あの4人は混ぜるな危険です。
てか礼二が面白すぎる!昨日のジャイケルでの京阪電車のアナウンスの真似最高でした。似すぎwwww
それからホテルアイビス芸人もクソ吹いたwwww
視聴者も客もおいてけぼりww


アメトーーク面白すぎるわ!
あーもう、DVD欲しい!!買おうかなぁ…金無いけど。

この後CLANNADの最終回があるので、なるべく楽しい気持ちのままに過ごしたいです。
てかリアルタイムで見たいけど明日確実に起きれなくなるので、アメトーーク見たら寝ます。
  • 誰かの願いが叶う場所

来週で最終回か……。

誰か岡崎を…汐を助けてあげてください。
あんなオチやだよ…。
まだ連れていかんとって!!渚!!!

幻想世界の女の子ってあの町ってこと…?未だにつながりが見えてこないんですが…。

最近は岡崎と視聴者フルボッコですよ、本当。
幸せは途切れながらも続くのです…とスピカの歌詞にもあるように、続いてほしい。
はぁー…。最終回見たくない……。
  • レポートが

ちゃんと計画的に予定は立てないといけないと思い知った1週間です。
いきなりのバイトで1週間に6日入るってバカじゃん…。
バイト入れすぎて練習もできないwww

アスカ「アンタ、バカァ!?」

すいません…。本当にシンディーよりアホです。

そんなこんなでレポートががががが、やばい。
00と課題……どっちも締め切りは月末なので非常にやばい。
00はこの際、あの4ヶ月は後回しで書くことにします。
メガネの誕生日は戦場のメリークリスマスな感じにしようかな…と思ったけど。
メリークリスマス!ミスターティエリア!!
…てな具合に。

学校の課題は普通に手をつけていないwww
いつものことですがw


ガンダム30周年の年に映像作品は00だけなのかなぁ…?
UCも映像にしてくれないかなぁ…。まだ終わってないから無理か。
つーかUCも読んでないよ!!!!
あ、UCは中央図書館に全巻あったよ!!買わなくていいじゃん!
あとローズダスト借りてる人早く返して!

最近やりたいことがいっぱい増えてるし、読みたい本がたくさんある。
本は
Op.ローズダスト
ガンダムUC
名もなき毒
冬の蝶(まだ読めてない…)
ジョジョ
ゲームは
FF8
FF10-2
クロノクロス
大神
アニメは
Gガン
Vガン
X
F91
AIR
あと…
弓の練習。
やらんと本気で引けなくなる。しゃれにならん!!
  • 黒い雷神

20090310170700
ついにゲットしましたブラックサンダー!!!
アイスじゃなくてクッキークランチですが、売ってあるの初めて見た!
マックスコーヒーみたいに全国に広まればいいのに
  • ウボァー

久しぶりの日記です。
最近の00は終盤に来てまさかのギャグ展開。
量産型赤毛組とせっさんの歪み無さには吹いたwww
あと序盤のハム。
それなんて流派・東方不敗ですか!!!!
お前だけGの世界かよ!!!!と。
ハムはせっさんに完敗しましたが、最終回に向けてどう動くんですかね?
てかフラッグがやっぱり出てきた。絶望ビリーさすが。

しかしガンダムシリーズでこれまで終盤で笑える展開があったかね…。
∀でさえ笑えんかったよ、終盤。
マジで量産型赤毛はやりすぎだよ。SWのトルーパーじゃねーか!!


そしてフェルトはまさかのせっさんですよ。
フェルトあかん!なんか死亡フラグが見える!!やーめーてー!
せっさん「彼女とはそういう関係ではない。」
即答wwww姫涙目ww
せっさんは姫をばっさり切り捨て、せっさんの相手役というポジションまで失ってしまった姫。
もうやめて!姫のライフはゼロよ!!
ここまで不憫なヒロインは初めてです。

リジェネも今週あたりやばそうですね。
どうせあの後リボンズはむくっと起きるんだよ。アムロ対ロランじゃ勝ち目無いわー。


最近、FF5の動画を見て色々思い出してます。
流砂の砂漠んとこまで見ました。
あそこで2時間ぐらい迷ってピラミッドまで行ったのはいい思い出。
てか、ディシディアでバッツがアホキャラと化しているのでそんなにアホか…?と思うのですが。
アホというより序盤は影がうす(ry
完全にファリスにキャラ食われてますからねバッツは。バッツは第2世界行ってからだよ!目立つの!!

しかしディシディアでバッツ、スコール、ジタンの3人組が人気なので8と9が再評価されて人気が出ているのが嬉しいです。
てかこの3人が絡むとか発売当時予想だにせんかったわ!!
8またやりたくなってきたなぁー。
  • おいいいいいぃぃぃぃぃぃ

今夜もパソコン関係でイライラ。
DVD-RWはクリーナーをかけたら読み込めるようになりました。
ついでにPS2にもクリーナーかけときました。

でも次はレコーダーとDVD-RWの型式に問題があり、今度は変換の問題に。
とりあえずVRO型式死ねばいいと思うよ。
フォーマットがVRになるの何?なんなの?死ぬの?

もう嫌になりそう…。みんなどうやって作ってるんだろう…本当に。
まだスタート地点にすら立ててないのに、もうくじけそうです。


最近、芋と米しか食ってないから胃が荒れてます。あとストレスで。
あー、パソコンのスペックアップしたいなぁー!!!!!!
  • くそおおおおおおおおおお

なぜかパソコンがDVD-RWだけ読み込んでくれません…。
CDと∀のDVDは大丈夫なのに…。DISCに問題があるかと思って、PS2で再生してみたら再生できて、パソコンだけできないのはおかしい。
前に読み込めてたやつもダメになってるし…。

なんかいろいろ萎えて、聖剣LOMは最初からだわDVDは再生できんわ…。

うなあああああああああああああああ
ってなりました。

明日レンズクリーナー買ってきます…。

あ、今日でアビスを遊び始めてから2年目ですね。あの頃はやりすぎた。
自分でも軽く引いたもん。いくらなんでも早すぎるwwww
