プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • マーベラス!

今週のワンピースやばすぎるでしょ!
面白いよー!でも今週合併号だから次は2週間後…。
生殺しだーーー!


最近、ヘタリアにはまりすぎて色々脳内が大変なことに。
国の名前とか国旗とか見るたびにあいつらの顔がよぎる。
しかしこの漫画、公式で結構あれですね。クリスマスの漫画で日本が言葉様の名台詞を使っていて吹いたwww
そりゃ中には誰もいませんよ!まさかのスクイズネタですか!!

たけのこの里がギリシャ人ホイホイになるらしいです。なぜ…?
しかし作者は本当に国際的な方ですね。さすが留学生です。


今日、ジュンクでオサレな本を立ち読みした。
題名忘れたけど、手作り小物とかなんか色々。表現力乏しすぎだろ、自分w
ああいうのって読んでいると実践したくなりますね。
ビーズアクセサリーとか無駄に挑戦したくなる。
地味な作業で飽きずに出来るのって、矢の矧ぎ糸巻く作業しか続かないです。
高2の頃からやっていて、あれの作業歴は地味に5年目突入。
そうか…もう作り始めて5年経つんか……。
  • やっちまった

20090428184205
試合用の矢の筈部分のはぎ糸を00仕様にしてみました。
今日、レッドクリフ見ながらずっとこの作業をしていました…。

やっちまったな!!!!
  • よっしゃあああああああああああああ!!!!

http://www.gundam-unicorn.net/

UCアニメ化きたあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

やった!!!!!
でも2009年冬っていうのが気になる…。OADってこと…?ハガレンの後番ではなく??
OADだったらマジ買うかもしれん。やばいなぁー。早いこと小説読んでしまわなければ。
久々の宇宙世紀作品ですね、コノヤロー!
30周年で00だけとかそんなことは無いと思っていたので、超嬉しいです!!
正直、00はそんなあれ役不足だしな…。面白いけど。

ともかくUCには期待!超期待!!
だけど古橋監督なのが超心配!!!大丈夫かな…。
あと安彦さんのデザインが結構変わってしまったので、お堅いガノタの皆様の反感を買わないか心配。
不安がつきねーーーー!!!wwww


00も一段落ついたところで、最新の自分的ガンダムランキングは
1、∀
1、1st
3、逆シャア
4、08
5、Z
6、W
7、00
圏外、種
です。全話見たガンダムで自分の中の好き度はこんな感じ。
∀と1stは同率1位。
00は2期序盤まではZより上だったんだけどね…ラストの展開がダメだった。
種なんて圏外にもほどがあるというか話ほとんど忘れたwww

VとかXとかGとか挫折したシリーズも見たいけど、近いとこのビデオ屋がバイト先だという…。
周りの友達も自分ほどガンダム見てる奴もおらんし。
こういうとき、ケーブルTVがあったらめっちゃ楽だわー!本当に!!
  • 便乗してみた

20090423182128
最近の流行?に乗って、ヘタリアを借りました!
面白いです。でも主要な奴以外覚えられない。
なんかネギまのときもそんなことになったような…。

ネギまなんて未だに生徒全員覚えてないですからね。
31人は多すぎ!
  • ニヤニヤが止まらない

20090422020945
やべえーーーー!!!!!!!!
東のエデン面白えーーー!!

なんかもうそんなん…
惚れてまうやろーーーーーー!!
な感じなんですけどwww

ニヤニヤしすぎてレポート進まんwwwww
この後から鬱展開が始まりそうだけど、今だけいいよね…?
  • ワンピース面白すぎ

本当に面白いですわ、ワンピース。
アニメなんて原作通りにいっていれば展開は同じなんだけどそれでも面白い。
でもローの声の神谷さんで笑ってしまうw
なんかおかしいwwwすみませんww
あー、なんで明日のジャンプはワンピース休みなんだよ!!続きが気になるーーーー!!


今日バイト帰りのバスの中で、今夜の天地人をワンセグ録画で見てる人がいた!!
おじさんネタバレ!ネタバレ!!
最初、時間が8時50分過ぎだったのに見ていたから
「え!?今日の分、時間変更なの!!?」と焦った。
よく見てみれば録画していたやつでした。
つーか人のケータイの画面覗くなよって話ですよね。
でもいいなぁ…ワンセグ。
今年の夏こそは機種変したる!!もう今のケータイはかれこれ3年経ちますよ…。もう十分元とったよ。

んで、今日の天地人。
菊姫役が全然知らん人だけど、いい感じでした!
いつぞやの諏訪のお姫様役の人とは全然(ry
うちの家でみんなが大河ドラマにハマる年のやつは、大抵視聴率が低いというw
新撰組!んときも家族みんなで見てたけど世間ではそこまで…でした。
今回もそんな感じだ!!
  • しんばんぐみ!

今期はものすごく多いです。
1話から見た感想で面白い順に紹介していきたいと思います!


1、東のエデン
予告から知っていたけど、ここまであからさまな真っ裸とは思わなんだww
隠し方が笑い男のロゴみたいでした。さすが神山監督。
肝心のお話は「ガールミーツボーイ」って感じ。ここからどういう風に物語が動くんだろう?
これは映画で完結するらしいのでそれも楽しみ。

2、バスカッシュ!
ナイキが協力なので靴欲しくなります。
ED好きだなぁー。山田優ってあんまり好きじゃないんだけど、今回はいいね。
空想SFバスケってことで、「ブザービーター」思い出します。
バスケ大好き!

3、けいおん!
上二つとは真逆なアニメです。
ガールズバンドというとやっぱり「リンダリンダリンダ」を思い出すなぁ。
青春っていいですね…。見終わった後、ブルーハーツ聞きたくなるのはなぜww
相変わらずの京アニクオリティで、非常に丁寧に作られていると思います!
ただ主人公がアホの子すぎてあんまり…。

4、鋼の錬金術師
前にも書いたけどアニメがどこまでやるのかが非常に心配です。
今週は原作第1話のリオールの話だけど…。まぁアニメのワンピースも最初アルビダの話から始まったからなぁ…。

5、涼宮ハルヒの憂鬱
今のところ前やってた奴をやってますが…。
このまま時系列ごとで話が進んで、笹の葉ラプソディとかエンドレスエイトとか前の放送分でやってなかった奴もやったらいいかなぁ…と思う。
だって予定だと全28話らしいですし。でも半端ですよね、28話って。絶対なんかあるなこれは。

6、今日から○マ! シーズン3
教育テレビの再放送です。
原作は途中までしか読んでいないけど、コンラッドが裏切ったくらいで話が暗すぎたしか覚えていません。アニメではそのあたりなんとかなっているみたいです。
サラレギーが出てきたあたりは裏切ったことで話が進んでいるはずなので、アニメではそれがどのように変わっているのか楽しみです。
てか久しぶりに見て、スザクとクラウド以外の櫻井さんが久しぶりですw
明るいよ!病んでいないよ!!
あとはっちゃんとセフィロスとオビ・ワン以外の森川さんも久しぶり!

7、グイン・サーガ
音楽:植松伸夫
ってだけで見ています。
話がちんぷんかんぷんですが、王女の声が中原さんでたまに渚……!ってなるw
今んとこ主人公がふんどしいっちょで頑張ってる感じ。


……多すぎwwww
これにケロロと銀魂とワンピースだからね。
見すぎwww
アニメ以外では天地人を見ています。昨日のBOSSは見るの忘れてたww
今日紹介したものが9月末までどれだけ見ているんでしょうかねー。
終わりになったらまた感想も書くかもしれません。
  • 今を生きる

夜10時過ぎに、高校生ん時の部活仲間から、同級生が事故に合って亡くなったという知らせが届きました。
私は中学生のときの同級生、メールの主は小学生のときの同級生という繋がりで、私はその人とあんまり面識は無かったんですが、メール主はこの前一緒に遊んだばっかりだそうです。

その亡くなった人とは、私は1回も同じクラスになったことは無かったのですが、顔と名前は覚えていました。
言い方は悪いですが成績はあんまり良くない人だったけど、人間的な魅力に溢れてて笑顔がめっちゃ印象的で、いつも周りに友達がいる人でした。
本当に、学校の成績だけでは評価できない人だと思います。
傍から見てもそうだったから、周りの友達はもっと彼の魅力を感じていて、そこに惹かれてみんな集まっていたんだろうな。

私は成人式にいけなかったから、亡くなった彼の記憶は15歳のときのままです。
今はどんな感じになっていたんだろう…。それを知るすべを永遠に失ってしまったということが、少し悲しい。


その事をかーちゃんに電話で話したら、もっとびっくりすることを教えてくれました。
なんと、兄ちゃんの幼馴染の人も最近亡くなったそうです。
私も小さいとき、兄ちゃんとその人とで遊んだことがあったので、びっくりしました。
そんなことってあるんだなぁ…。
私は同じ集落の中で仲のいい同性の同級生の幼馴染がいなかったので、いつも楽しそうに遊んでいる兄ちゃん達が羨ましくて仕方が無かった。
兄ちゃん達も今はバラバラの人生を歩んでいて、ほとんど付き合いは無くなったみたいだけど、それでも小さいときの時間を共有した人が亡くなるのはとても悲しいと思った。


二人のことを知って、ほんの少ししか関わりの無い私でさえ悲しい気分になるんだから、部活仲間の奴や兄ちゃん大丈夫かな…。
  • 2話目にして

ハガレンの録画失敗したwwww
HD内の容量が…で。銀魂2年分は痛いかー。ハヤテと電王も未だに入っているしなww

まぁ結局、某所で見たんですがやっぱりウィンリィの声が違うのが残念だなぁ。
しばらくしたら慣れると思うけど。
今回、2クールでどこまでやるんだろう?そして原作通りという噂は本当なんだろうか…。
1クール目のOPで、お父さんの過去とか色々出ちゃってるけど、そこまでやるの?
早くね?尺足りなくね??やっぱり心配だ…。

そして原作の方も前の巻から最終章突入で、いよいよラストバトルっぽいです。
どうなることかなぁー。


ハガレンも尺の問題とかいろいろ視聴者をやきもきさせていますが、ワンピースも毎週ハラハラしながら見ています。
アニメが大分、原作と追いついてきてちょっと心配です。
今週でルフィが天竜人ぶん殴ったし。
OPにはハンコック出てるし、インペルダウン編だし。大丈夫かなぁ…。
ジャンプの方もインペルダウン編がサクサク進んでますが…つーかエースどうなるんだろう。ルフィ間に合うかな。
11月くらいには仲間と再会して、インペルダウンを脱走した「空飛ぶ”金獅子”」と映画で絡ませるための話になるという噂があるけど…真相はいかに。
てか、その話が本当だと今年1年は麦わら海賊団は全員揃わないwwww
寂しいなぁ…。

しかし、どこまで計算しているんだろう…尾田先生は。
9年前のジャンプの表紙にすでにハンコックが出ていると知ったときは鳥肌がたった。
底がしれないぜ…尾田っち。そしてそれをみつけてくるファンもすごい。
ワンピースは毎週、考察&感想サイトにお世話になってます。
いつもなるほどなぁーと思う。


来月、友達とエウレカの映画を見に行くことになりました!
3年ぶりだよ、エウレカ!!そいつとは、当時二人で大ハマリしていました。
中国大会んときなんて、朝飯の時間と放送時間がかぶってたから二人とも10分で飯をかきこんで、急いで部屋に帰って見ていましたね。
そんくらい頑張って見てた。楽しかった!
劇場で二人してあの頃に帰ってきます。楽しみだー!!
  • 魔の木曜日

木曜日だけうちのHDDがフル稼働します。

木曜日だけで録画物が4つ。うち深夜が3つ。
バカじゃねーの?
ハルヒとアメトーークは時間が被っているので、アメトーークはリアルタイムで見ざるを得ない状況です。


てか、フルメタル・パニックがハリウッドで実写映画化…。
もう本当に勘弁してください。
日本人のファンをどこまで叩き落せば気が済むんですか。

フルメタはチラ見程度だからまぁあれだけど、攻殻とビバップはマジでやめて。
スパイクがキアヌってありえないから。
そして攻殻知らん人から見たらマトリックスのパクリとか言うんだろ。
違うわ!マトリックスが攻殻をパクってんの!
少佐を誰がやるのか本気で気になる。あとバトーさんはセガールがやるのかが気になる。
あー、公安9課の面々が欧米人になるのが嫌だ。
荒巻課長の身長は日本人じゃなきゃ無理だろう。あの小ささを再現しないと!
舞台は神戸なのにー!!
  • さようならの後も解けぬ魔法

昨日、灘にある王子動物園内の桜を見に行きました。
土曜日まで夜桜は無料開放なので、タダで動物園に。

D1000141.jpg

これは夕方行った時。
このあと夕飯を食べて、また再アタック。
  • ブレてますが

20090402184444
灘の王子公園の夜桜を見に行ってます。
暗くなってからまた再アタックです!
  • Indefinite inflorescence

00のレポートは完成しました。
物語を追う形で書き始め、細かい設定等はテレビの範囲内くらいでしか情報を持っていないので違うかもしれませんが、自分なりに書けたかな…と。

気持ち悪い話になりますが、最終話のレポートを書いていて、メガネのところで泣きながら書いた。
そのあたり本編では刹那以外のクルーは、メガネの死についてのリアクションが一切描かれていないので、勝手に妄想してしまいました。
対リボンズ戦のあと、メガネの遺体を回収したのかなぁ…とか。
でもソレスタルビーイングにさじとルイスがいるはずだから、迎えには行っていますよね、きっと。

あとメガネの言葉は脳量子波が受信できる人にしか届かないんかなぁ…?
本編の最終回のときもフェルトの台詞でヴェーダから直接通信がとか言ってるからさぁ。
みんなに届かないとやっぱりメガネが悲しいよ…。


もしメガネの言葉がみんなにも届くことができるなら、ミレイナが頑張りすぎてメガネをハナヨみたく復活させてくれそう。

ミレイナ「アーデさん!これが新しい体ですぅ!」
メガネ「…ミレイナ。これは某発明アニメのコロッケ好きロボットではないのか…?」
ミレイナ「あっ、間違えたですぅ!本当はこっちですぅ。つハロ」


みたいな感じで。
劇場版のときになったらまたレポート書くかなぁ。
そのときまでモチベーション持つかなw


あと今日バイトの帰りにアニメイトに立ち寄り、00の小説を立ち読み。
せっさんとメガネが4年ぶりに再会するところで、聞いていた音楽が「愛をこめて花束を/Superfly」でなんか泣けてきた。
マジで泣きそうになって困った。あれ家だと泣いてたわ。
それから約4年ぶりくらいにダムエーを購入。
特集冊子に釣られました…。これで細かい設定わかるかな!?と思って買ったら…。
てか、ダムエーってこんなに高かったっけ??
あと、UCと00Fが結構なネタバレでしたがまぁいいや。
