プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • ハイビジョン半端ない

20090531000629
超久しぶりにBSアニメ劇場見れました!!

攻殻のSSSです!
テレビがでかすぎて大迫力!!
少佐ーー俺だー!結婚してくれーーー!!笑
  • これぞ変態紳士

ヘタリアのイギリスのキャラソンがやばい。

感想は…
すごく……き○がいです…。
おかしい。何がおかしいって頭がおかしい。そりゃアメリカも独立するわwwwww
本当に変態だなぁー、イギイギはww
パンジャンドラムとか裸ギャルソンとか黒魔術とか変態的要素が公式ってヘタリアすげーよ!

まぁ、パンジャンドラムは史実だけどね…。
現代に行くほどネタ要素が強いイギイギ大好きだよ!
百年戦争とかエリザベス1世とか独立戦争とか、中世はかなりシリアスな話ばっかりなのに…。


世界史のノートですが、近代に行くか行かないかのところまでしかまとめていませんでした。
センターの世界史Bの範囲ってその辺までだもんね…。
ヘタリア的にはWW1~現代って感じだからなぁー。

個人的妄想ですが、ドイツ兄弟はベルリン陥落んときに生き別れになって壁が崩壊するまで再会できなさそうなイメージ。
西ドイツが弟の方で、東ドイツがプロイセンの兄貴の方ですよね。多分。
んで、壁が崩壊してドイツが統一され現在に至るということですか。
まぁそのあたりは日丸屋先生が描いてくれるのを願います。
結構デリケートなネタなので無理っぽいですがね…。
だって未だに冷戦の話無いし。キューバがアメリカむかついてるくらいかなぁ。

あと気になったのが、インドが出てきていない!
世界史的にはインドって結構重要なんですが、漫画には未だに出ないです。
早く出してください!日丸屋先生!!
20090528234401
今日のアメトーークはマジ共感できるwww
日本人はやっぱり胃腸が弱いんですね…。

画像は昨日発掘した世界史のノート。
読み返して思ったんですが、プロイセンとオーストリアが相当仲悪いですね。
ヘタリア的には、あいつらとハンガリーを含めたあの微妙な三角関係大好きです。
  • 発掘発掘

20090528012125
実家に着きました。

部屋を漁って高校時代の世界史のノートなど発見!
懐かしい!!教科書は発見できませんでしたが、明日再捜索です!

ノートは神聖ローマ帝国がイタリア政策に専念のところ。そうか…元ネタはこれか(笑)
  • モイモイ

20090527183847
画像は友達の家の猫です。この可愛さは反則。惚れてまうやろーー!

なんとかスーパーはくとに乗れました!
乗るまでバタバタしてお土産買えなかった…。
さっきまで親にすら連絡してなかったです。
本当に昨日なにやってたんだろう…。
20090525162903
画像は京都の東福寺です。

明日の発表の準備が出来てない!
まだ半分しか出来てないのに、明日は朝からバイトだから徹夜できないという…。
最悪だーーー!!!
20090524040024
ついにきましたよ…!
あとは真・格闘王への道をクリアするのみ!!

話は変わり、ヘタリア面白すぎる。本当に今更!
世界史をやっていた人間からすればウハウハです。
フランスとあの子の話も気になるけど、イギリスとあの女王も気になります。
史実と照らし合わせてニヨニヨしてしまう。中国は上司が神龍だからなぁw

ヘタリア読むまで気にならなかったんですが、ルネサンスをすぎてファシズムのムッソリーニが出てくるまで、イタリアって影薄いですね。
よく考えたらイギリス・フランスが濃すぎて近代まで印象無いです。頑張れ!イタリア!!


今、テレビで戦場のヴァルキュリアをやってるんですが、福山さんがルルーシュすぎて吹いたwww
あと櫻井さんも出ておられてそれなんてギアス!!
福山さんはキースみたいな時は普通なのに、ルルーシュみたいな悪人になると面白い。すみません。
悪人の時は印象強すぎなんよな。
  • ウィルスが怖くて

20090523125750
更新できません。
しばらくはケータイからになると思います。

もう本当にGENOウィルスやだ。リアルもネットもウィルスだらけ。
Flashplayerの脆弱性をついているらしいので動画再生するのも命がけ。
ヘタリアのMADおとしたいのに…。
保存するか死ぬかの二択しかないなんて!そんな男らしい二択知らん!!!


あ、画像は梅田ロフトで発見した物。
何気にマイスター色。
やっぱりこうして見ると戦隊ものっぽいな、00って。
  • インフルエンザ

20090517165828
画像は昨日の京都で撮ったやつです。

インフルエンザの影響で来週1週間学校は休み…。
でも私は授業があんまり無いので休みになろうが関係ないです。
むしろ来週の関選がどうなるかわからないし、練習できないしで予定狂いまくり!

学校休みでもバイトはあるし!
インフルエンザ死ねばいいよ!!!
20090516140630
授業で宇治まで行きました。
しんどい…。
20090514093700
今日バイトだと思ったら無かった件について

行ってからわかったよ、チクショー!!

しょうがないから図書館で勉強して帰ることに。
でもまだ図書館開いてないからスタバにいます。
つーかよく考えたら三宮の図書館って自習禁止だったような…


あー…本当に最近こんなことばっかりで自分のアホさ加減にマジ嫌になります……

くそー!!スタバのクーヘンやけ食いしてやる!!!!
  • 螺巌篇

俺を…俺達を誰だと思っていやがるっ!!!!!
というわけで見てきました、グレンラガン。
最高すぎる。久々に映画館で号泣した。


もうね……あれは見終わった後燃え尽きるね。燃焼する。
んで元気が出る。

最後の
シモン「そうさ…。天の光は全て星だ。」
で、ああああああああああああああああああ!!!!!!ってなりました。
結末は大まかなところは一緒で、話はわかっているんだけどね。本当に泣いちゃうんだよ!!
キタンのところとアニキが出てくるところはいつも泣く。


てか、今回アイザックとかあの辺り生き残ったな…。うん、よかった。
ラストバトルも大ボリュームで、ドリ肌立ちまくり!
アンチスパイラルのよだれが常に垂れているのが気になりました。最後の一対一でもよだれ。

螺巌篇は全体的にバランスがよくて、中だるみもなくバトルもテンポがよくて非常によかったです。
つーか途中、ロージェノムが敵をハッキングするシーン。
あそこマジ吹いたwwwwはじけすぎだwwwロージェノム!!
でも惜しかったのは、ロシウを踏み留めさせるシーン。あそこはテレビのほうがよかったなぁ。
テレビの方が熱かった。あそこのシモン好きだったなぁー。


グレンラガンはこの前見たエウレカより面白かった…w
やっぱり燃焼系ロボットアニメ最高!!!!
あまり考えず、ノリと気合で乗り切るのがすごく元気になる!
なんか帰り道、思わず指を天に向けたくなりました。あと無性にガイナ立ちしたくなるwwww

あーー、もう!良すぎ!!!
  • 俺達を誰だと思っていやがる!!

グレンラガン見てきました!!!
久々に燃えた。燃え尽きた。
友達から開始10分で泣いたと聞きいていたのですが……

開始10分で泣きますwww

やべーよ!!!ドリ肌半端ねーよ!!

話わかっていて前も泣いているのにやっぱり泣いちゃう。

今回、中盤のロージェノムにマジ吹いたwwww
なんだよあれ!おいコラ、すしお!!


上映中ずっと腕組んでました。ガイナと言えば腕組みでしょ。

今回また上映時間ミスって色々ゴタつき、映画代より交通費がかかったりと散々な日でしたが、そんなイライラも吹き飛びすごく元気が出ました!

あんたら最高だよ!!
  • ポケットが虹でいっぱい

20090506211156
終わりました!!!
無事快速電車にも間に合ってよかったよかった!

感想は……
超展開すぎたwww
何度心の中で「えぇー!?」って言ったことかww
今回めっちゃかわいそうな役回りになった人と、大幅に出番が増えた人が何人かいます

そしてめっちゃ気になったのが…
ドギー兄さんが標準語!!!!?
でした。宮野さんの東北訛り久しぶりに聞きたかった…
あとドミニクにいいとこ全部持ってかれた。やましげさん!!
  • やっと見れる

20090506181909
あとちょっとで始まります
あー、待ち時間長かった!!
久しぶりに梅田をめっちゃ散策しました!
  • 18時35分までどうしよう

20090506105453
9時30分から上映のエウレカを見ようと思い梅田まで行ったら、すでに立ち見でも見ることは不可能になっていて、見れませんでした…
次の上映が18時35分というふざけたスケジュールになっているので、とりあえず当日券を買い、時間まで待つことに
今は近くのマクドで漫画読んで体力温存中です

レディースデーナメてた。てかエウレカってそんな人気だったんか!
  • ショウヘイヘーイ

この前のガキつかで笑瓶がまたしても日テレ出入り禁止になっていました。
そしてついに読売テレビ出入り禁止になってしまったのですが、今大阪ほんわかテレビに出てるww
まっちゃんにMXテレビしか出るな的なことを言われてたのにw
まぁガキつかだからなww


今週のアメトーークのプレゼン大会クソ面白かった!
今回は投票してきたよ!
おなかピーピー芸人と和田という男に投票しました。おなかピーピーな人間としてはこれは見たいwww
和田という男は出尽くした感はあるけど面白そう。

今回はサブカル的なプレゼン無かったなぁ。個人的にワンピース芸人すごくやってほしい。
でもまだ連載中だしワンピースはフジテレビだし…。無理だよなー。


友達と奈良小旅行を計画中。
2泊3日の予定です。飛鳥の方まで行き、そこではチャリで色々回ろうかなぁと思っております。
お金が無いしインフルエンザが怖いので、卒業旅行は海外ではなく国内を予定しています。
まずは奈良からです!他にも北海道とか行きたいんだけどなぁー。
  • キャッチコピー

ガンダムシリーズも作品ごとにキャッチコピーがありますね。
調べたらいっぱい出てきます。
でもよく考えてみたら意味不明…かも。考えない方がいいということですね。


最近、心にゆとりが無い。
そんなに忙しくないんだけど、なんかしんどい。やっぱりバイト始めたからかなぁ。
色々新しい環境になったこともあり適応するまで時間がかかりますね。
仕事も覚えなきゃいけないし、あと話の輪に上手く入っていけないです。
そこで入っていいんかなぁ…うざくないかなぁ……とか変なこと考えてしまいます。

ネガティブホロウ出すぎwwww
今の私ならペローナの技くらっても平気だと思います。ウソップには負けねーぞ!!
