fc2ブログ

プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • ※劇中ではまだ2003年の7月です

20090630191451
やべー!!!面白すぎる!!
三橋と阿部がピンチすぎるけど、打撃陣が頑張っているのが燃える。
とにかく西浦ーぜ最高。
続きめっちゃ気になるー!
スポンサーサイト



20090630104519
地元のスイカが売られていました。
家の近くの選果場から出荷されたみたいです。
昔は私の家も選果場にスイカを出していたんですよ。うちのスイカもこんな感じに売られていたんでしょうかねー。
  • 人生はあなた次第

FF8第3回です。

D1000192_20090628232113.jpg
班長になったよ!

続きは↓から!


  • 迷 言 連 発 

第2回です。前回の続きから初任務前までです。

↓から続きまーす。
D1000151.jpg

始めました。10年ぶりにやるんで、こんな感じで感想書いていきたいです。

最初、スコールの名前をHNに変えようか迷ったのですがやめました(笑
なんか恥ずかしいし。終盤恥かいて死にたくないんで。

遊びながらちょいちょい突込み入れながらやってます。

長くなりそうなんで続きは↓から。
  • そのまんま東へ

うおーーーー!!!なにこの生殺し!!!!!
東のエデン、最終回見ました!!

ニートが怖かったのと、無事帰国した元ニートの人も最後に豊洲にいたのが謎なんですが。
滝沢のあの知らせを見たからかなぁ?
てかミサイル攻撃は阻止できたけど、根本的な謎は解決してNEEEEEEEEEEEEEEE
!!!!!!

やっぱり全11話じゃ少なすぎるよ…。最後結構駆け足だったし。
まぁリーンの翼よりはマシだったけど…。あと15話くらい要りますよ、これ。
それで映画…しかも2部作って本当に勘弁してください。

咲は本当に見守っただけだったな…。
滝沢は咲を守るためにあえて何も教えなかったけど、でもあの結末は悲しいですよ。
いろいろあったけどこれがたった11日間の物語…というのも切ない。
ハッピーエンドで終わるかなぁ…これ。まぁ攻殻…あ、でもクゼの最期を思うとちょっと嫌な予感。
I doーーーーー!!!!!

そして残りのセレソンやジュイス、Mr.アウトサイドやサポーターも明らかになっていないので、そのあたりもなんとかしてもらいたいです。
つーか板津生きてた!!!あれ絶対死んだかと思ったよ!!
よかったー!


来週からの新番組も楽しみ!
それから絶望先生も始まりますね!!楽しみ!
  • ツッコミどころ

最近の天地人はツッコミどころが万歳過ぎます。
おかしいだろ!ということが結構あるのですが…。演出とか時代考証とか色々。

これは誰もが思っていることだと思うのですが、真田幸村について。
劇中の時代だと幸村じゃないですからね、名前。幸村って呼ばれるのは後世になってからです。
あと兼続とかの髪型。あれは主婦層や若年層が食いつけるようにあんな感じにしてるんだと思う…。
でもあれもおかしいからね。
演出のところはこの場面でこの音楽?みたいなことが多々。他にも気になることがあったけど忘れた。

違うだろ!!と思っても、毎週楽しみにしとりますwww
正直、東のエデンとワンピースと同じくらい次回が楽しみですw


天地人のほかにも最近、ツッコミたいことがあります。
それは我が家のDVDレコーダーについて。
最近、電源を入れてからの立ち上がりが妙に遅い。地デジ録画ではたまに録画失敗して録れていない事が多いです。
これが噂に聞くソニータイマー…なのか?
買ってから3年経ったもんな。ま、まさか…そんな…。
大金はたいたからにはあと5年はもってもらわな困る!!
  • ウェストファリア条約

「神聖ローマ帝国の死亡診断書」ともいわれた条約です。
この条約をもって、神聖ローマ帝国は完全滅亡します。

ヘタリアを読んだ今はこのあたりがちょっと切ないですね。歴史的事実は妄想のスパイスと思っています。
そう考えるといろんな出来事が切ない。

原作は悲しい歴史よりは珍事件、おもしろ風習、トリビア的歴史など面白い面が中心なのですが、やっぱり他の国の人には色々許せない感じになってます。
本当にギリギリな漫画だな…。

ギリギリだけど面白いんだよなぁー。本当にすみません。


なんでこんな話なのかって、最近pixivのヘタリア界隈の動きが気に入らない。
自重するということで、いたいけな子ども達を守ったり、嫌な人には見せないようにするというのはわかりますが、別になんとも思ってない閲覧者からすれば…
なんか萎えるわけですよ。
確かに「うわー!」とは思うけど、クリックしなきゃいい話だし。
むしろそういった囲い込みをすることで、あの人たち特有の群れ社会と言いますか…とにかく私は今の動きが……なわけですよ。

描いている方々は私達が思いもしないような苦労をされて、すばらしい作品を描いています。
でも見ているこっちも面白い作品を見て元気が出たり、帰宅してからの楽しみになっているわけですよ。
その楽しみを奪わないでほしい。

本当に難しい問題だなー!
投稿者さんたち頑張れ。超がんがれ。


てかなぜヘタリアだけ…?と思うのですが。
やっぱりジャンルがジャンルだけにか??
超過激派による史実と妄想のミックスやモラルの低下が原因というのもあるのかしら?
あくまで史実は史実、妄想は妄想で留められない人たちが多くて、歴史的事実を軽く扱う気配りの効かない人がいるのかなぁ。

みんな気配りしようぜ!
  • 時には昔の話を

最後の関選が終わりました。
私は4射2中で予選通過できませんでしたが、高校のときの友達はなんと入賞しました!!

奴が射詰競射をしているとき、4年前のこととか色々思い出してちょっと泣いてしまいました。
時期的にちょうど今頃で、あの時は幸せの絶頂でした。
そういえばあの中国大会でも神が降りたかのような活躍をした奴だったので、今日はあのときの事とシンクロしていました。


「神様が見たかったんだろ。」


『H2』の比呂のセリフなんですが、今日はそう思いました。


お世話になった師範のこととか思い出して、一人しんみりしてました。
今日は見にきておられたのかな…?

もうすぐ1年か…。


湿っぽくなってしまいましたが最後の関選、とても思い出深いものになって本当によかったです。
自分の結果とかどうでもよくて、友達には本当に感謝です。


ありがとう。
  • 車輪の唄

20090620064823
を聴いています。

関選の会場に向かう途中です。京都遠い…。
  • ダンデライオン

劇場版東のエデンが2部作だと…!?
もうなんなんですか神山監督…。

いっそのこと一思いにやれーーーー!!!!
と叫びました。
やめて!視聴者のライフはゼロよ!!


さて明日はいよいよ関選です。
もう寝なきゃ…。でもFF8やりたい病が発動しそう。どうしよう。
8は始めたらプレイ雑記始めたいかも。どんな感じにまとめようかなぁー。

てかルパン見ちゃったよ、結局。来週はエヴァですね。バイトなんでリアタイで見れませんが。
ルパン対複製人間は何気にトラウマに残る怖さがあります。
小さいとき怖くてこれだけは見れなかった。まともに見たのもつい最近だし。
これのビデオって実家にはないんだよなぁ。カリ城はあるのにwww
  • I do

東のエデンが来週で最終回です。


このままだと映画まで確実に生殺しな件について。
マジかよー!!ギアスの悪夢再来。
正直、00より続きが気になるぞ!!!
てか神山監督が兵庫県好きなのが嬉しいw
また播磨出てきたよww
あー、あのあたりだなぁーと分かるのが嬉しい!

滝沢と咲はどうなるんだろう…。
今週の滝沢と咲の電話での会話がすごく切なかった。お前そりゃ無いぜ!
そして最後のコンテナから出てきた全裸のニート?たちには度肝抜かれた。あれはゾッとするわ。

うなああああああああ!!!!!来週が待ち遠しい!!


久しぶりに攻殻2nd GIGの草迷宮の回を見ました。
あれ何回見ても何回見ても泣くんだけど…。あれで泣かないのとか無理。
そういえばあの回、インターハイん時に見たような…。
クゼと少佐が切ない。
音楽も最高すぎるし。「I do」は名曲です。菅野さんいい仕事しすぎ。


最近、バイトと部活と卒論に追われていて、ネットはpixiv巡回していたら夜が更けています。
卒論はひたすら封神の中の地名をピックアップする作業中。
まだ軍師が出てこないから全然楽しくない。
正直まだプロローグです。KH2で例えるならロクサスを操作している段階で、∀に例えるならまだロランがホワイトドールに乗ってません。
ワンピースに例えるならまだゾロが仲間になっていませんww
どんだけ最初wwww

こんだけ忙しいのにFF8超やりたい。
10年目の本気プレイしたい。あの頃と絶対感じ方が変わっているので。初プレイも今の時期だったなぁー。
一回メモカのデータが全部吹っ飛んでマジ泣きしたなぁ。その後デコピンしたらデータ復活したけどwwww
  • そごう地下で発見

20090611144310
ヴルストです!
店のおっちゃんによれば乾いてしなしならしいですw
一昨日はこれを作っているのを見て思わずガン見してしまったのですが、今日はその現場に遭遇できませんでした。
次は遭遇したいなぁー。
  • もう少しだけ このまぶたに載ってて

RADの「魔法鏡」が個人的ヘタリアソングです。
個人的ソング多すぎます。00とかCLANNADとかどんだけあるんだよw


今日は神大の博物館に行ってきました。
でも開館時間とか調べるの忘れてて着いたら開館まであと1時間という悲劇。仕方ないから昼飯でも食べよう…と思っても、大学の周りには飲食店が全く無い!!
あ、博物館があるのは本学ではなく東灘の方なのです。
本学の方だったら、学食にスネークできたかもしれないのに。

仕方ないから最寄駅前まで戻りました。「まぁ~駅前なら何かしらあるだろう」と思っていた自分が甘かった…。
駅前も何もねぇ!!
なめてた……深江なめてた。大学があるのにこの栄えて無さ半端無かったです。阪神沿線だからかなぁ…。
立ち食いのうどん屋と古い喫茶店があるのみ。
結局、立ち食いは気が引けたので喫茶店に入りました。

やっぱり学生数が本学より少ないし、男子学生が多いからかな…。
なんで立ち食いやねんと心の中でツッコミました。関大とは大違いだ…。てか関大の博物館に行けばよかったと激しく後悔。
関大といえば関大近くの王将はまずいらしいです。みんな騙されるなよ!!

腹ごしらえをした後博物館へ突入。
外観からしてものすごく入りづらかったです。俺に近寄るなオーラすごく出してました。
でも事務室の学芸員の人がすごく優しくて癒されました。

中にはすごく船に詳しいおじいさん達数人が先に入っていました。
学校の先生とか研究している人なのかもしれない。喋っている内容がものすごく詳しかった。
でもこの人たちがいなかったら寂しすぎて心が折れていたよ、絶対。
一人ぼっちの博物館ほど心細いものはない。あとなんか怖い。

中は大学博物館なので超マニアック。展示物も濃いものが多かったです。
でもこんな物まで収集されとる!って感じで結構楽しかったです。
海運史とかも楽しいかもしれない…と今更ながら思ってしまったw

その後は三宮図書館→大倉山の中央図書館へ移動。
卒論の資料集めきついすぎるぜー。
そのとき中央図書館の司書の人にイラっとしたのは言うまでもない。

本当に今日は時間配分失敗した。
先に図書館行っとけばよかったなぁー。はぁ…最近本当にこんなことばっかりだからテンション下がる。
思ったのですが、このイライラ感と脱力感は5月病…?
でももう6月なんですけどwwww
もう最近の生きる糧はpixivでヘタリアの絵を見ることだけです。
ヘタリア最高だぜ!
  • 彼の者は英雄か

今日の東のエデン録画忘れてた\(^o^)/

今日の回、めっちゃ重要な話だったじゃん…。絶対見直さなきゃわかんないよ!
あー、9話が入っている分だけDVD買わないとダメじゃん!!!!!!
もうマジ馬鹿!!23時の自分、マジ馬鹿!!!!なんで居眠りするかな!!寝るんなら、予約録画しとこうよ!!!!!!!!!


しかし東のエデンはあと2話で終わるよー!
伏線多すぎて絶対回収しきれないwww
映画まで生殺しか、チクショー。まぁギアスの生殺しにも耐えれたから大丈夫!……多分。

もうこんなにきれいさっぱり忘れて寝てたのは久しぶりです。
東のエデンだけは失敗しないように…って思ってたのに!!今期は失敗の連続で今のところ成功しているのはけいおん!だけです。

あんまり某サイトのお世話になりたくないんですよねー。見れる範囲の奴はなるべく録画しようと思っているので。


明日は神大の博物館行かないといけないのに…!
いい加減寝ないとやばいwwww
  • 数字9パスタ

20090604155333
作ってみました。
具はじゃがいもと鮭フレーク。和風にしてみました。
味は…あんまり美味しくなかった(笑

改良の余地ありです。
レッツ魔改造!