プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 嵐こえー!

20090830152954
今日は面接で東京の千駄ヶ谷まで来ていたんですが、改札を出た瞬間に嵐のファンがチケット待ちの花道を作っていて、本気で怯えました。
面接の緊張をしていたのもあって、余計に怖かったです…!

面接はもちろん撃沈。死にました。

しかし嵐のファンはパネえっす。怖いっす。

はぁ…東京は雨だし疲れたから、さっさと神戸に帰ろう。
  • 変な話

スコール「……おい、アンタがこっちに帰ってからどれくらい経つ?」

…えーっと1週間ですかね?

スコール「そろそろ進めてもいいんじゃないか?」

だってロマサガ3が面白いんですよ。ロマヘタ見てたらつい…

スコール「そんなんだから未だにクリアできていないデータが溜まっていくんだろ?」

すいません…。

スコール「思い起こせば今やっているロマサガ3も途中で止まっていたし、サガフロのニート編、FF3を未クリア、そして買ってから一度も遊んでいないミンサガもある。何?アビス2週目もまだ終わっていないのか!!?
アンタ、俺たちもそうやってクリアしない気か!?」


本っ当にすみません…。アルティマニア買ったんでやる気はあるんです。
マジでやりますから!


というわけでロマサガ3おもしれー!となっていますが、FF8も頑張ります。だって次でDISC2終わっちゃうんだもん…。
VSガルバディアガーデンとか超めんどいんだもん…。

アルティマニア見て思ったんですが、スコールとジタンって歳が1つしか変わらないのに、スコールの方が「思春期なめんな!」って感じなのは気のせいでしょうか?
やっぱりジタンの方が大人かも…ルパンだしなww
  • 10年目の戦い

サマーウォーズ見に行ってきました!!!!
田舎っていいよね…。うちの家も親戚一同集まったらあんな感じです。

見終わった後、「ウォーゲームとほとんど一緒」とか話してる人が何人かいたけど、本当にそれ。
『時かけ』は青春物って感じだったけど、今回は泣いて笑ってのドタバタアクションでした。
『時かけ』よりは家族で見れることを意識していると思いました。
見ている間ずっと思ってたけど、細田監督は『ウォーゲーム』では無かった家族の絆や青春といったデジモンでは描けなかったことを、あの話でやりたかったんだなぁー、と。

ネット上の戦いというのも10年前より、とても身近な設定になってしまいました。
『ウォーゲーム』ではアグモンたちが太一たちの代わりにディアボロモンと戦っていたけど、今回はmixiのようなSNS空間「OZ」の中で自分のアバターが戦うという、もしかしたらこれはありそう!ですよね。
戦う者がデジモンのようなありえないものから自分のアバターへ変わっていったのは、時代の流れを感じさせました。

あと!『ウォーゲーム』ではヤマトが
ヤマト「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」
みたいな田舎批判をしていたんですが、今回は田舎でハイスペックな戦いをしていました。
これはヤマトのあの発言に田舎が復讐できた気がしたww
田舎なめんなゴラアアアアアアアア!!!!みたいな。

他は思い返せば『ウォーゲーム』と繋がるところがありすぎて書ききれません。
とにかくどっちも面白い!!ということですね。
今回は泣かなかったけど、感動したし笑ったしニヨニヨしたしエンターテイメントを十分満喫しました。
本当にお祭りみたいな映画でした。


ただ…エヴァの方がもう一回見たいかな……。
中毒性はエヴァの方が高いです。
つーか『サマーウォーズ』が面白すぎて、これをデジモンで見たかったな…とちょっと思ったり。
  • さぁ冒険だ

20090818183352
画像は地元です。

サマーウォーズ見てきました!!
見る前はウォーゲームみたいだなぁと思ったら、やっぱりウォーゲームでした。

ちょw監督wwwと何回思ったことか!

とりあえず最高です。
  • コンセプト忘れた

20090818110720
神戸に帰ってきて、やらなきゃいけないことが溜まってるのに、なぜかロマサガ3。
ロマヘタ見てたらやりたくなってきたからつい…。
流浪人ハリードってどういうパーティにしようとしてたっけ…。
  • 最高過ぎた

20090814002003
高校の弓道部の同期と後輩で同窓会をしました!!!
今回はほとんどが会うの久しぶりな連中で、本当に楽しかった!
やっぱり高校の時の方がキャラが濃い奴らばっかりだったなぁー。
ボケとツッコミのレベルが高すぎてずっと笑ってた!

また正月に集まろう!とのことだったので、次は今日来れなかった連中も呼んで騒ぎたいです。

てかマジで可笑しいわ。こんな面白い奴らと毎日一緒にいたんだなぁ。今日改めて、高校で弓道部に入ってよかったと思いました。
  • ゴー!ゴー!!ロマンシング!

実習も終わりやっとゆっくりできる…と思ったけど休みが今日と明日しかないww
明後日には神戸に戻って次の日には朝からバイト…。
本当にやだ。結局今年も夏休み無いし。

実習から解放されたので、ニコニコ動画内の「ロマヘタ」を視聴しました。
ロマンシングヘタリア最高です!!!
ロマサガ×ヘタリアとかwwwww何その神の組み合わせwww
でもロマサガなのに戦闘画面はなぜか魔界塔士サガ風www
うp主はRPGツクールで作っているみたいですが、完成度がめちゃくちゃ高いです。
他にもFFネタやゼノサーガネタ、サガフロネタなどうp主、レトロゲー好きすぎだろw
絶対、元ネタ全部知っている視聴者はいない。そもそもヘタリアとファン層が違いすぎる!
今の中高生は知らんだろうな…。

ともかくサガとヘタリアを組み合わせたうp最高です!
これがロマサガ風だったらもっと面白かっただろうなぁー。

ラスボスは誰なんでしょうか?
真サルとかその辺りのネタが出てきたらマジ吹く。

あー、なんだか久しぶりに改造版ロマサガ3の動画が見たくなってきたw
  • 黒歴史発掘www

20090811181823
実習中なので高校の道場で練習しているんですが、畳の部屋が大変なことになっててマジ吹いたwwwwww
もう捨てられてると思っていた過去の遺物がまだありましたwww
あの頃はみんな幼かったな…。
てかあのキラ・ヤマトの絵がまだ残っているなんて!!
だってもう6年も経ってるのに!すげえ!!
ちょっとしたタイムカプセルですよ。
まぁ忘れたい思い出ばかり積もったものだけどww

マジで早く処分してください。
  • エンドレスエイト

鳥取にやっっっっと夏が来た!……って思ったら今日から立秋でした。
夏がないです。梅雨の次は秋だ!


それからハルヒのエンドレスエイトもやっと終了。偶然なのか狙ってやったのかわかりませんが、暦の立秋の前の日まで放送していました。
多分、エイトだから8回やったのだろうけど、この一致はちょっとすごい。
エンドレスエイト終了と同時に暦の上での夏は終わりました。
これも狙ったやったのだったら…性質が悪いなぁー京アニよ。

でも昨日の回は感動した。
こんなにも清々しいものなのかと…。きたああああーーー!!!!って感じでした。
夏って暑いくてむかつくし、ご飯があんまり美味しくないけど、夏を題材にした作品ってハズレがないよなぁと思います。
サマーウォーズ結局見にいけれなかった…。鳥取ではやってないから神戸に帰るまで我慢します…。
見たいいいいいいいいい!!!!!


マクロスFも全話見ました!!!!!
あんまり期待してなかったから、普通に面白かった!
でもロボット物が見たい人はたしかに微妙かもこれ。かなり恋愛色が強いのと主人公にイライラするのとでw
去年、最終回放送後ギアスと同じくらい反響があり、皆口をそろえて後半はダメだったと言っていたので、どんなもんかと思いましたが。
でも確かにミハエル死なせたのはダメだわ。最終回にアルトがミハエルのビームライフル?を使ったあそこで泣いた。てかそこしか泣かなかった。
いい奴が死ぬのがダメだなぁ。ロボット物って絶対、いい兄貴分のキャラが死にますね。
アニキといい、ロックオンの兄貴といい。兄貴しかいねぇwww

そしてアルト、シェリル、ランカの三角関係は延長戦。あのラストでどうやってあの予告編になるんだww
もうこれで終わりでいいよwwww
なんで映画とか!00といい映画作らんでいいよ!もう!!


しかしやべーな。今度からロマサガ3をするとき、トーマスの声が神谷さんで脳内再生されてしまうじゃないか!
ただ、杉田さん本人が熱望しているミカエル役は…申し訳ないですが、私は杉田さんはミカエルじゃないんだよなぁ…。
今回、ランカで認識した中島さんは私の中では妹キャラで固定されてしまったので、中島さんはサラって感じだなぁ。
だからスクエニ…ロマサガ3をリメイクする時は是非、
トーマス→神谷さん
サラ→中島さん
で。中島さん、またラスボス側に捕まって取り込まれてしまう役だなww
でもなんか合う!そしてドット絵バージョンのサラは緑髪というwwww

それから、シェリル役の遠藤さん。バスカッシュでスパンキーの声をされていて、びっくりしました!!
久しぶりにびっくりしたんだけど。全然違う!!!!
アホな言動とシェリルが全く一致しないww
  • すごく眠い

日中、すごく眠いですがマクロスFは見続けています。残すは24,25話のみ。
続きが気になるけど、明日のお楽しみ!
てかマクロス見すぎて、エンバーミング発売忘れてたww
明日買いに行こうー。

田舎なので発売日に発売されていないという奇跡です。
懐かしいなぁー、発売日に買えないジレンマw
神戸だったらすぐ手に入るのに!ジュンク堂にお世話になるのに!


マクロスFが一日の楽しみ。
帰ったらマクロス見るんだ!みたいな感じで乗り切っています。
買ったばかりのスキニージーンズが足に合わなくて、すごくむくみます。もうやだ。

そういえばマクロスって、過去のシリーズは真面目に見たことないのですが、話の流れってこんな少女マンガみたいな展開なんですか?
なんか大奥とかそんな展開だよ。脚本の人違うのに…思い出してしまう。
切なすぎて悲しいです。


アメトーークも始まったので、日誌書いて寝ます。
明日はエンバーミングを買って米沢のたい焼き買って、たい焼き食いながらマクロス見よう!
  • トライアングラー

20090806172740
マクロスFは21話まで見ました。
相変わらずアルトにイライラし、シェリルとランカは切なくて、それなんてお昼のドラマみたいな様相を呈しています。

あと杉田さんが神谷さんにトーマスやってほしいって言う理由がなんとなくわかった。
ミハエルがなんとなくトーマスっぽい。
神谷さんは戦う社長さんのイメージなかったけど、マクロス見てありかも…って思ったw

ロマサガ3なぁ…本当になんとかしてくれんかね、スクエニ。
  • 君は誰と

マクロスFを11話まで見ましたー。
とりあえず…
歯食いしばれや、早乙女さん。
マジでアルトを殴りたい。どうやったらモニターごしから殴りにいけますか?
お前ええええええ!!!!!ランカがかわいそうじゃん!
ランカが泣かないから私が泣いた。もう……それなんてお昼のドラマ!
シェリルもな…今はあんまり好きじゃない。
中村さんが主人公やるとなんで殴りたくなる役ばっかりなんですか…。岡崎も殴りたくなる時期あったけど。
お姫様だと思ってたら、ほんにきょーさめーわ!!!!!
主人公にはあんまりイラっとしないんですが、今んとこアルトにはイラっとしてます。


物語の舞台が、巨大な宇宙船ということでなんか『ウォーリー』みたいだなぁと思ったら、変な妄想が止まらなくなった。
もし『ウォーリー』の人間みたいになっていたら……
気持ち悪い…。
みんな肥満体系なんですよ。みんな同じ丸々と太った体で、繰り広げる物語は一緒みたいな。
あ、それだとアルトを殴りたくなる欲求は沸いてこないかも!
でもランカかわいいとかそういうのも思わなくなる…。
そしてその体だとヴァルキリーに乗れないので、マクロスじゃねぇwww
やっぱ無しで、これ。
  • グイグイきております!

実家に帰りました。
とにかく実家にいる間はハンナは見たい!あと実習中はマクロスFを見て乗り切りたいと思います。


早速1話見ました!
…いろんな人たちが去年、河森監督に踊らされたんだな…と。
とりあえず…アルトは髪切ったほうがいいよ。
なんか男のくせに、サラサラヘアーなのがムカつく。お前アレか、TSUBAKIのCMか!
男でサラサラなのが許せるのは雨上がりのホトちゃんだけだよ。
40歳越えても魅惑のキューティクルなホトちゃんだけだよ!

というわけでアメトーーク最高。
思えば、なんで去年マクロス見なかったんだろう?
アメトーークとかぶってたからかなぁ?あと興味がなかったのと、忙しすぎたのと。
疲れ果てて寝るしかなかったもんね…。てか1時25分とか電気つけっぱなしで一番寝てる。そして2時過ぎに目を覚ます。
これ実家でやったら怒られるんですよね。
もう寝よう…。
  • はくとの中

20090803185637
今スーパーはくとに乗ってます。
写真は三宮で演説していた鳩山由紀夫。
もうなんか色々信じられないです。

実習やだなぁ。
  • ぬあー!!

20090803033709
バイトして帰宅したのが12時過ぎ。ご飯食べたり録画してた天地人やハガレンとか見てたらあっという間に2時半。
そのあとしばらくゴロゴロしてたらエヴァの一挙放送が。
なんとカヲル君が出る24話。これ見て寝ようって思ったら、逆に興奮して寝付けんくなったwww
というのも、サマーウォーズの予告番組やってたから。
なんか見た感じ、ウォーゲームで興奮し過ぎました。
カヲル君関係ないけど、カヲル君のバカァ!!寝れなくなったじゃん!

明日、サマーウォーズ見に行きますwwww
帰省するし県立図書館行かないといけないんだけどねw
  • 帰ります

20090801162545
新幹線に乗りました。
今から神戸に帰ります。
超強行軍だったけど、去年のディズニーよりはつらくなかったです!
むしろすごく楽しかった!!
10周年に来れてよかったなぁ。
  • ガンダム、大地に立つ

20090801160847
行ってきました!
朝早く出たので、あんまり暑くなかったし、人もそこまで多くなかったです。
ここで結構まったりしてしまったw

このあと池袋でいけふくろうを捜索して、乙女ロードに行ってみました。
あの一角だけ明らかに空気が違ってた。
池袋では迷ったけど楽しかったです!

10年ぶりのお台場も面白かったー。
