プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • キャンペーン1

20091128220238
ちょっと前のセブンのキャンペーンでゲットした物

シャア専用が欲しかったんだけど、近所のセブンに無かった…
  • 立てよ国民!

ジーク・ジオン!

昨日のアメトーークのガンダム芸人が面白すぎたwwwww
個人的に∀が出たのが感激!!
1st中心でしたが、ちょこちょこ他のシリーズも出してくれててよかったです!

せいじの選んだ再現したい場面が種の例の物議を醸し出したシーンでしたが…。
なんでドズル中将やってくれないんだよ!!せいじはドズル中将だよー。

やっぱりガンダム面白いわ。
VとかGとかXとか見なきゃな。あ、F91は買ったけどまだ見てないやwww
  • 悲しいことは全部置いていこう

昨日、バイトの休憩時間に高校時代の後輩の日記を読んでいたら、うっかり泣いてしまった。
ご飯食べながら見ていたから泣きそうになったとき、うつむいてご飯をがっついて食べましたw

つーかね、その話は反則だよ。マジで。


どういう内容だったかというと、後輩が寝ているときに見た夢の話です。

後輩が同期の仲のいいやつと久しぶりに高校の道場に行ったら、道場の入り口に誰か立っていて…

誰だろう?と思っていると、それはなんととてもお世話になった師範でした。
びっくりして二人が行ってみると、師範は「やっとここに来れたわ~!!あっち行ったりこっち行ったりで大忙しだったけなぁ」
と言ったらしいです。

後輩は「ゆ、幽霊なんですか!?」と聞くと、
師範が「お~!!だけど身体はスゴい楽になったわ~」
と返したそうです。

その後は高校時代の馴染みの人たちが来て、みんなびっくりしていたそうな。
そしてみんなでドンチャン騒ぎした……という内容でした。


なんか内容が本当っぽいのは何故w
だけど…不思議だなぁと思います。今は本当にあの場所にいるんじゃないか…という気がしてなりません。
それに言っていることが、実際に言いそうな感じだし。
まぁ後輩がそう思っているから…だけど。
けど…この話を私は信じたいです。

私は去年悲報を聞いてから3日間、師範が出てくる夢ばっかり見て、精神的にかなりやばかったと思います。
けど、3日目の夢で師範に伝えたかったことを全部伝えることが出来て、それを聞いて師範がすごく喜んでいたから、起きたときすごくすっきりして
「あ、伝えることができた」って思ったら、その後は師範の夢を見なくなりました。
まぁ、今でもたまに見るけどw
でもあの時みたいに、目覚めが悪い感じは今は無いです。


「もう大丈夫だで。ずっとこの場所におるけぇな。いつでも帰ってきないや。」
と、後輩を通してそう言いに来たんかな…と思います。

あの道場は、いつの間にか「いつか帰るところ」になってしまったなぁw
実家に帰ったら、絶対に行かないといけないね。
また今年もいろいろあったからなぁ。今でも少しだけ後悔しています。
自分のこともあるけど友達のことあるし……絶対行こう。
  • 何言ってるかわからないけど

好きでした、ピースメーカーのED。
懐かしいな、本当に。新撰組!を見ていた頃にピースメーカーもはまってて、あの頃新撰組にすごく興味を持って、自分なりに色々調べたりしていました。
ちょっと経ってから、銀魂も連載開始しましたね。銀魂はそんなこんなで最初、真選組の連中があんまり好きじゃなかったな…w
今では独特の地位を確立し、万事屋トリオと同じくらいにギャグとシリアスを使いこなす連中になって、なんとも思わなくなったけど。

ピースメーカーは私の高校時代を代表する物の一つなので、本当に懐かしいんです。
あの時主人公と同じ苗字の友達に漫画借りてて「ちょwww」ってなったけど。

んで…なんでこんな話かって。


実写ドラマ化だってよ!………orz
鉄役が須賀健太君。健太君って知った瞬間、爆笑してしまったwww
他のキャストも発表になったみたいですが……健太君以外誰一人わからんかったwwwww
やべえwwww早くも失敗しそうじゃねーかww
しかもルーキーズの枠じゃなくて、深夜ドラマ枠らしいです。
なんか…こんな展開どこかで……あ、
ネギまだ!
ネギまと一緒ということは明らかに失敗フラグじゃねーかwwww
どうすんだよ……。誰得なものになりそうな予感。


そしてネギまといえば、なんでナギがこやs(ry
確実に合わねーよ!!なんでだよ…本当になんでだよ……。
先週のマガジンの内容をな……。あ、ラカンが小山さんで嬉しい!
ナギが子安さんということは、でかネギがどうなるか本当に気になるんですが。
佐藤さんがすごく頑張るのか沢城さんになるのか本当に気になる!
もうピースメーカーよりネギまの今後の配役が気になってしかたねーよ!!!
ピースメーカーはあれだよ。サイゾーの役にブタの幸子がきてくれるだけでもういいよ。
  • 勝敗表がまだ出ない

関西学生弓道連盟のリーグ戦結果の女子の勝敗表がまだうpされない件について。
早くしてー!すげー気になってるから!!


今日は卒業式の袴を頼みに行ったのですが…係のおばちゃんのボディタッチが激しすぎて嫌だった。
なんなん、あのおばちゃん…。
あと目が遠いなら老眼鏡かけようよ!もう仕事に支障きたしてるじゃねーか!!

うん…ね。

ユウナの袴と同じ色の袴にしました。帯も黄色いの持ってるし、履物はぞうりだけどね。


さっき、ニュースZEROで嵐の櫻井が木更津のこと喋ってた。
まだ覚えてくれてるんだ!と思って嬉しくなった。木更津ファンには嬉しいわ、本当に。
未だに櫻井のことをテレビで見るとバンビと呼んでしまいます。
木更津面白すぎるんだもん!大好きだわあの作品。


最近、部活が終わっただけで、こんなにも卒論に集中できるのかと思う毎日です。
もっと前からこんくらいやっとけば…本当にアホな自分。
学校で作業しまくるから、家では快適に過ごせてます。
ディシディアのプレイ動画とか見て、バッツはアホやなーと思ってます。
ゴルベーザがいい人ですとも!
久々更新のFF8。第16回です。
題名はRADWIMPSの曲です。DISC3のスコールに合うと思ったから。

D1000442.jpg
DISC3突入です。ヤンデレスコール君の新たな戦いが始まるよ!
  • 懐古厨乙な

私。何がってFFですよ。
今日、学校があると思っていたら創立記念日で学校が休みだったww
大雨警報が出てるかなーと思って、パソコンで調べなかったらそのまま2時間目行こうとしてたwwwあぶねーw

家にずっとひきこもってました!もう練習せんといけんけど…って思いながらダラダラしなくてもいいことに感動。
録画していた人志松本の○○な話を見て、ニコニコでディシディアのプレイ動画を見て、勉強を開始して←今ここ
という生活でした。

ついに、ディシディアのプレイ動画を見てしまった…。
バイトでPSP本体の買取が来た際に、ディシディアで何回か動作確認で遊んだんですが…。
難しくて、クリアできそうにないと思いました…。
だからね…。PS3買うからPSPも当分買わないし。

見て思ったけど、バッツが予想以上にアホだった。
こいつこんなに酷かったっけ…?
あとときおり入る原音の曲。おおー!!って思いました!
スコール編とジタン編まで見て、バッツ編は途中まで見ました。
バッツが非常に残念な感じですが…まぁ、原作通りだと本当に空気になってしまうからなぁ。


昨日、本屋で東のエデンの小説を買ってしまったww
バイトの通勤途中に読みます!これで一般の人たちにも浸透して欲しいなー。
  • ザナルカンドにて

FF10の音楽ではこの題名の曲と、「いつか終わる夢」が好きです。
雷平原も好きなんだけどなぁ…あそこはトラウマが…。雷避け200回ができなかったヘタレです。

卒業式の袴をFF10のユウナと同じ色で、帯も同じ色で…てしたいんだけど…なかなかいいのが無いんですよねー。
そういえば10で思い出したけど、発売当時はティーダのモデルがタッキーって言われていましたね。
懐かしいww
確かにクリソツだったもんな、当時のタッキーとティーダ。今は全く面影無いけど、どっちも。

ディシディアで再デザインされたティーダもタッキーぽさが一切無くなっていて、ギャル男とかいわれていたな…。
いや、ギャル男ではないだろw


PS3持ってないけど、卒論終わったら絶対にヴェスペリアやりたいのでダウンロードカードがついているうちに買っとこうかな…ソフトだけ。
生殺しすぎてやばいwwwww

でもなんだかんだいって、F91も見てないしミンサガもやってないから大丈夫かなぁ。
あ…FF8……すまん、スコール。

スコール「…一体いつになったら、アンタは俺たちを宇宙へ連れて行くんだ?早くリノアを助けたいんだが。」

だって卒論あるし…宇宙ってテンション上がんないし、あそこトラウマの宝庫じゃん。

スコール「アンタの卒論なんか関係ない。俺たちはリノアを目覚めさせるのが最優先だ。それにここまで締め切りに追われているのは、自業自得だろ。」

なんか色々と酷い!けど正論!!


頑張るわ…。なんかここへ来て卒論の方向性がわからなくなってきていますが…。
  • トランザム!

今日の試合はトランザム状態でした。
今日こそ20射皆中できると思ったのに…フタを開けてみれば20射17中。どうしてこうなった!
でもトランザム!したお陰で、学生弓道最後の公式戦は有終の美を飾ることが出来ました!!
全く練習してなかったのにね…。なんか、ふら~っと来てポンポンポーンって中てて、いい加減な先輩で本当にすみません。
でもこの結果も介添してくれた同期のお陰。今日は本当に感謝。
あんた最高だよ!!

あ、なんでトランザム!とか00ネタかって、それは今日の20射はあのマイスターカラーの矧ぎ糸の矢で引いたから。
でも試合前とか試合中は
「お前が信じるお前を信じろ」
だったりと、相変わらずグレンラガンでした。だってこのセリフ汎用性高すぎなんだもんw
だけどリーグ戦とか本当に、自分が自分を信じられないと心が折れます。
5立ち目の最後の1本は中てて終われたから本当によかった。
自分を信じた結果だから大満足!そしてチームも勝って昇格したからもう最高だぜ!

この記事で日記カテゴリが100個目ですね。
記念の内容が心に残るものでよかったー。
  • 銀魂の映画が紅桜篇のリメイクでがっかりな件について

今週のジャンプを見て、ガチでがっかりしました。
ほぼオールキャストで前監督繋がりのこち亀の映画さながら、どたばたアクションコメディちょっと過激な下ネタもあるよ的な感じがいいなぁーと思ってたのに!

なんかワンピースのときのアラバスタやチョッパーのときの映画思い出した…。
あれほど無理はしないと思うけど…。でもせっかくの映画で真選組が出ないのは無いだろうから、あいつらをどこかしこにぶち込んでくるんだろうな、きっと。

しっかし、みんなどれだけ紅桜篇好きなんだよ。
まぁなー、銀さんの過去の話のOADが売れちゃって、2009年のDVD売り上げ1位になるくらいだからな。


まぁとにかくね、みんなが騒げば騒ぐほど冷めるんですよ。
銀魂はやっぱり万事屋の家族な感じが好きなんだよなぁ。

そして最近のヅラとか九ちゃんなど真面目キャラだと思われていたキャラの崩壊が激しいwww
だんだん言うことが過激になっていってるよww
九ちゃんとか登場時は結構病んでる感じだったのにw
誰があの時こんなんなると想像したことか!


DTBの2期が面白い!あと○マも最近面白い。サラレギーがなんかクジャみたいだぞ!中の人的にディシディアがちらついてやばい!
ハガレンもついに北へ行きますよ!少将の声が…結構がっかり。しかもCMバレって…余計にがっかりだし。
  • 何もする気がおきない

歯が痛すぎて何もやる気がおきません。
提出物は先週作っといてよかった…。でも卒論が何一つ進んじゃいねぇwwwww


なんなんだろう…この痛み。
本命:虫歯
対抗:親知らず

ってところかな。昨日より痛いんですけどこれ…。痛すぎて口をうまく開けられないし、物を食べるのも痛いし、飲み物を飲むのも痛い。

もう寝るしかないな、これ。


唐招提寺のドキュメントの解説が福山さんな件について。
最近、福山さんってナレーションでしか聞かないなぁ…。私があんまりアニメ見てないからかw

スラムダンクの続きを読んだことにより、色んな妄想がとまr(ry
うん…十二国記の続きとかね、00の続きとかね、少年陰陽師の続きとかね…。
スラムダンクでやるわけねーじゃん!あれは崇高なバイブルだから、犯してはいけない領域だと思う。
続き気になるー!あのメンバーじゃ、海南大付属には勝てないだろうなぁー。
どうなる花道!


あと!!ワンピースの0巻!本誌掲載ktkr!!!!!!
そして今週号ーーーーー!!!!!!
えっ…?マジで……?ってなったんだけど。
