プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 2009年は

実家のパソコンが重すぎて、13時から立ち上げて開始したのに作業に取り掛かれたのが19時前という、なんたる体たらく!
更新のダウンロードとかウィルスバスターの更新とか色々やってたら、そんなことになってしまった。
その間に元旦からのお餅を作れちゃったよ!!

2009年も明日で終わりなので、今年のはまったもののまとめをしたいと思います。

順番は思いついた順から。
1、けいおん!
ゆる~い雰囲気がやみつきになるアニメでした。何気に録画一回も失敗しなかったしww
続編やってほしいなぁー。そして関西にいる間に聖地巡礼に行かなければ!!

2、ヘタリア
これは2009年ガチはまりしました。なんかね…これのせいで公式なら許せるというダメな心を持ってしまった……。
世界史取ってた私勝ち組www色々美味しすぎるだろ!

3、ONE PIECE
ここ1年ずっと面白いってすごいよ!!!!本当にこの漫画が終わるまで死ねないwww
0巻の巻末コメントもすごく気になるし…尾田っちどこまで考えてるんだろう。

4、マクロスF
ランカとシェリルかわいすぎるよ!!アルトいらねーから、もう二人が幸せになればなんでもいい。
映画見に行かなきゃ…。

5、東のエデン
これも続きが気になる!!!!映画も見に行くの忘れてた…。
ずっと思ってたんですが…細かいところが何気に攻殻と繋がってる……?

6、テイルズオブヴェスペリア
早く続きやりたい!!!!
とりあえずフレンはユーリのおかんみたいですね、言動が。

7、スラムダンクの続きを勝手に考えてみる
これはマジで面白いです。変な感じにならずにバスケにひたむきなみんなのその後が見れるのが純粋に楽しいです!!
バスケやりたいーーー!!!!
  • ワンピース最新刊

20091230170609
最新刊読みました!


……これが噂のサラダ食べて海賊王か。


ボンちゃんとの別れは泣いた。
次はエースが仲間になるんじゃね?という説がありますが、私はジンベエがいいなぁー。
  • 画像は関係ないです

20091229190105
バスの中が暇だから進んだとこまでのヴェスペリアの感想です。

とりあえず360版までの仲間は全員そろったけど、なんかまだイマイチ話がつかめんw
まだまだ序盤だからっていうのもあるけど。あと主人公が落ち着きありすぎてなー。21歳だからまぁしょうがないよね。
ぶっちゃけ落ち着きありすぎなユーリよりも、人間として未完成なカロルの方が人間臭くて好印象です。
カロルって、あの人間味溢れる感じがウソップみたいだなぁ。
多分、物語を通して一番成長するのはカロルだと勝手に思ってます。他のメンバーも成長すると思うけど。ただパティはマイペースに我が道を進んでいると思うww

あとユーリのサラサラヘアーが気になるwww
めっちゃ髪切ってほしいw
男キャラの長髪ってあんまり好きじゃないんだよね…。ユーリはいい奴なんだけどなぁ。あの髪型なんとかならんのかね。


今日進んだとこでジュディスが仲間になったけど、ユーリよりも私の方がドキドキするわぁ!
仲間と合流したあとの皆の反応が楽しみwww

しかしFF的に言えば竜騎士でお姉さんキャラって……9のフライヤかよ!!
関係ないけど友達はフライヤを最初男だと思ってたらしいです。コラ!!!
  • めんどい

20091229152406
ヴェスペリアはジュディスを仲間にしたとこまでいきました!
目のやり場に困るぜチクショー!!

でもこれから帰省するから進めない…(´・ω・`)
いいんだ!帰ってからはFF8やるんだ!エルオーネからラグナのカード取るんだ!スコールのヤンデレとラグナロクでのエイリアン退治楽しみにするもん!!

……宇宙やだなぁ…。
  • 無念…

なんか色々酷い内容になりそうなので、追記に書きます。
今日、起きてからご飯食べるかヴェスペリアするかしかしてないwwww
廃人です。久しぶりに廃人です。


続きはこんな生活していた罰があたったということ。
プレイ感想とか…まぁ色々です。
  • はじまりーはじまりー

20091227045502
やっっとヴェスペリアを始める事ができました!
最初のボス戦でいきなり死ぬという相変わらずのダメ具合。
私の手にかかれば、ユーリだってヘタレになるwww
なんか今回は主人公が精神的に余裕あるが分、私の操作のダメっぷりが際立っているような気がします…。

とりあえずアビスのフリーランに慣れすぎて、また慣れるまで時間かかりそう…。

あ、徹夜でやってたらもう4人揃いました!
カロルが軍曹すぎて笑えるんだけどwww
明日明後日はバイトないから、実家帰るまでなるべく進めなきゃ!
  • やったああぁぁぁぁ……

一応、卒論は一時休戦です。
やっとヴェスペリアできる!!!!学校から帰ったら即行やる!!!!!っと思ってたんですけど……。


疲れすぎて2時間くらい寝ててぼーっとしてたら9時で、そこからご飯とか作ってたらもう12時過ぎ…。
しかも明石屋サンタ今日かよ!!
もうヴェスペリアできねぇwwwww
あーー、しかも明日昼からバイトだし!!!2連勤だし!!バカ!今週のシフトこれで出したあの時の私バカ!!

実家に帰るまで、ちょっとでも進もう!と思っててもこれだよ。
実家に帰ったらできないし。PS3重くて持って帰れないしそもそも実家で兄貴たちがいるときにテイルズできん。声出るから。
バイオとかパワプロで声出るのはいいけど、テイルズとかRPGで声出るのはダメなんですよねー、うちの家。
とりあえず正月はマリオRPGやろう…。それでヴェスペリアできない我慢だ!



ヴェスペリアめっちゃやりたいけど明石屋サンタ見たい…。
なんで今日、早く帰らなかったかなぁ…。なんでミスドにドーナツ食いに行っちゃったんだよ…。
  • 強者の世界

20091223000936
ゲットした0巻です。
やっぱり三宮シネフェニックスに見に行かなくて正解だったみたいです。
0巻は無いし、人多くて見れないらしいです。
田舎最高ですね。見事に勝ち組!

今週のワンピース…。
もうルフィが痛々しくて見てられないです。
こんなんで合併号とか!尾田っちどSだわ、本当に。

誰がこの戦争編はRPGでいうと負けイベントでルフィもう戦えないよ、みたいなことを書いていましたが、私も本当にそう思う!
やっぱり大将相手に勝てないよ…。
でも白ひげもやばいからなぁ…。もう誰か助けてよ!
  • よかった~!

20091221192432
無事繋がりました!!
特典の衣装もゲットでき、卒論に集中出来そうです!

そしてPS3は再び封印。今週の木曜日に封印をとけるよう頑張りたいです。
  • 昨日気付いた

ヴェスペリアの初回特典って、ネットに繋げないといけないんじゃない…?

と、昨日ふとバイトの通勤中に気付き、家のネットから繋げてみることに。

プロバイダーにも電話して、「ルータ無しでいけますよー。」と言われたので、頑張ってみたいと思います。
うーん、怖いけど、こういうの後回しにすると確実に時間がなくなるからなぁ。


今からレッツトライです!



繋がらなかったら……どうしよう。
そのために卒論頑張ってきたのに!


意味ねーwww
  • 小さな頃には宝の地図が

ハイ!!!

というわけで見に行きましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ワンピースの映画!!!!
もう姫路の映画館ガラガラすぎて、初日に三宮に行かなかった私勝ち組wwww
0巻もゲットできたことですし…。
思えば、公開するまでなんか初日に行かないと手に入らないような気がしていたんですよね。
そしてなんで今回、姫路まで遠征したかというと、三宮シネフェニックスがね……。そして三宮だともう0巻が無い気がして。人多いし。


感想は↓からー。ガッツリネタバレしますよー。
  • ドキドキ

20091218113834
もう劇場の中です。もうすぐ始まる…!

姫路大当たりすぎwww
平日の昼なのもあるけど、超ガラガラだしスクリーンでかいし…なんか昔の映画なので、地元の今は亡き福祉会館の感じを思い出します。
福祉会館めっちゃでかかったなぁ。まぁ福祉会館は映画館じゃないからなw
  • 3サンダー

20091218095742
ブラックサンダーは卒論を書く際の燃料です。

今から姫路までワンピースを見に行きます!!卒論終わってないのに!
まだ0巻があるらしいので頑張ってみます。
一応上映1時間前に着く予定。待ち時間は卒論の勉強です。
  • 農家の常識は社会の非常識

20091218024743
百姓貴族買いました!
うちも農家なのであるあるwwwと思いながら読んでます。
しかし酪農家って本当に大変だなー。

年末に実家に持ってかえって家族に読ませよ!荒川先生が面白おかしく描いているので、すぐ読めました!
  • せこい技って…

昨日、バイトしてたら小学生くらいの子どもが「コードフリークってありますか?」って尋ねてきて、私は(あー、なんか洋ゲーかなぁ。)と思って、検索をかけようとしたら、先輩が「うちでは扱ってないです。」と断りました。
その後にコードフリークっていうのは、プロアクションリプレイのDS版ということを教えてもらいました。
あんな小さい子がそんなマニアックなもんに手を出すのか…と軽くショックを受けました。
が、最近は小さい子ほど違法なものに手を出しているんだとか。


プロアクションリプレイって何やねんと思う方が多いと思います。私も今のバイトをするまで全く知りませんでした。
簡単に言うと改造コードでいわゆる「チート」と呼ばれるものです。
ウィキ先生の項目を参照にしてください。※プロアクションリプレイ

入ったばっかりの頃はよくプロアクションリプレイのことは聞かれたけど、最近はめっきり聞かなくなったから昨日はびっくりした。
なんだろうね…季節的なものなのかな。春休みってみんなゲームを改造したくなるんですかw


でも、私が小さいときってせこいことやってる奴がいたら、そいつをみんなで叩くような義侠心は持ってたんだけどなぁ。
あとうちのお兄ちゃんたちがそういうこと嫌いだったし。
スクウェアが公式で「不思議なディスク」を出したとき、それで最初から最強のサガフロとかやったことあるけど、面白くなかった。

うーん、私のいた環境のほうがあまり無い環境なのかな…。
でも普通に違法行為に手を出す小学生ってどうなん…。親とかゲームに詳しくないとまったくわかんないんだろうな。
ゲームに詳しい人でもあんまりわかんないんだから。

ということで、これから冬休みに入りますがみんなゲームは清く正しく遊ぼうね!
  • ついに来週か

ついに来週発売ですね、FF13。そして某ラジオ番組のアレも同じ発売日なので、ファミ通にクロスレビューが載っているらしいです。
マジか…!仕事中に読むしかねーじゃねーかwwww
仕事場には常にファミ通があるのですが、今まであれを読んだことがありません。
つーかアレを読める身分じゃないし…。まぁ身分とか無いんだけど、なんか読みにくい。
明日…ト、トライしてみてもいいかな…?


うちのコーナーでFF13を買うって言っている人が、十数人いる担当スタッフの中で今のところ2人だというwwww
ダメじゃんwwww
ポケモンやDQんときは割といたけどね。ダメだこりゃwww

今年振り返ってみたらDQ、ポケモン、FFと日本を代表するタイトルが出ましたね。こう見てみるとすごいときに入ったな…。
なんかこれを糧に頑張れるわ、今後もw
いや、DQはマジやばかった。あれは土曜日に出たというのもあるしね。
FFはどうかなぁー。多分あれダメだなぁーw
20091213211942
画像はこの前中央図書館で出会った猫です。
あんまりいい写真無いよ。

昨日から始まったワンピースの映画。神戸では大混乱だったらしいですね。
卒論終わるまで映画行けないよー!!めっちゃ見たい!
友達は0巻入手できたかなぁ。姫路ではどうだったんだろ?

ワンピースとマクロスは神戸でやってるけど、東のエデンは梅田まで行くのがめんどい…。
時間とお金が欲しい!
  • 【卒論は】低温警報【どうした】

来週から寒くなるらしいです。
やだなぁ…。

↓からつまらない下らないでも思いついちゃった話です。
20091210031248
FF3をやる度に「これにフェイスチャットがあればなぁー」と思ってしまいます。

もう病気すぎる…。

でも同じクオリティでボイス付きのFF4はすごいよね。いいですとも!ゴルベーザいい人ですとも!
  • 世界一の配管工のRPG

PS3本体が届きました!!

けどまだダウンロードしてないww
なんかPS3を箱から出すのすらめんどくさいんです。物が届いたら「我慢できぬぇーーーー!!!!」ってなるかと思いきや、そうでもないのでなんか平気。
そして12月31日まで恐らく大丈夫だろうと思うし、24日に卒論提出なのでいけるかな…と思ってます。

めんどくさすぎるのと、開けちゃうと現実に帰って来れなくなりそうなので、本体もソフトも未開封です。
ソフトのピュアパ(新品についている透明なビニールのあれ)すら開けてない。


つーかヴェスペリアやるのはいいけど、他はやりたいソフトが何も無いっていう…。
またPS3でテイルズ出るかな…。てか、テンペストイノセンスハーツを据え置きでやりたい。
でもそうなるとWiiに移植だよね…。Wiiか……。

FF13はなぁ…微妙。音楽も全部ノビヨじゃないし。
いっそのことリメイクで789をだしてくれんかね?あ、でもやっぱり9はやめてほしいかも。
78だけでいいや。むしろ8が一番フルボイスで見たいです。


日曜日、バイトに入っていたら買取でスーファミのマリオRPGを売りに来た人がいたので、私が即効取り置き!
100円で取説、箱が揃っているものゲットです!!
正月に実家でやりこむぞ!!あれ…ヴェスペリアはwwww
  • まーるかいて地球ー

20091209021318
卒論でちょっとお世話になっている世界史年表
使ってるのが、中国のとこなんだけど目がいくのは…やっぱりここwww

病気が来い!!!
  • 瀬戸内海

20091206112415
駅までの道で晴れていたら毎回こんな感じで海が見えます。
台風の時は雲の切れ間がくっきりしていて綺麗だったなぁ。

FF13の発売日にバイト入りたかったのに、シフト出し忘れて追加で入ろうとしたら、十分足りてるからいいよと言われた(´・ω・`)
入りたかったのに…今年最後のFF祭り参加したかったなぁ……。
黙って卒論書きます。
  • 朝日新聞

20091206003702
バイトの先輩に新聞を貰いました!
麦わらの一味が新聞ジャック!!豪華すぎるわぁー!

でもこの写真の隣の面に、倉吉北野球部の対外試合1年禁止の記事が…。
全国版に載るなんて…最悪じゃねーか
  • 有効期限12月末日

20091205230610
なりきりコスチュームのダウンロードカードの有効期限が今月末ということを知り、昨日買いました。
火曜日には本体が届く予定。

諦めんな!と聞こえてきそうですが、情報提供者の同級生曰く、開始直後すぐにセーブできるらしいので速効ダウンロードします!!
そしてその後、実家に本体を送りソフトを友達に預ける事になってます。

マジでふざけんなよなぁ。せめて期限があと1ヶ月遅ければ……。
もう!!
  • 哀・戦士

卒論を書くときはガンダムメドレーに限ります!哀戦士とかやべえ!最高!!


やっと天地人の最終回を見ました。
なんとなく見続け最後まで全部見てしまったw
新撰組!以来です。最初から最後まで見たの。

そして先週から始まった坂の上の雲。面白い!!でも3年間で放送ってwwww
NHKはどんだけ生殺しすんのwwww
ギアスより酷いw面白いだけに本当にやだ。

そしてそのギアス。なんか新作らしいですよ。誰が主人公だろうね?
噂ではカレンのお兄さんという話もあるけど…。ルルーシュが出ないからなぁ…。
ギアスといえば超展開に弱い男ルルーシュなので、そのあたりちょっと微妙。
20091202181639
画像は関係ないです

劇場版∀のサントラ聴きながら、卒論の勉強しているんですが、Moon2が本当に神すぎる。
これ誰かが死ぬときに流れてもおかしくねぇw
むしろ誰か死にそうな勢いなのに、味方側はコレン軍曹を除き誰も死んでないのがすごい。
やっぱ∀最高。
  • あれ?

もう12月!?おかしいな…この時期には卒論がほとんど出来ているはずなのに……まだ1ミリも書けてないぞ?



……

やべええええええええええ!!!!!!

もうFF13死ねばいいよ。
クリスマス死ねばいいよ。
封神演義の原作者死ねばいいよ。あ、フジリューじゃないよ。

FFとクリスマスは諦めの境地ですが、封神の作者は本当にね…。
設定どんだけいい加減やねん!!!!
ストーリー構成うんぬんは私の口からは何も言えれません。だけど…!きっちりしないといけない部分があるでしょ!!
そりゃ魯迅がボロクソに言うわな。マジでいい加減だもん。
種死並みのグダグダ具合ですよ。

はっきり言って、フジリュー版が一番面白いと思うんですが…。
安能版もあれだしね…。フジリュー最高。


封神の原作者がいい加減すぎて私の卒論がやばいことになっています。
本当に…!研究したい人の気持ち考えろコノヤロー!!!



んで、18日にFF13が出ます。
今バイト先の販促用のモニターで、FF13の映像が流れているんですが…。

セリフがいちいち面白いwwwwww
一番、「ええーーー!!」ってなったのが

小野D「じゃあ代わりに死ねっていうのか!!」
少年?「そうしろよ!!!」


です。他にも

女の子の声「どうすればいいのかわからない!」
アフロ?「てめえで考えな!!!」


とかあったwww
本当にどのセリフもどういう状況wwwwって感じで面白いんですがww
なんか、セリフが空回りしてる感があります。
FFって……こんなんだったけ?
映像はすっごくキレイなんだけど、やっぱり話がアレみたいですね。
ダメだこりゃww


今週のワンピース…。立ち読みでガチ泣きしちゃったんだけど。
ルフィのひたむきさに胸がいっぱいになってしまった。
絶望的な状況だけど、エースを助け出して欲しい。
一生懸命なルフィを見て泣いてしまったw

そして0話。まぁ涙腺が緩んだのはこれのせいなんだけどね。
買うわ、ジャンプ。
