プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 京都御所の猫

201001261420000.jpg
この前京都に行ったときに撮りました。

ヴェスペリアですが、ラストのサブイベントが多すぎるのと、200人斬りは無理www
ユーリならまだなんとかいけそうだけど、他メンバーとか操作を慣れなきゃいけないのがなぁ…。
基本的に魔導キャラは苦手です。アビスんときも、ティアとジェイドは闘技場以外では操作しなかったし。
だから今回は相当やばい…。
  • まーけーたーーー!!!!!

今日、ヴェスペリアをやっていてバイオハザード並みに手汗が出た。
手汗で手がふやけるかと思いました。もうやだwwwww

フレン戦は万全の体制で挑んだんですが、結果は惜敗……だと思いたい。
自分がヘタレすぎて本当にユーリに申し訳ないwww
すごくかっこつけといて負けちまうなんて…すまん、青年!!

なんかヴェスペリアも気がつけば終盤。
第三部はサラサラーって話が進んで、フレンが完璧にハミゴでした。
本当におまけって感じ、フレンは。
でもフレン戦の入り方が、意外に「え?そんな感じでやっちゃうの!?」みたいな感じで入ったから、ちょっと拍子抜け。

てっきり、アビスのときの大将戦みたいにすごい悲しい戦いになるのかと思ったら、そうでもなかったです。
まぁー、それはなくてよかったかなぁ。そんな戦いもう嫌だ。

ヴェスペリアって、話はそれなりに重かったけど、涙腺崩壊までは至らなかったかなw
正直、あっさり風味。ラーメンなら塩ですね。アビスはとんこつしょうゆ。
つーかね…、ここまで来るのに本当に長かった……。
そして…さっき、トロフィーの意味をようやく知った…。
全てのシークレットミッション達成とか…





無理じゃね?wwww

だがこれをせんことにはユーリのポニt(ry
まぁそれは置いといて、ジュディスと二人パーティ内にポニテコンビで
「楽園みたいやんなぁー。」
が実現できない!!!だけど全部はやっぱり無理だわ……orz

うさみみも取れないの確定だしなぁ…。果たして2週目やるかどうか…。
いや、これのためだけにPS3買ったようなもんだから、2週目はやらんと…とは思うんだけど。
つーかアビスの2週目もクリアしてないwwwwwバカwww
  • おひょっ

201001290104000.jpg
ヴェスペリアのプレイ時間が1週目にして100時間いきましたwww
だけどまだラストダンジョンは出てきていません。
長いよ…ヴェスペリア長いよ…。

多分あと5~60時間はかかると予想。
まぁ、アビスの時よりじっくりやっているから今回こんなことになっているんですけどね。

最近は
合成素材集め→レベル上がる→お金も貯まる→温泉イベントでぼったくられる→合成素材集め…の繰り返しです。
無限ループって怖いよね!www
  • 画像はナニコレ珍百景より

20100127175137
大分前の放送で取り上げられてました。この看板を描いた中学生?は、こんな大事になって死にたくなるだろうなww

なんかギアスの続編が出るらしいんですが…。
個人的に谷口監督と大河内さんコンビにはまたプラネテス作ってほしいんですけど。それかヴィンランド・サガかな。
もうギアスはいいや。
  • そんなつもりじゃなかったのに

20100126182814
今日は高校の時の後輩と同期の3人と、京都で遊びました!

河原町まで歩いていたら…あれ?なんか見覚えが……


!!!



けいおん!の巡礼スポットの一つじゃねーかwww
つーわけで、激写ですよ!

帰りはジャンプ立ち読みして、今週もワンピースで泣いた。
最近の話は単行本で読んでたら絶対やばいですね。

もう……

エーーースーーーー!!!!!
です。ガープ中将も切なすぎて、思い出しただけで泣きそう。
あああああああーーーー!!!続きが気になる!!!!!!
  • クラウドあいしてる

20100126125747
題名は駅までの道のりでみつけた落書きです。
地面の上に石を並べて書いてありました。でもそれなら落書きじゃないかも。

画像はマクロスキャンペーンのもの。結局映画見に行かなかったw


ヴェスペリアはやっと終盤かも。ウンディーネ誕生は「えぇー!!」って驚きました。
つーか、ザウデの最後のイベントはユーリ的に
「友人の部下にもいつかわかってもらえる…そう考えていた時期がオレにもありました……。バランスを崩した瞬間に、なんかわき腹刺された件について。」
でしたね。まさか刺されるとは思わなんだわぁー。
相当ウザイんですね、ユーリの事が。


昨日進んだところまでプレイして思ったのは、ヴェスペリアは仲間と戦わないといけないイベントが多いです。
もうすぐフレン戦も控えてるし…。なんでそうなる!って思います。
アビスとは違う意味での鬱展開です。エステル戦も泣きながら戦ったし…。

もうやめて!プレイヤーのライフはゼロよ!!
  • お前をこ

20100124030939
ろすぅ~

知る人ぞ知るごっつえのコント「フーさん」
色々問題が有りすぎて、多分コント傑作選にも載ってないと思います。
なんでこんな話かといいますと……

ヴェスペリアでパロがあった件について…。
出てきたとき「あれ?これ、ごっつえでなかったっけ?」と思ったんですが、ビンゴだったようです。
こんなマニアックなものまで入れるなんて、スタッフ正気か!?

もうね……病院が来て!!!!
  • FF7のスノボーを超えるミニゲーム

って無いかも。あーでもFF8のカードゲームはギリギリきてるかなぁー。
FF7って、ほとんどの人が終盤はゴールドソーサーに入り浸っていると思います。いい加減、世界救えよお前らっていうくらい遊んでますよね。

FFはなんとなく寄り道してもいい感じだけど、テイルズは寄り道したらダメなオーラが出ていると感じるのは私だけだろうか…。
でも今回のヴェスペリアはそんな後ろめたいものを感じながら、レベル上げとか合成とか色々着手しています。

ユーリ「カブト狩りじゃあああああああああああ!!!!!」
みたいなテンションで寄り道しまくってます。でもレベル上げが楽しすぎて、この先修行場が無くなりそうな予感。
テイルズって必ず終盤で修行場が無くなるから困る。ロマサガ3みたいにアスラ先生の道場みたいなの無いかなぁー。


さぁ!エステル倒しに行くぞーー!!


……orz
  • ヴェスペリアでの電王ネタの件について

20100123191302
本当にひどいです。
なんで?wwwみたいな感じです。

おしゃれギルドのおばさんとか最初見たとき目を疑いましたよ。

アタッチメントを作ってもらった後に、どこかの街の道具屋に入ったら、お店の名前が「デネブ」でマジ吹いた。

……もうどうしたいのか分からない!!!
  • A light desired

最近、バイトとヴェスペリアしかしてない。
テレビも見てないしパソコンも開かないです。パソコンも久しぶりに開いたなぁー。

ヴェスペリアはまだ中盤なのかなぁ。
エステル奪還で帝都まで戻ってきました。なんか展開的に「エステルの事はいざとなったら……。」みたいな空気なので本当に重い。
つーかまたユーリが一人で無理しようとしたから、「もう無理せんでいいのになー!」と思っていたら、その後そうでもなかったから一安心。


とにかく、この後のエステル戦が気が重い。
はぁー……どうしてこうなった!

今の前の前の前の神殿でのイベントはびっくりした。シュヴァーンって誰やねん、って感じで進めていったら……
はぁ!!???
ですよ。あれは久々にびっくりした。そして強かった。トリートがほとんど無くなった。


今日は久しぶりの休みだったので、ヴェスペリアしかしてないwww
やばいwww口頭試問やばいwwww

とりあえず、「天使にラブソングを…」見ますwww
  • また今年も

20100117205842
三十三間堂の季節がやってきました!
今年から矢道の真ん中にあった木が無くなっていて、引きやすくなっていました。
京都は相変わらず、地面からくる寒さが辛かったです…。
  • ゾロ目

20100115014650
なんか縁起がいいので撮りました。

本編ではだんだん話が重くなってきました。そしてパティはいつの間にか仲間に。もう抜けないよね…?

ユーリは自らの手で悪人に制裁を下して、それでフレンとの関係がギクシャクするし…。
こんな調子で奴は本当に仲間になるの?えっ!?ならないのかな??


関係ないけど、今回は小野Dさんがモブでちょいちょい出てるのが気になるwww
あと闘技場の受付嬢がただの斎藤千和さんじゃねーかww
ヴェスペリアはモブが豪華すぎる!
  • 最後の希望

20100114151318
映画終わりましたー!!!あっと言う間に終わってしまって、続きが超気になるんだけどおおおおおおーーーーー!!!!

題名は本編でもちょいちょい挿んできた映画ウンチク繋がりということで、スターウォーズEP6のサブタイトルからです。

滝沢と咲が再会したとき、切なすぎて泣いた。
てか、咲が滝沢がどこかに行こうとするたびに心配そうにするから、もうその咲の姿を見ているだけで、泣いた。
もう泣くしか無くね?おいおい神山監督!切ないもん作らせたらさすがだな、コノヤロー!!



後編のサブタイトルが気になる…。
あの二人が幸せならいいんだけど、多分そういうことにはならない気がするので、あまり期待はしないようにします。


つーか、よっちんさんが終始よっちんさんだったwwwwww
  • 雪降ってた

20100114131238
神戸では雪が降ってましたが、梅田では降ってなくてよかったです。

卒論が終わったので、東のエデンを見に梅田まで遠征中です!
場所はエウレカのとき、えらい目にあったテアトル梅田。
今日は混んでなくてよかった…。
  • 寒すぎなんですが

20100114010042
寒すぎて手がかじかんで、指が動きません。
ボス戦では死活問題です。

あとこの2日間家にいたら、ヴェスペリアするかご飯食べるか寝るかしかしてない。
そーいえば、テレビあんまり見てない…。
  • ベアだ!

20100113115539
フレンが一瞬仲間になったときの一枚。

パリィて……


ベアだーー!!!ってことでテンションがめっちゃ上がりましたwww
へいかー。
  • 作業妨害!

20100110210421
昨日からKHの愚痴ばっかりですが、これはもう私がプレイする対象から外れているんでしょうね。
対象外なので今から1時間で卒論を終わらせます。
がんばろ!
  • あーあー

世界ふしぎ発見を見て、その後グダグダと嵐のドラマを見てしまった。
なんかあんまり面白くなかった。


つーか一個前の日記、疲れすぎだろ…。
そしてディナー違うし…ランチだしあれ。
でも、KHは本当にナンバリングじゃないと…まぁ期待は全くしてないですが。

あ、私KHはFFより愚痴らせたら長くてグダグダになるかもww
FFはもう諦めの境地で「過去のシリーズやればいいや!」って感じだけど、KHは最初のコンセプト忘れすぎだろ!!!
ディズニーはよくこれで許しているよな本当に。


仕事で宇多田さんの「光」とDQのテーマをエンドレスで聞いているから病んでますwwww
宇多田さんの「光」もうええわ!!この曲、英語版のほうが好きだわ!!
DQのテーマは入りたての頃を思い出して苦しくなる…。今月いっぱいはDQ…。
は、早くスターオーシャンになってくれ……!!


明日は休みだーーーーーーーー!!!!



そつろーん………orz



こういうときに限ってヴェスペリアをやりたくなる罠。
また箱からPS3を出したら死亡だと思う。


耐えろ!自分!!
  • 画像はクリスマスディナー

20100109183621
今日はKHの発売日でした。つーかーれーたー。本当にビックタイトルが出るたびに毎回思う。
死ねばいいのに。
もうね、キレ気味にいかないとやっていけないよバカァ!!

今回のは特に面白そうと感じないんですが…。
だって野村キャラの名前とかもう(笑)なレベルじゃないですかコレ。
つーか野村キャラ自体もう受け付けられない。
いい加減キングダムハーツから野村哲也ハーツに改名すればいいのに。

KHは、KH2のラストバトルからもう見限りました。正直なぁ…。

とにかく今はヴェスペリアですよ!あいつをクリアせねば。
  • 00戦隊!

20100107235918
相変わらず、002期の衣装は戦隊ものですね。
着のみ着のままだった1期も好きですが。

年末に一挙放送していた時に撮りました。
やっぱり00は中盤が一番面白いです!メメントモリ攻略戦とか燃える!!
  • ツキアカリのミチシルベ

20100106000402
DTBの最終回見ました!
紫苑は月を作っちゃって、そこを平和な地球にした?てこと??で、そこに蘇芳とジュライを送った?
わかんねーよ!そして黒も結局どうなったかわからんし。まぁ上手くまとまるとは思ってなかったけど。

12話しかないのは短すぎだわぁ。かといって26話あっても中だるみするし…。うまくいかないですね!
  • あーやべー

神戸に帰ってきたよキャッホーーーーーー!!!!
実家では久々に車を運転し、ATの簡単さに絶望した。そして帰りのバスは寝てたらいつの間にか神戸に着いていた。

なんか…神戸の家の方が寒いかも……。
実家だとストーブとコタツでぬくぬく生活していたというのもあるけど。
神戸の家はどんなに寒くてもコタツしか使わないからね。だからだね。でも寒すぎるね。


東のエデンとマクロスを本気でいつ見に行くか考え中。今週の土曜日から夜からしかやらねーってw
やばすwwww

00劇場版の情報が少しずつわかってきたらしいです。
あの……ハムさんが今回もマジで無いんだけど。
もうハム仮面ではないけど………ハムさんの戦いはテレビのあれで決着というわけですか。なんかなー。
あとアレルヤがハミゴ属性だからなのかマイスター一人だけイメチェン?らしいです。
それからメガネは本当にハナヨポジションっぽいです。よし!
せっさんは相変わらず我が道を進んでいるらしいです。よし!
スレッガーさんは…いいや。
それからフェルトのショートカットはいただけない…。せっさんに相手にされなかったからかな?
ミレイナはかわいくなってた。よし!

寒すぎるから…ヴェスペリアやろー。
そういえばフードファイトって、もう再放送できないよね。自分で書いといてあれだけどフードファイト懐かしいよ。
  • ラプソディ・イン・ブルー

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。



今日は映画を見に行きました!
見たのは「のだめカンタービレ最終楽章 前編」です。最初のギャグは面白かったー!
地元の映画館に見たかったのだめが来ていて本当によかったです。
予告編で踊る3の予告やってました!!!なんか婚活とか字が出てたけど…ついに…?あの二人??
もう踊る3楽しみすぎる!!!


あー…ヴェスペリアやりたいけど……帰ったら卒論書かないと…。
またなんやかんやで時間が無い。
ヴェスペリアは結局4日間くらいしかできんかった…。

今んとこ終盤はダングレストで「フードファイターユーリ(スイーツのみ)」が始まるくらいしか知りません。
嘘です。フードファイトみたいな展開になりません。
ユーリ「俺の胃袋は宇宙だ。」
とか言いません。
しかし甘いもの好きとか…ぎ、銀魂?
