プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 寝たの朝でした

結局寝たのは朝の6時ww
NHKでオリンピック中継を見ていたら、沖縄で地震があったらしく地震速報やってました。
結構大きい揺れだったみたいで津波警報とか流れていて物々しい雰囲気が画面から伝わっていました。


寝て起きてもローズダストの興奮は冷めず、ちょっとアレな読書感想を↓に書いていきます。
本当にどうでもいいことだよ!

  • わっ

さっきNHKで軍靴の記憶が流れてた!!!!!!泣くわ!!


「Op.ローズダスト」を読み終えてから興奮冷めやらず、ネットを徘徊しています。
公式サイトの特設ブログがまだ生きていて、どーでもいい裏設定とか見て笑いました。
朋希の家の近所の床屋のおばちゃんGJwwwとか、倉下はMac派だけどWinを作戦上仕方なく使っているとか、留美のケータイの待ち受けが永ちゃんとか面白すぎるww
朋希は潜在的にドラえもん好きで笑いましたwwwwww
全ての始まりはドラえもんだもんね…。
どうでもいい事ですが、朋希が初めて一功に出会ったとき、一功が歌ってたのが「ぼくドラえもん」だったんですが、一功が
それがどうした ぼくドラえもん~♪
の件をドラえもん風に歌っていたのかが気になりますw
う、歌うかな…どうだろうな……。


読み終えてから改めて、なんかヴェスペリアと被るwと思ったんですけど。
朋希と一功の一騎打ちはユーリとフレンの戦いみたいだった。ユーリとフレンみたいにさわやかではなかったですが。
過去現在になんだかんだあっても、結局は断ち切ることの出来ない糸で繋がっているってとこが似てるんですかね…。
あと類友な仲とか。一功がやっぱり鳥海さんすぎたとかwww
ヴェスペリアもローズダストも「友情マンみたいな展開だなぁ」というのが率直な感想です。
ヴェスペリアなんて話がもろに友情マンですからね。


あ、あとそういえばヴェスペリアのSMがラスボス以外のものが取れました!!
あとはラスボスをぶったたくのみ。ポニテ!ポニテ!!
  • なんだろう…


このウゴウゴルーガみたいな番組…。
  • End title ノスタルジーナ


面白くて、中・下巻の2冊は3日間で一気に読みました。

これ電車ん中で読めんわwww泣くwwwww
朋希と一功の最後の一騎討ちから、一功と今生の別れまで泣きながら読んだ。涙腺崩壊しました。まぁ昨日、朋希の過去の出来事についての独白のところからすでに涙腺は崩壊してましたが。

恵理が全部いいとこ持っていった感は否めないですが…。エウレカの映画のドミニクか!っていうくらい絶妙なタイミングで、本当にやられた。読者も朋希もびっくりだよ!でも恵理を見てると、
「恋はいつでもハリケーン!!」
を思い出しましたwww

もうー!ローズダスト面白かったぞ、コノヤロー!!UCマジで見に行きたいわ!!
  • 大好きです、これ


ガキつかのおばちゃんネタ大好きです。
ローズダストの何となく読めてしまうフラグ立ちの癒しになります。

ローズダストは話の行方は全くつかめんけど、フラグだけはわかってしまうという…。
朋希と恵理の関係が縮まるほど一功になんかされるってー!って思ったら本当にそうなった。
もうやだ、しんどい。
福井先生はいい人ほど殺すからなぁ…女の子は尚更やばい。
  • なんでんかんでんってどいつだ!?


題名はガキつかから。

ローズダストの上巻読めました!
福井先生の本はほのぼの描写があると、大体それは後の死亡フラグなので読んでて本当にきついwww
もうー!鬼畜!!
並河のおっさんだけだわぁー、死亡フラグ立ってないの。

本の表紙はハードカバーの方が好きです。

巻末の解説で次巻のネタバレがあったので「オイイイイイイイ!!!!!!!」ってなった。
つーかもうこんな時間じゃんwwwwww
  • 脳内そればっかり

通勤時間に「Op.ローズダスト」を読み始めました!!
やっと…読みたいと思ってからやっと読めるようになった……!
ローズダストはちょっと面白いかも。福井先生の本では大抵、主人公がおっさんでメインキャストに影のある無口な(多分)イケメン青年が絶対いるんですが、今回もそんな感じです。
宮部先生の本ではメインキャストにおばさんが出てきて、おばさんには絶対死亡フラグは立たないのと一緒ですwww

つーか今回、ローズダストを読んでいて
朋希→宮野さん
一功→鳥海さん
並河→竹本さん
というなんというヴェスペリアwwww
だけど、冒頭の感じからするに一功は鳥海さんですよなんとなく。
宮野さんは「Twelve Y.O」のときもなんかそんな感じだったけど、今回もなんかそんな感じ。せっさんみたいですね。
並河のおっさんは完全にヴェスペリアのおっさんからですね。影響受けまくりんぐ。

福井先生の本って大体、ヒロインがいないから困る。がっちりヒロインが決まっているのってローレライとUCだけな気がする。どっちもSFだわww
ローズダストも女っ気が無さそうだなぁーww
でも頑張りますw


肝心のヴェスペリアはユーリの称号目当てでうだうだやっていたら、仕事場の同期から「まだ終わってないの!?」って言われました。
だってポニテが…楽園が……とは言えず「称号が取れん」と言って逃げました。
もうー!マジあれかっこよすぎなんだけど。
  • いつも同時に出る


ネギまと絶望先生買いました!
絶望先生は相変わらずで、ネギまは表紙の二人にニヤニヤしたw

アニメは絶望先生はナイス配役なのに、ネギまはなんかかゆいところに手が届かない感じがしてならないんですが…。

ネギまは今本誌が大変なことになっているけど、ワンピースの方がもっと大変な事になっているのでどうも印象が薄いww
何なんだろう…この差。やっぱり赤松先生だから何となく安心するのかな。
  • ボクと魔王

BUMPの「花の名」を聴きながら、今週のワンピースを思い出したら悲しくなりました。


↓からは旅行中考えていたくだらないことです。


  • 超ハードデイズ

帰ってきました。
旅行の間、キツキツなスケジュールだったため3日間超ハードだった。
でも、長崎ちゃんぽんとトルコライス美味かったし、九州初上陸だったので行けれて本当によかった。
一個前の写真は、ケータイの画像サイズを変えてみたらあのような大きさに。でかすぎるわ!!!今後も日記用は前のサイズで撮ろう。


旅行の間、ヴェスペリアがめっちゃやりたくて帰ってから即行やったけど、電源つけてやったことといえば、ナム孤島でSM取りとポーカーとレベル上げのみ。
本当は早くクリアしたいけど…SMをデューク戦以外のやつを取っとかないと、ポニテまで行き着かん。
パティはやっと秘奥義の全部のバージョン見れました。赤おでんが出てこなくて苦労した!!


なんかFF13が3480円だそうで…。うちの仕事場でもそんな事態になっているのかな?
ヴェスペリアもクリアできそうだし…。でも終わったらミンサガとFF3やらねばwwwww
頑張るwww
  • 帰ります

201002181626000.jpg
2泊3日で長崎と熊本に行っていました。
旅行中はワンピースのこと忘れていたのに、熊本でこの仕打ち。
さすが尾田っちのふるさとだわ。やっぱり鬼畜!
  • 149

149時間やってもまだ終われない。それがテイルズオブヴェスペリアです。
でも同じクラスの人は360版もやってPS3版は2周目やったという猛者がいます。
どんだけヴェスペリア好きやねんwwwww
本当になんでそんな時間と金があるんだろう…。バイトしてないってすばらしいな、おい。
いや、バイトしてなくてもなんやかんやで気がついたら一日が終わってるんだけど。
引越しの準備とか全然してないんだけど。
やべええええええええええええ!!!!!!!



でもポニテのためにマジがんがる。
私の楽園のためにマジがんがる。
もうpixiv内の絵がかっこよすぎてチクショー!!!ってなる。

つーか、通勤途中に
「温泉のときにふざけて、ユーリの髪を昇天ペガサスMIX盛りとかにして遊んでたらおもしれーだろうな。」
と思っていたら、同じようなことを考えていた人がpixiv内にいたwwwwww
みんな考えることは一緒なのねwwww
  • うめ、アウトー。

201002151707000.jpg
今日の最強の衝動買い。
もうこの番組大好き!!!

本当にガキつかには助けられた!
  • 遠くまでずっとみつめていてね

今日が雨でよかった。
泣いててもわからないから。
天気も悲しんでいると思うから。
私だけが悲しいわけじゃないって思えるから。
201001281102000.jpg
ハンナの「Who said」わ聞いて、ちょっとテンション上がった。
歌の最後にハンナが「大丈夫!」って言ってくれて、元気出ました。

あと今月のウルティモで不覚にもキュンっとしてしまったのと、絶望先生に助けられた!
絶望先生いいわぁー。なにも杞憂することなく読めるから。
絶望先生に助けられたのって…やばくね?
  • ウォーリアオブひこにゃん

201002131147000.jpg
彦根へ行ってきました。
彦根城の階段が急すぎて、嫌でしたww
あと朝は寒すぎて死にそうだった。


つーか話変わりますが、mixiのコミュで節操の無いバカがいて、もう本当に信じられん。
まぁね、今週号を読んだ時点で「これはFF7のエアリスのときと一緒だからもしかしたら…。」とは思ってたけど…。
とにかくあと2日後にどうなっていたとしても、コンビニで号泣するわけにはいかないので、覚悟することはできたと思うことにします。


でも多分泣く。そしてpixivで絵を見てそこでも泣く。もうやだ。
  • 1回15万弱するガチャポンってどうなん

ユーリ@操作している人「死ねばいいと思うよ。」
思わず本音がポロリです。もうね…いい加減出ろよ!!!この野郎!!!!!!!
何度あのガチャポンに殺意が湧いたことか…。
ガチャポンにつぎ込む金を稼ぐために、望郷の墓所に潜る作業です。もうしんどい。疲れた。

ボーダーラピードに少しはまりましたが、大暴走団を手に入れないと、称号とかも無いみたいなので中断中です。
つーか、このミニゲーム…。FF7のゴールドソーサーで100万回(?)スノーゲームをした私の心をくすぐりすぎてやばいです。
でもFF7より難しくて苦戦しています。頑張れ!7では前人未到出せたじゃないか!!

ラスボスってレベルどれくらいで倒せるんだろう…。アビスん時は1週目の85位で楽勝だったからな…。あと10は上げなきゃいけないか…。

あ、でもラスボス倒す前にナム孤島で取り逃したSM取らんと…。
ユーリのポニテはまだ諦めてないぞ!!!!
安西先生も言ってたもんね。諦めたらそこで試合終了です。
頑張るぞー!!!
ポニテはうさみみへの大いなる一歩だと思っています。あれ、ここまで頑張れたら2週目しなくてもよくね?www


今日は4連勤明けのお休みだったので、ダメ人間生活でした。
引越しの準備とか、何それ?美味しいの??状態です。
明日からまたバイトで、溜まった仕事やらないとなぁー。
本当は今日、ハルヒを見に行きたかったけど…
明日休みだ!ヴェスペリア進めるぞ!!→火曜日はレディースデーだからハルヒ見に行ってもいいなぁ→でも友達でハルヒ見たことある奴誰もいないし一人でって…→pixivの消失のイラスト良すぎ!!やっぱり見に行こう!→でもヴェスペリア…→この後同じ思考の無限ループ

で結局、ハルヒよりヴェスペリアを取りましたwwww
だって…消失のSOS団ってすごく冷たくて不穏な空気が流れていて、見ていて絶対切なくなる。
仲がいい5人が好きな私はきっとつらいだろうな…。でも長門がかわいいから多分いつか見に行くw
  • 終わる気がしない

ヴェスペリアが終わる気がしない。
やっとタルカロンまで行ったけど、バイト終わりの睡魔との戦いの中攻略したので、よく覚えていない。
途中からユーリだと飽きたので、パティに操作変更とか頑張ったけど、きつかった。

ザギ戦はフルボッコすぎて、SMが取れるまでは1ダメージとかにしてました。
ザギは結局最後までストーカーだったなぁ。なんかよくわからんままストーカーだった。
最初出てきたときはこいつが所属している親玉とかと戦うんかな?とか思ってたけど、最初はただ雇われていただけで、ユーリに固執していくうちに一人で暴走していった…っていうので合ってるのかな?


最後でトドメを刺すときのユーリの顔がなんとも…。


あ、最近ではユーリに飽きてきたのでたまにパティを使ってます。
慣れたらなかなか面白いです。でもパティを使っていて思ったのが…



パティの戦い方自体が電王じゃね?
前におしゃれギルドのおばさんのセリフが電王すぎる事は書きましたが、パティは戦闘スタイルからしてパロディでした。
パティはノーマル・アドバンス・ブレイネル・クリティカルと4つの戦闘スタイルを変えながら戦えるんですが、4つごとに特色は違うし同じ技でも威力とかが違います。
なんかね、気がついた瞬間、スタッフ電王好きすぎるだろマジで。あかんて、これ。

あとパティの技で「スターオブドリーム」というのがあるんですが、そのエフェクトが
マサルさんのあれ。あれというのは

パティ「雑魚戦もそろそろ飽きたし、一気にかたをつけるかの。」
カロル「パティ?どうしたの??」
パティ「とし子は今、アメリカ人男性マイケル・スペクター氏と結婚し“とし子・スペクター”という名前に続く第3弾!!
とし子、宇宙へーーー!!!

フレン「な、なんて技だ…。」
ユーリ「アホだよ……。」

です。マサルさんのあのネタを思い出すwwwwww
  • だんごだんご

200911021111000.jpg
今週のワンピース。


最後の見開きを見た瞬間、しばらくそのまま固まってしまった。

iPodでは「だんご大家族」が流れていて、ミスマッチなのか案外合っているのかよくわからなかったです。




今からバイトとか無理なんだけど。
  • それとYou wanna be my friend?

今日は卒アルに載せる所属ゼミのコラージュと、研究室に飾るコラージュを作りました!!!


卒アルの方は普通に作ったけど、研究室の方が趣味爆発しすぎてやばいことになりましたwww
最初、どういうの作る?ということを話しているときに、私はゼミを振り返ってみてワンピースの話ばっかりしてた…ってことしか思い出せなくて、
「ワンピースっぽく海賊団な感じで作りたい。」
って言ったのがきっかけで一部が盛り上がり、今日やってしまいましたwww

0巻の表紙をベースに個人の写真は手配書に貼り付け、真ん中に先生を置いて、手配書の名前はちゃんとローマ字表記で個人名に修正しました。
もちろん、名前の並び方も普通のローマ字での並びである「名前 苗字」じゃなくて、ワンピースでの名前の並びである「苗字 名前」まで一緒ですよ。細部にまでこだわりました。
誰が誰になる?ってことになったときに、私は弓道関連で狙撃手ポジションをいただきました。そげキング!!

作業中、全員のテンションが上がりすぎて終わった後もファミレスで2時間ちかくワンピースについて語りました。
結論としては尾田っち最高というところに行き着きました。


画像は載せられませんが、本当に最高の出来でもう嬉しいw
バイトでやっている仕事がまさか今日、こんなにも役に立つとは思わなかったwwww
  • 引きこもり生活

今日は久々の引きこもり生活でした!!楽しい!
ずーっとヴェスペリアやってました。ご飯のとき以外、ずっとやってたwww
只今、望鏡の墓所と大深度空洞帯を平行して攻略中。

ご飯も久しぶりに自炊して、美味しい…かは置いといて、久しぶりにリフレッシュした!
こういう日は2日くらいで飽きるので、丁度いいです。

でも天気悪すぎて、洗濯物が一向に乾かない。
休みの日に限って天気悪いのがむかつく。
明日はバイトか…。明日から予約の仕方が変わるのか…嫌だ……。
  • ついに着せてみた

NEC_0548.jpg

初回特典のアレです。
うん……男二人が恐ろしく似合わないwww
フレンはサブ武器で盾を装備しているのですが、この格好で盾を持っていると不自然すぎwwww


初回特典なので、特別セリフは変わりませんが、言いそうなことを追記で書きます。

