プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • マッダーオ!


この前、追憶の迷い路をクリアしました。
最深部にいたのは…そう、まるで堕天使なお父さん略してマダ(ry
じゃなくて、シンフォニアのクラトスと戦いました。
普通に強かったです。
200人切りは……やっぱり無理かも。これ一人とかしんどいわ。


あと、この前ニコニコで発見してクソ吹いた動画を一つ。



中の人繋がりで、すっかり立木さんといえばこれ。
銀魂始まる前は、エヴァのゲンドウさんだったのにね…。良くも悪くもイメージが180度変わりました。
チェンジ!!!!

  • 神戸を離れて1週間


最近ほとんど引きこもり状態で、出掛けるとしても家と西友の往復のみ。

こっちは西友が安すぎびっくり!
東京は物が高いとか言うけど、嘘なんじゃないの?っていうくらい安いです。



色々決まったり始まるまで本当に暇で、気がついたらヴェスペリアを大分進めてたwww
この記録出すのにすごく疲れた…。○ボタン連打し過ぎて、腱鞘炎になるかと思ったし。
最初、ユーリだけで頑張ってたんだけど、最高で168HITが限界で、リタに手伝って貰ってやっと200HIT越えました!
んでシシリー博士に竹刀(指導用)を作ってもらい、称号をタンクトッパーにして遊びましたw
主人公が一番ガラが悪いってどういう事www


でもこういう変な武器では、FF7の釘バットの存在感は半端無いですね。あとFF9のアロハ装備。
これらも大好きです。

結局、ネット某所にて見ました。
今日の回いるって!!!

今までデュラララは皆勤賞だったのに、ついにやらかしてしまった。
はぁ…。もう来週の分予約しとこうかな…。
  • ああああああああああああああ


デュラララ忘れてたああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

いつもと時間が違うからーーーーー!!!!!!!!!
  • YATTAAAAAA!!!!!

なりきりダンジョンリメイクktkr!!!!!!!!!!!!!!!!

くそ…!ついにPSP買わないといけないのか……!!!!
まぁトルネも買ったし、通勤時間に録画したテレビ見るのも悪くないかなぁ。
でも引っ越したばっかりでお金無いwwwwww


でも私はなりきりダンジョンってゲーム派じゃなくて小説派だったので、話が大分違うことにびっくり。
ファンタジアメンバーの物悲しさが小説独特かなぁと思うのですが。
ゲームはあそこまで掘り下げてくれなさそう。
だけど、ファンタジアは本当に久しぶりだなぁ。なんやかんやあって、テイルズの中では大好きですファンタジア。


そういうば、最近テイルズばっかりでFFは全然やってないな…。
PSP買うならディシディアも買おうかな…。AVケーブルあったらテレビでもできるしね。

FFとかスクエニのリメイクと移植ってどうしていつも残念な感じなんだろう…。
クロトリも個人的にはすごくがっかりした。前に仕事でちょっとやったけど、めっちゃやりにくかったよ。
多分、権利や製作者の問題とかでロマサガと聖剣はスルーされっぱなしで本当に残念だし。
もう……ね。
  • 天も次元も突破して!!


大暴走団取りました!!!大暴走団のスキットが面白すぎたwwww
中の人的ならハーツかシンフォニアなんだけど、なぜかヴェスペリアでやっちゃうのは謎。
だけどスキットが面白すぎたのでよしとします。

この後、一気にボーダーラピードをクリア!
パティとカロル先生以外はみんなサンタさんがよかったなぁ。
ユーリのやる気の無いサンタは銀サンタみたいだったw

ボーダーラピードを超頑張ったのに、ウサギルドで貰った景品は犬用ジャーキー……泣けるで!
  • ネット繋がるまで


暇すぎて今日は1日中ヴェスペリアやってたwww

噂のクレープスキット見ました。


……


で?(´・ω・`)
って感じなんだけど。
え??クレープに食い付いてたのはユーリだけってこと?
そっか…。


はぁ…なんかクレープ喰いたくなってきた。
  • バイバイサンキュー


BUMPのバイバイサンキューを聴いて泣きそうになりました。
もうこの駅の降りても自分の家はないけど、また帰ってきてしまいそうです。




ありがとう。
  • いつまでも覚えてる 何もかも変わっても

CLANNADは人生。
あ、すいません…。神戸から繋いで書く最後のパソコンの日記なのに…こんな始まりwwww
なーんか、今無性にCLANNADが見たいです。
やっぱり冬が終わり春に変わる時期だからかなー。



明日で神戸を発ちます。
ここには実家があるわけじゃないのでもうここで暮らすことはなくなります。多分。
いろんなことがたくさんあって、書ききれません。グダグダになるからww
だけど、本当にいい街だったなぁ…。
いつの間にか第二のふるさとになってしまった。
  • ビーバップハイヒール

今日でビーバップハイヒールを見れるのも最後です。
東京ではやってないよね…。面白いのにやればいいのに!
昨日はジャイケルマクソンを見ました。これも向こうでは見れない…。



話は変わり。

神戸でネットが使えるのも今日が最後。明日の夕方にはモデムを引き取りにプロバイダの人が来ます。

だから……

ここからつまらない話だよ!

  • たぎった

卒業式で振袖を着て、昨日今日肩が筋肉痛になってヒィヒィ言ってます。

今日もぼーっとしていたら一日が終わってしまったwww
部屋の片付けどころか、ダンボールが足りないかも…。どこ探しても大きいダンボールがぬぇwwwwww

昨日卒業式で卒業したのに、今日はダンボールを捜し求めて早速学校へ。
施設課のおばちゃんに理由を話すと、快くダンボールをくれました。でもまだ大きさが……。
漫画が入っている箱を入れれるサイズのダンボールがなかなか無いです。
やべえけど…もうやる気無い…。



SHAKALABBITSの「満天の星を探そうとも空は見ない」を聴いて、ヴェスペリアソングすぎてたぎった。
やべえ。なんか色々想像してしまう。プラスな方向に。
聴いたとき「エステル→凛々の明星とその仲間への歌」みたいな感じだと思いました。
変な含みやカップリングどうのこのとか本当に無くて、エステル視点のみんなへの歌だなぁと。

誰かこの歌でMAD作ってくんねーかなぁ。

……あ、自分で作ったらいいんかwwwww
  • It is anyone to have pushed the switch?

見てきました、東のエデン後編!!!!!!!


……結局、咲は待つ側なんですね…。その辺りやっぱり切ないと思ったけど、本当に面白かったです。
オネエがトラックを運転するシーン最高でしたwwww

最後、滝沢はやっぱり自分を犠牲にしようとしていて「あぁー…」となったけど…結局、滝沢は「迂闊な月曜日」事件の犯人として日本中から追われる身はそのままなの?
なんかそのあたり説明があったような…覚えてないwwwww

ゲームの終局宣言がMr.OUTSIDEこと阿東才蔵が宣言し、その後ノブレスケータイを所持しているセレソン全員の記憶を消した…。
だけど!滝沢は記憶操作の音を知っていたからケータイからは耳を離したのはよかったです。
あれでまた忘れちゃっていたらもう本当に悲しすぎ。

後日談として、滝沢が阿東をスリッパで叩いたことで当初の目的の「Mr.OUTSIDEをぶん殴る」という目的も果たされて、よかったよかった。
そんなんすっかり忘れてたw
咲に向けて言った「やり残したことがある」というのはこれだったのかとww

でも滝沢はノブレスケータイなしでも日本をまだなんとかしようとしていて、なんかそのあたりわかんないけど見ていて心が温かくなりました。
きっとまだ希望はある…咲にとっても滝沢にとっても……。
そう思える締めくくりでした。

終幕のときのケータイが意味深で気になりましたが…

神山監督お疲れ様でした!

改めて監督の作品が好きなんだなぁ…と思いました!!!
ありがとうございました!!
  • あ、ありのまま起こった事を話すぜ…!


今日、BOOK OFFでホスト部を売ったんだが、なぜかその後ジュンク堂で続きの巻を買っていたんだ…!

おかしな…売ったはずなのに続き買ってるよwww
12巻を買ってから、今後暗い展開が続くんか…と思って読まぬまま2年ほど放置してたんです。
んで、今日売りに行くということで売る前に読んどくか…で読んだら、続き気になったwww
また溜まってきたら売ります。

武装錬金は10巻にエンバーミングの読み切りが載っていたので売るのやめました…。読み切りも本編と繋がってるし…これだから和月先生の漫画はやめられない!!
  • ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー

今日は大掃除をしました。不要物などはゴミの日を逃してしまったので、業者の人に頼んで持っていってもらいました。
お金もったいない…けどしょうがないです。

明日は漫画を売りにBOOK OFFへ行く第2弾の巻。泣く泣く武装錬金と00Fを売ります…。
あと授業とかゼミで使って今後も確実に読まないであろう文庫本も売ります。
教科書も売ります。ホスト部は迷ってます。だけどねもうね、
ガンダム、売るよ!
くらいの勢いで明日、三宮まで行きます。


今日は布団を干しシーツを洗い、昼ごはんの間はニコニコでおやつの人のロマサガ3動画を見ました。
相変わらずデス戦は熱いロマンシングだな!と思い、午後からはその流れでイトケンの音楽ばっかり流していました。
3時間くらいリピートでサガフロのメドレーを聴いて、

「飽きた…。」

んで、次はミンサガの「熱情の律動」の10分バージョンをリピートで流す…というなんというイトケンづくしwwwww
ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォーな勢いで、ゴミを片付けていきましたよ!!

作業中やっぱり手が止まるのが、ジャンプを片付けるとき。
4年前のジャンプが出てきて、ワンピースを読んだらなんとエニエスロビー編!!!
手に取った回がサンジ対ジャブラの回。ルフィが全然出てこない回でもすごく面白かった。
というかサンジ久しぶりすぎて、ちょっと嬉しかったwwwww
本誌があんな感じなので、ルフィは早く一味のみんなと合流して冒険を続けて欲しいです。



業者の人に引き取ってもらってからは、動画見たりゲームしたりご飯作ったり充実した一日でした。
ソードマスターユーリにクソ吹いて、「Ring A Bell」と「鐘を鳴らして」の違いにへぇーってなって、最後にTASさんのサガフロタイムアタックのブルー編に感動した!!

ソードマスターユーリ最高すぎるwwww大好きだ!iPodに入れるわこれwww
「Ring A Bell」はフレン視点とか言っちゃったら、なんか微妙な感じがしたけどそれもわかる…。
ハミゴの人の片おry(おっと!)な歌になってしまいますね。
まぁね、どこかでヴェスペリアは……なゲームだという感想を書いている人を見ましたけども。
そう思ったら負けだと思ってる。そう思うからそう見えるんだよ!!
正直、中盤から終盤にかけてのユーリとフレンの2人のテンションがよくわからなくてあんまり感情移入できなかったけど!!

TASさんのブルー編が華麗すぎて言葉にできないwwww
もう避け技術が人間技じゃねぇwwwww
あとオーヴァードライブの使用後に術者のJPが0になるのは状態異常だっていうのもさっき知った!!!
それから術の威力が半減するのも状態異常らしいです。
発売から13年経つのに今まで知らなかった!オーヴァードライブ使わないもんね…。
てかブルー編クリアしたこと無いです。
ブルーとレッドは難しいからまだ手を出して無いんですよ。
オーヴァードライブは術者のJPが0にならない方法と本当に威力半減かはさっき試しました。
結果はマジだった…。
どんだけ使ってないんだよ、オーヴァードライブwwwww


はぁー、こんなほのぼのライフ送ってたら引越し絶対やばいwww
  • ついにゲット!!


どこを探しても無かった、限定品ブラックサンダーを三宮のデイリーヤマザキで発見!!
アニメイトにも無かったのに…、デイリーヤマザキに普通に売ってた!
みんな!三宮センター街のコンビニは全滅だったけど、国際会館近くのデイリーヤマザキにはあるぞ!
  • 勇気凛々胸いっぱい団 その2

ヴェスペリアのキャラ感想その2です。


また長いので下から続きます。
  • 勇気凛々胸いっぱい団 その1

昨日、挫折した感想を今日こそは書きたいと思います!!!

長いので下へ続きます。
  • 地元すぎだろ

ハルヒ見に行きましたー!!
SOS団の5人がかわいすぎたで最初はニヤニヤしっぱなしだったけど、中盤から終盤にかけてキョンが辛すぎて何度目を背けそうになったことか…。
キョンが元の世界に戻すヒントを見つけ出していく度に、一喜一憂する様が非常によくて、そのあたり小説以上の出来でした!
最後、長門と向き合うとき、素直になれない自分との葛藤の演出は見事です。
キョンVSジョンみたいなwww

もうー!!!本当に胸がいっぱいだよ!!
世界が変わってしまってからのキョンにその後の展開を教えてあげたいくらいしんどかった。

長門は相変わらずかわいかったですが、ハルヒも朝比奈さんも古泉もかわいすぎた。
ハルヒと古泉なんて、世界が違うとここまで素直に自分の気持ちを言ってしまうのかと。

消失ってあんまり好きじゃなかったんですけど、映画を見ていいかもと思いました。
今回の映画見て、うっかり泣いてしまった。
ハルヒで泣くなんてwww

あと見終わった後、
「今からでも西北に行こうかな……。」
とか思ったちゃったじゃねーかwwwwww
でも映画の後も予定があったのでなんとか我慢したw天気悪かったしwww
物語の舞台がテラ地元過ぎて本当に吹いたwww
甲南病院とか出てきて、ちょwwwwって思ったし、あれはあの辺りかなぁ…とか色々考えてしまった。
もうね、兵庫県最高だわ!!!!!
  • そこに君がいなかったこと


涼宮ハルヒの消失…見に行きました!!
終盤までキョンが本当に辛そうで見ているこっちまで苦しくなった。
やっぱりいつものSOS団のみんなが好きだ!!
  • もういい・・・

ヴェスペリアの感想を書こうとして、FC2が反乱軍になって書き直してもデータがそのたびに吹っ飛ぶのでもういいです。



死ねよや!!!寝る!!!!!!

今日が最終出勤日でした。

部活の追いコンでは一切泣かなかったけど、今ちょっと泣きそうでやばいですw
この1年、バイトをやって本当に濃い1年だったと思います。
短い間でしたが、お世話になりました。

BUMPのR.I.P.を聞いてなんか余計やばいです。
電車で泣くのはもうたくさんだ!w
  • 正義を貫き通すRPG




クリアしました!!
最後まであっさり、さわやかでしたヴェスペリア。
ラストのSMであるデューク戦は最初失敗して、テイク2で成功しました。
成功して、「よっしゃ!これであとは楽勝!!」と思ったら…

最後にして最大のロマンシング。

テイク3とか嫌だ!!!と思って必死でやりましたよ。ラスボス強かった…。
まぁアビスのときはめっちゃ弱かったから、やりがいはありました。やっぱりラスボスは強くなきゃな。


↓からネタバレです。
  • 風来のシレンのPVで…


淡路島コーヒー美味いです!ご当地コーヒー牛乳ってなんでこんなに美味しいんだろうwww
合宿所の伊勢のコーヒー牛乳も美味かったなぁ。

今日、バイトでシレンの販促用PVの近くの売り場で仕事してて、シレンの歌の「シレン♪シレン♪」の部分を私は「フレン♪フレン♪」となぜか自然に口ずさんでいましたwww
自分でもびっくりしたw
  • 電車暇!


画像は初めてロイヤルストレートフラッシュが出たときの記念に撮りました。

京都に向かう電車で、iPodの電池も死にそうだし、本も持ってないし…暇。
暇だから、スラムダンクの続きの感想です。
流川は復活したけど、今回の試合は荒れそうな予感…で最新話は終わりました。流川は無理してまた大変な事にならんといいけどなぁ…。

卒論で読むの止めてたんですが、先日から読んでます、スラムダンクの続き。
やっぱり面白いわぁ。Kさん相変わらず上手い。
そして、今の話はリョーちんがいっぱい出てるから最高。リョーちんかっこいいわ。
花道もバスケがめっちゃ上手くなっていっているところがいい!
天崎と荒石もいいキャラしてるから好きです。

昔は花道も流川もあんまり好きじゃなかったんだけどね…。今は二人とも好きです。
つーか流川は今回の話で結構好きになりました。
もうー!みんな好きです。
