プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 困ったときの

怪盗キッドだと思いました。
何がって、コナンがです。もうね、コナンよりまじっく快斗やってくれよ…って思ってたら!

映像化してましたね!!!!!!
早速見ましたよーーーー!!勝平さんがウソップじゃないの久しぶりに聞いたんですけど。

やっぱりまじっく快斗面白いわ。
4巻出たっけ?出てるなら読まなきゃなぁ。


世間では11連休とかふざけたことぬかしていますが、今年もGW何それ美味しいの?です。
今年は3年ぶりにGWは実家に帰れるなぁ…と思ったら、学校普通にあったwww
帰るつもりでいたから仕事普通に休みにしちゃったし。
まぁ…掃除したり課題したりして、大人しく過ごします。

お金無いからどこにも行けないし、無駄遣いもできないし…。

溜まっている録画物でも見るかね。
  • 最大公約数


画像は銀魂のウソ予告の特典です。


ワンピースのネタバレしています。






今週のジャンプ…。
2月からずっとエースの事を受け入れられない自分だったのですが、今週号のルフィの姿を見て改めて、エースはもういないんだ…と実感しました。
ルフィと一緒で、現実を認めたくない自分がいたわけでして。

…ルフィがもがき苦しむ姿が悲しくて悲しくて……コンビニで泣いた。

最近のワンピースは面白いけど、つらい展開なのですが、ジャンプはワンピースから読むという自分ルールが10年以上続いているので、これからもどんなにつらい展開になろうとそこだけは変わりません。


トリコは長かったバトルが一段落ついたので、ワンピースの後に読むのが丁度いいです。癒されるw
銀魂もやっと銀さん達がいくぜえええーー!!!!的な勢いある展開で、銀さんを含めキャラクターみんなカッコいいんだけど。
今週のお登勢さんマジカッコよかったんですが。
しかし、華陀のあの人が春雨だったとは。やっぱり銀魂はそろそろ終わるんかな…。
  • てめぇら!!それでも銀魂ついてんのかあああああーーーー!!!

見に行きましたよ!銀魂!!!!!!!

スタッフが相変わらずすぎて、本当に安心して見れました。
テレビ版の総集編ということで展開はそのままですが、ちょいちょい真選組が絡んできたりしていました。
でも、あいつらを期待していた人たちはちょっと残念だったかもね。
まぁ原作やアニメで出てこなかった奴を出すのは無理があったんだろうな。

それからその後の吉原炎上篇に繋がる形で、神威と阿伏兎が出てきましたよ。
前の仕事の先輩が阿伏兎役の大塚さんスキーだったので、その人の事思い出してしまった。
(○○さん!阿伏兎が2回も出てきましたよ!)
みたいな感じで心の中で叫んでたw



最後のほぼオールキャラが出たパートが今回の映画の中で一番面白かったwww
そういえば、マダオはCMのナレーション以外であそこしか出てないなぁw
つーか最後のパートが一番「銀魂だなぁ…」って感じで、安心した。
それから九ちゃんの発言に一番吹きました。

そして、わーさんとなーさんが山寺さんで爆笑したwwww
本編では松陽先生でめっちゃまじめな役だったのにwwwwwwww
わーさんとなーさんに山寺さん起用は、本当にスタッフGJ!!!




まさか、映画館で銀魂を見れる日が来るとは夢にも思いませんでした。
連載開始当初は作者も編集も「どうせすぐ打ち切りだろ」って思って、
第1話から本誌で読んでいる読者も「すぐ終わっちゃうんだろうなぁ」と思っていたけど、
ヅラが出てきた回からなんとなく風向きが変わってきて、気がついたら連載が1年2年と過ぎていき…。

そして奇跡のアニメ化。しかも制作はサンライズ。
そのアニメスタッフも勇猛果敢、大胆不敵に色んなものに挑んでいきました。
アニメスタッフが原作に負けないくらい魅力的な作品を作り、さらにファンが増えたと思います。
そしてアニメも4年間の放送が続き…、そしてついに映画化。

過程がシンデレラストーリーみたいな作品なんです。
シンデレラなんて言葉似合わないけどww

本当に銀魂っていろんな人に支えてもらって、愛されてるんだなぁとこの映画を見てしみじみと感じました。
そう思って見ると、胸がいっぱいになってしまったw

これからも銀魂はジャンプで見守り続けます。
そしてまたいつの日かテレビで銀魂が再開される日を心から待っています。

空知先生、高松監督、藤田監督、大和屋暁さん、たくさんのアニメスタッフ、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
  • 宇宙一バカなサムライだコノヤロ ー!!


見に行ってきましたよ、劇場版銀魂!!!

最初と最後が銀魂らしくて本当に笑った!
やっぱり面白いなぁ。



画像は西友で売ってた紅ざくら。もう流通してるんだけど紅桜wwwwww
  • 眩しいな…


買いました、新刊。
2作品ともこの巻で一段落で、読んでいて君届の爽子も、おお振りの三橋も不器用すぎて泣いた。
けど、2人ともだんだん明るい方向へ成長しているから、頑張れ…!って思う。

つーか、2作品とも青春しすぎだわ!!
眩しいな…。高校ってやっぱり楽しかったな…。
君届のような恋愛模様はこれっぽっちもなかったけど、おお振りのように毎日部活で汗を流して後悔をしないよう、試合に全力で挑んでいました。


はぁ…泣きそう(´・ω・`)
  • アルトコロニーの定理


今日は課題やって、TSUTAYAから借りたカサブランカを見て、TSUTAYAに行ってRADのアルバム2枚とアンジェラ・アキを借りてきました。

んで、帰りに買った君に届けの8巻。
相変わらず読んでいたら左手がかゆくなります。

かゆ うま
状態です\(^O^)/

休み今日で終わりだし…。明日からまた寒くなるし…。
  • サリンジャー好きすぎるだろ

久しぶりに攻殻の「The Laughing Man」を見ています。
神山監督、本当にサリンジャー大好きですね。そんな監督大好きです。
東のエデンにも「ライ麦畑で捕まえて」の一節が出てきてたし、これはもう私も読むしか無いなぁ。
今度、図書館で借りてきます!

そうそう、あと東のエデン第2話のミサイルによる飛行機事故の生存者が男女幼児2名っていう、攻殻ファンならニヤっとする設定もにくいです。
繋がってないけど、そう思わせるのは本当ににくい!



新しい仕事見つかりました。
昨日から働いています。スーパーの惣菜を作る部署です。
リアルに兄弟スレの兄貴みたいになってきたw
あ!なんかそう思うと仕事頑張れるかも!!頑張ろう。

スーパーの惣菜なので朝が早すぎて、しばらく朝夕逆転生活を送っていた身には辛い…。
今までダラダラしていたツケだと思って頑張ります。
まぁ、仕事決まらなかったっていうのもあるんだけどね…。
お金溜まったら、自転車欲しいです。
  • せいさく!


ブックカバーを自分で作りました。
この絵…ヘタリアだってわかるだろうか……。
  • とりはだとりはだ

今日はめっちゃいい天気だったので、コタツを片付けたんですが…。
明日からまた寒くなって、最高気温が10℃らしいです。

ちょwwwwバカwwwww明日から、どうすればいいのwwwww


リンクを追加しました。
Kの部屋
「スラムダンクの続きを勝手に考えてみる」でおなじみのKさんのブログです。
最新分は海南大付属VS陵南戦です。相変わらず鳥肌半端無いんですけど。


キャまの本屋
お次は主に漫画の感想を書かれておられる、キャまさんのサイトです。
ここでは特に毎週のワンピースの感想が激熱いので、いつもお世話になっています。
ただ、2月半ばは色々辛すぎてここで感想を触れられないほど、自分はへこんだなぁ…。今も思い出したらやばいけど。



最近、ガチで「君に届け」を読みすぎてやばいので頭の中をリセット中です。
この4月から養成所的なところに通うことになりまして、そこで色々課題やらなんやら出されました。
古典映画とか文学とか色々触れなきゃなー、ということで今日は図書館に行き、図書カードを作り早速、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を借りました。
電車の中で読むよ!
あと、近所のTSUTAYAで「男はつらいよ」の鳥取が舞台の回と、「ドリームガールズ」を借りました。
鳥取が舞台ならなんとかいけるかな…と思い頑張ります。私の地元も出てるし!
「ドリームガールズ」は「男はつらいよ」の後で精神的に疲れた後でも見れるかなと思って借りました。


久しぶりにTSUTAYA行って…うん、懐かしかった。色々。
できればまた働きたいです。
  • 手作りトルコライス


長崎で食ったトルコライスが美味かったので自分で作ってみました。

……。

ピラフじゃなくて白ご飯にすればよかった…。
全部の味が濃い!!不味かったwww


そういえば、カラスって朝4時過ぎたら鳴くんですね…。
  • セブンの


このカフェラテがうまいです。
東京のセブンは白バラコーヒー牛乳は売ってないけど、このカフェラテがうまいので許します。

これマジうまい。
  • 久しぶりに感想書いたら

久しぶりにFF8の感想を書いたら、前回とちょっとストーリーの感じ方が変わったのか、感想がやけにスコール寄りになってしまった気がします。
前だと、
「なんでリノアみたいな奴がいいんだ…」
って感じでしたね。

まぁ、今回の更新分の内容は私的にFF8中、1・2位を争ういいイベントなので、スコール寄りになるのも仕方ないかなぁと思うけど。

けど、こんなんになったのには最近の生活に原因があると思います。


それは…

君に届けのせいだと思うに100ペリカ。
本当にここ3日間くらいこれ読んでるから、脳内が少女漫画脳になってるんだと思う。
だからなんだよ。そうじゃなきゃ、もっとスコールにガンガンつっこみを入れていたはずだ。

君に届け本当に面白い。
だけど3日連続で駅前の本屋さんに単行本を買いに行ってるせいで、確実に店員に覚えられていると思うwwwww
「あの黄緑のリュックの奴、また君に届け買いに来たしwwwww」
みたいな感じでwww

君に届け読んでたら、リトバスのOPが本当に合う!
こんなに合うって事はやっぱりKey作品って、少女漫画だよなぁ。
前にCLANNADのときにも書いたけど、女子高生が好きそうな感じに変換しても全然いけるというのはそういうことだと思う。



あと、FF8感想の17回の最初のやりとりは、いつかやりたかったやつですwすみません!
ディシディアやってないけど、pixivとニコニコの知識だけで書きましたwww
私の書いたバッツがあんまりアホじゃないのは、やっぱりディシディアのバッツはキャラ崩壊しすぎだと思うので、ちょっとだけ原作寄りにしてみました。
ジタンもやっぱり原作寄りで、あいつなら絶対言いそうな感じに書きました。

七夕にFF9感想を始めたい…っていうのは…FF9は今年10周年だしね。
その前に8終わるかな…w
ヴェスペリアは早くスパイラルドラコ倒さなきゃな。
ジタン「さぁ~て今週のFF8は!」
バッツ「バッツ、流砂の砂漠で2時間迷う。ジタン、ペプシ戦で真っ先に死ぬ。スコール、バラムガーデンで2時間迷う。の3本立てだ!おたのし」
スコール「めるか!!アンタらどっから湧いて出てきた!!!!」
ジタン「オレ達だって出ようと思って出てるわけじゃないし。」
バッツ「そうそう。何もスコールのヤンデレ高二病を見て笑っているわけじゃないぞ?」
スコール「絶対思ってるだろ…。絶対笑ってるだろ…。てか、操作主はディシディアをやってないはずでは」
バッツ「なんか俺達の絡みを書きたかっただけだってよ。因みにディシディア知識はpixivとニコニコで見聞きしたのみだそうだ。」
ジタン「そして7月7日からFF9のプレイ雑記始めたいと考えてるらしいぞ。ふっふっふ…
PSP配信も決まったし、今年もオレの年!いや~、モテる男はつらいね~。」

スコール「……もう勝手にしろ…。」



いつかこの3人の絡みを書きたいと思っていました。
本っっっっっっっっ当に久しぶりにFF8プレイ雑記を更新です……。
第17回です。題名の「ラフメイカー」はBUMPの名曲です。
本当は最初、他の曲だったんだけど、書いてる途中で「あれ?これラフメイカーじゃね??」と思って変えました。

↓から始まりますよー。



  • ニバンボシが一番好きです


ユーリの物理攻撃力が魔装具を装備したら、カンストしましたwww

ユーリの武器では一番好きなのは、やっぱりニバンボシ。次点で竹刀です。
ユーリをガンガン使っていきたいんだけど、もうカンストしてる奴よりは他の奴を操作して強くしなきゃなぁ…と思うのです。


君に届けを買いすぎて、今ガチでお金が無いです。
本当に冗談じゃなくて、生活を左右するくらいお金が無いです…。
やばい…早く仕事みつけなきゃ。
採用待ちの期間が本当に無駄。もう次のとこ連絡しようかな…。
  • 少女マンガを読むと左手がかゆくなる

のは私だけ?というか、ニヨニヨしたりキュンキュンしたらかゆくなります、左手。

なんかよくわからない現象なので、とりあえず「お前を倒せと轟き叫んでいる現象」だとか、「心の中のドモンが叫んでる現象」と呼んでいます。


「君に届け」やばいっすね。深夜アニメでニヤニヤして衝撃を受けたのはネギま以来です。
でもネギまと君に届けって……組み合わせがカオスwwwwww

対極にあるもの同士ですね。


で、今日は銀魂とホスト部と新刊を買いました。
銀魂は最近アニメで見た内容だから、見すぎて飽きてたwwwww
銀魂はむしろ今週のジャンプが…。もう色々泣きそうになった。
人の繋がりっていいですね…。なんか、銀さんって寅さんみたいだなぁと思いました。


ホスト部は13巻の鬱展開を抜けたら、ホスト部員と同じく読者のハートも鍛えられた気分だから、なんとか耐えれそう。
けどホスト部もそろそろ終わるんかなぁ…。
ホスト部を読んで、リトバスのOPを聴いてジーンときてしまった。
リトバスやったこと無いのに…w

リトバス面白そうだけど、ゲームをやるのはちょっと…。
あー!!だから早く!!!
京アニ早くアニメ化して!!



新刊を読んで思ったんですが私はつくづく部活的な仲間だとか、銀魂の万事屋みたいな家族的な繋がりだとかそういったものに弱いなぁ。
部活系はハルヒやおお振り、ホスト部とかとにかくみんなで仲良くわちゃわちゃしているのが好きです。
家族系だと銀魂やワンピースとか、擬似家族の強い絆で繋がっているのが心温まります。

はぁー、明日も本屋に行って君に届けの続き買いに行こう!
  • パンデモニウムさーーーーん!!!!


4月の新刊が出ました。
家から徒歩10分圏内に本屋さんがある環境がすごいですね。


ホスト部と銀魂は新刊ですが…おや?みかけない顔がありますね。


うん…買っちゃった、君に届けwww
なんかね…深夜でうっかりアニメを見てしまって…。
見ていて非常にニヨニヨしてしまい、
「これ、良くね?」
と思って気づいたら1巻買ってた…。

あれ?こんな流れ前にも……。


ネギまwwwwww

でも買うの恥ずかしいのは、君に届けの方かなぁ。
ネギまは私のような層が買うのは珍しいと思うので、むしろ誇らしげにレジに持っていけますwww
  • 西浦ーぜ最高すぎ


画像はマイ弓&マイ矢筒です。

今日から始まりましたね!おお振り2期目!!
実は今日からって知らなくて、アメトーークを予約しようとしたら番組表でたまたま発見したという。
あぶねー!!

もう…おお振り見ると、2003年に戻りますね。あの時はなぁーと思い出します。

始まちゃった…!
すでに泣きそう。
