プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 引っ張りすぎ!!


画像はデニーズとけいおん!のコラボスイーツです。

今週のワンピース、またルフィが何したか分からなかったし。
もうー!!めっちゃ気になる!!!
でも、新聞を見たクロコダイルは“アイツら”と言っていたので、ルフィ単独の事ではないっぽいですね。
まぁ、そう思わせといて違うみたいな事も考えられますが。

なんか、新聞を見たみんなの反応だとハンコックがらみな感じがするのは気のせいだろうか…。
DB的展開は嫌何ですけど。カリオストロの城とか、FF10のユウナ救出は好きw
とにかく偽装結婚というキーワードが頭からちらついてなりません。

DBの場合、偽装じゃないから嫌なんでしょうね。きっと。
いや、悟空は許すけどルフィは嫌みたいな。
本当に嫌なんだなぁ、自分www
  • 夏ですね


夏なのでベイダー卿も街に出没しますわ。

さてさて、今Kさんのアレがインターハイに突入していて、時期的にタイムリーすぎて感動していました。
だけどこの前、おお振りを読んでやっぱり感動し(笑)野球もいいですね!
どちらも全国制覇という夢に向かって進んでいて、読んでいて元気が出ます!!

なんか頑張ろう!
  • 撃っていいのは


撃たれる覚悟のある奴だけだ!

今日、同級生からスパ王のお礼で貰いました!
なんかスパ王とフィギュアじゃあ対価として釣り合わない気が…。

まぁ、せっかく貰ったので我が家の兵馬俑人形の太郎と次郎のお隣へ。
なんか色々カオスになってきました。
  • TORIKAEBAYA

夏ですね。暑いですね。
先月はなんであんなに余裕が無かったんだろう?いや、今もそんなに余裕ではないけどwww


この前、仕事中にくっだらねーことを思いついて妄想してしまった。

何がって、FF9でもしジタンとクジャのポジションが逆だったらということ。
pixivで某絵師さんが描いていたのを思い出したら、妄想が止まらなくなった。仕事中にwwwww

クジャがもしタンタラスなら。
役者としてはバリバリやってそうだけど、盗みの腕はなんかイマイチな気がする。
んで、持ち前の魔法を駆使して舞台演出とかも担当してそう。
クジャも本編みたいにならなかったら、意外とジタンに似た部分が多いのでは、と思いました。

逆にジタンがガイアに死をもたらす死神なら。
行方をくらませたクジャの代わりにガーランドがガイアへ彼を派遣しそう。
でもアレクサンドリアで出会った王女にやっぱり一目惚れ的なwww
本来を目的を果たそうと頑張るけれど、詰めが甘い感じがしそうです。
それで、なんか色々悩んで最終的にガーランドが本編のクジャになりそうです。
ラスボスはペプシマンなのでwww

そして、自分の寿命を悟るクジャなんだけどその運命を受け入れて生きていこうとする…ってそれなんてビビwwwwww
クジャがビビのポジションになってしまうのが悩みです。
つーかビビを作るのがジタンになってしまうのだけど…。

こういう風に設定を色々変えると、やっぱりビビってもう1人の主人公なんだなぁと思いました。



そういえば、とりかえばや物語って結局挫折して全部読んでないや。
高校生にはなぁ…まぁ…な。
今なら色んな耐性がついているので、あの頃よか読めそうな気がします。
でも『ビルマの竪琴』『それから』もあるから無理っぽいw


おお振りの最新刊買いました!!!
あの質問用紙私もやりたいんだけど!!!!!
今回も花井が自分に似すぎてやばす。もう花井は整体師並のドツボついてきやがる!!!
花井は真面目すぎるんだよな。でもあの真面目さ本当にわかる。
三橋と阿部の距離がちょっと縮んだ?というのよりも花井だって!
うおー!!!私も頑張ろう!!!!!!!!!

阿部のあのメール、三橋じゃなくても恐いわww
なんかそういう部分なんじゃないかなと思いました。分かり合えないの。三橋の性格もあるけど。

モモカンの過去が少しだけわかりましたね。
なんか第2部突入って感じです。てか、おお振りってどこまでやるんだろう…。
やっぱり甲子園優勝するまでやるのかしら。
  • 空の青さと気温37℃

もうね、アホかと。今日は東京・練馬では37℃だって!
バカじゃない!?
こうやって地球はだんだん、人が住めない星になっていくのね…。


さて、やっと夏目漱石の『三四郎』を読むことが出来ました!!
なんかすごく途中で終わってたので、続編の『それから』も読まなきゃいけない感じでした。
でも夏目漱石はひとまず置いといて、この夏は『二十四の瞳』と『ビルマの竪琴』の2冊を読みたいと思います。

だってね…夏だものね。なんか今年はそんな気分。
毎年、デジモンデジモンデジデジモンモン言ってますが(笑)今年はまじめに読書です。

今日、ふと「おじいちゃんっていつぐらいから戦争に行ってたんだろう?」と思い、色々計算したら今の私と2つしか変わらない年に終戦を迎えていました。
私とそんなに変わらない年で、想像もつかない悲惨な体験を沢山したんだなぁ…と思うとちょっとしんみりしてしまった。

なんかね…。ちょっと心配なのは『二十四の瞳』は電車の中で果たして読めるのかということですwww
絶対泣くしwwww

メガネの名台詞を言ってもおかしくない気がする。

てか、ちびっことガノタと腐女子の三つ巴なのに各駅2000枚は少なすぎだろ!!
せめてその倍は欲しかったです…。
あんまりヤル気なかったのに、手に入らんとわかった瞬間からすごく欲しくなるのはやばいですね。

いいんだ!別に!!
もう俺は…ガンダムになれない…!
  • 無さすぎだろ!


00のスタンプラリーの一日乗車券。
大江戸線人気すぎワロタ\(^O^)/
  • (´・ω・`)


最寄り駅の一日券が欲しかったのに、今朝見たら売り切れてた…orz
東京っ子の夏休みなめてた。夏ってスタンプラリーやるのね…。

人気なさそうな駅を回って探してみます。西新宿五丁目とか落合東長崎とか。
  • お姫様はエクシア

この前、00のポスターにマリナ姫がいないと書きましたが……。

ごめんwいたww
姫が影薄すぎるのと、パッと見メガネに見えてわかんなかったですwwww

だけど、00の本当のヒロインはガンダムです。
1期の前期OPの姫っぽい人は実はエクシア説というのを唱えている人がいて笑ったww
あと2期の後期OPの手の先にはそのエクシア姫がいる…みたいな。

2期の18話で、ヴェーダ奪還へ向けて各々が意気込みを言うシーン。
あそこで恋人だったり大切な人だったり生きる支えだったり色々みんなつぶやいている中、刹那はというと

刹那「ガンダム!!」
でしたからねwwwwwwwww
もうwwwまぁそれでこそせっさんだけどな!

だから、こんなにも主人公が思いを寄せているガンダムはヒロインなんです。
エクシアはお姫様なんです。



最近、カフェオレの摂取量が半端無いです。
てか銀さんみたいに定期的に甘いものを摂取しなくては気がすまなくなってます。

…ストレス溜まってんだなぁ……。
  • 都営地下鉄に貼ってあるポスター


00の映画のポスターです!
今はわけあってアニメから遠ざかってますが、00は絶対見に行く!
18日は初日に行けるように仕事入れねぇーからな!!!


ところで……このポスターをじっくり見てみると…


マリナ姫wwwwwwいねぇwwwwwwwww\(^O^)/
姫が何したっていうんですか!!!www
ニートの次はリストラか…泣けるで!
  • 2ヶ月ぶり渋谷


暑い!!!
これで鳥取は雨だから謎です。
  • あ゛ああああああああああ


昨日の授業での先生の態度はあかんと思って、本当に後悔しています…。

一挙手一投足が評価に繋がるということをもっと念頭に置かねば。
先輩たちが恐く見えるのは、やっぱりそういう現れでもあるんだなぁ。
最近、授業にも慣れてしまっていて、確実に気が緩んでいます…。

とにかく、来週の火曜日は昨日の反省も踏まえて頑張ります!
そして気を抜かないということも忘れない!です。


あ、画像は練馬でみつけたものです。
バイオ的にはリッカー販売って笑えるwww
  • これ美味い


友達が随分前から美味いと言っていたロールケーキです。
仕事場に売っていたので買いました。


久々に今週のワンピースの話。
ルフィの過去編も終わり、本編へ。
現在のサボが気になる所だけど、扉絵のロビンの回に出てきた革命軍の人かもしれないぽい。

今週の最後の引きはめっちゃ気になる!
チョッパーの言葉の感じだと、チョッパーが知っているルフィならしなさそうな事したようにも見えました。
とりあえず、次は土曜日発売なので楽しみです!!
  • 休日なので

昨日は授業の後に、カラオケのオールが突発的に行われなんとなく参加してしまいました。
夜明けの蕎麦が胃に染み渡り、とても美味しかったです。


久々に気持ち悪い話です。

  • 踏み出す足はいつだってはじめの一歩


私の家にFF9がやってきて、ちょうど10年が経ちました。
今でもこうして遊んでます。
あの頃はこんなに長く遊ぶなんて思いもしなかった。

楽しい思い出をありがとう。
これからもよろしくね。
  • 嘘だと言ってよ、バーニィ!!

本当はFF9が10周年だね、記念日だねっていう日記にしたかったんです。


けど…



るろ剣のショックがでかすぎて…。

今、ポケ戦の名台詞を何回も言ってます。ありえねぇ、マジで。

ああああああああああああああああああーーーー………。
ドラゴンボールの時はこんなにショック受けなかったなぁ。やっぱりるろ剣の方が思い入れが強いんだよなぁ。
これがスラムダンクだと、またるろ剣より何十倍も思い入れが強いので大変なことになりそうです。
いや、そんな悪夢繰り返してなるものか、です。
ノーモア、実写化。


あの…、本当にショック受けすぎなんですけど…自分。
ここまで、反動強いとは思わなかったw
気持ち悪いわwwwww

うん、寝るw
  • 旅の始まりを今も思い出せるかい ?

10周年です!

おめでとう!そして、ありがとう。
  • 雨上がりの夜空に

久しぶりにパソコンから書きます。

今日でハガレンのアニメも終わってしまいました…。が、私は漫画で最終回を読みたいので単行本が出るまで待ちます。
もう!!!!!!本当に続きが気になるー!
単行本派辛過ぎる…!

あー、けどすっきり終わってるらしいので、楽しみにしておきますw



それからこの前のサッカーはマジで感動してしまった。
サッカー見て泣いたのは初めてwww


大学の友達との東京の旅のことは…。
ちょっと今は気力が無いです…。最近、忙しすぎ!仕事とか学校とか課題とか色々あって休みが無いです。
家に帰ったら、寝るしかないし…。
最近、晩御飯が適当になってきてるかもw
食欲より睡眠欲優先なので、食べずに寝てる。そして、朝もギリギリまで寝てきちんと食べずに、ふりかけご飯だけとか酷いときは食べずに出てる。
やべーな、この生活wwwwwwww

けど!今月の7日は……

FF9が10周年!!!!!!

もう10年か…早すぎ……orz
PSP欲しいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
