プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • いっかくじゅうだい2わ


見てきました!ガンダムUC第2話、赤い彗星。

サブタイトル通り、シャアの再来と言われるフル・フロンタルという謎の人物が登場しました。

このサブタイトルはこの人とシナンジュの事を差しているんです。
けど、一緒に行った友達は違う感じ方をしていて私は気がつかなかったんですが、それはユニコーンガンダムとシナンジュが一対一で戦う場面がありまして、そこではバーストモードのユニコーンの軌跡が赤く見えそれが“赤い彗星”みたいに見えました。
シナンジュのブースターは青かったので、あの場面はユニコーンがサブタイトル通りになっていたのかなぁという話です!
そういう風に狙って演出していたのなら、すごいなぁと。

でもその事に気付けなかったのがちょっと悔しかったです。
うーん、まだまだ修行が足りんわ…。

最後に舞台挨拶があり、池田さんと内山さんと古橋監督、そして福井先生!
まさかのブンゴー登場に池田さんがおられることより興奮した!!
友達2人は池田さんに興奮してたけど、私はブンゴーの方が…笑

帰りにパンフレットも買って、京王モールでカレー食って帰りました!
3月の第3話も楽しみだなぁ。
  • 間に合った


今日から2週間限定公開のUCの2話目を見に行きます!

しかも初日舞台挨拶www
監督と池田さんと内山さんが来られるらしいです!
マジで最近、すごい方に連続して会っているので本当に怖いわ。
これがいい方向へ向かう何かだと思いたいです!

さて、今日見に行く事が決まっていたのですが、昨日の時点でまだ1話を見ていない事にwwwwww
15時半から夜遅くまでバイトだったので、なんとしてもバイトまでに1巻を発見しなければいけなかったんですが……

いつも行ってる近所のTSUTAYAは全部借りられて無くて、やべえええええ!!!となりまして。
けど、春日町のTSUTAYAなら1本だけ借りられてないとわかり、急いで春日町へ。
初めて行くから、場所もわからんわ時間無いわでそうとう焦ったけど、なんとか着いて1巻ゲット!!!
無事、バイト後に1話見ました笑


うん。UCは中級者向けって感じ。
種シリーズや00は初級者ならUCは中級者。
あとバナージ君が意外に福井系青年でびっくりした。声優の内山さんの影響もあるのかな。小説の感じだとローレライの征人っぽいなぁと思ってたけど。
つか、内山さんって屍鬼の夏野だね!

今、都庁前です。メガネに思いを馳せつつ次は新宿ですね!楽しみ!
  • 急に遊びたくなるポーカー


久しぶりにヴェスペリアのポーカーで遊びました。
遊びだしたら止まらないんだけど、いぬみみまで遠すぎるのでいつも挫折(笑

結局、ユーリのうさみみも取ってないし…。でもプレイ時間が212時間ておかしいだろ!


あー、でも時間と余裕があれば2週目やりたいんだけどね…。本当にそんなん無いから。
  • 文字多すぎて


読むのすごく時間かかったよ、空知先生ええええええーーーーー!!!!!

今週号に載ってた読み切りめっちゃ長かったわ!
肩が超痛くなった。


ワンピースはまだ焦らすんですね~。早く仲間と再会して!ルフィ!!

最近、バクマンも読むようになってきました。
以前からパラパラ読んではいたので、なんとなく話もわかります。バトル系じゃない分、最初から読まなくても話がわかるのはいいですね!
しかし、ガモウ先生のネームに小畑先生が仕上げするって、本当に豪華な組み合わせだと思う。
そりゃ面白いわけですよ!

画像はオリーブの木のトマトクリームパスタ。超美味い。
  • ありがとうって伝えたくて


今日は誕生日という事で、プレゼントもらいました。

まさかのぬりかべwww
部屋のどこにかざろうかなぁ。
  • 待ちきれなさ過ぎて


今朝、夢で今週号のワンピース読んでた(笑
画像は関係ナッシブル!


そんなこんなで出勤前に読んで来ました。
もうー!!!!
サンジの分け目!
ブルック何してんの!!
フランキー髪www
ゾロは……目大丈夫??
ロビンはそんなにびっくりしなかったなぁ。
ルフィはあんまり変わってなくて、ちょっと安心!
ナミ、ウソップ、チョッパーはいい意味で予想通り。

こうなるといいなぁというので本当にそうなって嬉しかったのが、第1話の扉絵に似た絵で巻頭カラーだった事。
これからまた冒険が始まるんだと思うと…胸がいっぱいです。
第1話から本誌で読んでいる身としては、本当にワクワクします。

あ、やべぇ仕事行きたくないwww
