プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 振り返ろうの巻


うわー、もう31日…。
とりあえず今年はまったものをおさらいです。



1、ONE PIECE
読者の私達はルフィと一緒に泣いて笑っての1年だったと思います。
激動の戦争編からまさかの2年後で再スタートでしたが、これからも見守っていきたいです!
私は読者という立場の10人目の麦わらの一味と思って、いつも読んでいますwww


2、テイルズオブヴェスペリア
正直、アビスの方が好きなんですが笑
まぁ、でも友情マン的なストーリーも悪くなかったです。
友情→情熱→熱血→血合→合体(ブレイブウ゛ェスペリア的な意味で)みたいなww
個人的には恋愛要素が薄いのがよかったです。


3、Op.ローズダスト
久々の福井先生の小説。ずっと読みたくてついに読めた!
ダイス関連のお話では一番面白いです!!朋希がヘタレだからかしらwww
だけど、若杉の演説や長い台詞は大した事言ってないので後半は飛ばしてました。グタグダ話が続くのは相変わらずの福井先生です。
ダメ脳内変換で私の中では一功は鳥海さんです笑
UCが一段落ついたら、新作出してほしいなぁ。


4、君に届け
読んでいて左手がかゆくなる漫画。
かゆ うま状態wwwww
見事に風早と爽子は付き合う事になりましたが、これからどんなお話になるんでしょうね~。
続きが楽しみです!


5、鋼の錬金術師
最高の大団円でした。
107話の最後のエドの台詞が1話でコーネロに言った台詞と微妙に一緒で泣いた。
微妙に一緒というのは、エドの「オレ」が「俺達」になっているということ。
あと最終話のエドの髪型や服装の意味に気付いたとき…!豆ちゃんんんん!!!!!!ってなった笑
最終巻は1ページ捲るたびに終わりに近づくと思うとね…泣くしかないよね。
エド、アルそして荒川先生……本当にお疲れ様でした。

やばいよ、明日で12月4週目の金曜日じゃん!

もう2週間しかない…。
なんも準備しとらんorz
なんもってわけじゃないけど、確信がえられるかと言われれば無いです。
明日、給料日なのは嬉しいけどマジ追い詰められて死にそう。

画像はローズダスト。やっぱり面白いわ。

追い詰められてる時に限って、関係ないことばかりやりたくなったり見たくなるのは異常。

そうは言っても日曜日のM-1と有馬記念はめっちゃ気になる!
ブエナビスタ見たかったよー!
日曜日仕事とか…。

明日も仕事だけど、仲間内でクリスマス会やるんですよね。
まぁ私は仕事で行けなくなりましたが(´;ω;`)
仕事コンニャロー!!!!!
明日は金入るから焼き鳥屋のローストチキン買ってやる!!!
  • 白バラコーヒー牛乳はガンダムだ!


ワンピースSTRONGWORLD→寝る→坂の上の雲→救援物資解体→00(今ここ

白バラコーヒー牛乳はガンダムです。
何故か00を見たくなったので、録画していたやつを見ています。
映画版欲しいんだけど内容がなぁ…w
それよりかはファーストシーズンのDVD欲しい。前半は録画してなかったんですよね~。

00好きなんだけど、自分の中でのガンダムランキングでは5番目。
∀と1stには適わない笑
UCがどこまでくるかねぇ。
  • 美味すぎコーヒー


淡路島コーヒー最高なんだけど。
東京じゃ手に入らないのがダメですね。


今、めっちゃゲームしたい。
けどそんなことする暇が無いです。

サガフロをアーカイブスからダウンロードしたいんだけどなぁ…。
そういえばPSPの場合、クイックセーブってどうするんだろう?
  • 情報遅っ!


今更な話ですが、アビスが3DSに移植らしいですね。

はぁ!!!!?
何やってんのバンナム!?
普通に考えてPS3じゃないの!!!!?
その発想はおかしいやろwwwwww

アビスはテイルズシリーズの中で一番好きなので、この仕打ちは本当にひどい。

とにかくムカつくので、寝ます。
この怒りを明日への糧に頑張ろう。
  • なんてこったい


仲間の一人からネギまのCDを借りました!
そいつはなかなかの強者で、ネギまのCDをほぼ全種類持っていたwww

高3の時にめちゃくちゃ聴きたかったネギVerのハッピーマテリアルのCD借りましたw
あと最近出たドラマCDも。
うわー、ネギま熱再燃しそうだわ笑
  • クレープ!クレープ!!


原宿で仲間の誕生日会をしました。
竹下通りのバイキングでしこたま食うというだけですが。

画像はデザート。クレープは…ね!ユーリ的な意味で。

今からその子の家に行ってホメロス作の『イリアス』観賞です!
ホメロスといえば『イリアス』と『オデュッセイア』ですね。
懐かしい!
  • うおおおおおおおおおおお

ラグナ参戦マジかああああああああああああああ!!!!!!!!

やったな大統領!
おとなのみりきだぜおとなのみりき!!
早く他シリーズのキャラたちと絡んでほしいなぁ!

ディオディシムは買っちゃうかもな。ティファも出るし!
これでユウナとかビビとか参戦だったらめっちゃ嬉しいんだけど…ユウナ……青木さん…。


あー!マイソロ3も出るのに!!どっち買えばイインダヨ/(^0^)\
  • 意外と…

久しぶりにパソコンで書く気がします。

仕事で『キス&キル』を見たとき。
そのときの場面が主人公2人がスーパーで買い物しているシーンだったんだけど、店員のおっちゃんが背後からラベラーみたいな機械を出そうとしたのを、男主人公が勘違いしてズボンに差していた銃を引き抜くというシーン。
そのすぐ後にヒロインに止められ銃は出しませんでした。
そして男主人公の盛大な勘違いだったという流れだったんですが…。


そのワンシーンだけで、『キス&キル』の男主人公は福井系青年っぽいと思ってしまったw
ちょっととぼけた暗殺者?というかそういうスキルを持った青年って…。

そして一瞬にして、私の脳内であの映画の2人が『Op.ローズダスト』の朋希と恵理になってしまったwwww

もうあかんwwww
疲れてるわ本当に。



『Op.ローズダスト』は関係ないですが、ヴェスペリアのユーリとエステルってやっぱり私の中ではなんか違う。
ヴェスペリアはそういう要素が薄いので微妙だなぁ。

てか、グレイセスのダウンロードコンテンツの値段上がってない!?
ヴェスペリアのときもその値段だったっけ?
400円って…。どんだけうちらから搾り取る気だよバンナム!!!!

本当にマジで、いつか思い返してやるからなこのやろう。



最近、アニメはめっきり見なくなりましたが。
でも海月姫だけは結構見てる。だって帰宅して飯食ってとかなんやかんやしたら始まる時間なんだもん。
そしてそれ見て寝る。
海月姫面白い!昨日のお話はニヨニヨしながら見てしまったw
花澤さんがかわいすぎてツライ。どうしよう。
  • うれし楽し


晩秋の代々木公園。
ここのバスケットコートにはまだ行けれてないです。バスケしたいー!!


毎回、Kさんの更新は楽しんで読んでいます。
今の話はなんでこんな面白いんだろうと考えてみると…

リョーちんがいっぱい出てるからです笑
だからかー!
未だにリョーちんが一番好きです。
ポジション一緒だったからすごくかっこよく感じます。
  • 家のポストの前にいた


カエルです。何で今の時期に出てきちゃったんだろう。寒そう…。かわいそうに。

グレイセスが出ましたね。マジで発売するスパンが短いわ!テイルズは!!
金も無い!やる暇も無い!!
課題は溜まってるわ、練習やらなきゃだわで…余裕無いすわ(´・ω・`)

あー!もうバンナムめ!!
今に見てろ!絶対一泡噴かせて、主役を思いしらせてやる。
寝る!
