プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • はまった


家でウィンナーコーヒーを作るのにはまりました。
めっちゃ美味いんだけど。
くそ不味い100円ローソンのコーヒーもこれなら飲めます!
クリームが余ってやばいと思ってたけど、コーヒーに入れて消費仕切れそうです。

こういう小さい感動に癒されたいです。
  • 罰が当たった


遊んでる暇無いのに、マイソロ3やっちゃったから今週は罰が当たりました。
5日間くらい不幸の連続で大変なことになったので、もうしばらくゲームはしない事に決めました。
手の届かないところというわけで、お兄ちゃんに預かってもらいました笑
本当にごめん!!!マジで迷惑だろうな。

写真はふろしきまんじゅうと白バラコーヒー牛乳。
鳥取の至宝です!
  • マイソロ3買いました


最近、忙しすぎてわけわかんないです。
肉体的にも精神的にもパンク寸前。

マイソロ3買ったんですが、忙しすぎるのでまた積みゲーな予感。

一応、自分の分身は作りました。
名前は蘇芳梅からです。髪の色は梅鼠色(ローズダスト)にしました笑
HNの「うめ」のままだと面白くないから、今回はいじってみました。
性別は男!どうせなら男で冒険したいです。
身長もカノンノよりちょい高いくらいの理想サイズに。
声は正直いらない…。そんなんなら私がs(ry
ドラクエやクロトリみたいに喋らなくていいよ!


あー、作ったはいいがいつから再開できるやら。
移動時間にポチポチやるかね。
  • まさかバイオのパロとは


当時は知りませんでした。

木曜日にマイソロ3発売〓〓
けど、しばらくまたやる暇無し。そして何故、パッケージイラストに主人公達+フレン笑
なんも知らん人が見たら、パッと見で主人公っぽいけどもwww
ついにクレスがおらんくなった…。頑張れ、元祖主人公!!!

久しぶりに今週のワンピース!
人魚姫かわいい!でかい!!
ルフィと友達になって、勇気を出していくのかしら。
そしてウソップが強くて、自信に満ちているのがいいですね。
あー、続き気になるわぁ。
  • 星は廻る 世界は進む

久しぶりのパソコン日記。
忙しいのとなんかあれなのもあって、なかなかパソコンでは書けなくなってしまいました。


今回の題名はBUMP OF CHICKENの「fire sign」という歌詞から抜粋。
この曲は自分の中でも一、二を争うほど好きな曲です。

自分の中の後付ではあるんだけど、この曲がとてもFF9に合っていると思っています。
とにかくFF9とBUMPが合うという私にとってはとても美味しい曲でありましてwww

まぁそんな2つを私に引き合わせていただいた方がいたんです。
その方が今年の1月末日でサイトの更新を停止されました。

その方はFF9の二次創作の小説を書かれて発表されていたんですが、それがFF9とBUMPの世界観を上手く合わせておられて、当時高校生だった私は見事にその世界観にはまってしまいました。
それからだったんです。私のBUMP好きはw

BUMPのアルバム「ユグドラシル」に入っている「fire sign」という楽曲もその相乗効果でとても好きになりましたね。
とにかく、共通する世界観は私の青春でもあるわけです。あ、やべ。こんな青春ダメじゃんwwwww


でも高校時代は本当にBUMPに尽きる。
通学時は絶対聴いてたし、あれ聴きながらチャリを爆走とか本当に楽しかった!
田舎だから帰り道は星空の中で、BUMPを熱唱しながら農道を帰る。
月明かりの晩も熱唱する。
朝靄の中、最高に気持ちいい空気を吸いながら熱唱する。



自分でも書いててまとまらないですが、思い出の場所がまた一つ静かに無くなってしまいました。
その方のサイトは跡地を残されているので、作品はまだ読めるのですが…。
なんか時の流れって残酷ですね。
リアルもネットも日々移り変わっていく…。
その思い出を胸にしっかり歩いていかなければいけないんですね。

最後に「fire sign」の歌詞を抜粋します。カスラックごめんね。


旅立つ人よ 声が聴こえる
「愛しい人よあなたの中に」

星を廻せ 世界を掴め
僕らの場所は 僕らの中に どんな時も

微かでも 見えなくても 命の火が揺れてる
風を知って 雨と出会って 僕を信じて燃えてる

歌うように 囁くように 君を信じて待ってる
微かでも 見えなくても 命の火をみつける

BUMP OF CHICKEN「fire sgin」 作詞:藤原基央
