プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 黒い風は吹いている

神戸に帰ってきて、マキバオーの7,8巻を買いました!!!!
なんか4巻以降、ずっと泣いているんだけど…。こんなに感動してたっけ…これ。
誰だよ、ギャグ漫画って言ったの。ギャグじゃねーし。普通に熱い漫画だよ。燃えすぎてマジで泣く。

7巻と8巻は自動車学校で読んだところでした。
菊花賞で、アマゴワクチンのすさまじい気迫に圧倒され敗北したマキバオー。
ダービーでは骨折で出られず、マキバオーとカスケードに戦うことすらできなかった。有馬で二頭に戦うためには菊花賞で勝たなければならない。
兄のためにも。なにより自分のためにも。

ワクチンに惚れました(笑
ワクチン、マジかっこいいよワクチン。

そして、決戦の有馬記念。
カスケードの痛々しい走りとその断固たる決意のところでもう涙腺崩壊しました。
このまま走り続けたら死ぬと言われて、なお走り続けた彼の決意と意思はとても強いかった。
その彼に引導を渡す役目は他でもないたれ蔵であることを、また彼は望んでいた。

有馬の残り100Mのカスケードの幻のところで、涙で文字が…。
たれ蔵「終わらないさ…終わらない!こんなもんじゃない……こんなもんじゃない!
朝日杯を…皐月賞を…ダービーを見てなかったのか!!?もう忘れたのか!!
あのカスケードを…あのカスケードを忘れたっていうのか!!!
カスケードはこんなにやすやすと独走を許したりしないよ!
見えないのか!?感じないのか!!?
伝説はここにある、黒い風は吹いている!!
んあああああーーーー!!これがカスケードだ!!!ぼくたちが命懸けで追いかけて来たカスケードだ!!」

たれ蔵が悲願の勝利で、管助の台詞でまたしても崩壊。
管助「親分さんはカッコよかったよね。親分さんならどう喜ぶかな…。親分さんはやっぱり…泣いたりしないだろうな…。み…みっともねえ…って…笑うだろうな…」
崩壊というかもう決壊に近い状態です。親分ーーーー!!!!


なんか本誌で読んでいたときはここから先の話はあんまり覚えてないんですけど…。
たしかマキバオーって打ち切りだった気がするんだけど…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
