プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • どっと疲れた

今日は試合でした。
私は今日の試合も出なかったのでずっと見ていたんですが、やっぱり疲れた。
試合は出ないときの方が疲れます。今日はスーツで革靴履いてたし。
革靴とか苦手なんですよ。足が痛くなるので。スニーカー万歳!スニーカー大好きなんです。
高校生のときも毎日スニーカーだったし。ローファーなんて履いたことなかったです。


最近思うのですが、部の主将が自ら動いたり雑用をしようとするのに疑問を感じるのです。
運動部の場合、それってやっぱりなんかおかしい気がします。
部活をしない人たちからみればおかしいと感じるとは思いますが、部のシステムは基本的に年功序列ですし、大学では3,4回生は幹部の仕事で部の運営や活動方針を決めたり、それを下回生に示して部をまとめていかなくてはいけないので、それ以外の雑用を1,2回生がやるという流れになっていると思うのですが…。
うちの主将は本当に困った人で自分でなんでもやらないと気がすまない人なのか、1,2回生の仕事までやろうとするんです。
主将の仕事はしんどいし息が詰まるから息抜きしたくてやるという気持ちはわからんでも無いのですが……


あれ本当にやめてほしい
下から見れば大慌てだし、なんで動くんですかって話になるんですよ。そして幹部の立場から見れば、もっとどっしり構えてくれよ。大黒柱が動いてんじゃねーよと思うわけですよ。
大黒柱が動いたら家潰れるって。もう本当に勘弁して…。

でもこれを言うとキレるし、怒って主将の仕事放棄したり最悪の場合、部を辞められるということもあるので結局言えれません。
言えれないので、下回生に「もっと早く動け、主将を動かすな」と言うしかないのです。
まぁ、主将が動くまで放置している下も悪いしそれを放置している私も悪いんですけど。

まぁ普段の時はこれで済むんですよ。

でもさっきメールがあって超弩級に困った内容が来ました。

「明日なんだけど、試合に出れない子に朝早く受付してもらうの嫌だけ、わたしもやっぱり早く行くけん。引率お願いしていい?」






もうやだ…
そういうのは他の人に任せたらいいだろおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!



珍しく本気で愚痴りました。
うん、本当に久しぶり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
