プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 近頃

D1000081.jpg



ここ2日間、とても情緒不安定でいきなり泣いたりしてしまいます。
元気なときはなんでもないんだけど、ふとしたきっかけで思い出して泣いたりしてしまいます。
立ち直ろうとして、昨日はアホみたいにギアスを見続けたというのもあります。

もう平気かなと思って夕方2日ぶりに練習したけど、やっぱりダメだった。
弽(かけ)や胸当てや弓や矢を見ただけで、泣いてしまった。特に弽や胸当ては修理してもらった物なのでもうダメです。
木曜日に母と電話で話したときに、母に
「いつまでもくよくよしとってもいけんけぇなぁ。あんたが元気に生きるのが一番の供養になると思うで。」
と言われ、「早く立ち直らないけん」と思っても気持ちはまだ立ち直ってませんでした。
弓を持つたびにいろいろ思い出してしまい、射位で泣いてしまった。このとき一人でよかった…w
今年の3月に射形を見てもらったときに言われたことを思い出しながら、練習しました。
あと、私は弓道を始めた頃から(※)早気がちで今でも気を抜いたら再発するので、それだけは絶対に再発しないように頑張りたいです。
いつまでも心配かけたくないですからね。

写真の弽は弓道を始めた頃からずっと使っている弽で、大分古くなってきたから新しいのを買おうかなぁと思っていたんですが、新しいのを買うのはやめました。
これからもこいつと頑張りたいです。私と君は一心同体だ。


※…早気(はやけ)とは会での状態で保てずすぐ離してしまうこと。会で保てないとダメなんです。
スポンサーサイト

コメント

お初にお目にかかります。
神谷と申します。

ターンエーガンダムのファンサイトのリンクを飛んで飛んで、やってまいりました。(^^
しかもブログも拝見してみたら、弓道のお話が!
私も高校時代、弓道部に所属していたので、「ターンエーファン&弓道部」に嬉しくなって突然のコメントを書かせていただきました!
(おまけに私も早気で、悪化してしまいました・・・涙)

弓道は同じ武道でも剣道や柔道と違って、面と向かい合う対戦相手が存在しないので、まさに自分の精神との戦いになりますよね。
だからこそ早気は非常に辛く苦しい・・昔を思い出します。(^^;

勝手ながら応援させて頂きます!
では、突然長々と失礼いたしました。
  • 07月 13 2008
    • 2008/07/13(日) 22:14:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うめ #-
初めまして。書き込みありがとうございます!

∀ファンに弓道をされていた方がおられるなんて…!それだけですごく嬉しいです!!
早気は一度罹ると治りにくいですからねー。一種の病気ですよね…あれ。

>自分との精神の戦い
本当にそうですね。こればっかりはきついです。自分に負けるときは100%負け試合ですからねw

応援ありがとうございます!!8月以降の後期の試合も頑張って、悔いが残らない射をしたいです。
書き込みありがとうございました!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
