プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • ハンマーソングを歌ったのは

ついに…この日を迎えてしまいました…。

なんというか…最後の最後まで、いやスザクだけにしか本当の気持ちを明かしませんでしたね、彼は。
最愛の妹にまで彼は仮面を被り続けました。


彼の積み上げた痛みの塔を壊したのは、最愛にして最悪にして最大の友達でした。
自分が悪になり犠牲になることで、みんなを世界を守りました。
でも……ずっと彼と共にその物語の行く末を見ていた視聴者は結局最後まで救われませんでした。
だって、主人公が不幸になる結末なんて誰も望まないでしょ?

大河内さん…やってくれたな…。
やっぱりピカレスク系はこうでなくちゃいけないのかな…。こういう結末しか待っていないのかな…。
その選択しかなかったんだろうか…。ターニングポイントはたくさんあったはずなのに。
これも人の業、カルマの話なのかな…。
でも、そうだとしても!なぜ彼はそんな選択をしたの?人に自分に世界に嘘をつき続け、世界の為に自分を犠牲にしたとしても…。


スザクは、そんな業を背負ったルルーシュにもういいよと言ってあげました。
最後の約束だったんだろうな…。ハンマーソングを歌うことを。
ナナリーでもCCでもカレンでもリヴァルでもなく、スザクにハンマーソングを歌ってほしかったんですね。


親友にハンマーソングを歌ってもらって、最期の時に妹に自分の思いが通じて彼女が傍にいてくれただけでも…愛しい声を聞けただけでも…最期は幸せだった…んかな。


そんな結果だったけど、約2年お疲れ様でした。あなたの覇道の行く末、しかと見届けたよ。
本当に面白かった。ありがとう。安らかに眠ってください。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
(2008/09/24)
TVサントラHitomi

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
