プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 3月9日

レミオロメンの「3月9日」という曲を聴いて、また色々思い出してしまいました。
そういえばこの曲、高校の卒業式のとき、1,2年生が歌っていたなぁ。そんときはこの曲、存在すら知らんかったww


今年を振り返るには大分早いですがw2008年は私の中で後悔の年だと思います。
あの時ああしておけばとか、なんで伝えることをしなかったんだとかそんなことばっかりでした。
最近までその衝動は治まっていたんですが、ここ数日はまた発病しそうです。
はぁ…。

会えなくなってから伝えたいことが増える悲しみって、本当にどうしようもないですね。
無常だなぁ…。所詮、この世は諸行無常ってことですか。
でも…輪廻転生、生まれ変わることができるのなら、そのときこそ伝えることができるといいなぁ…と思います。
…ってなんか変なこと書いてるけど。


教えてもらったことや、道具の直し方とか見よう見まねで自分なりにやって、今それを同輩や後輩に施したりしてます。
教えてもらったことをまた次の世代へ教え、それが繋がっていく。
自分がいなくなった後も、自分のことを覚えてくれる人がその記憶を紡いでいく。
これが生きるという意味なんだと知った年でもありました。

いのちはつづく
永遠に
その力の限り どこまでもつづく
(白鳥英美子「Melodies Of Life」)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
