プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 9話

リアルタイムで見れないと思ったけど見れました!
アリー戦が意外にあっさり?終わりましたね。でもメガネが予想通りすぎな行動でした。
再生治療がどうのこうのと言ってたけど、それってルイスも同じ治療を受けて左手を義手にしたのかな?
それでその技術ってイノベイターのリボンズたちに施されたっぽいよね。


メガネが悩んでます。こんなに考えがまとまんなくて頭ん中ぐちゃぐちゃになるのは初めてじゃなかろうか、彼は。
本当にどんどん人間らしくなっていくな、メガネは。
てか最近ティエリアのことメガネって言い過ぎて、うる星のメガネを思い出せなくなってきてますw
うる星のメガネが急に懐かしくなってきた…。うる星見たいなぁ…。

ロックオン弟がやっと話に絡んできました。最近ちょっと空気だったからな(笑
でもなかなかキャラが掘り下げられていないのは気のせいか。
まぁ登場人物多すぎだしな。話も今一気に加速してるし。ガンダムシリーズなんてそんなもんさ…。


CBがいることでアロウズがイノベイターたちを頼るようになる…。ということは今んとこイオリアの計画は進んでいるということですね。
ここからどのように物語が二転三転するか楽しみです。
世界はこれからどのようになるんでしょうかねー。やっぱり外宇宙の対話ってことでターンX登場ですか。
迫り来る大量のターンXに対抗するため∀が開発され、それがやがて自らの文明を埋葬し地球圏の再生に…って途中から話が違いますねw

来週はCBが人員の補充ぽいですね。せっさんの支援MAに乗る人とかかな。
あと今日のCパートで出てきたリンダって人はおやっさんの奥さん?


00見た後にファーストや∀など富野作品を見たら、やっぱり00ってなんか軽いよなぁって思っちゃいます。
話は面白いし、2期になってから1期目の伏線や明かされなかった謎など一気に回収して線と点が繋がっていく感じ非常にいいのですが…なんかこう話に重みが無いというか。
基本構造は1期はわかりやすいWで、2期はわかりやすいZって感じ。
00オリジナルの展開もあるけど私は過去のシリーズに当てはめてしまうという悪い癖があるんですよね。
まぁその重みの無いあっさりした感じがいいということもあり、あんまりガンダムを見たことが無い人にはいいみたいですが。
従来のファンも納得の展開を今後も期待しています。

てか…∀って雰囲気軽そうに見えて意外に重かったです。これも御大の力か。


来週こそついにリアルタイムで見れない…!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
