プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 生きてるってなんだろ~

生きてるってなぁに?
いやー、テリーとドリーはいつ見ても最高ですね!!

最近、アビスが楽しすぎてやばいです。一度涙腺が崩壊するともう止められません。
本当にFF9以来です。こんなにやり込んでいるの。
ただ、バグとか多すぎなので早く完全版出して欲しいなぁー。聖剣2とロマサガ3とアビスはマジで出して欲しい。
致命的なバグが無かったら最高なんだけどな。

今は2週目でエルドラント突入前です。やっとラストダンジョンか。でもまだ行かないけどね。
大将と戦いたくないから。絶対泣くわー、大将戦。
先を知っていると、どうしても話を進めたくないアビス。

ルークが死を実感して、初めて”生きていたい”と思ったところでボロボロ泣きました。
そういえば、FF9のビビも自分の出生を知ってそれでも諦めず運命を受け入れて”生き抜いた”なぁ。
ビビとルークって似てるなぁ。
意外な共通点です。とある方がおっしゃるまで気がつかなかったわ。
2週目でようやく、ルークに好感をもてるようになりました。
だってねぇ…。親善大使は無いわー、あれww
まぁともかく、物語を通して「生きてるってなんだろう?生きてるってなぁに?」の答えが見つけられたのかな、彼なりに。
「生きる」というテーマや意味は作品によっていろんな解釈があって面白いですね。


アビスをやってから思うのですが、昔のゲームとかサガシリーズだったら完全にプレイヤーの想像の範疇だったことまでゲーム内で繰り広げられるので、その演出と加減が絶妙だなぁと。
テイルズシリーズとサガシリーズはそういった意味で本当に対極にあると思う。
だってEDですらまる投げだったこともあるしw
まぁどっちも好きなんですけどね。
ストレス無く物語を楽しむか、自分の妄想をフル活用するかww

もしFF9とかリメイクってなったら、アビスぐらいの等身と3Dだったら許すわ。


某お絵かき掲示板を見るまでなんとも思わなかったのですが、佐藤の出るドラマって、仮面ライダーばっかりですね。
水嶋ヒロもライダーだったじゃんww
やべぇ、榮倉奈々の周りって仮面ライダー執事か。最強すぎw
しかも佐藤の電王は良太郎以外にも4人いるからね。やばいからね変なこと考えちゃうからねこれ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
