プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • ついに…

1000104.jpg

ついにやりました。麻婆豆腐とカレー。そう、あの伝説の組み合わせです。
麻婆豆腐は昨日の残りで、カレーは使いかけのルーとジャガイモのみという一食限りの貧乏カレー。

テイルズシリーズおなじみのマーボーカレーです!!


ファンタジアではチェスターの家の秘伝のレシピでしたね、確か。
気になるお味は…



ガイ「百歩譲って麻婆豆腐はいい……だが!なぜカレーの中に麻婆豆腐を入れるかね!?
ルーク「えー?美味いじゃん、ジェイドのマーボーカレー。」
殿下「私このような料理は宮殿では食べることが出来ないので、とても新鮮ですわ。」
ティア「意外にどちらの味もケンカせずに馴染んでいて、私もありだと思うわ。」
ガイ「俺には豆腐の食感が極まった感じがしてきついんだ。」
ルーク「ガイって豆腐嫌いだよなー。豆腐美味いのにもったいねぇー。」
ガイ「好き嫌いが多いお前に言われたくないよ…。」

アニス「そういえば!大佐ってどうしてこの2つの料理を組み合わせようとしたんですか?」
大佐「昔、この料理を食べた英雄達の話を古い文献で読んだんですよ。伝説ではこの料理を食べた英雄達はとてつもない力を得たそうで」
ルーク「へぇー、そうなんだ!とてつもない力かぁ…!」
ティア「それにあやかってという事ですか?」
大佐「そうなればいいなぁという話です。」
ルーク・ティア「……。」

大佐「それからこの料理を考案したのは英雄達の中の弓使いであったと」
殿下「!まぁ、そうなんですの!?では、今度は私が…」
アニス「みんながとてつもないダメージを受けちゃうよ」
大佐「そうだったら面白いなぁという話です。」
殿下・アニス「……。」

ガイ「なんか前にもこんなことがあったな…。結局のところ意味は無いんだろう?」
大佐「いえ、意味はそれなりにありますよ。嫌がらせという意味で。
ガイ「やっぱりか…。」



こんなやりとりが繰り広げられたとかそうでないとか。
同じ料理ばっかりさせていると
ルーク「またこれかよ!?」
という文句が聞こえてきそうです。もう病気だわ…どうしよう。

マーボーカレーの感想は、↑でティアとガイに言わせたことです。味はケンカしないが豆腐の食感が極まり、豆腐嫌いにはきついだろうなーと。
まさしくガイへの嫌がらせだと思います。
あ、嫌いな食材は公式ですよ。ゲーム内では嫌いな食材が料理に使われるとOVLゲージが減ります。
因みにアニスは嫌いな食べ物が無く、ルークは嫌いな食べ物がありまくります。

てか、これ書こうとしてフェイスチャット見てて、改めて公式は病気だと感じました。
テイルズは初代からですからね、この感じ。もうしょうがない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
