プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 課題終了

終わりました。でも!ゼミの宿題がまだ残っているというwwww
それはまだ先だからいいんです。


00が終わり08年後半のアニメ、自分が見てた奴だけ順番つけました。
1位、続・夏目友人帳
…毎回人間と妖怪の絆、心のふれあいを不器用な貴志君を通じて丁寧に描いていたと思います。
何度泣かされたことか。でも悲しみの涙ではなくて感動の涙でした。
見終わった後には爽やかな気持ちになれる、とてもいい作品だと感じました!

2位、CLANNAD ~After Story~
…主人公岡崎朋也の人生と不思議な幻想世界が織り成す素晴らしい物語でした。
最終回は色々考えさせられました、本当に。
人生という言葉がふさわしい作品です。

3位、機動戦士ガンダム00
…00は終盤の展開がちょっとダメでした。だから3位。
でも中盤までは1期までの伏線回収、また新たな伏線などが重なり非常に面白い展開でした!
点と線が繋がる様子は見ていてひきつけられましたよ。
ただなぁー、これで戦争の容赦の無さと人と人との繋がりという点がもっときちんとできていれば…この辺りが本当に惜しかったです。
簡単に言えば終盤のギャグ展開がいただけないww

4位、黒執事
…原作ファンの嘆きが聞こえてくるような終盤の展開。
でもそれを無しにしても頑張って2クールでまとめたと思います。
前半のEDが良過ぎた。そして小野Dさんの怪演が光っていて面白かったです。さすが小野Dさん。

4位、テイルズオブジアビス
…レプリカ編は強引にまとめていましたが、全体的に原作に沿っていてゲームをしていた人間も安心して見られました。
ただ大将の顔が悪人顔すぎたwwww
そして面白いエピソードが全カットもちょっと寂しい。まぁ尺の都合上しょうがないか。
これはEDが神。OPももちろん神。その点は非常に良かったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。