プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 今を生きる

夜10時過ぎに、高校生ん時の部活仲間から、同級生が事故に合って亡くなったという知らせが届きました。
私は中学生のときの同級生、メールの主は小学生のときの同級生という繋がりで、私はその人とあんまり面識は無かったんですが、メール主はこの前一緒に遊んだばっかりだそうです。

その亡くなった人とは、私は1回も同じクラスになったことは無かったのですが、顔と名前は覚えていました。
言い方は悪いですが成績はあんまり良くない人だったけど、人間的な魅力に溢れてて笑顔がめっちゃ印象的で、いつも周りに友達がいる人でした。
本当に、学校の成績だけでは評価できない人だと思います。
傍から見てもそうだったから、周りの友達はもっと彼の魅力を感じていて、そこに惹かれてみんな集まっていたんだろうな。

私は成人式にいけなかったから、亡くなった彼の記憶は15歳のときのままです。
今はどんな感じになっていたんだろう…。それを知るすべを永遠に失ってしまったということが、少し悲しい。


その事をかーちゃんに電話で話したら、もっとびっくりすることを教えてくれました。
なんと、兄ちゃんの幼馴染の人も最近亡くなったそうです。
私も小さいとき、兄ちゃんとその人とで遊んだことがあったので、びっくりしました。
そんなことってあるんだなぁ…。
私は同じ集落の中で仲のいい同性の同級生の幼馴染がいなかったので、いつも楽しそうに遊んでいる兄ちゃん達が羨ましくて仕方が無かった。
兄ちゃん達も今はバラバラの人生を歩んでいて、ほとんど付き合いは無くなったみたいだけど、それでも小さいときの時間を共有した人が亡くなるのはとても悲しいと思った。


二人のことを知って、ほんの少ししか関わりの無い私でさえ悲しい気分になるんだから、部活仲間の奴や兄ちゃん大丈夫かな…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
