プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • もう少しだけ このまぶたに載ってて

RADの「魔法鏡」が個人的ヘタリアソングです。
個人的ソング多すぎます。00とかCLANNADとかどんだけあるんだよw


今日は神大の博物館に行ってきました。
でも開館時間とか調べるの忘れてて着いたら開館まであと1時間という悲劇。仕方ないから昼飯でも食べよう…と思っても、大学の周りには飲食店が全く無い!!
あ、博物館があるのは本学ではなく東灘の方なのです。
本学の方だったら、学食にスネークできたかもしれないのに。

仕方ないから最寄駅前まで戻りました。「まぁ~駅前なら何かしらあるだろう」と思っていた自分が甘かった…。
駅前も何もねぇ!!
なめてた……深江なめてた。大学があるのにこの栄えて無さ半端無かったです。阪神沿線だからかなぁ…。
立ち食いのうどん屋と古い喫茶店があるのみ。
結局、立ち食いは気が引けたので喫茶店に入りました。

やっぱり学生数が本学より少ないし、男子学生が多いからかな…。
なんで立ち食いやねんと心の中でツッコミました。関大とは大違いだ…。てか関大の博物館に行けばよかったと激しく後悔。
関大といえば関大近くの王将はまずいらしいです。みんな騙されるなよ!!

腹ごしらえをした後博物館へ突入。
外観からしてものすごく入りづらかったです。俺に近寄るなオーラすごく出してました。
でも事務室の学芸員の人がすごく優しくて癒されました。

中にはすごく船に詳しいおじいさん達数人が先に入っていました。
学校の先生とか研究している人なのかもしれない。喋っている内容がものすごく詳しかった。
でもこの人たちがいなかったら寂しすぎて心が折れていたよ、絶対。
一人ぼっちの博物館ほど心細いものはない。あとなんか怖い。

中は大学博物館なので超マニアック。展示物も濃いものが多かったです。
でもこんな物まで収集されとる!って感じで結構楽しかったです。
海運史とかも楽しいかもしれない…と今更ながら思ってしまったw

その後は三宮図書館→大倉山の中央図書館へ移動。
卒論の資料集めきついすぎるぜー。
そのとき中央図書館の司書の人にイラっとしたのは言うまでもない。

本当に今日は時間配分失敗した。
先に図書館行っとけばよかったなぁー。はぁ…最近本当にこんなことばっかりだからテンション下がる。
思ったのですが、このイライラ感と脱力感は5月病…?
でももう6月なんですけどwwww
もう最近の生きる糧はpixivでヘタリアの絵を見ることだけです。
ヘタリア最高だぜ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
