プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • ウェストファリア条約

「神聖ローマ帝国の死亡診断書」ともいわれた条約です。
この条約をもって、神聖ローマ帝国は完全滅亡します。

ヘタリアを読んだ今はこのあたりがちょっと切ないですね。歴史的事実は妄想のスパイスと思っています。
そう考えるといろんな出来事が切ない。

原作は悲しい歴史よりは珍事件、おもしろ風習、トリビア的歴史など面白い面が中心なのですが、やっぱり他の国の人には色々許せない感じになってます。
本当にギリギリな漫画だな…。

ギリギリだけど面白いんだよなぁー。本当にすみません。


なんでこんな話なのかって、最近pixivのヘタリア界隈の動きが気に入らない。
自重するということで、いたいけな子ども達を守ったり、嫌な人には見せないようにするというのはわかりますが、別になんとも思ってない閲覧者からすれば…
なんか萎えるわけですよ。
確かに「うわー!」とは思うけど、クリックしなきゃいい話だし。
むしろそういった囲い込みをすることで、あの人たち特有の群れ社会と言いますか…とにかく私は今の動きが……なわけですよ。

描いている方々は私達が思いもしないような苦労をされて、すばらしい作品を描いています。
でも見ているこっちも面白い作品を見て元気が出たり、帰宅してからの楽しみになっているわけですよ。
その楽しみを奪わないでほしい。

本当に難しい問題だなー!
投稿者さんたち頑張れ。超がんがれ。


てかなぜヘタリアだけ…?と思うのですが。
やっぱりジャンルがジャンルだけにか??
超過激派による史実と妄想のミックスやモラルの低下が原因というのもあるのかしら?
あくまで史実は史実、妄想は妄想で留められない人たちが多くて、歴史的事実を軽く扱う気配りの効かない人がいるのかなぁ。

みんな気配りしようぜ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
