プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 迷 言 連 発 

第2回です。前回の続きから初任務前までです。

↓から続きまーす。
D1000193.jpg
ゼルに言われたら色々おしまいだと思う。でもゼルって結構まともな奴だと思いました。
このB班の中では一番常識的だった。ゼルよりダメダメなスコール君。スコールよりもっとダメなサイファー。


D1000192.jpg
スコール「だからお前ら落ち着けって。」


D1000190.jpg
お前らも何やってんだよ…。
サイファーの提案で電波塔に行くことに。スコール格好がだせえwww


D1000189.jpg
セルフィ登場!!!私のテンション急上昇です!
この後サイファーを追って、崖を大胆に飛び降りるセルフィ。
ゼル「まさか……スコール、この崖を…。」
スコール「そのまさかだ。迂回するのめんどいから飛び降りるぞ。」
ゼル「あ、危ないから安全に行こうぜ…って、ちょ!スコールゥゥーーーー!!!!!!」
チキンなゼル乙。


D1000185.jpg
FF6からの伝統、ビッグスとウェッジ登場。こいつらはSWが元ネタなのは有名な話。

D1000184.jpg
ボス戦。体験版はこのあたりが遊べましたね。体験版ではこいつ、やたら強かったような気がする。


D1000183.jpg
ここからハイパー手汗タイム。
スコール「無理無理無理!!!お前追跡者かよこのぱああああああああ!!!!!」
ゼル「おいスコール!お前てんぱりすぎてキャラ崩壊してんぞ!!」

D1000181.jpg
なんとか帰還。キスティス先生の機関銃掃射美味しかったです(^q^)
それにしてもサイファーのこの態度。
ス・ゼ・セ(((…お前いっぺん死んでこい。)))

D1000178.jpg
まぁ当然、サイファーは落とされたわけで。

D1000175.jpg
SeeD正装。すっぱい顔のスコール君。この正装はディシディアではアナザーコスチュームですね。
個人的にはセルフィはSeeDの正装よりガーデンの制服の方が似合ってると思う。

D1000174.jpg
スコール「隅っこ最高。」

D1000170.jpg
リノア「私のことが好きにな~る、好きにな~る。」
スコール(いきなりなんだよ、この女…。マジ無いわ、これ。)
ついにリノア登場!!!のっけから迷言連発すぎて吹いたwwww他にも
リノア「もしかして、好きな子としか踊らないってやつ?」
スコール「……踊れないんだ(変な人だから関わらんとこ)」

D1000168.jpg
結局踊った。
スコール(もうやだ、帰りたい…。)

D1000166.jpg
スコール「私服で訓練施設?一体、何の任務だ……。」
無駄にドキドキさせる女性陣。ここまで女性メンバー全員にフラグを立てたスコール君。
これなんてエロゲ!!?みなさん、これはファイナルファンタジーですよ!!!

D1000162.jpg
んで先生にホイホイついていったらこんな場所に。
スコール(……これはFFだ、大丈夫。この頃は坂口のひげさんが制作指揮とってるから大丈夫大丈夫…。)
多分、今初プレイだったら絶対私も怯える。これはねーよなwwwww

D1000160.jpg
スコール「そうか…。」
無駄にドキドキさせてこのオチ。ですよねー。

D1000156.jpg
先生のそんな話にイラっとしたスコール君。
こんなところでそげなこと言わんでも…つーかなんで俺なんだよコノヤローでこのセリフ。
まぁ思わせぶりな先生も悪いです。
無駄にドキドキさせやがって!思春期なめんな!!!
って感じです。

D1000155.jpg
帰り道にモンスターに襲われている人を助ける。
スコール(なぜ俺と先生の名前を知っている…?)
D1000153.jpg
先生のこのセリフ。色々知ってると切ないです。

D1000152.jpg
スコール「……疲れた。」


今日はここまでです!
久しぶりにやるとやっぱり当時分からなかったことがわかって楽しい!!
スコールたちのこともだけど今回気になったのはシドとガーデン教師(変なローブの人ら)との確執めいたものが見え隠れしているのとか。
DISC1から兆候はあったんですねー。他にもサイファーの言動とか。
色々分かっているからあいつはあんなんなんです。本当にバカというか不器用というか…。
もっと上手い具合にできんかったのかねぇ。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
