プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

FF8、第6回目です。
題名はボス戦の曲名から。この曲大好き。ボス戦の音楽は9より8です。
今回は関係あるよ!

D1000240.jpg
デリングシティに到着。
ラグナの夢のときに来たためか、なんとなく思い出してしまうみたいです。

続きは↓から!

D1000243.jpg
任務のことを詳しく聞くためカーウェイ大佐を訪ねたら…
宿題出された。
ついでにサクッと古墳攻略といきますか。


D1000246.jpg
古墳の中はこんな感じ。10年前はわけわかめでした。よくクリアできたなw
あの時は迷いすぎてこの辺りですごくレベルが上がったww
たしかこの周辺の鳥からエアロがドローできたくらい。

D1000249.jpg
ボスのブラザーズ登場。
昔は思わなかったけど、この二人が中川家に見えてきたww
お兄ちゃんが小さいのと兄弟漫才なのと。スコールたちのG.Fの中で漫才ポジションだと思う。

さてデリングシティに帰っていよいよDISC1の大詰め、魔女暗殺作戦開始です。
D1000252.jpg
D1000253.jpg

もうすぐ作戦開始…って時に凱旋門チームのキスティス先生・ゼル・セルフィの3人はカーウェイ親子のケンカに巻き添えをくらい…
D1000255.jpg
キ・ゼ・セ「「「閉じ込められたーーーーー!!!!!」」」

実はカーウェイ大佐の一人娘がリノアなのです。
家出するわレジスタンスになるわでとんでもない不良娘だよこれ。
こうなる前に先生がリノアを叱ったのです。有名なキスティス先生ぶち切れイベント。
でもあれも突然ぶち切れたよな、先生も。まぁいろんな事がつもりつもったということで。

D1000256.jpg
そんな中、リノアは単身イデアの下へ。いや、あんただけじゃ無理だから。

D1000258.jpg
んで、あっさりやられてこんな事体に。
待機してた狙撃チームのスコールとアーヴァインはびっくり。
アービン「悩むなよっ!!リノア死んじゃうぞ!」

D1000261.jpg
スコール「カーバンクル、ゲットだぜ!」
ここでドローしとかないと大変なことになります。

D1000259.jpg
その頃、凱旋門チームの3人は脱出へ。
この後の地下水道は授業の合間に攻略したので写真が撮れませんでした…。
地味に影のモンスターがうざかったです。
時間なくて授業に間に合わないかと思った…w

D1000262.jpg
ついに狙撃…ってときにお前ー!!
スコール「大丈夫だ、お前には狙撃の神様そげキングがついている。」
アービン「いや…だから……。」

D1000263.jpg
狙いは正確でしたが、イデアのシールドで結局狙撃失敗。
イデア戦の前にサイファー戦があったけど写真撮り忘れたwwww
ま、いっか。

D1000264.jpg
リノア「えっ……、スコール…?」
初プレイ時の私の感想です。びっくりしたなーもう。
でもこれってなんだったんだろう…。マジでぶち抜かれてるのかな…?

D1000265.jpg
てな感じでDISC1は終了です!
意外にDISCの変わり目は気になる感じで終わってますね。この終わりの引きっぷりはせこいなw

次はDISC2の最初ですね。ラグナ編!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
