プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FF8、第9回です。
タイトルはRADの曲から。関係あるかもないかも。

D1000328.jpg
強がってみる。
スコール(絶叫系苦手だからやばかった…。マジでもう嫌。帰りたい。)

D1000330.jpg
地味に強かった、オイルシッパー。
スコール(ぬめぬめしててキモイ…。)

D1000331.jpg
スコール「こいつ、動くぞ!」
ええい、バラムの白い奴は化け物か!
というわけで、動き出したバラムガーデン。でも操舵が壊れてて波任せ風任せ。

D1000333.jpg
なんで8のシドはこんなんなってしまったん…?
頼りなさすぎてすごくむかつく。スコールじゃなくてもむかつくぞ、これは。
8って色んな意味で大人が描かれてないなぁと思います。
これから大人たちの巻き返しがあるんだろうか。

D1000337.jpg
背中丸めて寝るのが多くなるスコール君。
スコールはいつも寝る前にもんもんと考えて寝不足になってそうな感じがするw
あ、私も寝るときはこんな感じ。

D1000342.jpg
スコール「会ったらただじゃすまさん、マジで。」

D1000343.jpg
スコール(なんか来たし。てかおハローって……。つーか勝手に部屋入ってくんなや…。)
操作している人の声で色々台無し。でもおハローはマジでないわー。

D1000142_20090722224949.jpg
ゼルはいつもパンを買い損ねてるけど、スコールはちゃっかりゲットしてそう。
スコール「焼きそばパン、マジウマス。ところでピロシキはまだ復活せんのか…。」
大学のパン屋、マジでピロシキ復活させてください。

D1000146_20090722225432.jpg
どこやねん。

D1000148.jpg
あの情けなくて頼りない学園長が何事!!!!?

D1000150_20090722225759.jpg
スコール(ショックだ…。)
プレイヤーもショックだよ。友達はこいつを見てSWのジャバ様を思い出したそうです。確かに似てるw

D1000155_20090722225941.jpg
内紛の真相は魔女派のマスター・ノーグと、交戦派の学園長の対立から。
教師たちはノーグの支配下にあり、生徒達やSeeD達は顔も知らないマスターよりは学園長の味方をしたため、内部抗争が起こったのです。
しかし教師達も教え子たちをいとも簡単に見捨ててるから、本当にダメな汚い頼りない大人として描かれてる。
SeeDも20歳以下の青年たちだしなぁ。子供以上大人未満って感じ。

D1000164_20090722230503.jpg
スコール「待て待て待て、さらりと爆弾発言するなや!!」

D1000167_20090722230723.jpg
こんな経営者嫌だ!

D1000168_20090722230820.jpg
初プレイ時はすごく苦戦しました。
今回も結構きつかった。カーバンクルで魔法跳ね返せばいーじゃん!って思ったら、地味に物理攻撃も痛かったという。
ゼルが2回ほど死にましたwww

D1000169_20090722231145.jpg
3人「キモッ!!!」
自分でもすごく気持ち悪いもの撮ってしまったと思ったw

D1000172.jpg
繭が立ってて∀みたい…って思ってたら
スコール君がついに爆発しました。
どんまい…。

D1000174_20090722231627.jpg
学園長の下へ行き、報告へ。

D1000177_20090722231742.jpg
それって今のこの事態を予測してじゃね…?
って思いますよね。これには色々あるんです。なんかこの辺り2週目、3週目じゃないとわからないです。
そういった意味では結構スルメ作品。このスルメ具合は富野作品に似てる。
一見、支離滅裂。ノリとテンポでいってるように見えますが、全てを理解するととんでもない爽快感。
そういった点が似てると思う。

D1000181_20090722232546.jpg
DISC1から見え隠れしていた学園長と教師達の確執はこのマスター・ノーグとの考えの違いから。
ノーグは経営、お金儲けのことしか考えていなかった。
でもシドは本気で魔女となった妻を止めたかったんですよ。

D1000182_20090722232911.jpg
なんなんだよ、こんなときに…。

今日はここまで。思えば8ってこういう読みいくい伏線と強引なストーリー展開とリノアの性格(?)とか色んな要因があって、あんまり人気がないのかなぁ。
面白いと思うんだけど。よく考えればシリーズ一変な話だけど。まぁ…10-2は……ユ・リ・パはねーわwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。