プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 翼をください

ついに見に行きましたよ、ゲリオン!

見終わった後、友達と熱く討論しました。こういうのがエヴァの醍醐味ですね!
見た後でみんなで、あーでもないこーでもないといいながら喋るのがエヴァなんです。
そう作られているのがわかるから、あえてのっかてみる!
それが一番の楽しみ方だと思います。

↓からネタバレ注意です。

今回は話が大幅に変わっててびっくりしました。ちょっとテレビの名残を感じるところもあるけど…。
冒頭のマリと仮設5号機の戦闘でいきなり度肝抜かされました。
てかマリの存在がイマイチ…。今回の「破」の段階ではいなくてもいいんじゃね?みたいな感じでしたが、次で色々明らかになるんでしょう、きっと。

アスカ登場が変わっててちょっと残念。
あのボロ布とメカという組み合わせがいいのに!エクシアリペアもかっけかったのになぁー!

前半のほのぼのシーンがかなり増えててびっくりした。
そして綾波以外の子ども達の私服にもびっくり。てか本編で私服って初めてかも。
でもこのほのぼのの後につらい出来事が待っていると思うと…このあたりは気が気でなかった。
もういいから!どうせこの後しんどいんだろ!!って感じでした。


やっぱり月にもネルフ基地がありました。
計画にはない6号機。そしてひっそりたたずむカヲル君。
カヲル「お父さん…。」
なんだよそれ、気になるじゃん。


シンジ、アスカ、レイたちの心境の変化にときめきました。
とくに綾波さん。どうしちゃったんですか!?碇親子のことをどうにかしたいとか…もうお前!最高!!

アスカもテレビ版にはなかった変化でよかった。つーかいいように変わっていってよかった!!
って思ったら!!!!
アスカーーーー!!!!
ですよ。トウジじゃなくてよかったけど!アスカが!!アスカがー!

シンジもまた逃げだすところはいつもと一緒で、見てるこっちもテンションだだ下がり…。
終盤まではあれでしたが、最後のあれ!!!!
初号機が覚醒してから綾波救出まで…
あれ…?グレンラガンじゃね??
と思うくらい熱かったです。つーかスタッフロールにすしお、錦織さん、今石監督の名前が。やっぱりかwwww
しかしシンディーかっこよかったよ!そのとき言ったミサトさんの言葉に感動した。その言葉を誰かに言ってもらいたかったです。
あの言葉が出てくるということは、やっぱりこの新劇場版は今までとは何か違います。
綾波も死んでなかったし…。最後まであいつでいてほしい。
アスカも今度こそは幸せになってほしいです。


最後のカヲル君はオチ要因。だけど今年最大のオチだったと思います。
病んでるわー。

あとアスカの眼帯について。
見終わった後、私が「ロックオンの兄貴みたいだね。」って言ったら友達が「縁起悪いよ!!!」
って言いました。
あ、そっか!!!兄貴じゃ死んじゃうwwwそのあと、
私「だ、伊達政宗みたいだね!」
友達「あいつなら長生きするから大丈夫だよ!!」
私「そうだよね!仙台発展させるからね、独眼竜!」
という会話をしました。アスカ、独眼竜だぜ!!

次が気になりますが、また2年くらい待ちます。つーか東のエデンより気にならないんですがw
来月はサマーウォーズです!!!楽しみ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
