プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 10年目の戦い

サマーウォーズ見に行ってきました!!!!
田舎っていいよね…。うちの家も親戚一同集まったらあんな感じです。

見終わった後、「ウォーゲームとほとんど一緒」とか話してる人が何人かいたけど、本当にそれ。
『時かけ』は青春物って感じだったけど、今回は泣いて笑ってのドタバタアクションでした。
『時かけ』よりは家族で見れることを意識していると思いました。
見ている間ずっと思ってたけど、細田監督は『ウォーゲーム』では無かった家族の絆や青春といったデジモンでは描けなかったことを、あの話でやりたかったんだなぁー、と。

ネット上の戦いというのも10年前より、とても身近な設定になってしまいました。
『ウォーゲーム』ではアグモンたちが太一たちの代わりにディアボロモンと戦っていたけど、今回はmixiのようなSNS空間「OZ」の中で自分のアバターが戦うという、もしかしたらこれはありそう!ですよね。
戦う者がデジモンのようなありえないものから自分のアバターへ変わっていったのは、時代の流れを感じさせました。

あと!『ウォーゲーム』ではヤマトが
ヤマト「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」
みたいな田舎批判をしていたんですが、今回は田舎でハイスペックな戦いをしていました。
これはヤマトのあの発言に田舎が復讐できた気がしたww
田舎なめんなゴラアアアアアアアア!!!!みたいな。

他は思い返せば『ウォーゲーム』と繋がるところがありすぎて書ききれません。
とにかくどっちも面白い!!ということですね。
今回は泣かなかったけど、感動したし笑ったしニヨニヨしたしエンターテイメントを十分満喫しました。
本当にお祭りみたいな映画でした。


ただ…エヴァの方がもう一回見たいかな……。
中毒性はエヴァの方が高いです。
つーか『サマーウォーズ』が面白すぎて、これをデジモンで見たかったな…とちょっと思ったり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。