プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

FF8、第13回です。
気がついたら9月が半分すぎていた件。昨日、ヴェスペリア発売だったしね…。

題名は坂本真綾さんの曲から。ラーゼフォンの曲なんですが、自分的に今日更新するイベントにぴったりだと思っています。

D1000203_20090918132058.jpg
またキャットってるよー!!



D1000206.jpg
セルフィ「ミサイル……直撃?」

結構痛々しいです。それでも前向きに復興に向けて頑張っているトラビアガーデンの人たちにちょっと泣きそうになる。

D1000208_20090918132456.jpg
この後、カードでお世話になる予定。

一旦バスケットコートに集合したところで、リノアの不安の告白から今回のイベントが始まります。
それはアーヴァインのこの一言から。

D1000233.jpg
アービン「大勢の子ども達がいて……みんな親がいなくてさ~。魔女戦争が終わった頃だったから、親の無い子は沢山いたんだよね。」
セルフィ「その孤児院……石の家?」
キスティス「石でできた古い家?……海のそば?」

D1000248_20090918133805.jpg
スコール(………我ながら情けなくなるな。)

D1000250.jpg
ゼル「これ覚えてるってことはオレもいたってことだよな?」
アービン「サイファーも一緒だったよ。リノア以外、みんな一緒だったんだ。」

D1000263_20090918134820.jpg
スコール「俺は……いつもお姉ちゃんの帰りを待っていた。」

D1000265_20090918134948.jpg
何の因果か幼い頃、一緒に過ごした者ばかり。
じゃあ、エルオーネが過去を変えたい理由は何?
そして、アーヴァイン以外はなぜこんなにも忘れているのかということです。

D1000272_20090918135341.jpg
自覚あるんだ…w        は置いといて、

D1000273_20090918135614.jpg
スコール「それなのに孤児院の頃の話なんてぜんぜんしたことがない。」
セルフィはともかく、バラムガーデンには孤児院時代からの一緒の奴らが揃っているのにもかかわらず、今の今まで忘れていたということです。

D1000283_20090918140001.jpg
キスティス「子ども頃の姉のような気持ちだけが残っていて……。」
だからスコールのことが気になっていたんですね。でもその気持ちは恋じゃなかった…ってここでまさかのカミングアウトですよ。
全員「!!!」
だった思う。
思い出は忘れていたけど、想いだけは残った。それだけは今もみんなひきずっているんです。
ではその原因は何か。

D1000297.jpg
アーヴァインの仮説ですが、G.Fは力をくれるけど、ジャンクションした人間に居場所をつくる。その居場所こそが思い出がしまってある場所らしいです。
そして、アーヴァインは最近までG.Fをジャンクションしたことがなかった。だからこんなに覚えているみたいです。

D1000310.jpg
↑のセリフが切なくて痛いです。この言葉の重みを後々になってスコールもプレイヤーも知るのです。

D1000320.jpg
キスティス「みんな、まませんせいのことは思い出せる?」
セルフィ「え~っと」
スコール(まませんせい……。黒い服……それはまるで……)
ゼル「似てる……まませんせい……似ている。」
アービン「似ている?違うよ。まませんせいは魔女イデアなんだ。」
奥様は魔女って言ったやつ出でこいや!!

D1000324_20090918142311.jpg
だとしたら、スコールが拷問されたときにサイファーから言われたことと矛盾します。
作った本人が知らないことって?そんなこと無いのに…おかしいですね。
このあたりも後ほど明らかになります。

D1000342_20090918142624.jpg
アービン「だから僕は戦う。少しでもみんなと長く一緒にいるために。それが僕に出来る精一杯だから。」

D1000347.jpg
スコール「それでもよければ俺たちと一緒にいてくれ。」
かつての旧友や恩師に刃を向けなければいけない…それしか方法が無いから。
子ども達に戦ってもらうしか方法がなかったんでしょうかね。
エヴァではないですが、これも「運命を仕組まれた子どもたち」だと思うのです。サイファーやエルオーネも含め。
運命を仕組まれたとしても、それでも全力で立ち向かう。切ない。

D1000357.jpg
それは本当の強さではない気がします。ただ単にみんな強がっているだけ。
そう思わないと色んなものにつぶされちゃうからだと思います。


今回はいろんなことが一気に判明したから、どうまとめるかマジ困った。
写真撮りまくったけど、結局あんまり使わなかったし。
次はいよいよDISC2最後、ガーデン交戦イベントです。これもめんどくさかった。
なんでDISC2ってこんなめんどくさいの…。
あ、ゼルの武器が最弱から一気に最強になりました。
D1000204.jpg
ドラゴンイゾルテからぶんどる→逃げるを繰り返したよ!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
