プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 誰の得にもならない

前置きしておきます。今日の日記は自分の妄想全開です。
そしてロマンシングサガとサガフロンティアとヘタリアがわからない人には果てしなく意味不明です。

びっくりするほど意味不明!
gdgdな内容だと思うので↓に書きます。


ロマヘタを見て思ったのですが、技とか武器とかサガフロの方が合うんじゃね?と。
ロマサガはオーソドックスなRPGの武器なんですが、サガフロは近未来な設定なので銃とかもあるんで。
だから得意武器とか得意術とか色々考えてみた。本当にチラシの裏だなwwww


名前はロマヘタ内でのキャラクター名。そういえばこの名前って誰が考えてるんだろう?公式なのか??ニコ動でもpixivでも統一されてるし。
最初のパーティキャラの連合4人組は主人公に選ばれても良さそうだなぁー。あとドイツとか。日本もいいと思うけどチートなのがな…w

連合4人組(初期パーティー)
アルフレッド(米)……得意武器は劇中で使っているので剣と、カウボーイとかしていそうだから銃もイケそう。術は向かない。主人公候補。
アーサー(英)……剣もそこそこいけるが、本領発揮するのは術。特に魔術の資質持ちはアーサーのみで、印術も資質持ち。主人公候補。
フランシス(仏)……得意武器は剣。アルフレッドとは違い突き系の技を閃きやすい。術も伸びはいい。魅力は全メンバー中1番。陽術は最初から資質持ち。主人公候補。
王耀(中)……体術が得意で打撃系を閃きやすい。最初から運動性が高いのでそれを活かした攻撃ができる。術は心術の資質持ち。主人公候補。

枢軸メンバー
フェリシアーノ(北伊)……得意武器・術はないが不得意もない。サガフロで言うとニート的存在。じっくり育てれば何でもできる。ただ最初がすごく貧弱。主人公候補…?
ロマーノ(南伊)……弟とは違いマフィアに鍛えられているからか意外に体術と銃の相性がいいっぽい。術はあまり向かない。
ルートヴィッヒ(独)……オールラウンダーなタイプ。ステータスも最初から高いので育てやすい。術には不向き。主人公候補。
ギルベルト(普)……騎士団とか昔やってたので剣が得意で突き系の技を閃きやすい。ただ丈夫さとHPが低いのは注意しなければいけない。案外術もいけるので、秘術と陽術の資質持ち。
本田菊(日)……二次元マスターなのでチート済み。最初から装備&技も最強。不思議なディスク使用後かww得意武器は剣と体術。剣は刀技、体術は投げ技を閃きやすい。術は心術の資質持ち。主人公に選ぶと最初からチートは使えないとか。

その他のメンバー
アントーニョ(西)……剣と体術が得意。筋力や丈夫さが最初から高いのでパーティには遅れて参加するが、戦闘で苦戦する事は少ないはず。術には不向きなタイプ。フェリシアーノが主人公のとき、あるイベント時だけ主人公になる。
バッシュ(ス)……集中力が高いので銃が得意。加入時にはHPも高いのですぐに前線に立てる。
リヒテン(リ)……バッシュと同じく銃が得意。集中力と知力が高いので術を覚えさせてもよい。
ローデリヒ(墺)……専用武器である楽器で攻撃するので、得意武器は無い。攻撃力はローデリヒの集中力依存。術は秘術の資質持ち。
任勇洙(韓)……初期装備で剣を装備しているが体術も得意で打撃系を閃きやすい。ビョンホンになるときがあるので魅力がフランシスに次いで高い。

イヴァン(露)……特殊武器である鎌で攻撃するため、得意武器は無い。運動性が低いため命中率は低いが攻撃力はイヴァンの筋力依存。ステータスは運動性以外高め。術は陰術の資質持ち。
ナターリア(ベ)……特殊武器であるナイフで攻撃するため、イヴァンと同じく得意武器は無い。攻撃力はナターリアの筋力依存。運動性が高く知力、霊感も高い。術は印術と陰術の資質持ち。



てな具合で気持ち悪い妄想終了。得意武器や術、ステータスはロマヘタを参考にしました。
特殊武器の連中は、サガフロのメカみたいに攻撃力をステータス依存にしてみました。
あとアジア連中は全員体術が使えそうだなぁー。5人全員でDSCをかますとか面白いことになりそう。
ノルウェーには幻術と妖術を使って欲しい。
こうして見ると、キャラ多いな…。これで北欧とか出てきてないからまだ増えるんだろうな…。やべ、主人公候補に女の子いないやwww
ヘタリアって女の子少なすぎるよー。もっと出して!

あー、サガフロのニート編終わらせなきゃなぁー。T260G編楽しかった。次はレッド編かブルー編だね!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
