プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

久しぶりです。
いよいよDISC2も大詰め、ガルバディアガーデンとの戦いです。
題名はサントラから。よく緊迫した場面で流れるアレ。

D1000362.jpg
正直このイベントは嫌いな(ry

第14回は↓からー。



D1000363.jpg
校内放送でみんなに指示を出しました。
パ…パンのことは……言わなかったよ。

D1000364.jpg
ゼルは徹夜続きで寝ているらしいです。
こんな騒ぎでもあいつは寝てるのか!?

D1000367.jpg
校庭に行ってみれば、ゼルがいました…けど。
スコール(お前はこの非常時に何を言っとるか!!)
仕方なく貸しました。
けどなんでよー?って聞くのは…野暮だよね。まぁスコールもうすうす気付いている。
FFの主人公って大体ニブチンなんだけどね。ニブチンのスコール君でもこれは分かるわなー。

D1000373.jpg
有名なムービーはこのあと。
CMでも使われていましたね。あの頃は度肝抜かれた覚えがあります。

D1000374.jpg
開戦が近づく中、こんなやりとり。これも8ならではだと思うのです。
だけど、こんなことしてる場合じゃないだろー!!!とこのイベントを見る度にいつも思う。

D1000375.jpg
リノアも大事だけど!!!!
あの崖では死ぬわな…。
リノアの足場が崩れてリノアが大変なことに。リノアも助けにゃならんしみんなに指示を出さんとダメだし攻撃を食い止めないといけないし……。
スコール「目が回るわ!!!!!」

D1000394.jpg
スコール「だから、みんなの残っている力、全部俺に貸してくれ!」
スコールもみんなも満身創痍。
相手はプロの傭兵に対してこっちは訓練途中の学生ばかり。圧倒的な戦力差をどうするか。
やっぱり敵の大本、イデアを叩くしかないです。
つーかカドワキ先生が一番かっこいい件について。
先生らしい先生ってこの人ぐらいしかいないんだけど…。

D1000401.jpg
先生かっこいい!!!!
信じられるか…この人、保健室の先生なんだぜ…?

D1000405.jpg
リノア「助けてくれてありがとう。」
スコール「森のフクロウとは契約も残っているし、みんなには色々言われた。」
このやりとりを心のフィルターでどう見るかはプレイヤー次第。
私は案外普通だった。なんかなぁ…やっぱりリノアはあんまり……。

D1000408.jpg
リノア「これ、スコールの指輪。私、預かってるんだ。」
スコール(なんでアンタが持ってんの…?)
って思う、私なら確実に。あんまりいい気がしないんだが…。あー、これってやっぱりリノアのことがあれだからかなぁ。
そうあってこのあたりからあんまり感情移入できないんだけど…。

リノア「このライ…オ…ン?って名前はあるの?」

D1000412.jpg
正直すまんかったと思っている。

D1000420.jpg
だってポンデリング、美味いじゃん。
FF8だなぁー、と思うやりとりが終わったところでいよいよイデアとの決戦へ。

戦いに行くまでに、ケロベロス戦やトライフェイス狩りとか色々やって、ここから戦いに行くまで結構かかりました。
それはまた今度。

次はDISC2の最後までいきたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
