プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

第15回です。ついにDISC2が終わります。長いようで短かった…かな。
題名はサントラより。イデア戦で流れる曲です。

D1000421.jpg
こいつら本当にいい奴らすぎて泣けるんだけど…。

↓から。



D1000422.jpg
ケロベロス戦。なんかね…ついケロちゃんって言いたくなるよね…w
10年前はカードキャプター的にストライクな時期だったので一人でキャーキャー言ってた覚えがある。
今回はセイレーンで沈黙にした後、トリプルを美味しくドローさせていただきました。
そういえば、10年前のプレイ時にはケロベロスの名前を
「ケロちゃん」
にして遊んだなぁ…。お兄ちゃんに本気で引かれたわwwwww

D1000430.jpg
スコール「いつぞやの恨み!!!!」
こいつは本気なのかおかしくなっているのか。10年前の私にはわかりませんでした。
子どもだったから単純に悪い奴、むかつく奴という認識しか無かったです。
今はこいつもこいつで必死だったんだな…と思います。

D1000431.jpg
このセリフの前にイデアが「お前たちが伝説のSeeDか」というセリフがあるのですが…。
伝説のSeeD?伝説になるほど昔からおらんだろ??てかあんたが作ったんじゃないのか???
と思いますよね。いやー、このあたりから本当に上手く作ってるなぁ!
スルメだなこのヤロウ!と鳥肌が立ちました。

D1000433.jpg
イデア&サイファー戦。
サイファーは雑魚(笑)として、イデアはちょっと強かった。まぁゼルの超究武神覇拳でフルボッコでしたがww

D1000434.jpg
なんでここにリノアがという事態になっていますが…。
パーティに入れてないと戦闘開始前に勝手についてくるんですよね。
そういえばここでリノアを入れたことがないwwww

D1000435.jpg
ここは解説がないと意味不明。
10年前にファミ通に載ってた開発者のインタビューによれば、このシーンは魔女の力を使って命令しているらしいです。
あれ?これってまだここで書くべき内容じゃ無いっけ…?
もう少しあとだっけ??やべぇwwwwww

D1000436.jpg
なんか知らんが倒れるリノア。先生もついでにいるし。

D1000438.jpg
そして様子がおかしい…いや、どうも正気に戻っているイデア。
これが本来の人格っぽいですね。

D1000440.jpg
スコール「……リノアが?リノアがどうしたって?」
ここでフェードアウトし、DISC3へと続きます。


ここからDISC3の終盤までリノア中心に話は進むんですが…。
好き嫌いはともかくとして戦力的にリノアって常に2軍なんですが…そういう人って結構いると思うんです。
ドラクエ的言い方だと常に馬車の奴みたいなwwww
私のリノアはアルティミシア城のとき5人がレベル100でも、リノアだけはレベル16とかそういうポジションなんです。
あーもうリノアは使わないよ!!!
あーそうさ!使わないさ!!

FF9のダガーは使うのにね…アトモスでガンガン雑魚を飲みまくるのにね…。なんでだろう…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
